【悲報】ゼルダティアキン、メタスコア95でエルデンリングに敗北してしまうwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
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>>305
低評価付けてるが割れ厨って判明したからむしろ割れ厨は信用ならないってますます思うんやがな
普通ならな 劣悪なUIに反復作業的なゲーム性に醜いストーリー
メタスコア下がるのも納得 >>297
逆再生ってレースゲーだと昔からあったんよね
なんでアクションゲームで逆再生採用されないんだろとは思ってたけどゼルダがようやくやってくれたわ ワイは85点ぐらいやったわ
90点越えとなると色々と要素が不足してるし不満点も多い 任天堂と乃木坂好きとか弱者男性のハイブリッドやんけ いっそオープンツクールみたいなのがやりたいわ
ゲームエンジンをソフトにするみたいなスケールで 売上ではハラガミに大差で負け、
クオリティとユーザー評価でもエルデンリングに負けてしまったゼルダを救いたい >>310
forzaはいつでも巻き戻せたな
あれもオープンワールドだから
モドレコって実は難しい技術じゃないんかな >>307
すまんがワイはアイドルは好きじゃない
昨日の必死見りゃわかるが謎の乃木坂オタクとID被っとる
ワッチョイも複数あるしな
なんG日曜日のゼルダティアキンスレッド!ワッチョイ🐜
https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1684662997/
1 それでも動く名無し (初段) (ワッチョイW 0b06-J82e) 2023/05/21(日) 18:56:37.84 ID:FskKcLUG0
http://hissi.org/read.php/livegalileo/20230521/RnNrS2NMVUcw.html >>297
全体的にブレワイを踏襲しすぎて新鮮味がないから技術は凄くても革命感が薄いわ
これが完全に新規ゲーだったら全然違った感想だとは思う >>290
一応cero Dなんやし小学生がエルデンリングにハマりまくるのは想像し難いな
個人的にはクレヨンしんちゃんの名作と大人向けの映画をスコアで比較してるぐらいの違和感 >>320
宣伝に制限があるだけで買う側は何も考えてないと思うぞ
勝ったゲームのCEROなんて一つも知らん ゼルダが原神に勝ってたことなんてリリース以来一度もないよね なんなんこの同接デバフゲー
見てる側もつまらんからさっさも打ち切ってほしいわ 終盤に地底行かされてイーガ団と戦わされるの嫌だったわ
あいつら本筋に絡む役じゃないやろサブでええわ >>328
ワッチョイないとキチガイソニー信者が湧くってことやね
なんでワッチョイスレやと絶賛ばかりになるんやろなぁ? 最初リト村であってんの?
龍の巣登りだしたんだけど エルデンの地下好きだけど地下である必要はないよな
まあティアキンみたいに忠実に地下を再現されても面白くないけど お手軽増殖無かったら作業強制時間水増しゴミだったわ
お手軽増殖あるから神ゲー 素材集めの作業時間水増しゲーww
マジでUBIぢゃん.. アサクリオデッセイは各地観光しながら海戦と征伐戦争してるだけでもりもりレベル上がりまくるからお使いって感じはしなかったわ 俺がやりたいのはゼルダの伝説であってクラフトゲームじゃない >>331
初見で適当に井戸降りたら星空と幻想的な都市が見えた時の印象が全てやろ
薄暗い印象のある地下だからこそあの衝撃を与えられたんだからこれも一つの正解だと思う うわああああ見事に不満だらけw
擁護してんの乃木豚兼任豚のガイジだけで草ぁーーーwwwwww >>332
言うほどメニュー開閉ロードやパラセール中に素材4つ持たせるのお手軽か?
CFWやエミュならチートコード、自分でアドレス書き換え、セーブエディタあるけども >>338
無職の評価に価値あるん?
メタスコア(加重工作自白)
ティアキン95.17点>>>エルデン95.09点
ユーザースコア
ティアキン8.7点>>>エルデン7.3点
オープンスコア
ティアキン97点>>>エルデン95点
売上
ティアキン3日で1000万本
エルデン3週間で1200万本
どの指標ならエルデンは勝てるんや…
これもうエルデンリングの悲劇やろ…
なんでエルデンリングはゼルダに負けたんや… 攻略サイト見て目的地にまっすぐ飛ぶだけならそりゃ作業になるでしょうな
大半のゲームが作業になるでしょ >>338
無職の評価に価値あるん?
メタスコア(加重工作自白)
ティアキン95.17点>>>エルデン95.09点
ユーザースコア
ティアキン8.7点>>>エルデン7.3点
オープンスコア
ティアキン97点>>>エルデン95点
売上
ティアキン3日で1000万本
エルデン3週間で1200万本
どの指標ならエルデンは勝てるんや…
これもうエルデンリングの悲劇やろ…
なんでエルデンリングはゼルダに負けたんや… 祠2つまでやったけどシステムが押し付けがましくてわからん Switchでプレイしてる情弱は素材集めの作業から逃げられないの可哀想や
エミュで簡単にチートできるフラゲ勢のほうがゲーム楽しめとるやん 空島
始まりの空島が一番デカくてそれ以外は全部スカスカ
地上
前作のマップ使い回し
敵や祠や塔の場所が多少変わってるだけで構造はほとんどそのまま
地底
ゾナニウム集めしかやることがない
イーガ団の拠点は弓矢一発で倒せる団員を倒して設計図取るだけ
破魔の祠
戦闘のチュートリアルや祝福まみれの手抜き
謎解きもウルトラハンドとモドレコでオブジェクト移動させてゴリ押しするだけ
神殿
仲間のしょぼい能力使って制御端末起動するだけ ウルトラハンドのクラフト
扇風機×2と操縦桿で作るバイクが強すぎて他の乗り物作る意味がない
音楽
前作の使い回しがほとんど
ストーリー
うんこ エルデンリング持ち上げてるけどソニーのゲームちゃうやん
自前のソフト糞ほど売れてないからって他所様のソフト自分のところの作品みたいに語るのやめーや レガシーダンジョンと神殿のクオリティがもう違うやろ 今回線BANされまくっとるから頑張れば頑張る程自分1人でやってるってバレるぞ >>348
任天堂ソフト売れてなさすぎで草
・ソニーG&NS1-4Q決算
オンライン加入者数 4800万
ハード売上台数1900万
ソフト売上本数2億6400万本
月間アクティブ 1億1000万人
・任天堂1~4Q決算
オンライン加入者数 3200万人
ハード売上台数1800万
ソフト売上本数2億1400万本
年間(笑)アクティブ 1億1000万人 なんで新要素全く関係ないとこであんな増殖バグ起きるんやろな >>352
ほい、分かりやすくまとめといたで
・ソニーG&NS1-4Q決算(純額基準)
ソフト売上高7217億円
オンライン加入者数 4800万
ハード売上台数1900万
ソフト売上本数2億6400万本
アクティブユーザー 1億800万人
営業利益2500億
・任天堂1~4Q決算(純額基準)
ソフト売上高8774億円
オンライン加入者数 3200万人
ハード売上台数1800万
ソフト売上本数2億6000万本~3億1400万本
アクティブユーザー 1億1400万人
営業利益5043億
http://imgur.com/AxfqOI0.png
ソニー死んでて草 >>354
ソニー1兆1000億
任天堂 4800億
ダブルスコアや.... >>356
息吸うように嘘つくんやなチョニー信者は
ほんと哀れやわ ツベのゼルダでヒカキン出てくるのやめた方がいいよ不快 >>356
営業利益比較
任天堂
2020年 3,523億円
2021年 6,406億円
2022年 5,927億円
2023年 5,000億円
ソニー ゲーム&ネットワーク
2020年 2,384億円
2021年 3,422億円
2022年 3,461億円
2023年 2,500億円
なんやこれ… >>348
ソニーとか関係なくね?
なんで急にハードの話ししてんの? 結局不満だらけのスレになっちゃったけど、どうする? >>365
ティアキンがクソゲー過ぎて内容語れないんやろ 営業利益比較
任天堂
2020年 3,523億円
2021年 6,406億円
2022年 5,927億円
2023年 5,000億円
ソニー ゲーム&ネットワーク
2020年 2,384億円
2021年 3,422億円
2022年 3,461億円
2023年 2,500億円
毎年ソニーは任天堂にダブルスコアで負けてるんだよね 鳥望台が便利すぎて地上の探索が虚無になってるのもまずいわな
空から他の鳥望台や祠や地上絵見つけてアイコンつけたらあとはがんばりゲージ回復しながら一直線に向かうだけだし ティアキン 実売1000万本(3日)
RDR2 出荷1000万本(3日)
エルデン 出荷1000万本(3週間)
前スレこれ貼られた途端勢い落ちてスレ消えたの好き 悲劇ガイジと悲劇ガイジに絡み続ける任天堂信者が同一人物って何で気付かないんやろ
いくらG民が馬鹿とはいえ呆れるわ >>366
メタスコア(加重工作自白)
ティアキン95.17点>>>エルデン95.09点
ユーザースコア
ティアキン8.7点>>>エルデン7.3点
オープンスコア
ティアキン97点>>>エルデン95点
売上
ティアキン3日で1000万本
エルデン3週間で1200万本
なんGで工作したらこれひっくり返るんですかぁ!!!!???wwwwww 武器が壊れるから取捨選択が生まれる...?ってどういうことや...?
石ころ同然に転がってる武器を拾って壊すだけのルーチンワークのどこに戦略性があるんや...?
RE2みたいにサイドバッグの上限や弾薬の制限と相談しながら最適ルートを構築していく楽しさを生み出すことに成功してるゲームと違ってメトロイドやゼルダのそれってただユーザーの探索目的をシステム側で縛ることで提示するだけの二流デザインでしかないで みんなプレイした上で不満語ってるのにエアプ信者だけコピペ発狂してるのほんま草 前作もそうだったけど任天堂はナラティブストーリーテリングが絶望的に下手
前作の重要ランドマークだった神獣は物語では何の説明もなく消滅し、塔や祠の配置も変わったのに作中のキャラクターはなんの言及もせず
ストーリーに一生の齟齬が生じたことで全てのムービー演出は茶番と化したわけだが
前作で必死こいて考察()とかしてた信者どうすんのこれw
やっぱ任天堂のバ開発ではフロムの高等なナラティブに追いつけないんだな まあ武器破壊って探索のモチベーションを継続させるためのアイデアなんだろうけど
エルデンみたいにマップデザインの妙でプレイヤーに探索意欲湧かせるようなことは任天堂には一生できないからそれでいいと思うよ エルデンの名前出すとわかりやすく発狂するのはコンプレックスでもあるんかな
マーカー設置するだけのゼルダとは真反対のフィールドデザインが評価されたゲームだし信者にとっては目の上のたんこぶなんだろうな >>372
エルデンのメタスコアは96なんだけど
なんですぐわかる嘘つくん? >>373
武器壊さないとあのスカスカマップに目的を生み出せないからしゃーない >>371
このスレで浪人使ってること自白しとるし確定やなもう
https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1684652669/432
432 それでも動く名無し 2023/05/21(日) 17:26:26.72 ID:HXQaRmyxM
あっ浪人取れちゃった
まあええか メタスコア(加重工作自白)
ティアキン95.17点>>>エルデン95.09点
ユーザースコア
ティアキン8.7点>>>エルデン7.3点
オープンスコア
ティアキン97点>>>エルデン95点
売上
ティアキン3日で1000万本
エルデン3週間で1200万本
ワイエルデン信者何から何までゼルダに負けてしまい泣く😭 語られる内容は不満一色
信者はアンチをエアプ認定
地獄みたいなゲームだな >>385
メタスコアの加重平均を取り払ったら95.09になるんやで >>377
今作シーカー族の古代技術が発展しなかった世界線って説もあるけどどっちにしろもうちょい説明欲しいわな Switchのコレしかない需要をかき集めて1000万ポッチて...ほんまにSwitchって市場として終わってるんやな つーか唯一の探索要素である祠がセンサーでご丁寧に位置知らせてる時点で爆笑したわ
あんな誘導も糞もないアイデアでよく探索の自由度がーって自慢できたな >>393
五機種で出したのに売上でゼルダに負けたエルデンの悪口はやめて😭 「マリカーの移植に負けてる」は禁句だから絶対言ったらあかんで! >>394
いつの時代の画像貼っとるねんwwwwww 悲劇ガイジと悲劇ガイジガイジが同一人物なのもう隠せんで >>389
面白いゲームはアンチ無視して内容語られるけど
これは違うみたいやね >>233
ゲーム買う金ないからコピペペタペタで遊んでるんやろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています