映画で「もういいよ…」と思う演出
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>646
そんなふわっとした言葉じゃなくでどこがどう貧乏くさいのかかけよ 欧米の映画って必要ないのにゲロ噴射するシーン入れてくるよな
ゲロシーンにこだわってる層が映画界やファンにおるんやろか 映画とかドラマのハッキングの演出はもうあれって決まってるんか? 切迫した事態に冷静に対処してる時に
感情論で反発するオバちゃん
しかも最終的におばちゃんが正しかったというオチになる CMでやってるレジェンドアンドバタフライのキムタクとか一瞬やけど邦画のクソなとこが全部詰まってるわ ホラーはほんまテンプレだけで7割、ラブシーンで2割構成されてる
個性が光るのはあとの1割や 洋画の陰キャは何だかんだ彼女いるしパーティも呼ばれてる ナード(細)→ジェシー・アイゼンバーグ
ナード(太)→ジョナ・ヒル >>646
洋画で貧乏くさいやつはそもそも日本に入ってこない >>660
そらガチでリアルな描写やっても判るのプログラマーだけやし キングスマンは1より2のが好きなワイは異端か?
ウィスキーすきだわ 黒澤明は革新的な演出もそうやがちゃんとエンタメな脚本なのがええわ
最近の出来がいい邦画は暗すぎる パスワードその辺に貼り付けるな
これたまにハリウッドですらやるからビビる >>662
タイトルに邦画のクソなとこ出ちゃってるもん >>451
これの極地がスピルバーグ監督作品やね
カットや見せ方が秀逸過ぎて飽きない 上映時間どんどん長くなっていくな
オッペンハイマーもキラーズオブザフラワームーンも3時間超えや >>657
敵のマシンガンはクソエイムで地面に火花散らすだけなのに
主人公はハンドガンで神エイムなの萎えるわ 薄暗い部屋に入るヒロイン「ここって…」
薄暗いから何書いてるかよく分からない紙見たヒロイン「これ…」
振り返るも薄暗くて表情が見えないヒロイン「ハッ!」
薄暗くてよく分からないオバケ「ギャアーーー!」
テレビの前のワイ「…?」 香港映画は完全に死んだけどドイツ映画はどうなんやろうな? >>659
緑色のゲロで爆笑できる感性は一生理解できんわ イライジャウッドの方のパラサイトがものすごいテンプレ的な学園もの設定やったな >>657
マシンガン当たっても服に穴開くだけやろ
拳銃は耳や頬を掠ったりするけど >>667
だってお前らそれ以外作っても見にこねえし・・・ >>659
スタンドバイミーでも謎ゲロノルマあったな >>670
ワイもウイスキー好きだけど最後のアレはないわと思った >>673
クソほど真似されまくった用心棒の殺陣のシーン大好き ローマの休日とかラストシーンまではベッタベタやなこの映画…まあ昔の作品やからしゃーないわな…思ってたけど
ラストが悲しい別れでビビったわ そこはハッピーエンドにするべきやろ >>646
予算がショボいからセットもちゃちいんだよ こういうスレの時邦画バカにされがちやけど2年前ぐらいから邦画も頑張って作ってるで >>660
タスクバー出ないと見てる人わからないからね >>623
歳とって恰幅よくなってきたらイカれた感じよく出るようになったな アサルトライフルとか長物の武器って大概途中で捨てられてハンドガンになるよね >>660
そろそろ誰かゆうちゃんの映画作ってほしい >>646
日本の自称芸術家が
汚くて貧相な暮らし=芸術的だという謎の風潮に毒されてるから
プロレタリア賛美的な 予告編の最後をギャグで占めるやつ
あれって海外もそうなのか日本特有なのか おおよその人間が思い浮かべる『邦画のクソなところ』のイメージって80%くらいが山崎貴と堤幸彦によって作られたものやろ >>690
馬鹿にしてる奴の言ってる事が大体使い古されたテンプレの叩き方だしそもそも観てないやろ >>677
2時間超えでもトイレしたくて堪らんのやが皆からどうやって凌いでるんや? そういやマリオ見たけど結局ピーチは戦う強い女になってたし何でこれで反ポリコレ叩きに使われとんねんアホやろ 「それでいいんだよ…」って映画にありがちな事
シュワルツェネッガーが大暴れしてる
トムクルーズが大暴れしてる
キアヌリーブスが大暴れしてる 日本の映画に多いけど壮大な音楽ととももに若い男女の演者が抱き合って泣くようなシーン大嫌い >>690
そもそもこいつら映画自体たいして見てないし >>688
言うほど悲しいか?
短い時間だが楽しく過ごしたで爽やかに終わった感じしたが カタカタ
父「推しの子が好きなんだって?」
娘「そうよ。推しの子が好きなのよ」
母「そう言えば推しの子の最新刊買ってないわね」
娘「だから、今日買ってきたの」
父「なんでパパに言わなかったんだ、見せなさい」
娘「まだ読んでないダメ」 >>646
画が狭いからな
東京が舞台やと家も風景も狭いやろ
洋画だと家がどーんとしてて日本人目線だとめっちゃ金持ってそうに見える ホラーっていうか超常現象が起きる映画
ナード「つまりあの現象が起きることでこれがこうなって…、そうか!あのときのあれはこれを警告していて…」
ヒロイン「どうしたの?」
ナード「わかったんだよ!」
みたいなの絶っっっ対あるよな ウェス・アンダーソンとかいうポップな色使いとシンメトリーな構図大好きマン好き 人質なんていらねえ!←わかる
ハジキもいらねえ!!←なんでやねん 効果音「ドンッッッ!!!!」
幽霊「キェエエエエエエエ」 >>698
まーじこれなんだよな
その癖極端なこと言って叩けば玄人感出せると思ってるのがたちわるい スローモーションで重低音のドゥゥゥゥゥンみたいな音 軍人が絶叫しながらクリーチャーにマシンガンを撃ちまくるけど効かない
↓
クリーチャーが攻撃する寸前でカメラが壁に切り替わって血しぶきが飛ぶ >>684
調べたらゲイの映画や、シェイクスピアの映画も作ってんのな
すまんなエメリッヒ😞 マリオの映画で急にTake On Me流れだした時困惑したわ
あれどういう意図だよ初代と同じくらいの年代の曲だからか? 邦画が貧乏くさい ×
貧乏くさい洋画は誰も日本に輸入しないから目に触れない ◯
有名どころだとエイリアンvsアバターとか脚本以前に明らかにかかってる金が安すぎてビビるで >>710
ジョーダンピールの映画にそんなチープなシーンないけど >>317
アメリカでけつの穴の話しなかったら何も話すことないで >>646
世界が想像出来るからだろ
フランス人がフランス映画見てたら「ウチの国の映画ビンボー臭えな」とか思ってるよきっと 洋画はまだB級Z級ホラーがまあまあ出てるけど邦画ホラーは気付けばZ級だけになってもうた
原作が洒落怖とかやべーだろ >>713
ベネットはメイトリックスの実力を正しく認識していて十分警戒してるしある種の憧れすらある男なんや >>724
あれアメカスの感覚がアレなんだろうなあ グロテスク系の映画
主人公が仲間とはぐれる
↓
何者かの気配がしてびびるけど仲間だった
↓
安心して「よし、逃げよう!」
↓
仲間がいきなり背後から殺されて敵と鉢合わせ
これ絶対いれるルールあるんかってくらいテンプレ >>728
クソホラーは全ての業を清水崇が請け負ったからね 最後に素手とか机や椅子で殴り合うやつ
アクション映画だけかと思ったらミザリーでもやってて草生えた >>736
これはほんとに多い
離婚の軽いアメリカとの価値観のギャップがすごい >>724
007ドクターノウで被爆するけどシャワー浴びて何もなかったように振る舞ってて草生えたわ >>720
多分そうやろ
ゲームやってない父さん爺さんが知ってる要素少しは入れとこってことやないか 演出か知らんけどようアメカスの映画の予告て
ドゥーーーン……(重低音)多用しすぎじゃない? >>727
外国で日本が舞台のドラマとか映画作るとガンガン空撮の画とか使うから「日本都会やなぁ」って新鮮に感じるわ >>695
聞いたことないけどそんな風潮何処にあるのか具体的に教えてくれる? >>729
お前なんか怖くねぇって完全に自分に言い聞かせてるよな
実力でメイトリクスを超えたいのがすげぇ伝わってくる すまんホラーについては既に大量に出てたわ
まあそれくらいクソなんやろ >>724
アホ映画のインデペンデンスデイでは、意外にも放射能汚染を懸念する人物も出てるんやで コケた作品ほどミッドクレジットに続編臭わしてくるの止めろ 演出とは違うかもだが、モブは平気でバンバン殺すくせに主人公サイドが相手になったら急に甘くなる敵が嫌いだわ >>736
映画の世界に没頭したいのにキャストの裏事情が察せられる >>735
ちょっと前やがsearchとかかね
2ももう目新しさないやろって思ってたけどデジタルネイティブ世代が主人公でネット使うのにスピード感あって1と差別化できてて良かったわ >>735
アンビュランスで使われてたドローンカメラは色々と可能性を感じた
カメラ動かしすぎて酔いそうになったけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています