【朗報】少年ジャンプの中堅サカモトデイズ、アクションがうまいと話題に
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
戦闘中に気取りすぎてて読んで恥ずかしくなってくるわこの漫画 読んだことないけど絵上手いやん。アシが有能なのかもしれんけと オサレやけどタバコに火つけるくだりはちょっとクドいと思う スローモーション多用してるB級アクション映画好きそう >>10
ググったらガチで草
タツキの上位互換か?😁 もう腐マンコ大量についてること発覚しとるから
叩きたいやつは叩くターン入っといたほうがいいぞ 絵よりも全てを自然に受け入れる一般人達の方がおもろいわ ジャンプの作画って他誌より二段くらいレベル低いよな 全くストーリー知らんし毎週は見てないけどたまに見ると絵だけでまあまあ楽しめるから好き 電車から放り出されたあと猛ダッシュで追いついて窓ぶち破って戻ってくるシーンめっちゃ好き >>29
週刊で休載ほとんどなしやぞ
ジャンプ作家がが一番画力高いわ ここまで描けて中堅とかよっぽど話つまらんのやなって >>26
キャラが薄くなって回想はじまる演出も多用してたりするんか? >>32
それならマガジンもそうだろ
画力は基本的にマガジンの方が上だぞ メインキャラは漫画的なディフォルメで脇役とか悪役を劇画的に描こうとしてるのか知らんけど
いまいち劇画調の顔の描き方は洗練されてない気がする 基本ストーリー無味無臭って感じやけど京都編の話は好き >>43
最近ってか殺連本部襲撃から生死不明のままやろ
まあ死んでないだろうけど >>1>>2>>36とか見るに作者映画めっちゃ好きな人なのかな? >>51
自分を映画監督だと思い込んでる殺し屋も出てくるからまあそうやろな でもこれ今のジャンプじゃなかったら打ち切られてたと思うとやっぱ時代なんやなって… 内容覚えてなくても頭空っぽにして読めるほんますこ
篁さん早く暴れてくれやー 「話面白くないけど代わりに毎話派手なアクション入れます」
こういうのでいいんだよ >>60
この後に切られた腕を要らねって蹴っ飛ばすのもいいよな 街中で戦闘して一般人が気付いてないみたいな描写がくどいから減らして欲しい 車の中からシガーソケット持ってくんのかと思ったわ
もう付いてる車なんて見た事ないけど 漫画家として週刊連載ってどうなん?
作者の疲労とか抜きにしてもクオリティ高いもの出したかったら絶対やりたく無いと思うけど
こんなに書き込みたいなら週刊じゃ無い方が良さそうに思えるんやが
それ以上にジャンプの肩書きが欲しいんかな? オーダーとスラー楽の人気で持ってるよなこの漫画
パチモン神楽みたいなヒロインここからどうやったら人気出せるんやろ >>67
初期は伝説の殺し屋だったけどサカモトと同格の奴が何人も出てくるし明らかにサカモトより強い爺さんも出てくるしで
全然最強感がなくなったよなこの主人公
戦えばまあ主人公補正で負けないんだろうなって安心感だけはあるけど 上手いけどアクションとしては何してるか分かりづらい
アクション上手い言うなら鳥山明みたいなのを出してくれ 初期だけ読んで安西先生が主人公のギャグ寄り漫画だと思ってたんだけど大分シリアスだな >>37
マガジンとジャンプでは確かにレベルが全然違うな
ジャンプはコロコロレベル これ信者絶賛してるけど普通にシーンの繋がりおかしいよな
バイクがバスに突っ込んだ時の向きがぐちゃぐちゃや >>91
でも目の前にバイク突っ込んできたら運転手はハンドル切って交わそうとするはずやろ 話はアレやが気の類を使わんからアクションシーンがちゃんとアクションしててええわ
絵だけで金取れる希少な漫画や サカモトはもうヒット路線入ってるからアンチは手のひら返しの準備した方がええで 最近はそのアクションもマンネリやし作者に才能ないくせに深い話しようとしとるよな >>36
パクりって叩かれないのは漫画の知名度ないから? >>95
側面に突っ込むほどハンドル切ってるなら避けられてるやろ
どのみちおかしいねん 居合いの爺とゴスロリ娘のアクションシーン大好き
もっと貼って キャラクターがどいつもこいつも既視感あるキャラしか居ないのと
サカモトがノルマでも有るみたいに周りの小道具使うところ以外は好き 動きを意識してるジャンプにしては絵がストップしまくってて珍しいな ここまで実写感がある漫画かけるのは10年に1人の逸材ですわ 最初の方しか読んでないけどなろう転生をジャンプでできるようにしてる感じある ここまで絵が上手いとアニメ化したときこれじゃないって言われそうやな 話がイマイチなせいで中堅扱いだけどこいつが中堅扱いって冷静に考えるとハードルクソ高くね 最近のジャンプって露骨に青年誌の影響受けた作品載せすぎやろ 最近やたら話題に挙がるんはアニメ化でも決まってマーケティングされとるんかなんかけ? この漫画のモブ一般人って感情失ってるんかってくらいリアクション薄いよな >>118
タツキとは違うガチな画力だよな
漫画向きかは別として ちゃんと読んどらんから詳しくしらんけど坂本って引退した割に殺意ありすぎちゃう?
家族の為に引退したんやなくて振れ幅でイキる為に引退したんかって見えて一話でもう無理やったわ 動きがイメージしやすいもんな
読み切りから凄かったし >>119
キャラも話も捨てて面白さ度外視の画力一本でも中堅まではいけると考えるとむしろ低い気もする ナルト、ブリーチ連載初期の岸影、師匠より上手いのは草 普通のつまんねー漫画だと思ってたけど電車のバトルで考え変わったわ
作者は才能の塊や(アクションに限る >>115
意味不明
それチェンソーマン読みたいとは言わんやろ
猫も杓子も作画付けろ作画付けろ言う馬鹿の一つ覚え 殺し屋が警察機構の仕事の半分を肩代わりしているとかいう異質な世界観を一般人の死への無頓着な反応の一コマで説明しとるんやろ >>123
藤本はそもそも別に絵上手くないやん
ここまでアクション描写上手いのはガチでナルト以来や この漫画と比べるわけじゃないが超人バトルものは
謎エネルギーでごまかすのはほどほどにしたほうが良い
長く続くとマジで飽きるから 構図理解するのに時間かかるな
ワイがアホなんやろうけど… >>121
逆に原作良すぎてサカモトのアニメ化難しいと思うわ >>129
岸本はめちゃくちゃ上手いけど師匠はアクション描写は特に上手くはないやろ >>141
ドラゴンボールもナルトも普通にアニメ人気めっちゃ高い定期
絵は上手いに越したことはない モブの反応とキレキレのアクションがこの漫画の面白ポイントや >>37
マガジンってそんな画力高い人いるか?
真島ヒロくらいじゃないか? モブがいちいち反応するのもあれやしだったら無関心でええよな 漫画のアクション良すぎてアニメで再現できるのか不安ってぐらいや
巻頭カラーでVR?と戦ってた話好き 安西のパクリキャラじゃなければもっと早く見つかってたろ ジャンプ系作者なら絵だけならエアギアの作者が飛び抜けてる
化物語もやばかった
ただ話作りが下手
村田も上手いけど村田は漫画ってよりイラスト
アメコミもイラストが上手いタイプだけど
村田はアメコミに憧れてるからそっちにいっちゃったんだろうな
あれは漫画じゃないわ
ブリーチの作者は構図が上手いから絵が映えるが描写は下手
オサレ感はある
ヒロアカの作者もこのタイプ
岸本はめちゃくちゃ漫画が上手い
が
調子に乗るのがたまに傷だな
サムライ8はその結果の失敗 週一ジャンプでこんだけアクション多めで描くのすごいよな 話はマジで中身ないから没入感とかはあんまり無いで
アクションはクソカッコいい ってか坂本の身体能力おかしいやろ
今回とか普通に刺されまくってたし https://i.imgur.com/VPL0lgS.jpg
これで読者から「いいことじゃねーか」ってツッコまれてたの好き ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています