【悲報】Switch版「ホグワーツ・レガシー」,発売日の延期を発表。新たな発売日は11月14日に
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WB GamesとAvalanche Softwareは,Nintendo Switch版「ホグワーツ・レガシー」の発売を,当初の予定より約4か月の遅延となる2023年11月14日に延期すると発表した。
開発にはかなりの苦労があったようで,制作発表当初は「2021年発売」となっていたが,何度かの延期ののち,PC版とPS5版,Xbox Series X|S版が2023年2月10日(PC版は2月11日)に,またPS4版とXbox One版が5月5日に発売されている。
リリース後のセールスは非常に好調で,5月5日の段階で世界累計1500万本のヒットを記録し,総収益が10億ドル(約1360億円)を超え,WB Games最大のローンチになったことが発表された(関連記事)。ここにPS4版とXbox One版の収益が加わるため,かなりの売上本数が予想できそうだ。
延期が発表されたSwitch版「ホグワーツ・レガシー」だが,公式Twitterアカウントでは理由として「可能な限り最高のゲーム体験を提供することが,私たちの最優先事項です」と述べられている。
https://i.imgur.com/WJPx6dV.jpg もう発売しなくてよくね
Switch持ってる奴で欲しい奴おらんやろ ハリーポッターはみんな好きなのに自分たちだけハブられる任天堂信者がかわいそう >>6
逆やろ
Switchしか知らん奴らはSwitchで出るまで待つしかない >>16
ウィッチャーが動いたからこれも動くに決まってるんだが? 流石にもう無理やろ
てか任天堂の開発チームも流石に新しい環境望んでるやろ 解像度240pくらいまで落としたら雑に移植しても動作するやろ 原神もSwitchに出す出す言っといてやらなかったしそういうことやろ 据置と携帯まとめる事で何とかSwitchの隆盛手に入れた以上もう戻れんし
次世代機ほんとどうするもんかな 多分延期しつつ新型の発表待ってるんだろ
現行じゃ厳しいから新型発表→新型で発売に移行したいんだと思う mod入れないとクソ不便なのにSwitchでやったらストレス溜まるやろ 任天堂信者「ハリーポッターとかどうでもいいし」イライラ 新型発表って新型がどんな性能になるのか開発側に伝えてなかったらさらに伸びるだけやろ
下位互換あるかどうかもわからんレベルやノニ ローカライズの過程で削れる所がなくなってエンジンの軽量化を試み始めたかな… >>27
マリオポケモンスプラゼルダをちゃんと出すなら携帯機能オミットしても大した影響ないやろ ドラクエみたくドット絵でええやん
Switch版のみのスペシャルエディションとして売れ >>32
Switchでこれを遊ぶ層はポケモンSVをやってなんの不満も抱かんレベルやろ PS4でもやっとやっとのオープンワールドをSwitchで出そうってのが無謀やろ
むかしのゲームボーイの格闘ゲームみたいになるで
2Dにしろ バイオ7もクラウドだったしオープンワールドは無理だろ NVIDIA SHIELDの廃品処理としては大成功だしな ガイジを普通学級に無理やり入れさせたいみたいな気持ちになるからやめてほしい >>27
普通に考えればスイッチ2的なやつでいけるやろうとも思うけどWiiUちゃんで大失敗してるしなそれで過去に >>42
ハリポタは学童書だし子供向けハードのSwitchは外せないわな >>44
遅延があったら成り立たんゲーム性でもなさそうやし
これもクラウドで十分やな スマホですら動く原神が動かんのやからキツいやろ
電話以下のゲーム機 別に煽りとかではなく純粋にスペック的にキツくない?
移植できてもグラフィックしょぼいだろ >>45
んびでぃあ「チップ死ぬほど余っちゃったンゴよぉ…」
任天堂「ほな格安で引き取るで~」
任天堂「オラオラ廃品回収してやるから早く出せよオラッ」
んびでぃあ「ンゴゴゴォ…」 Switchって需要の先取りしただけやしな
技術一切磨かず無理矢理合併したから何もノウハウがない
現に旧世代からの移植まみれやし
次どうするのって聞かれても誰も答えられんやろ 流石にあのクオリティをスイッチに落とし込むの無理だろ もう無理だろ
久しぶりにゼルダでスイッチ起動したけどまあグラ酷かったし
同じゲームを名乗るクオリティができるとは思えない
レゴでええやん まあでもAI補完使ったDLSSで2倍の性能出せることが分かったし次世代Switchは性能問題なくなるやろ。形はそのままで十分 >>63
みんながみんなマリオ見に行ってる中自分だけコナン選んでそう 流石にSwitchで動かそうとするのは無理があるよな
発売当時ですらスペック高くなかったがもう7年目のハードや >>65
ゲームの開発費が爆増するから任天堂がスペック競争に参加するとは思えない Switch馬鹿にしてるやつ多すぎやろ
そもそもSwitchって無印のPS4より性能いいからな? >>60
普通に性能アップ版でええやろとおもうがどうするやろね >>66
どっちも見るわけ無いやん子供向けアニメやろ
メンタル子供なひとにいうてもしゃーないけどw Switchは開発しやすいハードとか言う大嘘
1世代2世代前のインディーズすら最適化困難とか草も生えん >>60
普通に合併したまま性能上げるだけやろ
まさか合併は一回きりで次は再分離しないといけないと思っとるんか? >>75
15fpsあったら気づかんかもな
なんかプレイしてたら疲れる、くらい ゲーム自体糞だし要らないっしょ
配信者もみんな途中で飽きてるし >>74
発売当時は(性能が高すぎないから開発機にも高性能機材を揃える必要がなく)開発しやすい
というのは合ってたと思うで
それから7年経って(普通に普通の開発PCで作ったらダウンスケールするのがしんどいくらい性能差出ちゃってて)開発しづらいハード
になったというのもまあ合ってると思うわよ 結局一番性能求めてるのってユーザーじゃなくて開発者側やし そもそも本体ストレージに収まるんかいな
SDカードからゲーム起動したことないけど動くのあれ? >>69
ゼルダが60fps処理落ちなしで遊べるだけでメリットやぞ
サードからしてもそこそこの最適化でヌルヌル動くようになれば嬉しいやろ PCですら結構重いのにswitchでマトモに動くわけないと思う >>80
んなわけねーだろ…
大人でも見れるように作ってるだけで
おっさんが一人でマリオ見てたらホラーだよ ゼルダもガッカリゲーだし何が遊べるんだよこのクソハードwwww >>74
軽いゲームは今でもそんなに難しくないと思う
スペック的に動かせないようなゲームを無理矢理最適化させたらどんなハードでも開発は難しいし
動かせないゲームが増えたから開発が難しくなった >>80
豚きも
プリキュアも大人向けとか思ってそう だってSwitchに最適化してるゼルダすらスッカスカやもんな
地下とか見てみ?笑うで >>86
スクショだからどっちも画質糞やな
実際はもうちょい良いやろ >>90
まともに作れればな
あの内容で6年掛かっとるのに ホグワーツ内部のグラが全てなのにSwitchじゃ微妙やろ ヌルヌル動かなくて怒るやつはもう他機種でやってるから大丈夫だと思う >>90
もうすでにPS5世代になってるのに任天堂の次ハードだぬるぬる動くわけないやん >>86
PS4もなかなかキツイな
Switchはどういう落とし所にするんや… ゼルダは6年かけてスカスカの地下と劣化gmodなのがやべーでしょw
まあろくなゲームがないSwitchユーザーはあんなのでウレションするらしいが 大人しくレゴでええんよな
ハードによって身の丈いうのはあるんやし >>91
あれはPC版のローカライズがうまく行ってなかったんじゃなかったっけ? Switchのウィッチャー ってどれくらい売れたんや 今まではSwitch出さないと売れないって風潮あったけど最近はSwitch抜きでも普通に売れるからSwitch版出す必要ないよな >>86
流石に無理そうやな
なんでSwitchで出せると思ったんやろか…
これの修正に労力割くのホンマに無駄やないかな プレステで遊んでるとスイッチのクオリティに絶句するよな PS4ですら限界だったのにそらSwitch版なんかまともに動かんよな ゼルダ→駄作
ホグワーツ→延期
すまんSwitchユーザーはなんのゲームやればええんや、 そういえば原神もSwitch版出すいうて止まってるな >>103
オブジェクトが多いのが特徴だし一つ一つのオブジェクト自体はそこまで緻密じゃないからね Switch切ってDLC作ってくれんかな
Switchはもう任天堂専用機でええやろ でも性能上げたswitch欲しいんよなぁ
ポケモンカクカクで酔うねん >>121
カービィディスカバリーのカメラ固定にはビビったわ >>101
大人向けやろ
肝心のメスガキはプリキュアつまらんと思ってるらしいしむしろワイらのためにあるんや >>95
日本での話ならハードが10倍普及してるんやから後発考慮しても先発の3倍くらい売れないとおかしいやろ めっちゃ綺麗なホグワーツ城が売りなのにSwitchのガビガビ画質でやる意味ある? いつ新ハード出すんや
携帯もできるとなるとスペックの落とし所が難しいんかね >>111
ゼルダがや。ホグワーツが動くようになるとは考えてない
AI技術がどこまで進歩するかやな >>134
トンカツを食べたことがなければその美味しさはわからんやろ
SwitchでしかゲームしてなければSwitchのゲームの綺麗さが全てなんやで >>134
ホグワーツレガシーから映像美無くなったら2段階くらい評価さがるわ…
ホンマに誰得やろ 逆にswitchで済む作品をプレステで出す意味ってなんなんだろう
PS4で妖怪ウォッチ出てたの最近知ったわ Switch2まだかいな
ティアキン60fpsでやりたいんやが >>139
開発費欲しさに任天堂からのオファー受けたけどローカライズがどうにもうまくいかんのだろうな 発売7年目のSwitchの次世代機が現時点で影も形もないという異常事態
ゲームハードのサイクルとしては前代未聞やで
SwitchがWiiみたいな失速してたら致命傷やったぞ PS4でもガクガクやったのにSwitchでどうやって出すんや?グラとフレームレートやばいやろ 移植会社丸投げで黒字確定だから出さないわけねえんだよなあ 追加コンテンツまだかよ
レベル40で止まるのクソすぎだろ Switchのスペックそろそろきついよな
ゼルダもっと快適に遊びたいわ 携帯機能捨てないと次世代機無理で出来たとしても値段が跳ね上がる >>152
子供一人一台のコンセプトで受け入れられてきたところでハシゴを外されたら任天堂自体見向きもされなくなる恐れがある >>152
いやその考えはアホやろ
売れてるから出さんだけ Switchユーザーも望んでないやろ
無理しても誰も幸せにならない これ最後カッスレみたいですき
PlayStation 4およびXbox One版『マーベル ミッドナイト・サンズ』が、5月11日(木)に発売開始いたします。
同時に配信開始となるDLC第4弾『マーベル ミッドナイト・サンズ』「鮮血の嵐」*では、ストームがプレイアブルヒーローとして登場し、DLCで展開されるヴァンパイアのストーリーに新たなミッションが追加されます。
デッドプール、ヴェノム、モービウス、ストームのストーリーミッションすべてに挑戦してクリアできれば、神話上の怪物との最後決戦があなたを待っています!
レジェンダリー・エディションまたは『マーベル ミッドナイト・サンズ』シーズンパスをご購入頂いたPlayStation 4およびXbox Oneプレイヤーの皆さまは、
4つのDLC(「善人と悪人とアンデッド」、「償い」、「渇き」、「鮮血の嵐」)をすべて発売日からお楽しみ頂けます。
なお、Nintendo Switch版『マーベル ミッドナイト・サンズ』の発売は中止となりました。 >>161
これなんよな
Switchでゲームしてる大半は何も違和感ないんやろ switchが今も生きてんのわりとフォトナのおかげでもあるよな 鬼滅もカカロットも遅れて出したしSwitch移植は大変そうよな Switchのスペックを少しでも批判するとギャオる奴らが偶におるが
みんな任天堂ソフトに期待してるから次世代機早く出せと言うとるんや
ただの批判じゃなくて期待の裏返しなんやからそんなカッカすんな思うわ >>119
基本部分はUEの機能で自動でダウンスケールできるから行けるやろと思ったんやろ フォールガイズすらクソ画質のガクガクになるしホグワーツとか絶対やばいやろ >>151
かなりええで
Switch版特有のバグもアプデで消えたし出先でやる用としては最高や 結局最初だけやったなこのゲーム
ジェタイサバイバーには到底敵わん Switchゴミやな
なんでゼルダあんなんになったんやろ 遊戯王もスマホの方が軽かったわ
まぁスマホの方が性能上やわって後から思ったが チョコミントえぐすぎワロタ(´・ω・`)
https://www.weblio.jp/content/%E3%82%A8%E3%82%B0%E3%81%84#
「えぐい」の語源・由来
広辞苑に掲載されている「えぐい」の意味は、「アクが強い、えがらっぽい、喉や舌を刺激するような味がある」など、味覚について書かれている。その他には、「冷酷だ、どぎつい、気が強い」などという意味がある。漢字で書くと、「刳い、蘞い」だ。 >>152
有機EL版は本当はCPUも1.5倍性能くらいにしたかったんやろな
コロナで調達できなくなって諦めたんやろあれ多分 >>158
そういやPS4を牽引したゲームってなんなんやろ?
なんかあんま思い付かんな >>161
確かに任天堂ハードとしては異例のロングランやけどさ
流石にそろそろ情報の一端は欲しいよ
このまんまやとSwitchで10年近く戦うことになりそうやけど
そうなると流石に厳しいて >>167
てかスマブラマリカスプラだけでずっと遊べるしな
子供とかスマブラだけとかスプラだけみたいなのばっかやろうし 他のゲームもそうやけど頑張って最適化してもどう足掻いても糞になるのは確定しとるんやから作らなければいいのに お手軽に寝転びながらとかやれるゲームをSwitch
OWとか画質重視のゲームをPS5
って住み分ければええだけや
両方買うやつも増えるやろし任天堂もソニーもwin-winやろ おもしろいのホグワーツの中やしまわりのくっそ広い荒野消してもええやろ まあスーファミかは64が六年って考えるとほんまに長いな >>183
最近の子供はニンテンドーゲーよりフォトナマイクラやで ワイはウィッチャー3のSwitch版好きやからSwitchで出して欲しいけどな
ゴロゴロしながらゲームできるのがええ ゼルダのネガキャンってやっぱ◯ニーから金もらってるの? >>180
ウィッチャーRDRアサクリGoWホライゾンツシマ
OWと洋ゲーはPS4でだいぶ進化したわ クソゲーだけどSwitchしかないライト向きのゲームだよね
ウィッチャー3の半分もおもろなかった >>192
ワイの甥っ子もその2つ合わせてプレイ時間4000時間越えてて将来心配や >>192
まあその辺もやれるよなぁ
フォトナもあれだけいろいろやれて無料やし >>163
シミュゲーやったことなかったけどこれクソ面白いわ
ボリュームと寄り道多すぎてマジで終わらん 任天堂ハードのサードソフトなんて大して売れないし
無理して出す意味あるのか >>194
ただのキチガイやろ
いまだに箱信者も存在しとるしあの界隈に残ってるのやばいやつらばっかや >>180
売れたゲームで言うなら
モンハン 196万
ドラクエ 136万
FF15 103万
牽引したと言えるくらい発売日が早かった中でなら
マイクラ 39万(15年12月)
グラセフ 38万(15年10月)
CoDBO3 38万(15年11月) この辺かな フォトナさせる時はちゃんと監視しとけよ
こないだ大人の知らん奴と普通にボイチャしながらやってて怒ったわ 雰囲気は良かったけどUI周りとかプレイの快適さとかは一歩及ばん感じやったな
装備売るのめんどくさすぎるわ もはや任天堂ハードってそこまで必要か?
仮にコンシューマがPSの独占状態になったとしてもPCやスマホと価格競争しなきゃならないんだから高くはできないだろ
今のままじゃ任天堂のゲームやりたいだけのswitchユーザーが馬鹿見るだけやん Redfallがfpsを理由にメタスコアが下げられたのになんで20fpsのゼルダが減点されないんだって海外ではPSよりむしろ箱ユーザーと揉めてるぞ >>194
別にある程度の批判はあってもええやろ
全員が賛美するゲームなんてない
それはそうとして単発末尾0でマリオ映画とコナン映画の対立煽りしてたりゼルダの売上批判してる奴
こいつはここ数年ずっとネガキャンしてるやばい奴だから触れないが正義や >>212
言うほどレッドフォールの問題fpsだけか? ちょいちょいSwitchでも出しまーす!ってのあるけどSwitchでもこのくらいの労力で出せてこれくらい売れますみたいのを振り撒いてるコンサルでもいるんやろか
どっからどう見ても無理やのに おっちゃんにはもうSwitchはいらないけどガキにはいる
ゲームボーイからDSまで続いてた携帯ゲーの生き残りやから >>211
こどものオモチャとしての需要や
エントリー機としてコスト面ソフト面で最適 swich用に作ってるような部分全くなかったし無理やろ 主人公の個性がうざくて全く感情移入できない
サイバーパンクとか同じキャラメイクでも没入感凄かったのに もうこの分野にゲーム市場に投資するのは危険だと思う >>217
コストも微妙だよ
7年目で4万はかなり高い
確実にスマホに負けてるのを任天堂ソフトで補ってる感じ これマジ?
1: 名無しさん : 2023/04/18(火) 14:47:27.10 ID:8xj9wnyP0
・超天才でホグワーツに飛び級入学する
・授業には参加せず禁じられた森で闇の魔法使いの集団を皆殺しにする
・密猟者から魔法動物を守るためという名目で密猟者を皆殺しにする
・保護した魔法動物は魔法のカバンに詰めて全部専用ルートで売り飛ばす
・気に入らないことがあると人間を爆弾に変えて他人にぶつけ爆死させる
・学友を唆して闇の魔術を覚えようとする
・闇の魔術を覚えるために学友が家族を殺すよう誘導する
・闇の魔術を修めたら口封じのために学友の悪事を密告してアズカバン監獄に送る
なんやこいつ… 談話室のあの空気感は次世代機かPCじゃないと勿体ないわ >>194
むしろステマ禁止化前にどれだけステマするかってくらいステマしてるやん
全然伸びてないけど ちゃんと発売日出すとか偉い
未定になってそのまま闇に葬られると思ってたわ ゼルダですらスペック不足感ありありだったのにホグワーツとか無理無理カタツムリ >>224
スマホで変な繋がりできるよりはゲーム専用機のが安心感あるわ >>234
ゼルダの最大の不満点はSwitchプロとか同時に出せや!だからな 原神なんてずっと出す出す詐欺で配信日すら発表せんのにようやっとる >>211
任天堂ハードは必要やろ
子供向けの玩具でありながらビデオゲームというコンピュータ世界の入り口でもある
近年はソシャゲの隆盛もあるけど、コントローラでゲーム遊ぶのはコンシューマ機の最大の付加価値やから
入り口が消えたらコンシューマ全体が縮小するのは目に見えてる
PS自体が子供ユーザのエントリー機になれれば任天堂は不要になるが、そんな気はPSにはさらさらないだろうしな >>225
全部マジ
その上で聖人君子ヅラしてるから救えない Switchなんで性能アップ無理やったんやろ
途中でチップ変更出来たやろ >>242
ハードで利益出す経営スタイルなのに性能アップでコスト上げたら儲からなくなるやん ティアキンが96点くらいとして
ホグワーツは90点くらいはあるんか? >>242
出すならこの辺だろうなって時期が半導体不足ど真ん中やったからな
今出すならもう次世代の方が近い あつ森も発売日延期してたよな
この会社遅れてばっかりじゃねえか >>246
70くらいかな
原作ファン以外にやる必要ない >>248
これは任天堂のゲームじゃないよ
任天堂内製ソフトは延期しがちやな PS5やXbox、PC向けのソフトをSwitchでも出す風潮なんなん
スペック不足なの誰が見ても明らかやん >>211
当のソニーからCSゲームのエントリーとしての任天堂ハードをすすめてるんやし役割分担よ
世の中効率化や >>246
魔法使いになってホグワーツ観光ゲーとしてなら100点
それ以外なら70点位
ティアキンまだやってないけど >>224
スマホでCSゲーは楽しめんやろ
基本無料ゲーで足りなくて本格的に楽しみたいってなると結果的にCSに戻ってくる
ソースは任天堂の株価の推移 >>246
100やな
むしろティアキンの点数がおかしい
75くらいや 次世代機はswitchの性能アップ版以外の選択肢は無さそうだけど
値段据え置きで性能アップって簡単にいけるんかな? >>255
ある程度の売上が見込めると考えているからやで
同じようにPS4とVitaのマルチソフトもそこそこ出てた >>261
ここまで広がりすぎると次世代機かなり難しいけどどうするんやろな
コロナブーストで更にアホほど売れたし >>255
APEXがSwitchで出たのは日本でプレステが売れてないからやろな ps4版の一番きついのはロードが長すぎることや
1分近く待たされるとかストレス過多になるわ >>256
switchとPS5って完全に別の所が戦場になってるよな
未だに同じとこで戦争してるゲハって頭おかしいんだろうな ぶっちゃけ言うほど面白くはなかったぞこれ
つまらなくはなかったけど
あと後半のマップがシナリオにほぼ使われてなくて開発が力尽きた感が強い >>256
最近の任天堂とSONYはお互いの利益を潰し合わないような役割分担を上手いことやってるよな
任天堂側がスペック競争というレッドオーシャンから降りたのが大きい
サブスク時代になったからある程度の無茶は出来そうやけど >>261
Switchより性能高いAndroidたくさんあるしいけるんやないの >>261
技術は進んどるから値段据え置きでもPS4程度の性能にはなってなんちゃって4Kとか出来るようになるんじゃないかくらいを想定しとるとこが多いな
問題は通貨の価値自体が落ちた日本での値段据え置きやろな >>270
PS5はPCにコスパで勝負しててSwitchは携帯機市場も兼ねとるしな >>267
ここまで来ると次世代機はもうほぼ必須じゃね
ティアキンがスペック限界っぽいしそもそもswitchでIPあらかた出しちゃったし >>261
材料費高騰してるし排熱とか設計見直しも掛かりそうな気がする >>273
いや、PS4がちゃんと売れてればSwitchで出す必要なかったやろ スイッチ新型まだか?
ティアキンやりたいんやがワイのスイッチライトが限界や Switchは次世代機で性能上げればいいっていうけど
任天堂の技術じゃたかが知れてるやろ wiiや3DSクラスの普及率なったから次世代機は相当苦労しそうやなぁ
とは言えもう性能的には限界やし 次世代機は価格据え置きは無理やろ
任天堂にとっては殆ど手を出してこなかった4万円台で勝負することになる可能性が高い
積み上げてきた信頼を信じてちゃんとスペックも価格も上げた次世代機を出すやろ 誰も内容に触れないからクラス分け以降何するのか知らない >>275
半導体自体は何とかなってもバッテリー問題とか結構デカそうな気がするんよな スイッチそういやマリオオデッセイとコレクションだけしか使ってないな >>270
いやswitchユーザーは任天堂のゲームやりたいだけやん
住み分けもなにも任天堂のゲームが任天堂ハードでしかできないからついて行かざるを得ないだけだろ
スマブラ新作がPS5で出ても誰も困らない >>277
まあマリカーのDLC的に今年の年末か来年出すのはほぼ確定やろな Switchに最適化する労力でDLCが二個ぐらい作れるやろ >>276
CSはチートやBotがしにくいしマシンスペックで差が出ないから対人ゲーはPCは避けられてるな >>277
スターフォックス😡
リズム天国😡
トモダチコレクション😡 >>292
スタッフはデチューンに次ぐデチューンでノイローゼになってそうやなあ >>293
AC6とか対戦勢は間違いなくPS5に集まるやろな
作る側としても性能均一化による恩恵デカすぎるしCSは余程の事無い限り続くやろな >>280
Switchが低スペックじゃなかったら最初から出てるのでは? >>290
正直任天堂のゲームをPSハードやPCで出したらswitchの売上激減すると思うわ
あのバッテリー容量と放熱で携帯性なんて大して期待してないし
任天堂ハードが求められてるわけじゃなく、任天堂のゲームが求められてるだけなのにそれすり替えてるよな ティアキンは始まりの台地の下辺りにある旗がガックガクで草生える このゲームは安くなったらでええで
学校の作り込みは最高やし途中までは面白いから >>288
今更でしょ
ホグワーツは画質落ちたら景色すら楽しめない ウイッチャーをSwitchでちゃんと遊べるレベルにしたのって今考えると凄いんやなって >>296
ウィッチャーをSwitchにだすとき「クオリティを下げる作業にしないといけないから精神的にキツかった」って開発者が漏らしてた >>280
Switchは一人一台やけどユーザーあたりの所持ソフト数はそんなに多くない
つまりSwitchを買ってくれるきっかけになってくれるソフトが欲しいんやで
こんな >>297
PCでやれば良いとかいうけど
ゲームだけならそれこそPCでやるメリット無いんよな
FPSでマウキー使えるくらいで
グラボの更新まで含めるとコストかかりすぎるんよ >>297
ps5の場合今まで以上にゲーム向けに最適化されてるから作る側としても有り難いやろや >>307
あの時は最適化の知識が深まっただの我々にとっても大きなチャレンジだっただの結構なコメント出してたし
ホントに頑張ったんやろな モラル的にはありえないけどスイッチは割れてるからエミュでやる方が本家より良い環境で動くってのが悲しいよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています