髭男とKing Gnuがアニソンやっても海外人気出ない理由wwwwwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
誰...?
その界隈だと持ち上げられてるけど「その界隈」が狭すぎて世間に通用しない感じの人...? スパイファミリーと東京リベンジャーズやってるのに海外人気全然出ないのおかしいやろ YOASOBIは個性があるからな
髭もKing Gnuも海外じゃよくいるロックの1つ 本人たちは海外人気出したくて人気アニメとタイアップしてるのになあ アニソン手がけてる実績を持つ作詞作曲家に曲作らせて歌うのと
自分達で一からアニソンを作るのとの差だと思うけど 真面目に女じゃないから
pvがアニメ調じゃないから
日本かぶれなんて基本萌えオタでしかないから なんかこういう「世界で勝負できる」と言われてるアーティストって大体実際は海外人気微妙よな 鬼滅の今のOPやべえわ
サブスクでも全然人気ない
紅蓮華や残響と比べ物にならんわ YOASOBIは今年さらに跳ねるやろな
ガンダム推しの子とアニソン攻勢仕掛けてきたし >>21
kpopと比べたらゴミみたいな規模なんよ マジで女じゃないからやで
向こうの人間はアジア人の男の音楽なんか基本聴かない 髭男は国内ウケ全フリだからしゃーないけど
ヌーの常田は海外志向めっちゃ強いのに全然ウケてないのは悲しいよな
ミレパも人気皆無やし J-popの作り方でやってるから無理なんじゃね
あえてそうしてるんやろ? >>15
アニソンで跳ねたの除いたら「海外でも人気のバンド!」みたいなのは全部嘘やからな >>18
あれどっちか単体のほうが良かったやろ
なんでコラボしたんやろ >>26
イブの呪術曲はランクインしてるのにKing Gnuの呪術曲はランク外なの人気差がはっきり分かるな >>29
そいつらは一応アイドルやからな
髭男は申し訳ないがルックスが悪すぎるしキングヌーもわざわざ聴くレベルでもない >>30
マンウィズのセンスのなさとミレイの個性の強さが喧嘩してクソ曲になってるよな >>18
鬼滅で流しててはやらないって相当駄目なんだな せめて全編英詞くらいにしないと
もちろん発音完璧で そもそもオタクが過大評価してるだけでアニソンってそんな市場規模ないやろ
ビルボードのメインのホットチャートに入った事あるん? あっちのナードやギーグは女歌手しか興味ないぞ
Vtuberの女配信者が人気出たようなのと同じ YOASOBIすごいな
怪物や祝福じゃなくてノンタイアップの夜に駆けるが人気やん >>15
要するに「本場っぽい」ってだけやからな
本場感を求めるなら和製のパチモンじゃなく、文字通り慣れ親しんだ本場の物を食えばええんやし
同じような曲しか歌ってなくても日本感の強いYoasobiのが外人ウケええに決まっとる 日本の人口は1億もいるんだから国内で天下取ってたら海外で売れる必要はない
韓国は人口が少ないから欧米行ったり日本に寄り添ってきたりしてるだけな >>42
海外コンプの塊みたいなバンド人気あるわけないやん 欧米だとロック的な音楽ってKPOPに受け継がれてるんだよな
まぁ元はビートルズとかデュランデュランとかロックやるもんやったしなアイドルって 藤井風が海外で見つかったって風潮があったけどアーティスト部門に入ってないから死ぬのがいいわだけヒットした感じなんか 髭男
スパイファミリー
東京リベンジャーズ
ハローワールド
火の丸相撲
King Gnu
バナナフィッシュ
王様ランキング
呪術廻戦
龍とそばかすの姫(ミレパ)
攻殻機動隊(ミレパ)
地獄楽(ミレパ)
こんなにアニメに媚びてるのに……どうして海外人気出ないんや…… >>49
インド人とか東南アジアでめっちゃ人気って聞いた 一番タイアップ強いのは進撃やろな
神聖かまってちゃんですら進撃の曲は再生数が異常に伸びた >>49
あれもAMVとセットで売れた感じやから結局アニメ人気にあやかっただけ
邦楽アーティストが単体で売れようと思ったらベビメタとかあたがくみたいにサブカル全面に出さんと無理やな >>53
でも結局かまってちゃん人気には繋がってないよね
他の動画の再生回数引くほど低いし 髭男もキングヌーもバンドなだけで全然ロックじゃない
少なくとも向こうの人間の求めるロックではない
たぶんアメリカの耳だと山下達郎のがロックに聴こえてると思う 録画や配信だと必ずOPとEDは飛ばすわw
OPEDまともに見たこともないアニメなんてざらだし
外国人もアニメが見たいだけで歌を聴きたいわけじゃないんじゃね 日本のアニメ見てるような弱者男性は筋金入りやから女しか受け入れん
ネタでもなんでもなくマジで 英語下手くそなバンドの曲ってこいつらカタコトでなんか言ってるよwって感じなんかな >>58
というか固定なんがよくない気がするわ
テーマソングはともかくedは海外ドラマみたいに毎話エピソードに合わせた楽曲流すとかしたほうがいい RADが海外ツアーしてたけど
ライブで新海のアニメ映像流しまくってて悲しくなったわ 海外でのunravelの人気凄いよな
日本だと大して知名度ないのにアニソンといえばこれになってる トラビスジャパンとかいうジャニですらビルボ入りしたのに... まあアニメの主題歌でもない限りわざわざ他国の言語の違う曲なんて聴かないよな普通
そもそも日本人だって大して洋楽聴いてないし 久石とか澤野が入ってるの見ればわかるけど
サントラが聴かれてるだけやで >>65
凛として時雨はアニソン関係なく海外で評価されてええと思うわ jロックのバンドは日本向けすぎてブリカスやアメカスの求めるロックじゃないんや
ラウドネスとかバンドメイドみたいな日本人からしたら直球すぎるくらいのが向こうだと受ける
jロックは良くも悪くも捻りすぎてる アニメ効果って半端ないよな
テンフィートとかいう無名バンドすらスラムダンクのおかげでブレイクしたし アニメも別に海外人気コンテンツではないけど邦楽と比べたら全然発信力あるからな Vにしたって女しか需要ないんやから
わざわざこの分野まで野郎の曲や声聴きたくねぇよって感じやろ the rumblingってそんな再生されてたんか 同じアジア人でも中国で人気になるのは女性歌手ばかりで男ボーカルはまじで人気ない
女の海外アニヲタの少なさとルックスやろな
人気出る女性歌手もルックスいいやつばかりやわ いつの間にかマンウィズはアニメソンガーになってしまった 世界で通用するのは米津でも藤原でも常田でもなくYOASOBIのAyaseだったな 馬鹿みたいにタイアップしてたチェンソーマン掠りもしてないやんw 海外のアニ豚弱男って日本以上に拗らせてるの多いからな
女じゃないとやーやーなの!はあながち間違いじゃないと思う >>74
そこまでではないと思うけどな
ライブで海外オタが歌詞覚えてたりするし
ただ推し活するほどではないってふうに見える アニソンで言えば鈴木雅之もめっちゃ海外評価高いよな アニメって近年の作品は特に稚拙で脳死したようなコンテンツだらけやから海外で見てると迫害されそうやな 教えて欲しいやけど、Eveって海外ウケしとるんか?
廻廻奇譚で2位とってんの? 特にアジアやと日本はまじでAVのイメージ強いんやと思うわ
音楽性より化粧とか衣装に注目されてる 洋楽と邦楽でポピュラーミュージックの概念が違いすぎるからや
邦楽は外人の耳だと纏まりがなくてフックがわからんのや
音数多すぎて空間が皆無なのとコードコロコロ替え過ぎで置いてかれてるみたいになるらしい
だから歌上手いな~みたいなとこしか聴いてもらえなくて定着しない >>89
海外のビルボードの曲を聴いたら邦楽と違いすぎて驚くわ
どっちが良いとかじゃなくてジャンルが違いすぎる アニメオタクの外人が音楽性とか深く考えてると思えないし
実際女じゃないからとかPVがアニメ調じゃないからってのは有りそう ReoNaたそは人気無いのか?英語の発音も上手いぞ 海外のアニソン人気は歪すぎるやん
どいつもこいつもデートアライブにひれ伏すぞ キングヌーは日本で売れるために自分たちがやりたい音楽捨ててるからしゃあない >>97
自分達のやりたい音楽をやってるミレパは海外で受け入れられましたか? そもそも海外に限らずアニソンってターゲットが音楽好きじゃなくてアニオタだからな
まだシティポップが人気とかのほうが喜べる アニソンを馬鹿にするなって怒る癖に実際にアニソン歌う歌手には冷たいよなお前ら YOASOBIは2023年もアイドルで海外人気あるし強いな ワンオクだってアメリカナイズしても売れへんかったし音楽性がどうとかそういう話なんかね🤔 日本独自の音楽ってなるとボカロ派生みたいなのになるからな
そら海外からしたらそういうのが目新しいしわざわざ日本の曲聴くならそうなる 海外の人は「遠い国の、独特な音楽」に惹かれるんだと思うぞ
King Gnuとか構成も音も西洋圏からアメリカ大陸にまでよくある現代音楽じゃん >>106
韓国でならKing Gnuの方が人気やろ ここ10年くらいで一番海外人気でたのがベビメタなあたりまあそういうことなんやろうけど 米津もまあまあ人気や
向こうではLemonやなくてピースサインとかKICK BACKが人気なあたりアニメの影響 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています