「一番悪いのは自殺することですよ。これを誰も言わないんですよ。もう皆可哀相可哀相ってやるじゃないですか。
こんなね、報道の仕方してたら自殺減らないですよ。皆味方してくれると思うもん。僕が死んだら皆が味方してくれんねやと思ったら
自殺する奴どんどん増えますって。腹たってしゃーないねん。なんだかんだ言いながら、自殺する奴はアホやって誰か言わんと。

いじめられて死にたくなる気持ち分かる。でもね、やっぱ一番罪深いのはね自殺なんですよ。自分で自分の命を絶つことが一番罪深いんですよ。
だからそれをやることが一番あかんねやってことを言わんとね。そりゃ俺ももしいじめられてたら、俺今死んだら、俺をいじめてた奴とか、皆こんだけくそみそ に言われんねや。
俺は物凄いええもんになる、皆可哀相 可哀相と言うてくれる、俺も死のかなって思うって。

それをね、誰一人言えへんからねー。どこどこが悪い、いやそれも悪いですよ。学校も何や、悪いですよ。いや、勿論じめる奴も悪いですよ。
悪いけども。馬鹿や!!と 自殺する奴は馬鹿なんや!!って言わなあかんねんて。」

ラジオ 松本人志の放送室 第345回より