THE SECONDから逃げた漫才師www
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>3
THE SECONDが爆笑問題から逃げたんだよなぁ せっかくおいでやす小田さんがチャンスを作ってくださったのに ダイアンが出てたら無双して優勝やったのになんでチキったんやろな
大悟も出ろって言うてたのに
ギャロップに抜かれそうやん ダイアンもう劇場ネタ2本ぐらいでしか回してないからTVで見せたらストック無くなる 武将ネタって身内が無理やり笑ってくれてるだけだよな
本人がガチで良い奴だからワイも応援はしてるけど 売れてない中堅にチャンス与える番組やろ
ダイアンは売れっ子やん 和牛はテレビでネタやらんのじゃないんか
川西が劇場に特化したがっとるんやろ? ボキャブラ芸人やろなあ
バツグン以外エントリーした? ロケットマンはピンで仕事してるからちゃう?
仲悪いのもありそうやけど >>27
わざと名前間違えるのめちゃくちゃつまらんで >>27
なら解散せいや
二人とも今もピンで仕事あるやろ いくら優勝したからってギャロップは林も毛利も痛いしダイアンより売れる未来が見えん ナイツとかオードリーみたいな売れてるけど賞レース取ってない漫才師の大会が観たいわ 売れない芸人でやればええけどそうなるとやっぱスピードワゴン邪魔だったな >>34
みすぼらしい無名ばっかりでもよくないし
にぎやかしは必要かもしれん もしダイアン出てて決勝でギャロップ当たって負けたら一生林イジれんやん いまさらM1レベルでネタ作り込むのできんし
そのための気軽に参加できるセカンドやけど
気軽にでも参加せんのがおるな >>38
元々林のセンスとギャロップの漫才はめちゃくちゃ認めてるから大丈夫やろ >>37
三四郎あたりで事足りてる感あったわ
スピードワゴンって賑やかしにするにもなんか微妙よね… とにかくお前らがセカンドに興味ないことはよくわかったぞ 舞台か営業である程度食って行けてる人しか残れんの分かってるだろし
キャリア積んだ無名の逆転劇なんかないわな >>41
中日漫才1本目からやってほしかったわ
絶対盛り上がったやろ たいして舞台立ててないマシンガンズが決勝行ってもうたし 客票システムでええけど
プロの審査員も加算できたほうがいいと思った >>49
アルフィーのことジアルフィーってわざわざ言うか? 予選全部スケジュール空いてるほど売れてないベテランしか出れんぞ 逆にTHE MANZAIってなんで盛り上がらんかったんや? THE SECONDってこれが最大の欠点だよな
芸歴制限無くしたらもっとおもろいやつがいるで終わりやもん パンクブーブー
ハマカーン
ウーマンラッシュアワー
博多華丸大吉
うーん… チュートリアルは絶対出た方がよかったと思うけどな
決勝まで行けたら徳井のイメージ改善にもなるやろし 和牛、かまいたち
↑こいつら一応出場資格あるんよな
出たら余裕で優勝しそう 所属事務所の有無は問わずプロのみ参加可能である。
結成から16年以上が経過した漫才師のみが出場できる。 3人以上で組むことも可能だが、2人組が大半のため、本項では便宜上「コンビ」で統一する。
全国ネットの漫才賞レースでの優勝経験があるコンビは参加できない。
即席ユニットでは出場不可。
ネタの制限時間は6分以内。 いうほどこんな大会見たいか?
一回戦
第一ブロック
爆笑問題vs千鳥
第二ブロック
ダイアンvsオードリー
第三ブロック
ナイツvsタカアンドトシ
第四ブロック
おぎやはぎvsくりぃむしちゅー これって毎回挑戦できるんやろ?
優勝できないコンビ地獄じゃね >>3
太田は出ようかとプロデューサーに打診したらチャンスのない人の大会って言われたらしいぞ >>71
その人たちは逃げたんじゃなくて本気で勝ちにいったのに予選で落ちた >>66
ハマカーンは可哀想やわ
三拍子とかより仕事ないんちゃうか セカンド成功したらR1なくなるかもしれんぞ
ついでにWもやめちまえ ワイはやすともが観たかったんやけどな
あれ女漫才コンビの頂点やろ 芸人「西澤は天才や」
芸人「津田は西澤がおらんとなんも出来ん」
芸人「ほんま津田はダメや」
素人「いやダイアンで面白いのは津田であって西澤は全然だろ」
素人「芸人って西澤持ち上げて津田を貶すのが通だと思ってるよな」
素人「ユースケって改名する奴がセンスあるわけないやろ」
素人「全然浸透せんのに『ニシザァ』から毎回『ユースケ』呼びしてあげる津田優しい」
素人「ダイアンは津田あってのもの」
ほんま素人正しいわ 全国ネットの漫才ショーレースってM1以外にあるんか? >>84
解散したけどアジアンの方が好きやったわ
ハリセンボンの方が面白さも上やろうし >>50
プロ審査員10人(5点満点)+一般審査員100人(3点満点)でMAX350点でもよかったかもな 三四郎の「あなたすごくはきはき喋りますね」が一番面白かった >>89
客だけでええわ
M-1とかで審査員への文句の書き込み見るだけでイライラするけどザセカンドはそれがないから良かった >>83
趣旨が完全に別物やしなくならんやろ
10年以下ピン芸人と16年以上漫才師って全く被っとらんし >>89
素人とプロが2点しか違わないってのは無理あるわ R1こそ今回のセカンドのシステム合ってるんちゃうかな
ここまで金かけれんやろけど >>74
出場回数に制限設けてもええかもな
最大5回までとかにすれば5回目の出場時にはラストイヤー煽れるしそれでとれないなら今度こそ諦めがつく マシンガンズ滝沢←こいつのガチでやべえ奴感笑ったわ
正直言ってることはほとんど面白くなかったけど人間が面白かった >>97
あんまり点数に差つけると一般審査員の点数が無価値になるからな ・ネタ時間6分は長い
・決勝進出で最大3ネタは多い
・絶対評価の採点制じゃなく、相対評価の投票制にすべき
問題点はこのあたりか? セカンドは番組サイドが本気でやってそうだし
2年目以降に化ける可能性はあるよな
出場者の熱量次第で あの惨状見て出たがる芸人おるんか
順番に卒業証書渡す様な大会になりそう ミサイルマンがバイトせずだーりんずがバイトしてるってやばいよな >>108
優勝者が売れるか次第やな
フジが猛プッシュするなら夢のある大会になるやろうし
優勝したところで…って感じならR-1の二の舞や >>103
その3点でM1との差別化はできたけど番組としてだらけてしまったのは否めないと思った フジがずっとやる根性があればちょうどいい場所になると思うけどな 囲碁将棋に出ろよって圧かけられてしぶしぶ出た金属バット >>116
今のところスケジュールは真っ黒らしいで 昔のM-1チャンピオンが今もおもろいと思っとるやつ多いけどブラマヨチュートあたりは見るも無惨なレベルになっとるよな >>116
優勝の副賞に向上委員会年間出演権をつけよう ネタ三本は可哀想やわ
なんGの実況でももう飽きてみんな文句しか言ってなかった あのメンツで優勝からのブレイクがあったのは囲碁将棋だけやろ
他は優勝したとこで無理やわ 初回が好評やったからみんな来年からガチり始めるし無名は初回が一番チャンスやったはずなのに ベテランコンビってネタ10分ぐらい普段やるのが普通みたいやし
6分は短いやろ逆に 劇場に出てるのにバッドボーイズが出なかったのって佐田が優勝してブレイクしたら隠し子の件バレてしまうとか思ったからなんやろか? 逃げたって言うなら3本目用意してないマシンガンズ
あいつらに負けた芸人浮かばれんやん >>128
最後まで残ると思ってなくてアドリブでネタやり始めたのには草生えた ベテラン漫才師だらけってなると
地味なネタ番組と変わらんやろって思ってしまうわ 金属バットめっちゃうまかったなあ
まあマシンガンズでもええんやけど勝ち上がってほしかったわ >>127
それな
普段の劇場では最低10分のネタやってるんやし >>132
ネタ番組って基本若手のもんやろ
こんなおっさんまみれのネタ番組なんて無いで 3本もやらせることに意味がある
3本まともに受けるやつやないと16年以上も漫才師やってる意味ないわ >>86
こないだのIPPONグランプリでユースケ見限った奴多そうや 出場者:約130組
↓
予選通過:32組
↓
勝者:16組
↓
勝者:8組 ←ここからテレビ放送
こういう流れやったんやな、知らんかったわ
https://i.imgur.com/hs01Auv.jpg プロレスとかのワンデートーナメントみたいなもんなんかな
持久戦要素ありみたいな 爆笑問題、ダウンタウン、くりーむ、ウンナン辺りも定義的にはいけるけどプロデューサーに断られるんかな?
まぁ採点する方が大変だろうけど 勝負できる6分ネタ3本とか
まず用意するのがキツイだろ トータルテンボス磁石三拍子
この辺が出てない時点でゴミ まっつんの講釈タイムがM1のそれじゃなくてIPPONグランプリの時のよくないやつだった >>3
東野にも出ていいのか聞いたって太田が話してた
太田上田でもその話してた 直後のゲーム配信で津田がイラついてて草生えた
まぁあんだけイジりまくってた林が優勝するのは複雑やろな >>145
爆笑問題は現役バリバリやから通用するやろうけど
ダウンタウン、くりぃむ、ウンナン辺りは万が一スベった時がやばい >>146
m1仕様にする必要はないやろけど
それだけ用意できるかはどれだけ舞台立ってるかなんかなあ トータルテンボスが見たかったんだよなー敗退したらしいが >>3
今やダウンタウンをも越える年収やからなあの2人 >>155
太田が決勝から行ける?とか言い出したんやぞ >>155
自分の番組持ってる大御所に今更優勝とかされても困るやろ トータルテンボスは予選でゲロスベリして恥晒しとったで
出るのも地味にリスクある >>152
なんなら爆笑問題も普通にスベる時あるからなぁ
勿論キャラ的に太田が許されるから他のメンツと違って許されるんだけどもね >>158
賞レースその日受けるか受けないかだけやからな
その日受けてなかったら落とされてもしゃーない >>150
津田のゲーム配信見てるやつはじめて見た >>103
その3つは全部いい
・放送時間が長すぎる
これだけ >>161
それめっちゃええな
審査員じゃないなら不可能でもない
頑張れ中嶋 >>164
爆笑問題の漫才の不安定さも魅力の一つよな >>165
磁石とか三拍子とかトータルテンボスが受けない客とかクソすぎるやん 囲碁将棋って月100万以上貰ってるってしくじり先生で言ってたな コンセプト的に何年もやり続けるの厳しそうやけど何年やるつもりなんやろうか 審査員はやりたくない太田もアンバサダーならやってくれるかもな >>171
客とか関係なくどんな芸人でも滑るときは滑るぞ
いついかなる状況でも受ける芸人ならM-1優勝しとる 素人には1点つけたやつにちゃんと聞いてほしかったわ感想 三四郎は少しずつ消えていきそうだったからこの大会をいちばん上手く使ったかもしれへん
マシンガンズもチャンス活かせたな 売れっ子にとってのセカンド
優勝してようやくトントン
出るだけで枠奪った空気読めないカス認定
負けたら価値だだ下がり
過密日程でスケジュール圧迫しまくり >>172
っても劇場番長で超人気やしな
3ケタ余裕やろ >>167
別に長い分にはいいやろ
短かったらR-1みたいな悲劇起きるし もうええな
あれが限界やろ
あとは毎年レベル下がっていくだけやん >>171
予選は放送作家、ディレクター、AD2名によるVTR審査やけどな
まあオーディションみたいなもんやな ワイがルミネで観てめちゃくちゃ面白かった漫才師
タカアンドトシ
POISON GIRL BAND
2丁拳銃
大木こだまひびき 6分は長い
どのコンビも最初の30秒くらいアドリブの掴みで時間使ってたし 巨人が勝てないだろうけど出たいなぁって言ってたけどマジであのくらいベテラン出てみて欲しいな
若い客にウケんのかな >>86
ダイアンは2人でいてこそやと思うんやけどなぁ
西澤は津田をイジることに関しては天才やし >>182
今回と全く同じやり方で次もやってほしいわ
太田もアンバサダーになったら嬉しいけど 素人審査スタイルやとオンエアバトル方式がベストだよな >>183
緊張感薄いからダラ〜っとは観れたな
が、優勝でもないのに泣かれると途端に緊張感が出てくるのはNG >>189
わかる
ダイアンが一番面白いのは二人きりのときやわ >>192
毛利泣いた時点でギャロップの優勝はないと思ったワイ、無能 >>187
それが本来の漫才やからな
いきなり本ネタ入るのはM-1用の競技漫才だけや 囲碁将棋すげー良かったけどM-1決勝すら出れてないって何があったんだ >>177
多少滑っても審査員がちゃんとネタの質で採点すればいいんやで >>184
多分ガチりにいく2~3年目がピークやと思う
そこから先は優勝者が抜けていってどんどんレベルが下がる一方やろな 恥ずかしいけどテンダラー白川が泣いてるの見た時めちゃくちゃ泣きそうになったわ いや長いのはあかんやろ
ただダラダラやってただけやし
お笑い好きでもないとすぐ変えられるぞ >>185
あーお笑いの専門家がいないからこんな審査だっだんか お客のコメントコーナーは共感性羞恥を感じるのもあればめちゃくちゃおもろいのもあったからジレンマを感じた トータルはその日トップクラスのウケだったって自分らで言ってたらしいけどな >>183
別にR1は時間短いから注目度薄いわけではないやろ ネタ時間長い方が良いと思うやつなんて寄席見に行くレベルのお笑いマニアかおっさんくらいやろ ダイアンとブラマヨ共演しなくなったの寂しいなぁ
ブラマヨの深夜番組でみるダイアンおもろかった >>205
実際ダルかったから言うとんねん
なんぼでも端折れるとこあるやろ 客が審査するワンデートーナメントならではの番狂せ起こるのも面白いよな
今の路線で行ってほしいわ長くてダレるはなんとかせんといかんけど >>201
それやって上にあげてもまた滑るってパターン何度も見てきたしシンプルに受けた組上げたほうがええと思うわ ネタは4分が一番やな
余分なダラダラした掴みとかいらん
こっちはレベルの高いネタが見たいんや ダイアンは出てたら今のポンコツキャラ見直されてたし出なくて正解やわ >>188
大御所勢は出場やなく参考記録のデモンストレーションって感じでネタやって欲しいな
こんな感じで採点するんですよってのを見せるため用で >>216
客受けで選ぶとクソになるのは決勝見たらわかるやん
金属バットが負けるとかありえんわ >>194
6分という長さを生かして優勝したのは見事だった >>169
出て続けるのはカッコいいし当たった時はデカいけど、太田の滑舌が日に日に悪くなってるから聴き取り難いのがな
そう思うと最近まで安定してたオール阪神・巨人は凄い >>217
その余分さも笑いやん
マシンガンズなんて余分な部分まみれだったけど面白かったし 6分を長いと感じさせなかったギャロップは見事やったな
最後のネタ以外 >>145
エントリー制だし
弾かれたらその時点で公平な大会じゃなくなる
まあほとんどの人は空気読んで出ないけどな >>169
爆笑問題の漫才は太田が毎回とんでもない頻度で噛みまくってるのに見てて全然気にならないのはなんでなんやろか
仮に賞レースの場だったとしてもマイナスにならへん気がする 和牛ぐらいの実力あれば6分になってもネタの濃度変わらず走り抜けられるんやろうけどな
セカンド決勝出てたほとんどがダラダラ掴みやって本題入らず引き伸ばすだけで三四郎に至っては最初から6分やるの諦めてるし >>203
事実上の決勝戦だったしな
そら悔しいよ、チンチン封印しなければ勝ってた プロの審査員に評価される事が必須のM-1で活躍できひんかった人のための大会やから客ウケ重視する点は良かったわ
まあ客って言ってもガチガチのお笑いファンやからもうちょいライトな層取り込めたら一番やと思うんやけどなぁ マシンガンズもギャロップも全国ネットで売れてる画が浮かばんわ
林が大御所にハマればワンチャンか 三拍子は高倉の作ってる曲めっちゃ好きやわ
YouTubeに何曲かあるけどいつかバズってほしい
普通におもろい >>214
ダルいって感覚がようわからんな
ネタやって審査してコメント聞いてっていう賞レースのオーソドックスな流れやったし テンダラーが負けたのが意外過ぎた
あと金属バットも 金属バットは審査員に嫌われてるだけって言われてたけど客審査でも結局負けてるやん >>226
誰もおもろいと思ってないから低視聴率なんやで >>229
噛みまくってることで勢いある漫才になってる気はする >>233
ギャロップはDJキャラとチャーハンキャラで売れる >>229
落ち着きのなさがキャラとして受け入れられとるやつは噛んでもOKや
モグライダーともしげとか >>232
客層も幅広く集めてたらしいで
事実三四郎のネタ初めて見る言うてた客もおったし ガチのお笑いファンとはいえ各々に好みの漫才スタイルがあるから絶対評価を下すのは無理ゲー テンダラーの負けは妥当や
ギャロップ良すぎたしテンダラーのネタが微妙やった >>236
メンバー見た時に普通にテンダラーが優勝するのかと思ってたわ >>242
そうなんやな
コメントに慣れてるガチ勢多すぎてそういう人ばっか集めたんかと思ってたわ >>235
いや君と感覚の言い合いっこする気ないで
君が楽しかったかどうか興味ないしワイは長くダルく感じただけの話やから否定されても知らんよ >>248
ちょいちょいチー牛っぽいコメントとかうっすい小学生みたいな感想の奴もおったろ テンダラーのコロコロ変わるようなネタじゃ6分なの活かせないな 見れなかったんやけど満場一致で面白かったコンビある🥺? >>251
素人にやらせたらそれが普通よな
やたら喋れる奴多くて仕込みかと思ったわ 4時間はきびしいな
流し見になるけど
それじゃ大会の威厳が生まれない
M1て見てる方も緊張感すごいよな >>253
6分だととっ散らかってるような気がしてしまったわ >>250
君の言う端折れるとこって具体的にどこやって話や >>254
ギャロップは優勝しただけあって面白かった >>256
客に緊張感与えるって本来お笑いとしては失格なんやけどな
それも緊張と緩和なんかな >>199
落語協会の色物エースのロケット団が予選落ちだったのか… 松本人志とか言うネットで叩かれるのに居ないと締まらないレジェンド
もうコイツお笑い番組以外出るべきやないやろ >>254
ギャロップ囲碁将棋は優劣の意見は分かれてたけどどっちも皆面白いとは思ったんちゃう >>256 >>261
M1はプロが審査する方式やから緊張感あってもええけど
2ndは客が審査する方式やから下手に緊張感与えたら冷え冷えになるで >>243
このシステムやとそこまでトップバッターの逆風なさそうやけどな
先攻不利ならまだわかる >>233
ギャロップは千鳥と相性ええからワンチャンあるで まだ早いけど軍艦とかこの大会と相性いいやろ
アドリブえぐいぞあいつら 言うてもテレビ放送される8組に残った時点で十分すごいやろ
まあM1ファイナリストに比べたら屁みたいな倍率やが >>261
リアルでもイカつい見た目の人が面白い事言ったら他の人が同じ事を言った時よりも面白く感じるってのはある 林は林不在でイジられてる時が1番おもろい
この前のマルコポロリで宣材写真イジられてんの腹抱えて笑ったわ ブルーリバーって出てた?
めちゃくちゃオモロイドと思う
三拍子とか新宿カーボーイよりも上かも やっぱマシンガンズの話は全然出てこないな
不当な高評価だったということでいいか? ハマカーンとかいうTHE MANZAIで優勝してるから出れない上にTHE MANZAIに冷遇されてるコンビ >>268
確かに15年後に出てそうではあるな
ボケの方児ポとかで捕まりそうやけど >>266
言うほど先攻不利感はなかったけどな
点数入力してないだけで審査自体はネタの時に点数メモってるやろし THE SECONDに緊張感いらんよな
松本もそう思ったのか無駄にボケてすべってたけど 和牛
スーパーマラドーナ
かまいたち
見取り図
ハライチ
キングコング >>271
白背景と一体化 そこに真っ先に突っ込むネゴシックス
全てが面白かった >>273
アドリブどんどん盛り込むのは見事やったと思うで
普通に笑ったわ >>274
THE MANZAIにもENGEIグランドスラムにもすぐに呼ばれなくなったのなんなんやろね ダイアンはゆうすけがゴミすぎて予選落ち必死だったろ
津田はそれもネタにできて良いけど、じゃないほうは弄りづらいし出なくて正解 >>273
ええで
おもろいおもろくない云々以前に何言っとるかわからん 15年やってると流石に劇場では食えるぐらいになってる分モダンタイムスとかが出るべきではあったんだよな
見たくないけど >>269
数字じゃ比較できんと思うけどな
全出場者が16年以上キャリア積んでるセカンドと素人でも出場できるM-1とじゃ ワイあんまテレビ見てないから知らんのやけどギャロップは結局露出増えとるんか? >>279
出場したのスーマラだけかあ
ベスト32で負けちゃったけど >>288
優勝したのはついこの間やから反映されるのはこれからやろ >>279
負けて決勝残れなかっただけのコンビがいますね >>288
増えるとしてもこれからじゃない?
あんま増える気しないけど >>289
そもそもキングオブコントが芸歴無制限やからなぁ こんなスレでアジアンが解散したこと知ってなんかちょっとショックや
やっぱ性格が合わんかったんか もう爺さん婆さん集めてthe thirdでも開催しようか M-1みたいにネタ順関係ないから運要素低いのはええこど
3回は要らんわ そこそこ売れてる奴は逆に怪我する可能性もあるからな
三四郎やスピードワゴンはよう出て決勝トーナメントまで残ったわ >>293
華大千鳥辺りは1~2ヶ月後くらいにゲストで呼ばれそう >>295
解散したんもうだいぶ前やろ
コールドスリープでもされてたんか >>283
ユースケがネタ書いてM1決勝2回行ってるんですけど キングコングは梶原が出たい言うたら西野はOK出しそうやけどな ダイアンは上方漫才大賞とってるし単独もやって漫才楽しむ方に移行しただけや
ミサイルマンはセカンドどころか漫才自体から逃げとるわ 爆笑は予選勝ち上がれないやろ
時事ネタ並べるだけやもん 申し訳ないがダイアンの漫才を面白いと思ったことがない >>199
1977年結成って46年前か?それで敗退の絶望感えぐいな タカトシはすっぽり抜け落ちてたわ
あれも名人芸の域だ >>307
それは好みやから申し訳なく思う必要ないと思うで
俺は面白いと思うけど アジアン解散今知ったわ・・・
いや知ってたのかもしれんけど記憶がない >>305
2年前ぐらいに出るつもりだったけど東ブクロのスキャンダル対応でそれどころじゃなくなったらしい >>304
ミサイルマンてオールザッツのネタ組で出てた頃もせっかくの年一の注目される舞台やのに紙読む漫才しとったからなあ
根本的に舐めとったな お笑いわかってる奴が考える決勝メンバーと現実がずれすぎ まあアジアン長らく一緒に仕事してないから解散言われてもそうやろなって感じやな ダイアンの漫才はM-1でしか見たことないからなんとも言えんけど2008のネタはおもろかったな ギャロップって林がハゲキャラみたいにやってるけど毛利もだいぶ来てるよな >>199
本当の闇を見てしまったわ
ここでも負けるってよっぽど面白くないんやろな ある程度売れてる人たちの中には実力あるのに売れてないコンビに遠慮して参加控えた層も割とおるんちゃうか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています