【悲報】ティアキンさん、苦痛
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
おもしろいはおもしろいんだけどすぐ疲れて長時間やれない
物量多いんだけど大まかな目標がまぁまぁ遠いんだよな
ブレワイのときはやることも四神獣開放しましょうくらいだったけどこんかいはちょっとごちゃごちゃしてる 地下が虚無過ぎて草生える
あれ楽しめるやつおらんやろ 地上はブレワイの既視感でやること成すこと大体前作と一緒、武具も大体一緒で新鮮味がない
クラフトは毎回作るのが苦痛
地底は暗いので毎回明かり灯さないと無理なのが苦痛、瘴気のせいで自由に探索出来ない
・・・ 祠がクソめんどい
ウルトラハンドが飽きるわ
失敗したら1からやり直しだし わいも飽きてきたわ
仕掛け解くのめんどくさすぎる
ショートカット用意しろや まだ序盤なんやけどウルトラハンドの操作後半になったら慣れてくるもんか? トライアンドエラーはわかるけどトライがめっちゃ苦痛になる
クラフト物誤って落下させたら最初からやり直しや 謎解きの面倒くささと操作性の悪さが噛み合ってつまらないわ でもお前ら使いまわしてるのにボリューム少なかったら
虚無だのスッカスカだの使いまわしてこれwww
とか言うじゃん はよワイが楽しくプレイするためのテスター作業に戻れ 想像力豊かな子供がやるゲームで枯れたおっさんがやっても苦痛やろ 今のゼルダって敵倒すゲームちゃうんやな
序盤の虚無感ドラクエ7の最初の島の神殿の謎解きさせられとる感じ >>13
そういう話じゃねえんだわ
プレイしてから言ってくれ ウルトラハンドのクラフト好きかどうかで大きく評価分かれるやろな なんか無駄に収集物ばらまいたりするの一昔のUBIのゲームみたいやなと思った 鳥ステージ終わったけど前作同様順番ぐちゃぐちゃでええんか キーバインドかなりガイジ入ってるよな
ダッシュbでジャンプx、装備やアイテム選択とか気になるとこ多い
料理とかほんまにそれしかやり方なかったんか これブレワイ脳のやつほど苦戦してるらしいな
さっさと子供みたいに自由に作れ カカリコ村で高台のロープに触れるたび下のメガネのとこに強制連行されるのも発狂しそうになったわ >>5
クラフトなんてプリントすりゃ一発やろ
もうちょっと進めてから言えばいいのに早計だよ 火山ふもとのコログのガイジを気球で上で送るやつ
傾斜があるから置いてもコロコロ落ちてって発狂したわ
行程もつまんねえしクソゲー扱いしたくなった プリントの存在知らないやつがめんどいめんどい言ってるのほんまに草
エアプすぎるだろ 空終わったらまた4つの部族回ってダンジョンやってボス倒してあとは祠の知能遅れパズル延々とやらされるし今回ギミックに使える秘伝マシンみたいなやつ3種類だからワンパやな、ほとんどブレワイの焼き増しで地下は暗いしだるいしなんもないしの虚無、どこが面白いんだ? 東大生が集まってるくせに謎解き作るの下手くそだろ
一目でわかるヌルゲーかもしくは、解法分からなくて雑にごり押すから手応えのない謎解きしかない
Portalみたいに程よく頭ひねってアハ体験が得られる謎解きには今ところ一つも出会って亡き まあ、ちょくちょく感動するものはある
操作無駄にキモいのと思ったより本筋に関係ない作業が多くてだれる BotWも序盤は殺されまくってたよ
強化されまった厄災リンクになれすぎたんじゃないか? 難易度といい評判良かった続編で何かムジュラ思い出すわ 面白いけどブレワイでやったことと同じことやってるだけのような気もする、祠とコログ探しでゲーム時間のほとんど消費しとる 終着点がブレワイから変わってなくて、そのための作業だけが煩雑になったゲーム
ブレワイやってるほど楽しくないと思う ハイラル地下の祠どうなったんやろってワクワクして見に行って火つけたらちっさい宝箱がドヤ顔で出てきて草生えたわ クラフトだけを問題提起してる訳ではないんだが
謎のプリントマウント取ってくるガイジは一度作ったあと全部プリントで解決できると思ってんだろうな
スクラビルドも含めての話なのに パートナーが一緒に戦ってくれるのはいい点やったわ、地下とかやたらホラーな感じやけど仲間おったら心強い スクラビルドが苦痛とか根本的にゼルダ向いてないですよ 12日昼お前ら「おもんない」
ワイ「いつおもんなくなるんやろ」
まだおもんなくならないまま2日経った ホグワーツレガシーどころかFF16に負けるかもしれんな クラフトは作ったもんをカプセルに入れて持ち運べたら良かったのにな、真面目に戦車とか爆撃機作るとそれだけで10分以上かかるし 地底アンチおるけどエルデンリングアンチみたいなものやろそれ
エルデンあんな感じやぞ なんか、コンセプトからしてミスってる感が凄い
沢山ある要素が面白さには直接つながってない >>53
ワイはエルデンの地下みたいなの期待してたからがっかりしたわ ラスアス2に続いてメタスコアの闇がまた暴かれてしまうのか ツイッター見てたらエネルギーの充電バカみたいに大量にある奴いたんやけどそんだけゾナニウム集めまくってるってことか? 大量にバッテリー積んでいける浮島とかあってもよかったのにな
その場に用意してるギミックで島間をわたり歩けるからあんまり大空を旅してる感もないから陸続きの探索してるみたいや >>27
これショボすぎて草やわ
ロボですらない車輪で移動する台座しかつくれないのがこのゲーム終わってるのを如実に表してるわ
すぐ中古溢れるやろな、今作は失敗作やわ 最近の任天堂大丈夫か?
どう森、スプラ3、ティアキンと売上は上がってるけどガッカリゲー続いてね? >>57
地底でアホみたいに掘れるぞ
地底やるかどうかで難易度に差が出る >>52
ん?
まだあんまりプレイしてないやつか? ゼルダって謎解きメインだぞ
謎解き嫌ならゼルダやるべきじゃ無い >>60
任天堂ハードって二世代続いてヒットしたことがないんよ
WiiのあとのWiiUのようにスイッチ後継機は大コケやろな ブレワイシリーズはグラがゴミすぎるから次世代移植版出たら買うわ ラスボス戦は演出含め最高やったわ
ワンダと巨像を思い出した >>62
地底怖い😰
ある程度根っこ照らして採掘場もいくつか見つけたけどバッテリーの交換レートぼったくりすぎるやろ
ゾナニウム3個で結晶1個にしてそれを100個集めてやっとバッテリー1/3て >>68
エンディングも結構好きな展開なんだけどあんま評判良くないっぽいよね グラは差が激しすぎん?のっぺりのゴミからコントラストあるとこと分かれてる >>66
携帯機として考えれば次もヒット間違いなしや 地底狭いとか言ってたやつ誰だよ
ハイラル全土あるじゃねえか ハイリア大橋のキングギドラ思ったより強そうで草生えた ブレワイやったけどなんか新鮮に遊べてるワイは恵まれてるんか? エアプが叩いてるところがズレッズレだからわかりやすいな今作
「地底怖い」「地上知ってるところが様変わりしてて怖い」
ガチプはこれなんだよね >>80
地底スカスカ
地上前作とやること同じ
もっとやり込むとこうなるで ゼルダ休みとかいうワード出てきてたけどどの道クリアまで時間かかるゲームは社会人はキツいやろ 大妖精開放するのにクソ音楽隊の世話しないといけない ぶっちゃけ、実際のプレイヤーからくっっそ評判悪いよな今作
マジでもう任天堂関係のメタスコア信用できないわ
ファンサイトみたいな似たようなサイト名のとこが軒並み満点つけてるのもおかしいし グラフィックさらにしょぼくてもいいから60fpsモードにならんかな
もう30fpsではゲーム出来ない体になってしまった この二日で地底のマップ全部埋めたで
地底はマジでうんこやったけど地上の祠と場所が連動してるから
後の祠探しが楽になったのはよかったわ >>22
前作からダッシュが苦痛だから左スティック押し込みにしてるわ
そもそもダッシュ攻撃があるのに切り替えにくいXとBに配置してるのが謎や ハイラル城の牢屋の宝箱ってどうやって取るんや
ブレワイでハイリアの盾があった部屋 クッソ面白いけど今のところ地下の存在があまり楽しくないわ
風景は変わらず祠やダンジョンがあるわけでもない、ひたすらマップ解放してイーガ団を追うぐらい
なんかメリットあるんかこれ 配信だと視聴者も配信者も楽しまなきゃいけない義務感が伝わってくる。雑談系しか無理やろ 地底にいる一般人ってイーガ団確定?
わざわざ戦闘になるの面倒だから話しかけてないんやが >>97
今のところワイはイーガ団しかいなかったわ
普通にテント張ってイーガ団にビビってるやつすらイーガ団やった どうせ任天堂ってだけで高評価扱いになるから大丈夫や
宗教みたいなもんやし 最近は不便も楽しめないニワカゲーマーばっかやからな >>92
スクラビルドとかも取り出して地面においてさぁビルドってアホくさと思わんのかと 十字キーの装備選択で前作ではスティックorLRで切り替えれたのにスティックのみにしたやつはマジでクビにしていいわ
前作でもその辺クソ操作性だったのにそこをさらにクソにしたやつは誰なんだよ 間違いなく前作を越えているしゲームとして凄いこともやっているのはわかる
世界観もいい面白いのもわかる
ただ、全てに面倒がまさる
面白いのはブレワイ これやるくらいならコマンドRPGでもやった方が遥かに楽しめるわ メタスコアとかいうFANZAのランキング並に謎な要素 取りあえず会話のレスポンスが悪い
操作して心地よくないゼルダは初めて そもそもポケモンシリーズで1番メタスコア高いのがXYって時点でメタスコア信用皆無やろ 宮本さんや桜井が大切にするボタンを押した時に反応する心地よさが今回のゼルダにはない
ブレワイにはまだあったんだよな心地よさが そうマジックハンドが多すぎてオープンワールドでパズルやっている感が強すぎる マスターソード手に入れたのにまだ祠センサーすら解放できないんやが
会話したら場所示して欲しいわマジで パズルならパズルゲームやれば良くね
操作性も反応もゴミなパズルやらされて苦痛すぎるわ 面白いは面白いんだけど鎧ゴブとかヒノックスよりクソタフになってるボスゴブとか簡悔を各所に感じてきついときもある
ガーディアンちゃんおらんのもさびC 飛行ガデは滅んでくれてサンキューだけど >>112
坂の下に壊してくださいって感じの岩あるやろ 知育ゲーの連続でめちゃめちゃ疲れるけど面白いわ
散策してたらラスボス手前みたいな感じまで行けてしまったからしばらくはストーリー進めないと 祠とかも宝箱もちゃんと取っても中身がショボいのも残念
料理も続けてやるときにもっとダイレクトにやりたい
なんか何をやっても面倒がまさるのよ
世界観や規模を表現するのは素晴らしいのだけど風の神殿なんか入るまでに竜の巣何れだけ登らせるのよと思ったもの 面白いウルトラハンドの動画ナイ?ロボとか作れるのかな 敵が堅いのもちゃんと武器に接着させろもわかるのだが
その接着が面倒になる 発売前にみんなの期待値が上がりすぎてて怖かったから買わなかったわ
クラフト要素で嫌な予感したしな プレイ時間10時間
祠17個
風の神殿クリアしたとこだけど敵強くないか
特殊能力的なの持ってるやつ
倒した直後に凍らさてくるスライムとかちまちまとしたストレスあるわ 地上絵の発想は驚いたわ
単に不気味なだけでなく空から落ちる要素とうまく噛み合っとる >>118
歳とったんじゃねえの?
そういうのが楽しいんだが 操作性普通に悪いよなレビューで誰も指摘しなかったんか まだ最初だけどブレワイの道具のほうが面白くない?
クラフトはカバン内でやればいいし上にすり抜けるってこれ発展性あんのか? >>127
すり抜けは崖登りがちょっと楽になる
まあ天から降ってくる落石をモドレコした方が効率いいんだけどな >>125
それは君が楽しければそうレスすればいいだけ
ワザワザ僕の感想に安価付けて歳を取ったとかはいらないと思うけど >>126
忖度されるからレビューが機能しとらんのや
他のゲームなら鬼の首を取ったように叩かれる要素が全てスルーされとる ウルトラハンドの部分だけ別のゲームでもやりたいわ
恐竜の化石バージョンにしてオリジナル恐竜作って戦わせるみたいな >>128
うーんやっぱ上にいく意外の遊びがないよな
道具はあれやけどギアは何がこれから出てくるか楽しみだわ 風の神殿の行き方つまらねえって言ってる時点でどんなゲームやっても面白くないから去った方がええで
不満を持つのは結構だけど難癖過ぎて何やっても文句言う奴が愚痴ってるだけになっとる
不思議な伝承があって空冒険したら船が何個も浮かんでてそれでジャンプしてくの体験楽しめないんだから ほんと自分が大好きなゲームの不評を聞くと黙ってられない幼い君がいるから 風の神殿しかまだクリアして無いけど確かにおもんなかったわ
上も下も船の中も探索してたけどそんなに宝箱なかったし
神殿内部の探索はよかった ティアキンみたいな自由度高いゲームが苦手なやつもおるからな
そういうのはFF16でもやればええ。あれは一本道で何も考えずに済むし100時間くらいムービー見てるだけでええから安心や >>137
愚痴しか言わないやつってうざいやん、そんで何レスも愚痴って素直に楽しい部分まで難癖つけるんやから
お前は何やってもつまらないしそれを周りに押し付けようとする害や
そりゃ風俗スレで語ってるわな、女買うことしかすることないんやから まずゼルダが人気ランキング1位取ってるのがおかしいんだよな
どう考えても万人受けするゲームやないのは確かなんやし 前作からやけど宝箱のアイテムが渋すぎて探索のしがいがないわ
敵もゴブリンばっかやし >>144
武器が壊れる、レベルがない
この辺のせいやね
だから宝箱あってもすげえ武器とか出る喜びがない
この辺を服やアクセサリーみたいな強化効果で代用できたら良かったんやが ゼルダとオープンワールドってそもそも相性良くないと思うわ
結局のところ時のオカリナを越えてないし せっかく祠や神殿の謎解き作る能力あるんだから洞窟系もそういうのあった方が良かったな
ただ岩壊して進むだけだから洞窟は飽きた ロゴ出てくる最初に見る景色微妙すぎて一気に期待値下がった
ブレワイ最初の景色でほんまワクワクしたのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています