【悲報】ゼルダティアキン、メタスコア95でエルデンリングに敗北してしまうwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
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エアプのコピペ発狂無視して淡々も不満が連なっていくのなんかシュールだな >>243
ストレス管理がプレイヤーに委ねられてるからなぁ
これを悪い放置と捉えてしまうかによるやろね >>250
エアプはお前やん
土下座まだかー?
お前が言い出したことやぞwww
今更逃げるんか? 敵が弱すぎる
モーションも前作と変わらんしルーティーンも単調
謎解きも含めて子供向けのゲームやね
ブレワイのときからそうだったけど媚態オープンワールドのゼルダのバランスは何一つ超えてない 祠の数だけ根があるのはやり過ぎやろ
明かり点灯するために真っ暗な中を手探りで進まなきゃいけないのも面白くない 戦闘も相変わらずクソだな
しかも序盤からワンパン死の火力なのに地下言って煙玉集めればライネルすらハメ殺しできるガバガバさ サブクエの質の低さも感じるな
ブレワイの時点であの時代にしては微妙だったのに
ほぼ進歩してない 面白いは面白いけど、7年開発してコレ?って感じやったな エルデンは2ヶ月ぐらいマルギット→ラダーン祭り→マレニア→ラニメリ論争と話題を変えてスレ立ってたのにな 知育祠は面白かったわ。ブレワイより簡単すぎると批判されてたけど
戦闘祠はガーディアン使い回しすぎ試練より一身の戦いのが圧倒的に優れてる
根というか地底はマジでおもんなかった 荒れそうな対立スレなのにみんな冷静にティアキンの不満を語ってるおもろいなw ティアキンはまだ工作要素が評価されるのは分かるけどブレワイを評価するのはよく分からん >>262
それだけティアキンの不満が勝ってるってことやからね >>243
そもそもエルデンPC版なんかユーザースコア6点台やからな
普通にクソゲー評価や 寄り道してたらクソ時間かかるしまだ風しかクリアしてないんだが
風クリアした後戻ったらカカリコ村の方に行けてそっち行ってたわ オープンワールドでエルデン上げてるやつはちょっとなってのはわかる
あれは別モンやろ botwがそもそも過大評価だったってことに落ち着きそう そういや職場の障害者雇用の子がずっとゼルダゼルダ言ってたわ
なんか察しちゃった エルデンリングに革命要素ないだろ
どこだよ革命要素 最新の増殖バグヤバすぎて草
ゲームバランスぶっ壊れるわww ボリュームすげええて信者言ってたけど
スクラビルドのせいで戦闘のテンポは削がれ
ウルトラハンドの糞操作性で謎解きの手間は増え
面倒くさい要素増えただけよな😂 ティアキンもエルデンもRDR2もwitcher3も良いところと悪いところがハッキリしてるからポジでもネガでも伸びるねんな
平均的にまとまってたスパイダーマンやとこうはならん 【悲報】なんG民、ゲームのアニメの話でしか盛り上がれない人達だった >>273
むしろ集大成よな
革命はPS5世代のみでやってほしい ルピーとゾナニウムの要求量がとにかく高い
ボリュームボリューム言ってるやつの大半はこれの往復に費やしてる
増殖バグ使ったほうが早いよ エルデンのボリュームは次々と新ステージが解禁されて、「まだ続くのか」っていう感じだけどティアキンのボリュームはただお使い要素増やしただけやからな 特一人用ゲームでプレイ時間こんなに長いぞってのはネガティブ要素にもなり得るんだよな
タイパが求められる時代なのに 普通に不満スレになっちゃって信者さん逃げて持たやん 増殖バグの話題が増えるのも作業でプレイ時間水増しさせようとするからやしなあ デスストランディングはもうひと捻りあれば革命的だったかもしれんな
あのゲームは色々勿体なさすぎた ブレワイは発売当時にあれ出せたって部分で評価上がるやろ
コミカルなグラフィックに漫画的な物理演算や能力が上手く合ってて面白かったよ なんで子供向けのゲームを大人が全力でレビューしてるんや?
そもそも描写、世界観、操作性とかエルデンと異なるのは当たり前やし優劣つける意味あるんか? オープンワールドの要素は何かという問題はあるんやろうな
ゼルダがオープンワールドの面白さを備えてるとは全く思わんけど >>283
無職からは不評なんやなってことは分かったで >>287
子ども用ゲームという分類ならゼルダが優れてるのは疑いないんやけどな メタスコア(加重工作自白)
ティアキン95.17点>>>エルデン95.09点
ユーザースコア
ティアキン8.7点>>>エルデン7.3点
オープンスコア
ティアキン97点>>>エルデン95点
売上
ティアキン3日で1000万本
エルデン3週間で1200万本
どの指標ならエルデンは勝てるんや…
これもうエルデンリングの悲劇やろ…
なんでエルデンリングはゼルダに負けたんや… 板にタイヤと大砲くっつけるだけのクラフトw
Twitterで流れてくるの全部これwwww
小学生の粘土工作以下のものを見せあってすげーすげ~してる任天堂おじさんの知的障害っぷりが伺えるわ🤭 エルデンもティアキンもおもろいけどどっちも85点くらいだわワイの中では >>285
わかる
MGS5の未完な部分に通じるような名作だけど何かあと一歩足りない感じ >>284
10分マスソ手に入れば武器破壊ってただめんどいだけの要素に成り下がるし増やすわな まぁデスストはスタジオ立ち上げから漕ぎつけてるから
ドタバタもあったんやろな それだけに腰を落ち着けて作り込める2が楽しみやわ ワイはエルデンは素晴らしいゲームやと思う
メタスコアが高いんも納得してる
でもティアキンは革命的なゲームちゃうかな
OWアクションにクラフトと逆再生と天井突き抜けをぶち込んで、大したバグもなくゲームとして成立させてるのは考えられん 内容じゃなくて受賞数とか点数とかで殴りあってるの頭おかしくて草
お前らホンマにゲーマーか? >>302
悲劇の中ではそうなんやな
現実はティアキン>エルデンみたいやけど フラゲッターの正しさが証明されたのか
割れ厨は参考にならない!とか批判してた信者息してない >>305
低評価付けてるが割れ厨って判明したからむしろ割れ厨は信用ならないってますます思うんやがな
普通ならな 劣悪なUIに反復作業的なゲーム性に醜いストーリー
メタスコア下がるのも納得 >>297
逆再生ってレースゲーだと昔からあったんよね
なんでアクションゲームで逆再生採用されないんだろとは思ってたけどゼルダがようやくやってくれたわ ワイは85点ぐらいやったわ
90点越えとなると色々と要素が不足してるし不満点も多い 任天堂と乃木坂好きとか弱者男性のハイブリッドやんけ いっそオープンツクールみたいなのがやりたいわ
ゲームエンジンをソフトにするみたいなスケールで 売上ではハラガミに大差で負け、
クオリティとユーザー評価でもエルデンリングに負けてしまったゼルダを救いたい >>310
forzaはいつでも巻き戻せたな
あれもオープンワールドだから
モドレコって実は難しい技術じゃないんかな >>307
すまんがワイはアイドルは好きじゃない
昨日の必死見りゃわかるが謎の乃木坂オタクとID被っとる
ワッチョイも複数あるしな
なんG日曜日のゼルダティアキンスレッド!ワッチョイ🐜
https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1684662997/
1 それでも動く名無し (初段) (ワッチョイW 0b06-J82e) 2023/05/21(日) 18:56:37.84 ID:FskKcLUG0
http://hissi.org/read.php/livegalileo/20230521/RnNrS2NMVUcw.html >>297
全体的にブレワイを踏襲しすぎて新鮮味がないから技術は凄くても革命感が薄いわ
これが完全に新規ゲーだったら全然違った感想だとは思う >>290
一応cero Dなんやし小学生がエルデンリングにハマりまくるのは想像し難いな
個人的にはクレヨンしんちゃんの名作と大人向けの映画をスコアで比較してるぐらいの違和感 >>320
宣伝に制限があるだけで買う側は何も考えてないと思うぞ
勝ったゲームのCEROなんて一つも知らん ゼルダが原神に勝ってたことなんてリリース以来一度もないよね なんなんこの同接デバフゲー
見てる側もつまらんからさっさも打ち切ってほしいわ 終盤に地底行かされてイーガ団と戦わされるの嫌だったわ
あいつら本筋に絡む役じゃないやろサブでええわ >>328
ワッチョイないとキチガイソニー信者が湧くってことやね
なんでワッチョイスレやと絶賛ばかりになるんやろなぁ? 最初リト村であってんの?
龍の巣登りだしたんだけど エルデンの地下好きだけど地下である必要はないよな
まあティアキンみたいに忠実に地下を再現されても面白くないけど お手軽増殖無かったら作業強制時間水増しゴミだったわ
お手軽増殖あるから神ゲー 素材集めの作業時間水増しゲーww
マジでUBIぢゃん.. アサクリオデッセイは各地観光しながら海戦と征伐戦争してるだけでもりもりレベル上がりまくるからお使いって感じはしなかったわ 俺がやりたいのはゼルダの伝説であってクラフトゲームじゃない >>331
初見で適当に井戸降りたら星空と幻想的な都市が見えた時の印象が全てやろ
薄暗い印象のある地下だからこそあの衝撃を与えられたんだからこれも一つの正解だと思う うわああああ見事に不満だらけw
擁護してんの乃木豚兼任豚のガイジだけで草ぁーーーwwwwww >>332
言うほどメニュー開閉ロードやパラセール中に素材4つ持たせるのお手軽か?
CFWやエミュならチートコード、自分でアドレス書き換え、セーブエディタあるけども >>338
無職の評価に価値あるん?
メタスコア(加重工作自白)
ティアキン95.17点>>>エルデン95.09点
ユーザースコア
ティアキン8.7点>>>エルデン7.3点
オープンスコア
ティアキン97点>>>エルデン95点
売上
ティアキン3日で1000万本
エルデン3週間で1200万本
どの指標ならエルデンは勝てるんや…
これもうエルデンリングの悲劇やろ…
なんでエルデンリングはゼルダに負けたんや… 攻略サイト見て目的地にまっすぐ飛ぶだけならそりゃ作業になるでしょうな
大半のゲームが作業になるでしょ >>338
無職の評価に価値あるん?
メタスコア(加重工作自白)
ティアキン95.17点>>>エルデン95.09点
ユーザースコア
ティアキン8.7点>>>エルデン7.3点
オープンスコア
ティアキン97点>>>エルデン95点
売上
ティアキン3日で1000万本
エルデン3週間で1200万本
どの指標ならエルデンは勝てるんや…
これもうエルデンリングの悲劇やろ…
なんでエルデンリングはゼルダに負けたんや… 祠2つまでやったけどシステムが押し付けがましくてわからん Switchでプレイしてる情弱は素材集めの作業から逃げられないの可哀想や
エミュで簡単にチートできるフラゲ勢のほうがゲーム楽しめとるやん 空島
始まりの空島が一番デカくてそれ以外は全部スカスカ
地上
前作のマップ使い回し
敵や祠や塔の場所が多少変わってるだけで構造はほとんどそのまま
地底
ゾナニウム集めしかやることがない
イーガ団の拠点は弓矢一発で倒せる団員を倒して設計図取るだけ
破魔の祠
戦闘のチュートリアルや祝福まみれの手抜き
謎解きもウルトラハンドとモドレコでオブジェクト移動させてゴリ押しするだけ
神殿
仲間のしょぼい能力使って制御端末起動するだけ ウルトラハンドのクラフト
扇風機×2と操縦桿で作るバイクが強すぎて他の乗り物作る意味がない
音楽
前作の使い回しがほとんど
ストーリー
うんこ エルデンリング持ち上げてるけどソニーのゲームちゃうやん
自前のソフト糞ほど売れてないからって他所様のソフト自分のところの作品みたいに語るのやめーや レガシーダンジョンと神殿のクオリティがもう違うやろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています