ゼルダの新作、大剣が弱すぎて炎上
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地上に初めて降りた地点に用意されてる車輪と木材の使い道ってなんや?
明らかに車つくれって感じやけど無理よな >>3
扇風機をつけて車を作ってもいいし
馬に引かせて馬車にしてもいい >>6
そこまで寄せ集めてもほっておいたら消えるから労力に見合わないわ 2ヒット目にダウン属性付いてるからザコ敵ダウンループさせられる定期 通常は困ったらケムリダケから不意打ちすればええからなんでもええ
ライネルだけは片手武器じゃないとやりづらい 前作は攻撃力強かったけど今作はほぼスカラビルドに依存するからあんま利点ないよな 先っぽに岩つけてぐるぐる回って道作るのが大剣の仕事 雑魚の集団の中心でぐるぐるするの楽しいやん
煙幕焚いて回れ 前作はどうあがいても攻撃力42以上の槍はなかったが今回はその気になれば
攻撃力100以上の槍もできるからなぁ 大剣ドォォォォン!より槍コツンコツン!カサカサカサのほうが強いんだよな 盾のスクラビルドって何付ければええんや?
龍頭つけるとすぐぶっ壊れるわ 【悲報】リンクくん、仲間と情報共有しない
どんな気持ちでみんなが真剣に話し合ってるの聞いてるんや
地上絵で見た記憶の共有くらいしろよ 盾ある片手剣くらいしか使ってないけど槍とか強いんか? ゲルドの武器にゾンビみたいな奴の素材つけたら攻撃100オーバー出来たけどこれ一発限りなんやね ドラクエ11もそうだが大剣が最強だと萎えるんよ
ドラクエはロトの剣
ゼルダはマスターソードを最強にすべきだろ
なんで大剣使うのが一番強いんだよってなるキャラゲーなんだからもう少し考えろ >>32
槍が最強やぞ
リーチ長いし相手のモーション止められる >>32
連打性能がブレワイより相当上がってるのと、
逆に大剣が裏当てダブルヒットがなくなったんで相対的に最強になった >>29
盾にはいつもエノキダの看板付けとるわ
看板支えとるやつも反応してくれるで 壊れないマスターソードゲットする
裏技クソ便利やな マスターソードは剣の試練で最強になるからDLCを待つんや 魔王の弓と不壊マスソと適当な強槍で最強や
集団戦はケムリダケポイーで 言うてりんごなんかブループリントで回収するやろ
大剣は掘削用や スクラビルドクソじゃね
これ消去してリモコン爆弾かピタロック寄越せよ >>12
これ
ボタン押しっぱにしてぐるぐる回れば強い >>35
マスターソード攻撃力2倍あるからええやん
マスターソードより強い剣もあるけどガノン戦のみマスターソード最強は時オカ時代からのゼルダのお約束や >>45
これのおかげで攻撃力150の武器とか作れるからまあ 今作って敵倒すと武器の代わりにスクラビルド用の素材を落とす感じやろ? >>54
でもロクな武器なくてもそこらの棒にゴーレムとか黒素材つけるだけでマトモな武器になるから・・・ >>29
ロケットつけて簡易リーバルトルネードにしてる >>54
ワイは前作みたいにライネルとか近衛武器ばっかになるよりは幅あって好きやな 貧乏性やからなかなか武器に素材使えんわ
いつ大妖精に素材請求されるか分からんしルピーもないし >>61
素材はいつか使えるかもって貯めてるわ
スクラピルド?使うのがそもそもだるい >>58
たしかに
出してつけて時には武器入れ替えてとか工程が多すぎるわ ルピー稼ぎって鉱石まとめ売りとダークリンクの服を売る以外になんか効率いいのあるんか? >>61
ネルドラ系以外全部使ってええやろ
こいつらだけはしんどいから使えんがそれ以外は消耗品や 小麦とサトウキビ、バターは買うしかないんか?
米は略奪できるけどや スクラビルド自体はええけど咄嗟にできないから困るねんな
料理と同じく事前に準備しとけって話やねんけど >>64
ワイはサブクエちびちびやってるけど報酬で100とか300ルピーもらえるものも多いし祠も祝福でダイヤモンド貰えるもん多いから意外となんとかなってるで
英傑武具作っても10個ぐらいダイヤ残ってるわ >>66
小麦はリトの地方で草刈りしたら出てきた
サトウキビも南で獲れたりするんちゃう? スクラビルドが売りならもっとやり易くするべきやった
開発の誰も疑問に思わなかったのか
理解に苦しむ お前ら結構進めてるな
ワイはまだリト村とゴロンシティしかやってないわ
やること多過ぎて全然時間足りん スクラビルドで文句言ってたらロボバトルの操作で吐くぞ 金が全然足らんわ
あとマスターソード強化したいけど今回ないんやな ゴロンシティのゲルド人に貯めてた宝石売れるだけ売ったら1万超えたわ >>71
ワイも地方二つにちょっと地下探索したくらいやけど
前作以上に意識しないと前に進まへんな >>79
あれコーガ様ともう一回やるとは思わんかったわ >>81
コーガ様戦では雑魚ゴーレム召喚すらしなかったわ
アイツ乗って欲しいから近寄って来るし邪魔過ぎる 地底は地上と違って、どうあがいても乗り越えられない壁があるのがなあ >>77
壊れるシステムほんま面倒や
コレのせいで買う気しない サブクエ消化のために歩き回ってるとちょっと離れたところに祠があって寄り道してまたサブクエスト発生してコログもいて地下もあっての無限ループ突入や 2ペラのエアバイク作ったんやがニュートラルだと左に逸れていくの何とかならんか?
これ以上精密に作れる気がせえへん 近衛兵200でライネルの背中から殴る役割があるやろ >>86
一回登録してブループリントで呼び出せばまっすぐ飛べるで 敵の攻撃強すぎやろ
終盤のエルデンリング並みに即死するんやが >>84
前作は強化マスターソードが事実上の耐久無限やったし今作もなんかあるんちゃう?
まぁ今作はどっちかというと強いモンスターの角とかが攻撃力の源やし
戦ってストックすれば壊れるのを気にしなくてもええと思うけど ワイは祝福は全部がんばりに使ってるけどこれハートいる? 地下の超えられない壁は川か湖だから地上マップ見てそこを避けて移動しなさいという話ね
ちなみに越えられない壁は岩のつららというか牙みたいなのが生えてるから見分けられる 畑の野菜取ったらキレるくせに田んぼで稲刈りしても許される謎 そう言えば武器が朽ちてる理由って特に明かされんかったよな
ガノンの呪いってだけなん? >>99
玉座の背後に広がる砂漠に少し高い岩場あるやろ?
そこの頂上に行ってみろ ブループリント知らずに終盤来てたわ
今回動線下手くそ過ぎじゃね? >>89
ゲルドのボス行ったら攻撃激しいのに1~2撃で死ぬから泣いたわ
防具強化しないとダメなんやろな ブレワイ途中でやめたんやけど終わらせてから新しいやつやったほうがええか? 正体バレると赤い月の時の偽ゼルダの厨二ポエム聞けなくなるの残念やわ 一部の敵の攻撃力強すぎるのオープンワールドの成れの果てって感じや
あれのせいでファイトできる限る避けるようになって探索してない場所が穴ぼこ的にたくさんある 槍やたら強いなと思ってたら強化されてたのか
マジでこれでチクチクしてるだけで終わる ブループリントも最序盤の結晶ショップもスルーしてたわ 風の神殿クリアして雪がジュワジュワ溶けていくところでワロタ
そうはなんないだろ >>99
あれマリオストーリーを思い出すダンジョンの出現方法で中々ワクワクしたわ >>71
リト終わってとりあえず地図埋めに鳥望台回ってたら時間かかったわ 大剣の背面2ヒット一応生きてるけどな
ただヒット角度が増やされたのかデカくてブレないボスとかイワロックにしか当てれてないけど >>110
ちょっとそう思ったけど
あの雪は雪ではなかったということでしょう 両手剣は両手で持つ都合上振り下ろす突く以外の使い方ができないポンコツ武器やぞ
系統的には当たれば強いが攻撃が単調で重くで取り回しが悪い隙だらけのロマン武器やぞ ぶっちゃけ武器ビルドのおかげで今作はそんなに武器破壊システム気にならない ブレワイハマらなかったなら今作ハマるのも無理やろ
ブレワイハマった人なら間違いなく楽しめると思うけど 大剣は槍か小型剣の先っぽにつけるようやな
というか先っぽに何を付けてもモーション変わらないの不自然やろ
先っぽに大剣付けたんならモーションも大振りにせんと ???「前作やってないけどティアキン買った方がいいかな!?」
ワイ「原神やった方がいいよ」
???「そんなことはない!ティアキンは面白いんだああああ!!!」
これアフィなんか任豚なんかもうわかんないな >>122
なんか最序盤にある穴の中で
取れるらしいで
こんなん流れで取れるようにしとくよな普通 未プレイやと武器壊れるのが無理って人割といると思うが実際にプレイして武器壊れない方がいいって思う人おるんか? >>127
異変ひとつ攻略してからジョシュアに会いに行くと取得クエストが発生する。
一応誘導はある 監視塔とか村とか進行に応じていろいろ更新されるの前作に慣れてると見逃しがちよな イーガ団装備でシーカー族に話しかけると露骨に嫌な顔されるの草 >>129
ブレワイは思い出がつまってそうな英傑武器が壊れるのちょっと嫌やったけどそれくらいやな ワイも4賢者集めるまでブループリント持ってなかったわ 武器枠増やせるから武器壊れても気にならんけど
コログデブに出会わんまま進めたらかなりストレスやろな 今作アホみたいにルミーおるなと思ったら洞窟の場所教えてくれる存在なんやね
これに気付くの時間かかったわ >>127
あくまで便利アイテムやしな
一応ヒントはあるし >>129
壊れるなら武器倉庫くらい用意して欲しかったわ
自宅の武器スタンドじゃ少なすぎるし ブループリントあんま使わんわ
素材が減るのが気になるからか >>146
イチカラ村のエノキダクエストやると買える
ちなみにハテノ村の自宅はゼルダに乗っ取られた >>147
まじかい
なんかワクワクしてきたわ
今日買いに行こうかね >>145
大量に手に入るゾナニウムでプリント出来るから移動用マシン作るの便利やぞ パーヤちゃんはもうリンク好きじゃなくなっちゃったのか?
横にムキムキのNTR男いて悲しくなったわ ゾナニウム掘りめっちゃやらせるのにリモコン爆弾ないせいで武器枠ハンマーに数枠取られるの嫌やわ >>149
エノキダ「1500ルピーいただきますw」 >>153
ボロボロの大剣に岩付けるだけやぞ
だから大量に大剣落ちてるんやぞ まだブレワイやわ
寄り道ばっかでストーリー全然進まん >>153
坊突っ込ませてもいいぞ
めっちゃ飛び散るけどな ブレワイティアキン民アンチがいろいろレッテル貼りしてるけど質問普通に答えてくれるしスレ荒れないから優しいわ あんまり苦労した祠が今のとこない
スライダーで球落としていくとこの宝箱が取りにくかったくらいや >>157
ブレワイとティアキン連続してやるのめちゃくちゃ腹一杯になりそう 祠の不意打ちのやつはクソイライラしたわ
何回やり直しさせられたかわからん コログの葉つけた片手とか一本あると割とラクやわ
耐久値減らさずにダウン取れるしデカいのも怯むし >>156
あんなのNTR同人の登場人物紹介みたいなもんやんけ
リンクの謎の腕に興味ないくせに半裸の変態に影響されて勉強して晴れの日も雨の日もずっと二人きりで移籍見てるとか 大剣前作に比べると不遇だけどそれでも回転攻撃は普通に強い >>162
数週間前までは最速でクリアしようとか考えとったけど変にハマってもうたわ
ゲーム下手やからラスボスまでいけるか分からんが
既にクリアできない祠とかあったし 正直大剣より電撃で自傷入るようになったほうが面倒くさいわ
botwであれ仕様だと思ってたけどウルボザあったからであって本来はこっちが正当だったんやな 大剣はジャイアントスイングで数減らすかラッシュ開始のスロー時に片手剣から持ち替えて叩き込むものでメインウェポンにするもんやないで >>166
岩オクタしか知らんのやが他はあったっけ? 魔法の杖系って宝石スクラビルドして本領発揮するんか?
宝石もったいなくて試してないわ >>168
ブレワイは難易度そんなに高くないし大丈夫やと思うで >>175
オパールのスクラビルドが水の神殿ボスでクソ便利や >>174
シドの能力使えばゾーラ武器の攻撃力倍やで
効果持続30秒しかないけどリキャストは10秒ぐらいやし >>175
せやで前作のロッドと同じ効果になる
イチカラ村で20ルピーで素材壊さずに取り外せるから火か水のウィズロープから杖カツアゲすると稼げるで ゴーレム空中形態ってこっちも飛ばないと届かないよな?
めんどくさい >>151
裸で話しかけたら脳破壊されたわ🤯
絶対そういうの意識してると思う モンハンだと大剣って強くなかった?あれなんで?攻撃力高い? ワイ、ストーリー終盤でブループリントを手に入れ泣く >>184
飛ばしてきたブロックに乗って巻き戻しすればいい >>180
前作みたいにワンボタンで発動すればええんやけど呼び出した精霊にいちいち話しかけないと発動しないのがめんどいわ
戦闘中だと勝手に動くから咄嗟に使えないし ワープマーカーどこに設定してる?
ワイは大妖精と妖精のいる池や >>177
オパールくらいなら気軽に使えるわ
>>182
>>178
ウィズローブから宝石付きドロップするんか
宝箱からしか手に入ってないわ
一回挑んでボコボコにされたんよな
みんなさんがつや 弱すぎるのはミネルのゴーレムだぞ
マジで使い道思い浮かばん 炎の神殿の5階に行く方法って金網ブロックをモドレコするので合ってるんか?
なんか無理やり感があるけど >>190
序盤からコーガー様に会えたのに…可哀想🥺 始まりの台地のサブイベントめんどくさかったのに報酬しょぼすぎるわ
2回くらい強化させろ はじまりの大地の雪山に刺さってた王家の大剣がカス過ぎてびっくりしたわ >>193
楽団イベントの所為か微妙に祠から遠いのやめてほしい >>184
爆弾矢貫通するから下がってきたらトーレルーフでぼっこや >>131
まず異変クリアしてからジョシュアのとこなんていかねんだわ
そこへの誘導がないものは「誘導がない」扱いやろ マドハンド軍団の正攻法がわからんわ
爆弾矢ゴリ押ししかしとらん
そのあとのガノンはガン待ちマスターソードでしばくだけやが >>205
いうてブループリントそんなに使わないから大丈夫や 発売当初はあんなに叩いてたのに結局楽しんでるんやな 他の賢者は戦闘中暴発しても大したことないがゴーレムは乗り込むから糞 >>205
まさかバッテリーも強化してない…ってコト!?
移動用マシン使い出すともう戻れない身体になるで >>194,198
え!?そうだっけか
溜め攻撃が強いとか昔聞いた気がするけどやってないから知らんかったわサンガツ >>201
王家はラッシュ特効だからラッシュに自信ニキなら最強やで ポゥの報酬って服2種類から増えないんかな
思ってたよりショボいのしかもらえん シド王子の許嫁の人ミファーみたいなかわいい感じにしてくれたら良かったのに >>215
ハイラルバス呼ばわりされてるの草生えた 今移動手段の主流って鳥望台から打ち上がってパラセールか飛行機出して移動するのが最速?
ビタロックみたいな吹っ飛べる移動ってないんか? >>129
どっかの洞窟で岩壊すのにガンガン壊れていくのはめんどくさいと思ったな
まだ武器ポーチ小さいから岩壊して出てくる両手剣拾いに戻ってビルドする岩探してってなったわ
バクダン花もカツカツになっちゃった
たぶん今作は岩壊すのにユン坊の力使えってことなんよな 質問なんですがルージュちゃんは部族維持のためにリンクと子作りしますか? >>150
どこで大量に手に入るねん
電池に変えなきゃ行けないんだからカツカツやろ ユン坊の挙動がクソで炎の神殿はイライラした
こいつせっかく道作ってもこっちにこない ガノンさんよりライネルやファントムガノンの手のほうが強いの笑えるんだけど
よくこんなんでハイラル支配しようと思ったな
ひたすら召喚士したほうが良かっただろこれ
ゼルダごっこしてる場合じゃないぞ ミファーも目がキラキラしすぎててあんま好きやなかったわ
モブゾーラが最強や >>220
お前まさかゾナニウムをしこしこ結晶に変換してんのか?
結晶は地下のボスキャラを倒して集めるもんだぞ >>217
槍を投げた後に板くっつけて板の上で槍をモドレコすると凄まじい速度では空中に飛び上がるらしいで >>218
いうてユン坊の力もリキャスト地味に長くてそこまで使い勝手良くないから大砲ギアか太棒ハンマー使うのがええ ボス削るのに大剣の溜斬り使うが雑魚戦では振りが遅過ぎて産廃だわ ワイまだ風の神殿クリアしたとこなんやが
ゼルダってもしかして右腕のおっさんに寝取られたんか?
だとしたらもう脳が壊れて謎解き全部攻略見て終わらせてさっさと終わらせようかと思うんだが
ネタバレなしで寝取られてるかどうかだけ教えて 一番イライラしたのはイカダに乗って運ぶやつ
すぐ転覆するし幼女誘拐してるし殺せよこいつ ダイパリメイクやってたらゼルダ発売されてるやん
もう少ししたらやるわ >>197
正答はトロッコで5Fやろ
だいたいロケット盾やトーレルーフと壁登りでなんとかなってもうが >>231
ゼルダは寝取られてないけどパーヤは寝取られてる >>231
祠で毎回寝取られ見せられて脳やられてそう >>223
味方NPCの挙動あんまよくないよな
水の神殿のボス戦でシドの力使おうとしたらヘドロに足取られて棒立ちしてたから素直に放水ポンプ盾使ったわ 探索してたらアッカレ地下の気持ち悪いボスとかキングギドラみたいなボスに瞬殺されたわ
ネームドボスあちこちいて怖い🥺 何だかんだ最初のチューリのヘッショが1番役に立つなってなった >>229
はぇ~
昨日ユン坊を正気に戻した所やからまだあんまり使ってへんけどクールタイム的に微妙なんやな
さんがつや >>240
顔さえよければ令和のマロンになれたのにほんまもったいない 大妖精見つけてもなんか楽器要求されて防具強化できないから
マスターソード抜いた現在でも初期防御力のままなんやが
楽器とかどこで手に入るんだよ、大妖精見つけたらそのまま強化で良かっただろ >>241
デグガーマか?あいつはイワロックみたいなもんやぞ。
グリオークはまぁ、頑張れ 昨日パチで勝ったから死に掛けジョイコンと併せて衝動買いしたんやがまだ未プレイやわ
面白い? >>234
>>237
パーヤは別にええわありがとう
>>238
まさにそれや
祠の度に嫌な予感してて神殿のムービー見てそっとゲーム閉じてしまってたわ
おかげで安心してゲーム楽しめるありがとう >>250
まだ使えるで
たった今白龍素材増やしたところや >>252
ワイもお使いやってなくてクソザコ防具や
未だに殴られるとハート5くらい削られる シドの能力絶対水壁やん!って思ったけどすぐ消えて弱ええンゴ >>252
探索してたら楽団の誰かしらには遭遇するだろ ワイ「ルージュちゃん!雷弓行くよ!」
ルージュ「!」シュバババババ(ワイから離れていく音) グリオークはライネル弓にキースの目玉付けて打てばすぐダウン取れるからそんな強くないで でも嫁早いうちに死ぬし子孫がどっちにも似てないからゼルダに手を出してても不思議やないよね? >>260
そもそも楽団なんているのかよ見たことないぞ DLCでリモ爆復活せんかな
いちいち掘り用武器に切り替えるの怠いわ 片手剣にくっつけてでっかくするくらいにしか使えんわ
岩砕きをイワロックでクルクルするのが精一杯 ゼルダの馬の利便性ってオープンワール最悪レベルだよな
少し離れただけでもう呼んでもこないし誰も使ってる奴いないレベル でもvs集団だとユン坊便利すぎるわ
敵が吹き飛んでしかも燃える ゼルダの偽物の魔物が居るのではなくガノンさんが直接操作していたという恐怖 ボスでワンパンされなきゃ防御力とかええわってなっとる >>268
今作はだいぶん遠くでも呼んだら来るようになってね
前作はマジで全然来なかったけど 30時間ぐらいやってるけどメインボスはフリザゲイラしか倒してないわ。
やること多すぎてメインまで行かないわ。 >>266
過去作にあった岩壊せるグローブとか出してほしい まだ最初だけど最初のゼルダの尻ムチムチしすぎて一回抜いてきたわ >>261
これほんま糞
採取してたら発動するのもだるいし
戦闘中に急にロボに乗るのも不快すぎる 今作のマスターソードつえーな
素の攻撃力30相当あるんやろ? >>271
根性システムあるから満タンなら絶対ワンパンされないぞ ハートは2段にならんのか?
最初のはなんやったんや? 今回も武器壊れるん?
流石にマスターソードが壊れたのは萎えたで 3Dのゼルダは時オカ以来なんやがダイゴロン刀ってあるんか? >>278
今作はマジで強く感じる
他が弱いからだとおもうが 賢者の命令もリングメニューから選択にしろよ
誤爆しまくるわ ブレワイでも馬あんまり使わなかったんよな
ちみちみ高い壁登ってパラセールが好きや >>280
超過ダメージがハート5つくらい超えると死ぬぞ。
グリオークの氷降らせ攻撃には耐えられなかった >>268
来ないのはまだいいが
騎乗したまま何も拾えないから使うことないわ >>289
マジか
それ連続ヒットだから死んだとかではなく? 祠無くて遠くに移動する時は鳥望台からダイブしてる、あれだけでめっちゃ気持ちええ ウマはどこでも呼び出したら即出てくるようにすればええのに ブループリント一応地底クエスト追ってれば取れるようにはなってるんやな
ただジョシュアに話しかけて発生したしやっぱあんま誘導よくないな >>292
検証したわけじゃないから確信めいたことは言えんが、前作と同じ仕様なら。
ブレワイもガーディアンビームには耐えられんかったからな >>296
前作はミファーの祈りの記憶しかないわ... ブレワイの移動型ガーディアン初めて見たとき絶望感えぐかった ハリツキトカゲだっけ?洞窟内のトカゲ取るの難しいけど殺して採取するのが一番楽なんやろか >>295
あれ進めないと祠センサー手に入らないのもあかんわ 最初のリンクのマスソ
バグで別データに持ち込めるようになったらしいで 今思うと貴重な武器を消耗して敵を強くするだけの前作ほんま不毛やったな
武器の場所知らんアクション苦手民とかあれでほとんど脱落したろ イーガ団装備ってどこにあるの?
研究所しかわかんない… >>306
そこら辺で拾える武器はまだええけどユニーク武器も普通に壊れるのがクソやな 両手が不遇すぎるわ
ビルドでくっつける用にしかならん なあ今作祠見つけるセンサーないんか?
すげえ不便なんやが >>308
研究所の壁に掛けてある地図のイーガ団マークが書いてある場所にあるで >>315
ジョシュアロベリーのクエスト進めてないんか 馬が使えないはエアプ
コログ引きずり刑にするのにあんなに便利なのは無い ゴーレム面白くない
毒沼ノーダメでも動き遅いからダメ食らったほうが快適 >>321
序盤はワイもそう思った
途中からコログが落ちてるときに馬に乗ってないシチュが増えた
わざわざ取りに行くのめんどいし... >>321
引きずりの奴付けてると馬のスピード遅くなってるよな? ローソンでついコラボパン買っちまうわ
ケモノカレーパンうまい みんな当たり前のように増殖バグでアイテム増やしまくってるけど全く成功せんのやが オネムリソードの耐久あげろよな
岩砕くのにしか使ってないわ 根性やらガッツやら食いしばりやら言われるけど
過剰なダメージだと満タンでも死ぬからな
結局大切なのは動きを見極めることよ ゴロン族の霊体クソ強いわ
ただ投げるのが強いのであって前衛として前に出ないでくれ
ずっと俺のそばにいろ >>324
まあブループリントできるようになったら起き上がりこぼしの上にくっつけて扇風機セグウェイで運んじゃうんすけどね 絶対に壊れないマスソの入手方法あるで
武器複製バグを別データでやるんや いろいろ作るの面白いけどこれゼルダである必要ある? >>330
片手剣と盾装備して弓ポーチ一個空けておくと成功しやすくなるらしいで 雷姫なんか常に最前線に行っちゃうからね
ヤバイとき使えるのに
いらんからアフラックだけが常に傍で弓射っておるわ 使いたいときに離れてていらん時に視界塞ぐユンカスどうにかならん?
面倒すぎていつもしまってるわ スクラビルド面白すぎる
アイテム増えれば増えるほど色んな事したくなる >>341
無いけど新規IPでこのゲーム性にしたらバグまみれだと思う
ゼルダっていうブランド担保があるからこんだけむちゃむちゃしてもあんまバグらない完成度と考えたら有り 賢者のAIなんとかして欲しいわ
あいつら殆ど攻撃してくれないし
ただのヘイト稼ぎ要員やんけ リザルの角がどれもカッコよくてそればっか付けとるわ ウルトラハンドおもろいからオンゲにしてくれないかなぁとか考えてたら既視感があったんだけど
ロボクラフトだわこれ ゴーレムに電気系のギアとか武器付けるとめっちゃ強いわ
たまに敵経由で自分も巻き込まれるけど >>330
負荷高いとこにいたほうが成功しやすい
砦の避難壕のはしごのとことか人が多くて負荷高い
あと増やしやすいタイミングガバガバなアイテムと増やしにくいアイテムがある ファントムガノンの時勢揃いだと5vs5で戦ってくれてはいるのだけどね チューリとかいうクリティカルマン
なおアイテム収集中に風を暴発させる模様 新しいゲームならマップ作り直せよ!
↓
作ってあったわ…しかも前作のと併用してあるから倍のデカさのマップあるわ…
この衝撃よ 謎というよりはパズルな世界だよねハイラル
世界の何処に行ってもパズル >>365
高い理由を考えたら安くする方法わかるやろ >>340
キングギドラ倒せたことないんやけどあれどうやって倒すの? >>361
空に島がある描写はPVのときからあって、さすがにダンジョンなのかな直接行けるわけ無いよな
とか話してたら通常マップの延長線で空島なのマジで度肝抜かれたわ このギミック解いて上行くんか🤔
↓
その辺の板ウルハンで上げて落としてモドレコで逆再生や!😆 >>189
モンハンの大剣らXXまでは強かったけどワールド以降しょうもない武器に成り下がった >>370
そればっかでぶっ壊してるとつまんなくなるから注意やで 大剣は岩や石つけてハンマーや斧にするためのものやで 盾弓柄切先全部ゴーレム系で揃えるのかっこよくて好き
見た目大事だよなぁ 考えられない脳筋でもごり押しで結構いけるからええわ
>>189
最近はずっとよわい 金策は宝石売るのがええんか
貰える金に対して防具高くてなかなか買えんわ 岩壊す系のボス結構おるから岩破壊しやすい大剣はちょくちょく使うよな
地下で炭鉱夫する時も一発で壊せるの欲しいし 竜の素材の落下点がうまく見れないんやがコツあるか? クリアするともうやらないのはわかるから祠まわって各地プラプラしてたが多分今日エンディングをみる 友達のところに 行きたいナア
↑
トムブラウンで脳内再生される PVで散々推してた空より隠し切ってた地底の方がボリュームあって草 ボスブリンハメ倒すのに使ってるわ
回転してドン起き上がって回転ドン起き上がって回転ドンでノーダメ撃破や >>341
他の要素を妥協してるわけではないし
ウルトラハンドのおかげで謎解きに幅が出ているので
ゼルダだからこその面白さ >>111
原神ってゼルダ楽しめる人なら楽しめる? >>385
ほどほどにね
例えば琥珀とか残しておかんと勇者の服の強化にいい加減必要だったりする 前作もモーション大きいし盾構えられないしそんな有能ではなかったよな >>393
これヤバイんよな
謎解きもある、他の要素もあるやから好きな要素を好きなようにプレイ出来るっていう >>397
前作は敵が怯みまくるし当て方次第でダブルヒットするから猛威奮ってた ウルハン+モドレコが
承太郎&丈助みたいなハメ感があるから心強すぎるわ 地底は嫌でもストーリーのついででそこそこ埋まる
ゴーレムとった後でで埋めるくらいで丁度いい、ゴーレム毒沼無効だし ゼルダほど賛否の声が分かれるゲームもないな
ハマるやつはハマるしワイはハマれん クジラは何処かの路を歩いていた姉さんが地図に印を付けてくれた 大妖精に楽団連れてこい的なこと言われて意味わからんくてスルーしたりしてるからいろいろ便利グッズ取り逃がしてるんだろうなぁと思うけどそれはそれで楽しめる 今回マジで敵が強すぎる
今雷の空島やけど頑張って防御力25まで上げてもゴーレムの攻撃でハート6〜7個ぐらい持っていかれるわ
全部木製で揃えてるのに雷にうたれるしほんま原辰徳 >>404
1000万本売れるようなゲームが合わない奴なんか当然おるやろ
俺もどうぶつの森つまらなすぎてなんGのスレで罵倒しまくってたし 槍でラッシュしたときの攻撃速度えらい早くなってる気がするんやけど 大剣は一応ひるみ値とかは一番大きくて
大体2or3hitでふっとばしになる
ライネルの背中に乗って攻撃するときは所持武器の攻撃力を参照するから攻撃力高い大剣持つのが良い
このくらいやな 防具強化必須なのに大妖精イベントがめんどいしわかりにくくて最悪 ブレワイは必須アイテムはチュートリアルで手には入ったけど
今回は地上降りてプルア無視してたら地図もパラセールも手に入らないってなかなか罠よな
パラセール必須の祠で2時間くらい迷ってたわ 難易度的にはブレワイのガワでマリオオデッセイやってるようなゲームだよなこれ 混乱草と煙茸とキースの目玉を大量に確保すればヌルゲーになるぞ >>415
空から降りても少しくらいは話進めろってやつやな 前作は大剣は攻撃力が高いっていう利点があったけどスクラビルドのせいで片手剣でも十分な火力が出せるようになったから盾装備できないモーション遅いの劣化になってしまった
使うとしたらラッシュする時に持ち替えて殴るくらい? >>415
しかも地上までのチュートリアルも長いからな
開放感に浮かれて砦行かないプレイヤーもそれなりに居そう バクダン花使いすぎて足りんわ
どこかに群生してない? ティアキン全体的に難易度高くないか?
敵の攻撃が痛すぎる 前作はチュートリアルで貰えたアイテムとかシステムが今回は自分から意識して探さないと見つからない
今回から始めた人はそのアイテムのことすら知らないから辛いと思う 増殖バグとかやると絶対飽きるやろ
さっきアプデしたわ ブループリントとでのリンゴ採集くっそ便利やなと思ってたけど防具強化したらりんご余りまくりになったわ 今回防具集めが上手くいかんわ
なんか頭だけとか服だけみたいな状態ばっかりや
て言うか賢者の仮面弱すぎやろ 増殖はアプデ後でも出来るって聞いたけどどっちなんや 始まりの空島降りてパラセール取るまでの間がこのゲームで一番おもんない時間
そっからはずっと面白い >>425
なんか戦闘全部避けるの推奨みたいな感じやな
これのせいで各地の宝箱が放置状態や >>427
いうて必須なのパラセールぐらいやろ
パラセールは空島で渡しとけと思ったわ >>429
龍素材集めるのダルすぎるから増やしたわ >>422
マップとパラセールやっぱいるやん
どこにあるんや?
でよくね? >>434
ロードはブレワイの方が長かった気がするわ
初期型SwitchのDL版やけどティアキンはTips1個で終わる >>436
ワイも避けとるわ
逆にタイマンのイワロックやヒノックスの方がそこら辺のゴブリン集団より倒し易いから倒しとるけど パラセールってどうやってもらうんだっけ1週間前だから忘れた 前作でワイが買ったはずの家に帰ったらゼルダに乗っ取られてたンゴ
大事に飾っていた武器たちもよくわからんウツシエに… ひねくれてなければパラセールまでは取るだろうけどウツシエをスルーしちゃう人はちょいちょい居そう 涙ルートがマスターソード入手の正規手段なの知って驚いたわ
ブレワイ経験者はまずコログの森いったやろ ブレワイもやってたけど昨日初めてコログのグミじゃなくてコログのミなの気づいた >>365
店員に話しかけてみ?高い原因がわかる
ちなみにワイは気づかず金貯めてる間に安くなった >>446
降りてから監視砦行ってハイラル城見に行って戻ってきて鳥望台解放の時 水のボスのヘドロ排除できなくてスロー弓ゴリ押しして殺したけどあれシドの力で消せたりするの? 敵強いのはブレワイ脳が抜けてないのもあるやろ
ブレワイの時みたく敵の溜まりに雑にかちこみに行くと返り討ちにあう
ウルハンとかモドレコつこうて工夫したり段取りが必要やな てか過去改変してでも未来を救うって言うならまず神獣乗っ取り事件についてどうにかヒント残せよ >>438
個人的には英傑の服くらいもっと簡単によこせと思った 仲間の傭兵と一緒に敵地にカチコミ入れる時、味方もろとも爆弾矢ぶち込みまくるのはやるよね? ゼルダやってたらワンダと巨像やりたくなるわ
steam出だしてクレメンス 増殖あるらしいけど何増やすんや?
リソース管理とかもおもろいところなのにそこ増やしてしまったらもう終わりちゃうか… ダイゴロン刀取れたけどもったいなくて使えないンゴ
また取れる? なんか龍の涙集め終わった後のインパの話聞いてるとあの世界線は神獣から救ったわけじゃないっぽく感じるけどなリンクがテバとかシドと協力して里とか救ったのは事実っぽいけど何から救ったかは明言されてない >>464
武器、弓、盾、弓矢につけられる素材
このへんなら何でも増殖できる ブレワイは一緒やったけどティアキンも太刀と両手剣のモーション同じ? >>468
災厄は使えるけど
災厄ガノンは使えないというのが違和感あるわなんでやろな >>464
防具強化は結構面倒そうかなぁとは思ったな すまん質問なんやけどライク系が核みたいなの出すタイミングって規則性あるんか?
岩とか電気とか吐き出してくる系の奴は吐き出した後に核も出てくるんかなと思ったけど普通の奴はタイミング掴めなくて時間かかるんや ワイ最初に水の神殿行ったんやけどこれもしかして普通は最初風なんか? >>415
その後のジョシュアも行かないとブループリント無いし
新聞社行かないと大妖精も無いしで導線うんこすぎる
ボックリンも相変わらずだし >>477
プルアが風行けって言ってたし
風と炎の能力便利や ラウル「剣士リンクがお前を倒す😡」
ガノン「リンク🤨」
↓
ガノン「リンクざっこwとどめさすまでもないわ😁」
こいついつも見逃してやられてんな 前作はライネル以外は大剣でOKレベルだったけど何か弱体化したの? 前よりスカスカ感減った気はするけど相変わらず装備関係のポーチと馬がストレスだわ >>477
別に自由でええぞ
まあリト行った方がついでで新聞社イベ解放されるけど >>23
煙幕炊いたら残心の小刀で不意打ちした方がええわ
白銀モリブリンも一撃やぞ >>472
>>474
オルドラ系の素材は確かにだるそうやけどな
前の仕様に戻して欲しいわ
フロドラ素材で稼がせてくれ >>482
前作と比べて大剣以外が強くなって敵も強くなったので相対的弱体化 地底探索で必須なくせに大きなアカリバナがとうとう切れたわ
あれどこで手に入るん >>486
龍の素材は10分で復活するから乗り続けてるわ >>489
洞窟探索してたら落ちてる
というか普通のアカリでちまちまやったほうがええぞ >>464
言うて1動作で1個ずつしか増えないからめちゃくちゃ効率悪くて忍耐力いるし
どっちかというとリリース直後のお祭り感とか裏技そのものを楽しむ人向けって感じやな
前作みたいにガーディアン引きずったら巨大なコア999個!ジャンプするごとにコログのミ1個!みたいな手軽さではない ファントムガノンの攻撃避けれんから結局弓連打で倒したで
矢の数が俺の生命線だから5個入り売ってたら毎回買っとる メインイベント上の強制戦闘みたいなところだけやたら敵の火力低いの笑うわ 迷いの森近くのイーガ団アジト見つけるのに数十分かかったわ
結局地図通りで目印もあるのに全く分からんかった >>495
ワイもリーバルの生まれ変わりちゃうかってくらい弓頼りだわ
よく考えたら性格も似てる >>496
探索しまくってから神殿進めたらボスの攻撃でもハート1個くらいしか減らなくなって草生えた まーた倉庫無いんやろ武器防具山ほどあるんやから預けさせろや200円くらいのDLC販売でもええから 鬼神リンクの防具レベル強化したいけど素材めんどい
蛮族の方は楽なんか? 結局オーソドックスな剣で殴るのが一番dps出てるよな クィンギブドだけは許さんで
あそこだけ火力おかしいやろ ホラブリン怖すぎて洞窟にも井戸にも行けん
地底なんか怖すぎて絶対行けん >>490
白龍だけじゃなくて前作からのやつも乗れるんやな… >>505
ロケット盾の数と弓の攻撃力で戦闘が決まるわ >>503
クインギブドは白くなった後がだるすぎる
竜巻に矢防がれるわルージュが竜巻に当たって詠唱中断されるわでまともに戦えんかったわ >>513
つまり倉庫あるんやな
じゃあ倉庫ないって言ってるやつなんなん? 前作に引き続きゲルドだけやたらと難易度高いのなんなんや…
ゼルダにわかなんやがシリーズの伝統なん? >>515
一般的な倉庫って雑に30個くらいアイテム放り込めることを言うやろ
そもそも自宅のやつは倉庫じゃなくて武器スタンドだし >>518
ゲルドはどの作品でもだいたい最後の方に出てくる このスレ流し見するだけでハッタショコンテンツって分かって草 ゲルドのとこは部屋のギミックや属性攻撃使えば楽になるんやけど
それでもアクション苦手や脳筋キッズ殺しにかかってる難易度やわ 炎の神殿のボス弱すぎて第2形態あると思ったらそのまま爆発四散して草なんだ >>518
ガノンの生まれ故郷やからな
そりゃ難易度も上がるよ ゲルドは神殿は比較的楽な方だけど神殿出すまでがクソ
視界悪い状態でやらせるギミックじゃない バツ印つけられた防具の隠し場所全然わからんのやが洞窟の中にないんか 異変の推奨攻略順はリトから時計周りが想定されとる感じやな 正規ルート踏まずに魂の神殿たどり着いた奴おるやろ?
しかも上からか下からかで分かれるタイプの 時オカでもゲルド方面に有る魂の神殿が最後やしな
基本ゲルド関連は難易度高め扱い >>530
地底や
あと服だからそんなに血眼にならなくていい ギブドは基本何属性でも効くから他の神殿巡ってれば楽勝なんだけど一発目とかだときついだろうな これ素材によってリーチ変わるんか?
リザルフォスとボコブリンやと全然違うように感じるんやが >>530
洞窟にマークがついてるなら洞窟の中にあるはずや
岩で隠されとったり天井付近に穴が空いてないか探してみ 地底でろくに探索もせず地上の祠の位置を元に根スナイプしてるけどこれ後で何か困るか? >>534
空のラピュタクソ目立つって理由で風の神殿も龍頭島もノーヒントでたどりついてしまった
風の神殿に至ってはチューリいないとイベント進まんから二回やる羽目になったわ ウオトリー村の敵をわざと全滅させなかったらめちゃくちゃ素材集めできるやん
コレやりすぎるとヌルゲーになるかもしれんな 龍の涙とかいうのずっと放置してたけどこれ重要エピソードやんけ!
空から見てもわからんかったわ ピョンピョン登ってくだけとはいえ神殿までの道のりがゼルダ感あってええわ
ブレワイって神獣乗り込むまでのダンジョンほとんどなかったし 3年ぶりにやったら盾パリィとかラッシュ全然出来なくなって草 >>546
困らんで
それで残った影の部分から残りの根を特定して根から祠特定するのが想定だと思う 神殿までの道のりに謎解きがあるのはムジュラっぽい気がする >>530
洞窟内にあるぞ
滝の裏とかの隠し通路にあるからしっかり探すとええ アカリバナ死ぬほど余ってるんやけどあれ使い道ない? ブレワイやと神獣の前にもう一つダンジョン解かせるのイーガ団のアジトぐらいやったしな
その点では小手調べダンジョン+本番のムジュラ式に確かに近い ガイジA「僕を花の中洲まで連れてよ。ちなみに板に座るだけだから船頭しろ」
ガイジB「花踏むなああああああああああああ」
花の中州には永遠に近づかんとこ…🤮 ところで4つ集めて賢者をパワーアップできる石って集めるとどうなるんや 砂漠で三角形作るやつめっちゃ苦戦したのにタネがわかったらクソ簡単でキレそう >>560
好きな賢者の攻撃力上げれるけどぶっちゃけ効果量分からん >>552
はえー残った影の位置にもスナイプして祠逆探知してるから加速度的にマップ広がっていくわ >>565
あれほとんど見つからんけどそんなたくさん落ちてるんか アカンどの馬宿使ったか覚えてなくてポイント貯まらん BOTWやと大剣回転は多段ヒットする時があったけどTOTKはなくなっとるな 宝の地図とかで服の体の部位だけ増えてくんやが頭とか足とかって何か別の方法とかなのか デスマウンテンの地底行った時、炎の神殿の方向分からなくなった奴は居そう >>569
4石×五賢者で20ありそうだけど半分も見つけられてないわ
多分全部空にあるだろうけど まだ10時間くらいだけど底が見えないくらいボリューム多くね? >>574
なんだったらユン坊見つけるのすら苦労したわ
普通にマップ見ればわかるけど マジでやり出すと時間溶けるわ
日常生活に支障出来るレベル あんまり意味ないけどシドの水付与で暑さ対策出来るんやな バッテリー増やしたいのに未だに精錬ゴーレム見つからんでー オコバとかいうおばちゃん落ちてきた遺物で花畑壊されてて草
ちょっとかわいそうや >>581
まず空のチュートリアル中に見つけとるやろ
下降りてからはメイン以外もクエストこなそう 口笛吹いても全然馬来やんのやけど前作からこんな仕様やっけ? バクダン花よりコンラン花のほうがすこ
混乱させて漁夫の利作戦や ネタバレは出来るだけ見ないようにするかって思ってたけどネタバレ見ないと一切気付かなかった便利な事多過ぎて難しい🥺 マスターソードが片手剣である以上両手剣に人権はない
見た目だけデカいホビットソードだわ >>585
前作だと蛮族とかいう超絶有能装備だったのにな >>585
迷宮めっちゃ簡単になってたからしゃーない 30時間くらい遊んでるけどやる事多すぎてFF16まで終わらんわ マスソまだ取ってないけど強い?
前作は剣の試練なしだと草刈り程度しか使えないクソザコソードやったけど 鳥望台から飛んで見える祠あらかた回って、がんばりマックスにしてからスタートラインや
前回ハート先行して上げた反省を活かしたわ。めっちゃ快適 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています