【悲報】アンパンマン作者(94)「死にたくねぇよ。こんな楽しいところにきたのに」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
94でこんだけバイタリティあるって凄いよな
ワイならボケてなんもわからんと思うし 94やのにすげぇしっかりしてるな
死ぬのクッソ怖かったやろこれ 今の子供ですらアンパンマンには釘付けや
そんな作品を世に残したやなせたかしはほんま凄い >>6
アニメ放映時は1988年だから意外とそんな昔じゃないんだよね
ドラえもんやサザエさんと同期だと思ったのに 昭和のクソガキ「ぎゃああww(号泣)」
平成のクソガキ「ぎゃああww(号泣)」
令和のクソガキ「ぎゃああww(号泣)」
マッマ「ほーいw(アンパンマンを投げつける)」
昭和のクソガキ「キャッキャッww」
平成のクソガキ「キャッキャッww」
令和のクソガキ「キャッキャッww」 >>13
1988年10月だからくっそギリギリ定期 まだ40にもなってないのに楽しいとこに到達できねえ アンパンマンだけの一発屋やん
面白いとこに来てって何もないやろこいつ _
/ \―。
( / \_
/ / ヽ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
...―/ _) < ちんちん シュッ!シュッ!シュッ!
ノ:::へ_ __ / \_____________
|/-=o=- \/_
/::::::ヽ―ヽ -=o=-_(::::::::.ヽ
|○/ 。 /::::::::: (:::::::::::::)
|::::人__人:::::○ ヽ/
ヽ __ \ /
\ | .::::/.| /
\lヽ::::ノ丿 /
しw/ノ___-イ
∪ 大正義アンパンマン
0歳から100歳までのガチの認知度アンケート取ると1番高いんじゃないか >>24
言うてアニメ放映時88年やからドラやさざえの方が上やろ ワイなんて43歳無職で生きる屍なんにすげえ奴やな😞 元気なうちに死期が分かるとか凄いよな
大往生
ただ本人は死にたくないって言ってるけど 周りの育児勢ほぼ皆アンパンマンはガチって言っとるわ アンパンマンレベルなら一発屋ってむしろ褒め言葉だろ 0歳~4歳くらいのキッズにバカウケやからな、岸田より遥かに育児に貢献しとる 赤ちゃんにバカウケなんやから海外展開すればええのにな 水木しげるとやなせたかしはマジでものすごい生命力だったっぽいな 1988年スタートなん?
じゃあなんg民がガキの頃観てた当時のアンパンマンはあんまり知名度無かったんやな 葛飾北斎(90)「あと10年生きられたら本物の絵描きになれるのに」
臨終の際の言葉や >>43
大正義ディズニーがおる
しかも年齢の制限がない >>35
なんでアンパンマン残せたから死んだらってなるんや >>47
小学生の時にアンパンマンの絵本がちょっと流行った気がする
その後すぐアニメになってた 今や赤ちゃん子どものはアンパンマンを避けて通る方が難しいもんな
黙ってても金がバンバン入って来るんやからそら悔しいわ アンパンマンだけで総額なんぼくらい稼いだんだろうな1000億くらいいってるかな 戦争の時に飢えこそ苦しいものはないって痛感してお腹が減っている人に食べ物をやるのが本物のヒーローって考えから出来たのがアンパンマンなんやで >>42
欧米では顔を食べさせるって感覚が受け入れられないらしい >>50
葛飾北斎(85)「ワイは未だに猫一匹すらまともに描けないンゴ…😭」
何言ってだこいつ… >>47
最高視聴率15.4%は1989年に記録してるようやで アンパンマンの歌って大人になると意味がわかる歌だよな この世界より楽しいとこは確かになさそうだよな
森羅万象に歴史があり哲学がある こいつがタダでキャラクター描きまくるからイラストレーターのギャラ下がってマジなん なんでガキって揃ってアンパンマン好きなんや
嫌いな奴見たことない ニャンダー仮面というアンパンマンと世界を共有する謎の存在 冨樫の寿命は30年くらい分けてやれんかったんかな? ___
/ \ ________
/ ∧ ∧ \ /
| ・ ・ | < 氏ねよおめーら
| )●( | \________
\ ー ノ
\____/ >>68
なにがガキの心を掴んでるのかわかれば新しいの作れそうよな
ワイはあほやからわからんが 晩節汚したよなこのオッサン
作品が薄っぺらく見えるから黙って死んで欲しかった (94)にもなればとっくにボケてもおかしくなさそうなのにな >>64
手のひらを太陽にが生まれたエピソードもすごく感性の深い人なんだなと衝撃受けた。 なにが君の しあわせ
なにをして よろこぶ
わからないまま おわる
そんなのは いやだ!
時は はやく すぎる
光る星は 消える
だから 君は いくんだ
ほほえんで
なんのために生まれて
なにをして 生きるのか
こたえられないなんて
そんなのは いやだ! 作家人生40年ずっと売れなくてアンパンマンで一発当てたのが60になってからやもんな アンパンマン当てるまで苦労した風に語られるけど手のひらに太陽のヒットでぬくぬくと作家イラストレーター業やれるくらいには金持ってた 国民的な作家になれたって実感できたのがアニメ放映から1年後の70の時だしな
そこから24年と考えると短いわ ヒットが最近なんだよな
アソパソマソとか既に60,70年代にあると思ったら全然ない そら未練も残る>73 いくらゴミクソG民でもアンパンマンに逆張りしたらおしまいや >>83
版権問題で揉めたのがいたろ、揉めたの嫁だった気もしてきたけど あの画像見た時、死に対する漠然とした恐怖みたいなものがあったけど、歳重ねるごとに死ぬ間際には誰だって後悔するんだろうし、それなりに好きなことして生きようと思うようになったわ。 >>68
うちの子はアンパンマン全然ハマらんかったわ2人とも
アニメもだめやしおもちゃで磁石のくっつくのとかも全然
懲りずに旦那がネジネジのおもちゃ買ってきたけどそのネジするのが楽しいってだけでアンパンマンには興味無し >>35
むしろ残してるから死にたくないんやろ
自分が成功してる世界を逃したくないんや それでは今からですね、その、えー、詞を書きながら、歌いながら、えー
絵も描きながらというのをやります。まず最初にタイトルを書きます。
アカシヤ、の、木、の、下の、犬。アカシヤの木の下の犬ですね。はい行きます。
るるるるるーるーるー るーるーるるーるー
るるるるるーるーるー るーるーるるーるー
青い アカシャの 木の下で 犬が 一匹 しゃがん で いる
青い アカシャの 木の下で 犬は 何を して いるのかよ
青い アカシャの 木の下で 犬は ウンコォォォォ!!! して いるんだ
嗚呼!! 僕は何故、こんな所でウンコなんかしてるんだァ!!
でも、仕方が無いんだ……! 僕には専用のトイレなんか無いんだ……!
睫毛の先に 何か有る そいつは僕の 涙かな
落っこちそうに 震えてる 小さな 小さな ひとしずく
どうして出たのか 知らないが 誰にも言えない 涙なら
流れるままに しておこう 小さな 小さな ひとしずく
青いアカシヤの木の下で……犬はやっとそれが終わって……
後足で懸命に砂を掛けるが……砂は全く見当違いの方向に飛ぶばから(?)……
るるるるるーるーるー るーるーるるーるー
るるるるるーるーるー るーるーるるーるー
青い アカシャの 木の下から 犬は急いで 逃げ出した
自分の 罪から のがれ゛る゛ううううううよおおおおに
犯した 罪から 逃れるように
そして!! 生まれたときから、ただの一度も
ウンコなんかしたことが無いような顔をして……
澄まして群衆の中へ紛れ込んでいった……
おしまい!! かなりえづく作者のやせたかなしい姿に早速水もちこみするスタッフ >>90
遊戯王の作者とか人生上がってる人が早死にするのマジでもったいないよな
あとは好きなことだけして暮らせるのに ガキの頃振り返ってもなんであんなに好きだったか分からん
多分シンプルな造形がよかったんやろうな >>89
知能高い子はアンパンマンあんまハマらんよ >>91
1歳時検診も3歳時検診でも自閉症率は0パーの診断 アンパンマン凄いよなあ
とりあえず見せとけば夢中になるもん
なんなんだこの魅力は >>97
あれは殺されたかもしれんのよなあ
自民党に PDRさんの子供も特に見せてたわけじゃないのにアンパンマンにハマったみたいだし、なんか特別なものでもあるんですかね >>59
関連売上すべて含めれば累計だと6兆円くらい稼いでるらしいぞ 作者死んでも放送してる
サザエさん
チビまる子ちゃん
アンパンマン
3大国民的アニメ
コナンもそうなりそう >>100
1歳児健診で0%なんて適当な診断出す医者のとこ行くのやめた方がええぞ >>93
これ講演でも何回か実演しててちゃんと解説までしてるんだよね
子供がおらんようなとこだったからめっちゃちゃんとやってた 歳取っても何か成し遂げても死ぬの怖い感情ってなくならんのやなあ、そら宗教も出来るわ
大体はボケてそんなこと感じられもせんのやろけど今時分はボケて自意識どっかいくこと考えるだけでも身震いするわ 戦争体験世代が生きる死ぬの言葉を使う時の重みは他とは違うものがある >>109
検診行ったことないんか?
医者になんて行かんのやが >>108
クレヨンしんちゃん
忘れんな
これは殺された人だけど アンパンマンって全体で見たときにそんな言うほど面白い所が最近にあったん? >>6
カーネルサンダースみたいなもんやな
やなせさんは作詞では名を残してたが 昔、障害者の支援活動やってたんだけど
重度知的障害(意思の疎通可)はもちろん最重度知的障害(意志の疎通ほぼ不可)でもアンパンマンは好きだったからな
マジでアンパンマンすげえと思った アンパンマンのガチャガチャのマグネットって流石にもう無いんか?
あれくっそバリエーションあるよな >>126
作者どんなやつだったか知っとる?
死に方は? いつも思うけど亡くなったら財産争いどう収めるんだろう ドラえもんは世界的になったのにアンパンマンがあかんかったのはなんでなん? 作者からしたらアンパンマンのいる世界とお別れするんやしそりゃ辛いと思う
生み出したキャラは自分の子供みたいなものやろ わいのばあちゃんも94やけど死にたくないいつ退院できるんかって言うてるな >>6
ていうか鳴かず飛ばずで60まで来てようやくアンパンマンっていう作品がホームランになったんだよ
遅咲きも遅咲きだからまだまだやりたいことあったんやろな アンパンマン登場以前の子供向けキャラはドラえもん一強やったんかなあ
ちびまる子も始まってないんやろ アンパンマン嫌いな子供マジで見たことないわ
何がそんなに心惹かれるのか これだけ心が元気なのに日に日に衰弱していくのが分かるって辛いな😢 >>138
千秋「アタシ声優やってたことあるー!」
香取「俺も俺もー!」
キャイーン「☺」
ワイ「😨」 88年 アンパンマン
90年 ちびまる子
92年 クレヨンしんちゃん
93年 忍たま乱太郎
まだやってて終わりそうも無い長寿アニメ >>142
69年からやってるサザエさんって怪物なんやな 死にたい理由がないなら死にたい人間なんて1人もいないやろ
アンパンマンの作者だけじゃなくても死を受け入れてる老人だって心の奥底では本当は死にたくないに決まっとる 遊戯王の作者は莫大な財産を残して逝ってしまったからな
心の準備もなく突然に
最後の一瞬になにを思ったのか考えるだけでも悲しくなる アンパンマンとドラえもんって戦ったらどっちが勝つんや? >>73
こんだけ生にしがみつくから作品が活きるんやろ Z世代みたいな何も作れない無能が生きてこんな天才が死ぬなんてな
世の中は無常だ 考えると怖くなるから一生逃げていたい
正面から死にたくないって言えるやつは凄いわ >>153
大往生した人と生まれたてみたいな世代比べるのか… でもアンパンマンの原作ってアニメとは全然別物やろ
今のアンパンマン人気はテレビ局の功績や 今みたいに短サイクルでどんどん新しい作品を作っていく時代には長寿作品は生まれないんやろな
どの分野でも思う >>134
何を勘違いしてるか知らんが30代の頃には超売れっ子やぞ ロールパンナの設定といい子供向けやのにかなり作り込まれてるよなすげぇわ >>22
一発でここまでもてはやされたら面白いやろ こち亀はマジでちびまる子サザエさんに続く国民的アニメに育てようとしてたんやろな
何があかんかったんやろ
まあ映画は要らんかったけど この人、アンパンマン以前も手塚治虫のアニメ会社の仕事したり全くの無名じゃなかったんだよな >>158
アニメアンパンマン人気の最大の功労者は作曲した三木たかしやとワイは思ってる >>163
伊勢丹の袋のデザインとかしてたしな
デザイナーとして仕事してたよね
意外と知られてないけど
あとサンリオの社長と若い時から仕事してたんよね >>153
これまでの全ての世代にはZ世代みたいな蔑称があってどれも最悪の世代って呼ばれてたんやで
お前が何歳であっても同じことや >>167
アタシんちからその雰囲気と無力感が伝わってくるわ >>172
クレヨンしんちゃんもどんどんマイルドになったしやっぱり下品なのは難しいんか
こち亀から下品とったらおもんないもんな サザエさんもドラえもんもそうやけど
アンパンマンも原作は割とシニカルでドライな雰囲気なんよな
あれを幼児向けの優等生アニメに仕上げたらもう別物よ アンパンマンってこの人の従軍体験が元でできてるからな
お腹すかせた子供に僕の顔をお食べって身体千切って食わせるってグロのなにものでもないけど
飢えた日本軍が次々フィリピンで餓死していった日本兵共食いしていき延びたけど
茶色く日焼けした日本兵や現地人の肉はあんパンのようだったという… >>170
デザインの仕事なんて食えないからな
アンパンマン級の名刺できてようゆくガッポガッポよ >>167
女の子でこち亀が好きというのはイメージしにくいからそのあたりやろか
満遍なく人気ないと国民的作品にはならんと思う >>62
これは割と芸術家あるあるやろ
比較対象が他人じゃなくて自分自身の理想しかないから >>62
山月記思いついてもうた
ラノベ書いて発表できなくて虎になってしまった 国民的アニメになりそうで全然なれなかった
あたしンちとケロロ軍曹
何が足りなかったのか・・・ こち亀は単純に登場人物がほぼ大人だからガキには向いてないんや >>181
20年前のネットでそういう都市伝説流行ってそう ワンピースとかドラゴンボールとか結局最初から見なきゃ分からんからイマイチなんよな
サザエさんとかドラえもんとかどのタイミングからでも観れるから世代関わらず人気なんやろな >>173
東日本大震災の時もあの歌に元気をもらいましたとかあったからな
ずっと歌変えてないのは賢明な判断 アンパンマンって日本の子供がほぼ必ず通るからマジで無限にお金生むんやろな
家族泣いてるべな https://youtu.be/qkLMPihvKaQ
BTSがアンパンマンって曲作るくらいあっちでも大正義やしな 独身弱者男性の平均寿命は60台やから死にたくねえって言葉刺さるなん爺民多そう サザエさん → 必ず話に磯野家のガキが絡む
クレしん → 主人公が幼稚園児
ドラえもん → 基本的に子どもの世界の話
こち亀 → 主人公がむさい中年です、ガキほぼ出ません
これが子どもに受けるわけないよ >>167
元が酒ギャンブル大好きの自由人だからしょうがないわな 原作も一時期だいぶ落ち目やったし >>180
ウィキペディアを漁るワイ
「ほーん日テレがドラえもんやってたんか」
当時のオープニングを動画サイトで見る
「なんやこれ こんなんが国民的アニメになるわけないな テレ朝は偉大」 関係ないけど高知駅の近く行くとどの辺おってもアンパンマンマーチ聴こえてくるわ >>200
子供はこち亀大好きやろ
むしろ大人の受けが悪い アンパンマンのフォロワーっていないよな
海外の人のコメント見ると斬新な設定ってとこに食いついてるファン多いし 昔の三越の袋とか包装紙のデザインやなせたかしやろ
普通に超有能なんだよな サザエさんとちびまる子は家族で見てて気まずくなるシーンないわな
ドラえもんはしずかちゃんが裸で出てくるけど >>206
超神田寿司とかボルボがメインの回ちゃんとおもんないもんな ニャホニャホタマクロー描いてくれた3人のうち2人が亡くなってると考えると悲しい アンパンマンガチ勢とかいう謎の存在
子供の頃ならともかく大人になってもドップリハマるなんてそうそうおらんでしょ
せいぜい子供の付き合いで一緒に見るくらいか ちびまる子めちゃくちゃつまんないんだが早く辞めたらいいのに >>204
寿司屋つまらんとか言ってんのはむしろ初期の思い出補正の入ったおっさん連中だしな >>13
マジでこれ
ワイの姪っ子2歳も号泣してるとこにアンパンマンかけるとヾ(*´∀`*)ノキャッキャする >>193
世代関わらずって言うか対象とする年齢層の問題やろ
幼児向けはコンテンツ少ないから認知度は高いけど一定の年齢過ぎたら見なくなるやん 年寄りが死にたくないなあと言うことで生きていることに価値があると感じさせてくれてるんよな 国民的ギャグ漫画としてこち亀は続けてほしかった
日常系はサザエさんとちびまる子とクレヨンおるしSFはドラえもんおるし やなせたかしさん亡くなったけど代替コンテンツ未だに出てこないよな
あと100年くらい残ってそう >>207
手塚治虫みたいに批評ありきのお堅い作品作らず真に子供を楽しませる作品を作ったのは凄いわ >>12
そんな最近なんやな
確かに子供の頃見たアンパンマンにはメロンおらんかったわ >>222
どれも作者亡くなった作品ばっかやな
創作物に関しては昔の人のほうが有能だったんか >>227
まぁさくらももことクレしん作者はたまたまの早死にやし >>212
ガーナのサッカー協会会長で医者で政治家とかいう高スペックよ アンパンマンはキャラクターコンテンツの売上世界で6位みたいだからなマジでバケモン
https://i.imgur.com/WxxQ3dz.jpg >>227
インターネットもないし娯楽自体が少なかった時代やからな >>226
微妙にでてるキャラで世代われそうやな
ロールパンナとかコキンちゃんとかクリームパンまんとか もしドラえもんやアンパンマンがなかったら他国みたいに子供向けコンテンツはディズニーに侵食されまくってたと考えると地味に凄いことやと思うわ >>167
オトナ帝国とか三丁目の夕日が受けてたの考えるとこち亀の映画も変にスケールの大きいスペクタクルとかにしないで懐かしさ狙ったほうが良かった気がする
最初の映画の吉田拓郎の歌なんか曲調が絶対そっち系のほうが合ってたし ガキの頃アンパンマン通るから中学生でアンパン部分どうなるの?とかジャムおじさんとバタコさんの関係で笑える訳だしな
幼児受けアニメで終わらんとこも優秀 >>230
医者で政治家結構偉い♪
頭から離れんわ この「来年までに俺は死ぬ」発言の時が94歳
実際に亡くなったのが94歳
この年齢にならないとわからないような死の感覚みたいなのがあるんやろな
それもそれで恐ろしい話だよな >>235
そこら辺はもう世代ちゃうな
ホラーマン仲間入りでギリや >>131
ドラえもん言うほど世界的か?
アジアの支持はあるイメージやけど >>1
なんG民全員かき集めても勝てないくらいのバイタリティ >>237
クレしんってアニメは日常系やのに映画に なるとSF入る変な作りで毎年ヒットさせてたまに特大ホームラン打つの凄いよな 人間ボケるのって死の恐怖を麻痺させるためだって
それ一番言われてるからね
辛いだろうなぁ・・・ >>247
漫画家みたいに死ぬほど脳みそ使ってたらボケへんのかな >>213
たまーに見るとちょっと面白いで
内容はないけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています