【朗報】映画「聖闘士星矢」、興行収入40億円の見込み
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
東映の手塚治社長は2022年12月、日本経済新聞の取材で「興行収入30~40億円程度とみている」と予測していた。近年の洋画興収を参考とすると、『ワイルド・スピード/ジェットブレイク』(2021)約36億円、『SING/シング: ネクストステージ』(2022)約33億円、『スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム』(2022)約42億円、『ミニオンズ フィーバー』(2022)約44億円。これらの作品に匹敵する話題作となることを狙っていたと考えられる。
しかしながら『聖闘士星矢 The Beginning』は日本では公開2週目時点で早くも動員トップ10から姿を消した。初週末成績は約4,000万円だったと伝えられるが、残念ながら国内1億円に届くかどうかといったところで公開を終えることになってしまいそうだ。 >>252
どっかの発展途上国で視聴率すごかったとか一昔前のアフィでよくやってたな
ああいうのを信じ込むとこうなる >>246
基本聖衣って変わらんやろ
聖矢みたいに昇格するのはレアじゃね >>261
裸サスペンダーとかいう変態ファッション >>247
アニメスタッフ「氷河の師を出したろ!」
車田正美「氷河の師を出したろ!」
アニメスタッフ「えぇ…」 >>246
本当は原作のいろんな設定を端的に要素まで分解して
現代風に反映して表現するのが必要なんだけど
マジでそのままやってるからな
すごく古臭くてダメや >>266
漫画だとわりと初期からカミュ出てなかったっけ
ゴールド描写はなかった気がするけど 東映はスラムダンクと聖闘士星矢を両輪で考えてたんか? というかなんで車田はこんな情熱的な監督に対してオリジナルでやってと言ったんだ
諫山は色んな意味で無茶ぶりさせたの理解するけど… スラダンみたいなCGアニメだとずっと思ってたけどまさかの実写やったんか >>258
そもそも聖衣のデザインはほとんどアシが考えてたのに車田にアドバイスを受けにいったのが不幸の始まりやな >>262
その原則を車田自身がぶっ壊したんだよなあ 実際動かすにあたってリアルな鎧によせること自体は別に否定的やないわワイも
ヘルメットとCGバトルがショボく感じるのがすべてでそれを聖衣だけのせいにするのもな
いや聖衣もダサいんだがさ 車田正美叩く奴いるけど鎧のデザインがマシでもどうせコケてると思うで
失敗の本質はそこじゃない 東映って映画素人なんじゃね?
ワンピースやスラムダンクも原作者のおかげなんやろ >>275
あんまり深く考えずにザーッと一気に読むなら面白い
絵のクオリティとか細かい描写とか細かい設定の矛盾とかが気になるタイプなら向かないかも >>276
THIS IS ONLY THE BEGINNINGと言いながらそれ以降は無かったガンダムF91という作品があるぞ >>258
要するに車田正美が余計な口を出したのか ジョジョの実写化もダメかいうとダメってほど悪くはない
聖闘士星矢の実写化もダメかというとダメってほど悪くはない
ただ興行的なフックが弱いんよねまあようやっとる以上のものではないというか >>286
初期のサイズ感無視具合よ
ところでこの分解装着図だけ載ってる本とかないんか?漫画よりそっちがほしい そもそも実写化自体がね…アニメ化は期待されるのに
次は恵まれない封神演義にしよう 結構出来良かったしハリウッドでジャップ漫画の実写化ええな ドラゴンボールですら大コケしたのに星矢なんてオワコンもオワコン引っ張り出して実写化が成功するわけない ハリウッド化するなら僕のヒーローアカデミアの方がええんやないか >>293
かつて星矢アニメに関わって出世した社員の
定年退職前の思い出作り >>295
それはネトフリの星矢や
実写版には瞬は出てこない >>301
40億売れたらいいな(願望)っていう記事やで ワンピースで100億行くんやから他のジャンプ原作でも数十億いくはずや!
こういう事か? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています