【悲報】アンパンマン作者(94)「死にたくねぇよ。こんな楽しいところにきたのに」
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>>138
千秋「アタシ声優やってたことあるー!」
香取「俺も俺もー!」
キャイーン「☺」
ワイ「😨」 88年 アンパンマン
90年 ちびまる子
92年 クレヨンしんちゃん
93年 忍たま乱太郎
まだやってて終わりそうも無い長寿アニメ >>142
69年からやってるサザエさんって怪物なんやな 死にたい理由がないなら死にたい人間なんて1人もいないやろ
アンパンマンの作者だけじゃなくても死を受け入れてる老人だって心の奥底では本当は死にたくないに決まっとる 遊戯王の作者は莫大な財産を残して逝ってしまったからな
心の準備もなく突然に
最後の一瞬になにを思ったのか考えるだけでも悲しくなる アンパンマンとドラえもんって戦ったらどっちが勝つんや? >>73
こんだけ生にしがみつくから作品が活きるんやろ Z世代みたいな何も作れない無能が生きてこんな天才が死ぬなんてな
世の中は無常だ 考えると怖くなるから一生逃げていたい
正面から死にたくないって言えるやつは凄いわ >>153
大往生した人と生まれたてみたいな世代比べるのか… でもアンパンマンの原作ってアニメとは全然別物やろ
今のアンパンマン人気はテレビ局の功績や 今みたいに短サイクルでどんどん新しい作品を作っていく時代には長寿作品は生まれないんやろな
どの分野でも思う >>134
何を勘違いしてるか知らんが30代の頃には超売れっ子やぞ ロールパンナの設定といい子供向けやのにかなり作り込まれてるよなすげぇわ >>22
一発でここまでもてはやされたら面白いやろ こち亀はマジでちびまる子サザエさんに続く国民的アニメに育てようとしてたんやろな
何があかんかったんやろ
まあ映画は要らんかったけど この人、アンパンマン以前も手塚治虫のアニメ会社の仕事したり全くの無名じゃなかったんだよな >>158
アニメアンパンマン人気の最大の功労者は作曲した三木たかしやとワイは思ってる >>163
伊勢丹の袋のデザインとかしてたしな
デザイナーとして仕事してたよね
意外と知られてないけど
あとサンリオの社長と若い時から仕事してたんよね >>153
これまでの全ての世代にはZ世代みたいな蔑称があってどれも最悪の世代って呼ばれてたんやで
お前が何歳であっても同じことや >>167
アタシんちからその雰囲気と無力感が伝わってくるわ >>172
クレヨンしんちゃんもどんどんマイルドになったしやっぱり下品なのは難しいんか
こち亀から下品とったらおもんないもんな サザエさんもドラえもんもそうやけど
アンパンマンも原作は割とシニカルでドライな雰囲気なんよな
あれを幼児向けの優等生アニメに仕上げたらもう別物よ アンパンマンってこの人の従軍体験が元でできてるからな
お腹すかせた子供に僕の顔をお食べって身体千切って食わせるってグロのなにものでもないけど
飢えた日本軍が次々フィリピンで餓死していった日本兵共食いしていき延びたけど
茶色く日焼けした日本兵や現地人の肉はあんパンのようだったという… >>170
デザインの仕事なんて食えないからな
アンパンマン級の名刺できてようゆくガッポガッポよ >>167
女の子でこち亀が好きというのはイメージしにくいからそのあたりやろか
満遍なく人気ないと国民的作品にはならんと思う >>62
これは割と芸術家あるあるやろ
比較対象が他人じゃなくて自分自身の理想しかないから >>62
山月記思いついてもうた
ラノベ書いて発表できなくて虎になってしまった 国民的アニメになりそうで全然なれなかった
あたしンちとケロロ軍曹
何が足りなかったのか・・・ こち亀は単純に登場人物がほぼ大人だからガキには向いてないんや >>181
20年前のネットでそういう都市伝説流行ってそう ワンピースとかドラゴンボールとか結局最初から見なきゃ分からんからイマイチなんよな
サザエさんとかドラえもんとかどのタイミングからでも観れるから世代関わらず人気なんやろな >>173
東日本大震災の時もあの歌に元気をもらいましたとかあったからな
ずっと歌変えてないのは賢明な判断 アンパンマンって日本の子供がほぼ必ず通るからマジで無限にお金生むんやろな
家族泣いてるべな https://youtu.be/qkLMPihvKaQ
BTSがアンパンマンって曲作るくらいあっちでも大正義やしな 独身弱者男性の平均寿命は60台やから死にたくねえって言葉刺さるなん爺民多そう サザエさん → 必ず話に磯野家のガキが絡む
クレしん → 主人公が幼稚園児
ドラえもん → 基本的に子どもの世界の話
こち亀 → 主人公がむさい中年です、ガキほぼ出ません
これが子どもに受けるわけないよ >>167
元が酒ギャンブル大好きの自由人だからしょうがないわな 原作も一時期だいぶ落ち目やったし >>180
ウィキペディアを漁るワイ
「ほーん日テレがドラえもんやってたんか」
当時のオープニングを動画サイトで見る
「なんやこれ こんなんが国民的アニメになるわけないな テレ朝は偉大」 関係ないけど高知駅の近く行くとどの辺おってもアンパンマンマーチ聴こえてくるわ >>200
子供はこち亀大好きやろ
むしろ大人の受けが悪い アンパンマンのフォロワーっていないよな
海外の人のコメント見ると斬新な設定ってとこに食いついてるファン多いし 昔の三越の袋とか包装紙のデザインやなせたかしやろ
普通に超有能なんだよな サザエさんとちびまる子は家族で見てて気まずくなるシーンないわな
ドラえもんはしずかちゃんが裸で出てくるけど >>206
超神田寿司とかボルボがメインの回ちゃんとおもんないもんな ニャホニャホタマクロー描いてくれた3人のうち2人が亡くなってると考えると悲しい アンパンマンガチ勢とかいう謎の存在
子供の頃ならともかく大人になってもドップリハマるなんてそうそうおらんでしょ
せいぜい子供の付き合いで一緒に見るくらいか ちびまる子めちゃくちゃつまんないんだが早く辞めたらいいのに >>204
寿司屋つまらんとか言ってんのはむしろ初期の思い出補正の入ったおっさん連中だしな >>13
マジでこれ
ワイの姪っ子2歳も号泣してるとこにアンパンマンかけるとヾ(*´∀`*)ノキャッキャする >>193
世代関わらずって言うか対象とする年齢層の問題やろ
幼児向けはコンテンツ少ないから認知度は高いけど一定の年齢過ぎたら見なくなるやん 年寄りが死にたくないなあと言うことで生きていることに価値があると感じさせてくれてるんよな 国民的ギャグ漫画としてこち亀は続けてほしかった
日常系はサザエさんとちびまる子とクレヨンおるしSFはドラえもんおるし やなせたかしさん亡くなったけど代替コンテンツ未だに出てこないよな
あと100年くらい残ってそう >>207
手塚治虫みたいに批評ありきのお堅い作品作らず真に子供を楽しませる作品を作ったのは凄いわ >>12
そんな最近なんやな
確かに子供の頃見たアンパンマンにはメロンおらんかったわ >>222
どれも作者亡くなった作品ばっかやな
創作物に関しては昔の人のほうが有能だったんか >>227
まぁさくらももことクレしん作者はたまたまの早死にやし >>212
ガーナのサッカー協会会長で医者で政治家とかいう高スペックよ アンパンマンはキャラクターコンテンツの売上世界で6位みたいだからなマジでバケモン
https://i.imgur.com/WxxQ3dz.jpg >>227
インターネットもないし娯楽自体が少なかった時代やからな >>226
微妙にでてるキャラで世代われそうやな
ロールパンナとかコキンちゃんとかクリームパンまんとか もしドラえもんやアンパンマンがなかったら他国みたいに子供向けコンテンツはディズニーに侵食されまくってたと考えると地味に凄いことやと思うわ >>167
オトナ帝国とか三丁目の夕日が受けてたの考えるとこち亀の映画も変にスケールの大きいスペクタクルとかにしないで懐かしさ狙ったほうが良かった気がする
最初の映画の吉田拓郎の歌なんか曲調が絶対そっち系のほうが合ってたし ガキの頃アンパンマン通るから中学生でアンパン部分どうなるの?とかジャムおじさんとバタコさんの関係で笑える訳だしな
幼児受けアニメで終わらんとこも優秀 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています