【悲報】アンパンマン作者(94)「死にたくねぇよ。こんな楽しいところにきたのに」
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>>158
アニメアンパンマン人気の最大の功労者は作曲した三木たかしやとワイは思ってる >>163
伊勢丹の袋のデザインとかしてたしな
デザイナーとして仕事してたよね
意外と知られてないけど
あとサンリオの社長と若い時から仕事してたんよね >>153
これまでの全ての世代にはZ世代みたいな蔑称があってどれも最悪の世代って呼ばれてたんやで
お前が何歳であっても同じことや >>167
アタシんちからその雰囲気と無力感が伝わってくるわ >>172
クレヨンしんちゃんもどんどんマイルドになったしやっぱり下品なのは難しいんか
こち亀から下品とったらおもんないもんな サザエさんもドラえもんもそうやけど
アンパンマンも原作は割とシニカルでドライな雰囲気なんよな
あれを幼児向けの優等生アニメに仕上げたらもう別物よ アンパンマンってこの人の従軍体験が元でできてるからな
お腹すかせた子供に僕の顔をお食べって身体千切って食わせるってグロのなにものでもないけど
飢えた日本軍が次々フィリピンで餓死していった日本兵共食いしていき延びたけど
茶色く日焼けした日本兵や現地人の肉はあんパンのようだったという… >>170
デザインの仕事なんて食えないからな
アンパンマン級の名刺できてようゆくガッポガッポよ >>167
女の子でこち亀が好きというのはイメージしにくいからそのあたりやろか
満遍なく人気ないと国民的作品にはならんと思う >>62
これは割と芸術家あるあるやろ
比較対象が他人じゃなくて自分自身の理想しかないから >>62
山月記思いついてもうた
ラノベ書いて発表できなくて虎になってしまった 国民的アニメになりそうで全然なれなかった
あたしンちとケロロ軍曹
何が足りなかったのか・・・ こち亀は単純に登場人物がほぼ大人だからガキには向いてないんや >>181
20年前のネットでそういう都市伝説流行ってそう ワンピースとかドラゴンボールとか結局最初から見なきゃ分からんからイマイチなんよな
サザエさんとかドラえもんとかどのタイミングからでも観れるから世代関わらず人気なんやろな >>173
東日本大震災の時もあの歌に元気をもらいましたとかあったからな
ずっと歌変えてないのは賢明な判断 アンパンマンって日本の子供がほぼ必ず通るからマジで無限にお金生むんやろな
家族泣いてるべな https://youtu.be/qkLMPihvKaQ
BTSがアンパンマンって曲作るくらいあっちでも大正義やしな 独身弱者男性の平均寿命は60台やから死にたくねえって言葉刺さるなん爺民多そう サザエさん → 必ず話に磯野家のガキが絡む
クレしん → 主人公が幼稚園児
ドラえもん → 基本的に子どもの世界の話
こち亀 → 主人公がむさい中年です、ガキほぼ出ません
これが子どもに受けるわけないよ >>167
元が酒ギャンブル大好きの自由人だからしょうがないわな 原作も一時期だいぶ落ち目やったし >>180
ウィキペディアを漁るワイ
「ほーん日テレがドラえもんやってたんか」
当時のオープニングを動画サイトで見る
「なんやこれ こんなんが国民的アニメになるわけないな テレ朝は偉大」 関係ないけど高知駅の近く行くとどの辺おってもアンパンマンマーチ聴こえてくるわ >>200
子供はこち亀大好きやろ
むしろ大人の受けが悪い アンパンマンのフォロワーっていないよな
海外の人のコメント見ると斬新な設定ってとこに食いついてるファン多いし 昔の三越の袋とか包装紙のデザインやなせたかしやろ
普通に超有能なんだよな サザエさんとちびまる子は家族で見てて気まずくなるシーンないわな
ドラえもんはしずかちゃんが裸で出てくるけど >>206
超神田寿司とかボルボがメインの回ちゃんとおもんないもんな ニャホニャホタマクロー描いてくれた3人のうち2人が亡くなってると考えると悲しい アンパンマンガチ勢とかいう謎の存在
子供の頃ならともかく大人になってもドップリハマるなんてそうそうおらんでしょ
せいぜい子供の付き合いで一緒に見るくらいか ちびまる子めちゃくちゃつまんないんだが早く辞めたらいいのに >>204
寿司屋つまらんとか言ってんのはむしろ初期の思い出補正の入ったおっさん連中だしな >>13
マジでこれ
ワイの姪っ子2歳も号泣してるとこにアンパンマンかけるとヾ(*´∀`*)ノキャッキャする >>193
世代関わらずって言うか対象とする年齢層の問題やろ
幼児向けはコンテンツ少ないから認知度は高いけど一定の年齢過ぎたら見なくなるやん 年寄りが死にたくないなあと言うことで生きていることに価値があると感じさせてくれてるんよな 国民的ギャグ漫画としてこち亀は続けてほしかった
日常系はサザエさんとちびまる子とクレヨンおるしSFはドラえもんおるし やなせたかしさん亡くなったけど代替コンテンツ未だに出てこないよな
あと100年くらい残ってそう >>207
手塚治虫みたいに批評ありきのお堅い作品作らず真に子供を楽しませる作品を作ったのは凄いわ >>12
そんな最近なんやな
確かに子供の頃見たアンパンマンにはメロンおらんかったわ >>222
どれも作者亡くなった作品ばっかやな
創作物に関しては昔の人のほうが有能だったんか >>227
まぁさくらももことクレしん作者はたまたまの早死にやし >>212
ガーナのサッカー協会会長で医者で政治家とかいう高スペックよ アンパンマンはキャラクターコンテンツの売上世界で6位みたいだからなマジでバケモン
https://i.imgur.com/WxxQ3dz.jpg >>227
インターネットもないし娯楽自体が少なかった時代やからな >>226
微妙にでてるキャラで世代われそうやな
ロールパンナとかコキンちゃんとかクリームパンまんとか もしドラえもんやアンパンマンがなかったら他国みたいに子供向けコンテンツはディズニーに侵食されまくってたと考えると地味に凄いことやと思うわ >>167
オトナ帝国とか三丁目の夕日が受けてたの考えるとこち亀の映画も変にスケールの大きいスペクタクルとかにしないで懐かしさ狙ったほうが良かった気がする
最初の映画の吉田拓郎の歌なんか曲調が絶対そっち系のほうが合ってたし ガキの頃アンパンマン通るから中学生でアンパン部分どうなるの?とかジャムおじさんとバタコさんの関係で笑える訳だしな
幼児受けアニメで終わらんとこも優秀 >>230
医者で政治家結構偉い♪
頭から離れんわ この「来年までに俺は死ぬ」発言の時が94歳
実際に亡くなったのが94歳
この年齢にならないとわからないような死の感覚みたいなのがあるんやろな
それもそれで恐ろしい話だよな >>235
そこら辺はもう世代ちゃうな
ホラーマン仲間入りでギリや >>131
ドラえもん言うほど世界的か?
アジアの支持はあるイメージやけど >>1
なんG民全員かき集めても勝てないくらいのバイタリティ >>237
クレしんってアニメは日常系やのに映画に なるとSF入る変な作りで毎年ヒットさせてたまに特大ホームラン打つの凄いよな 人間ボケるのって死の恐怖を麻痺させるためだって
それ一番言われてるからね
辛いだろうなぁ・・・ >>247
漫画家みたいに死ぬほど脳みそ使ってたらボケへんのかな >>213
たまーに見るとちょっと面白いで
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