ティアキンって正直過大評価じゃないか
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60時間、クリアまで遊んどいて言うのもなんだがこれ神ゲーじゃなくて良ゲー止まりだろ
いろんなことやれるけどストーリーもシステムもすべてが中の上止まりというか
例えばウルトラハンドなんてすごく面白い機能だと思うけどたったの21個しかパーツを付けられない
プレイ始めて数時間はすごくワクワクするのに深みが無くてすぐに飽きる
switchってハードの特性上どうしようもないことなんだろうけどこれが崇め奉られてるのは違和感がすごい やればやるほど不満点が出てくる
スコア付けてる人たちは最初の10時間くらいしかプレイしてないのかな ストーリーも国内産のジャッジアイズとかドラクエ11みたいに心から面白いと思えるものではなかったし
思い返せば任天堂ゲーで心の底から面白いと思えたストーリーって出あえてない気がする
良くも悪くも任天堂感のある先が見えるようなストーリー
王道ともまた違うけど ストーリーのなぞ解きダンジョンも無駄に長いだけで面白さは感じない みんなが買ってプレイしてるからその空気込みでクリアまでプレイできた感ある
これがsteamで買ったものだったなら多分2個目の大型ダンジョンあたりで積んでた 任天堂は革新的なゲームを作るってよりは既存のいろんなものをぱくってカジュアルにして提供するって感じなんだなって再認識できた
どうぶつの森の時も過剰に期待してガッカリしたし >>6
コピペじゃなくて今カタカタタイピングしてるんだが
素直な感想だよ ブレワイティアキンの絵というか雰囲気というか空気感というか、表現しづらいけどそれが受け付けないわ
トワプリは良かったんやけど 任天堂で日常生活に支障をきたすほどハマれるゲームって出合ったことない >>12
もちろんおもろいとは思う部分もあるよ
これが世界が絶賛する神ゲーっていう風潮に疑問なだけで >>13
オモロいって感じるの人それぞれだからね仕方ないね >>14
どっちもやったうえでの評価だけど
逆に11よりティアキンのほうが上ってならその人本当にプレイしたのかを疑うわ >>14
あれドラクエ史上最高傑作とか宣伝するやついるけどネガキャンだからやめた方がいいわ
ワイも騙されて買ってしまったクチだけど >>15
そうなんだけどティアキンって要素ごとに分けていくと明確に上位互換のゲームがあるからもやる 最初はおもろくて夢中になって進めてたけど2個目の神殿クリアした辺りから段々飽き始めてここ3日はモチベーション出なくて起動すら出来てないわ
最初はまじでおもろかったんやけどね >>20
ドラクエ全作やってるけど個人的に11が最高傑作だと思うけどな
逆に8は過大評価されすぎてるとも思う >>14
少なくともゼルダのストーリーよりは面白いと思うぞw あんまり盛り上がってないのが証明しちゃってるよね
ホグワーツレガシーに近い いやドラクエ11はゴミだろ
同じドラクエ内でもドラクエ10以下の時空越え物だし ドラクエ11のストーリーが面白いなら何でもおもろいやろ🙄 前作の使い回しで目新しさもないしそりゃ盛り上がらんやろ
まぁSwitchの限界だわ >>31
ワイの中ではそのドラクエ11は面白く感じてティアキンは感じなかったってだけの話や >>32
それは違うと思うけどな
アンチはDLCで販売しろよって言ってる人多かったけどそんな規模感の内容ではない
マップが同じというだけで目新しさはある >>35
ドローン船車檻
ちなみにワイが初出ではないかもしれんが扇風機を斜め付けしたら航空性能が一気によくなるの発見したのワイやで
ワイが携帯用ゲーム板で動画投稿したのがきっかけで一気に広まった >>36
接合部分が20ヶ所が上限やから実質使えるパーツが21個上限って事やね 地上でストーリー進めずに探索してたら途中で飽きてしまった
ブレワイは2周したけどティアキンのビルド要素とか色々面倒なの増えてやらなくなったわ そもそもブレスオブザワイルドが過大評価
どこでも登れるてだけやろ >>41
ワイもそう思う
ブレワイに関してはクリアまでも到達できなかった にわか程ハードルが高いのは何故なのか
あの程度あれば十分だろ >>43
クリアまでプレイしてニワカ扱いはさすがにどうなの 低性能のSwitchで無理やりあんなガクガクオープンワールド作る必要がないよな
評価も「Switchでこんなオープンワールド作れるなんてすごい!!」とかいう意味不明な加点があるし ハードル高すぎるのは
例の勢力が神ゲー神ゲー騒ぎすぎたんやろ >>45
任天堂ゲーだけ任天堂加点みたいなのがあるように感じてしまうわ 結局ティアキンスレが伸びないのは黙ってみんなやめてるからやろ
序盤100点だ面白いだ言って絶賛してた普段ゲームで文句を言わない配信者がどんどんイライラして文句が多くなっていくのをみると普通のやつのリタイア率は相当だろと思うわ >>37
斜め扇風機はどっかの島飛行機付きで置いてあっただろ >>48
徐々に不満がぽつぽつ出て勢い落ちてく感じリアルだったな >>41
低スペとゲームデザインを両立したのは立派だと思う
ただ想像以上にやれることなかった ブレワイですら面倒だった武器が壊れて赤い月が出る度に回収に行くのが今度は武器に取り付ける素材も集めなきゃいけないからシンドい
序盤でちょっとウロウロするとワンパンしてくる敵に遭遇するしブレワイよりストレス半端ない 序盤に100点だって言いたくなる気持ちもわかるんだよな
初速は本当にワクワクしたし
でもほんのちょっとやりこむと戦闘も新しい要素も一瞬で底が見えちゃうんだよな
ついでにストーリーは無駄に長くて特に面白いわけでもないからだれちゃって
脱落していく人たちの気持ちがすごくわかる まずオープンワールドの積みゲーになりやすさは異常
ウィッチャー3とかRDR2で何割が脱落したよ
エルデンとゼルダは圧倒的にようやっとる方だわ >>18
ほんとに?お前にコピペって言ってる訳じゃないのに? 一番楽しいのは地上だから
一番楽しいところが使いまわしマップで悲しくなる >>60
>>6の時点でワイと君しかこのスレにレスしてないのにワイに言ってるわけじゃないって無理あるだろ >>22
ワイかな?風の神殿楽しかったのに炎の神殿つまならすぎてやめてるわ >>63
ゲームがコピペって言ってるんだと思うよ(笑)
あと俺>>6じゃないよ >>10
これはあるな
無味無臭な感じ
冒険してて高揚感がない 60時間でクリアはゲームやる気ないやつのプレイ時間なんよ
攻略でも見ない限り不可能やろ >>63
5までお前しかおらんけどそれまで誰にレスしとったん?自分? >>70
だから>>6はワイに対してのレスとしか受け取れないのに「お前に言ってるわけじゃない」と言われても意味が分からんって話 >>69
そのプレイ時間ないでコログ100体以上見つけたし頑張りゲージ2.5くらいでHP10くらいまで増やしたから寄り道半分ストーリー半分くらいだぞ >>71
Aくん「トマトって不味いわ」
Bくん「酸っぱいよな」
Aくん「は?俺は酸っぱくないけど?」
↑お前これAくんおかしいとおもわん? アンチがゲームやってて信者がエアプって構図ホンマおかしい
もはや宗教やろ >>74
わけのわからんこと言ってきてる人にまともに取り合う義理がない 結局マップ埋めたら急に飽きる
やっぱり地上が広くなってないから狭く感じる >>75
いうほど宗教ってそんな構図か?なんGで見かける宗教アンチって宗教知識ふわっふわなんしか見たことないわ 普通につまらん
我慢して20時間やったけど一向に面白くならんし時間の無駄だからやめた 原神とエルデンリング以下って言われてて気になったからやってみたけどめっちゃ面白かった
マジでなんGの評価当てにならん ゲハで立てろよ
まともに評価してないなんGで
こんなこと言われても違和感しかない >>84
お前が建てろよ
ゲハとかいうよく知らん板の名前出されても違和感しかないわ
多分行ったこともねえよ ゲームとしての面白さよりどの世界観のゼルダやねんとは思ったわ
時オカはほぼ関係ないしトライフォースは今回完全に出てこんし >>88
ゲハの奴らってエアプじゃなくてちゃんとゲームはプレイしてるからな
なんGよりか全然マシやぞ >>87
それ本気で言ってるなら
お前は骨の髄までゲハに適合したゲハ人間だから
ゲハって検索して移住することをおすすめするで 正直ゼルダに一勝遊べるような深さ求めたらあかんよ
丁度いい具合で飽きるからこそ辞められる
永遠に遊べる一部のゲームとかとは違う しょうもないゲームやで
自由なのが凄い!自由だから!自由自由自由!
って言われてるからやってみたけどリアルの人生の方がよっぽど自由で色んなことできて楽しいわ
うちの息子も2日でやらなくなったし
よっぽど人生終わってるおっさんしか楽しめないゴミゲーやろ >>91
お前みたいな気持ちの悪い奴多そうだから嫌
巣に帰っとけ シヴィライゼーション6は1000時間はやったけどティアキンは10時間で飽きた 任天堂のゲームを批判すると何故かエアプ認定してくる奴大量に湧いてくんだよな >>97
俺もkenshiは1000時間やったけどティアキンは60時間で飽きたわ 子供でも楽しめるものにいい年した大人が文句つけるのがそもそも筋違いなんよ
とっとと卒業しろ ゼルダが
モンハンとか一部ゲームのように1000時間余裕で遊べる仕様にしてないのはある意味優しさな感じする
面倒さもあるだろうけど >>95
端的に言えばそれ
ウルトラハンド→ビシージ、マイクラetc 何となく言いたいことわかるけどティアキンレベルの良ゲーが最近ほとんど出てないことが問題なのでは ラーメン屋とかにある全部乗せ特製ラーメンって感じやな
ひとつひとつがちゃんと面白いんやけど色々とてんこ盛りすぎて胃もたれする
のんびり長く楽しむ人にはいいと思うが、ブレワイ間隔でクリアまで駆け抜けようとする人は折れるイメージやな >>72
>>73
2人とも画面スクショ上げてみろよww
できるよな?www ゾナニウムに関してはしょうもない素材集めでプレイ時間水増ししたい意図を感じる >>107
わざわざswitch起動してスクショとってスマホに送っていむがーに投稿してPCでここにレスするって考えたらそれ相応の誠意見せてもらわんとだるいな
本当だったら半裸で土下座して謝るくらいしてくれたらいいぞ
肌にIDも書いてな
まずは服着た状態で写真アップしろ
そしたら俺もアップしてやるよ >>98
コログは60くらい見つけたけどボックリンが見当たらんのや いや寄り道少なめなら60時間クリアは余裕やろ
クリア認定させたいならストーリー語らせとけ >>106
先入観と違うからクソ言われても賛同できんわ 敵ちょっと硬すぎ
別にゼルダに戦闘求めてないんだからラストエリクサー病の俺にも快適にしてくれ >>111
マップの中央のみんながいる場所から北西にちょっと行けばぼっくりんいた気がするわ
ちょっと坂になってるところ >>111
リトの村行く道中におるで
それかコログの森行けばそれもすっ飛ばして解放される >>93
ガワは確かにオープンワールドで自由だと言われてる通りやけど
進めていくと細かいところでうざい制限要素がちょいちょい出てくるからな
言うほど自由でもない ブレワイをめんどくさくした焼き増しゲーって感じ
ブレワイより2ランクくらい落ちる >>112
まだみんなやってる途中だからダメ
ネタバレになっちゃう ブレワイ馴染み過ぎてリーバルトルネード、ミファー、ビタロック、リモコン爆弾辺りが無いのが辛い 記憶消してブレワイもう一回やりたいが叶ったような感じや >>121
流石にそれは過去のブレワイを美化しすぎだわ
単体として比べてブレワイがティアキンに優れてる点なんてほぼ無い ストーリー濃くしたせいでブレワイよりもゲーム進行の自由度が落ちてるってのはあると思うで
あと真エンドはブレワイの方がスッキリしてて好き この時間帯は出勤前の社会人ばかりで何としてでも言い負かしてやるってやつ少なくて張り合いないやろムクガイジもニートタイムに立てることをお勧めするで すぐ飽きるのはオープンワールドの悪いところ出てるわ とにかくめんどくさい
この一言に尽きるわ
祠もめんどくせえしクラフトもめんどくせえし探索も移動もめんどくせえ
そりゃ売り上げに反比例してレビュー下がるわけや ブレワイより難易度上がってると思う
祠とか前より頭使う感じするわ
それができない人にはめんどくさく感じるかもね 瘴気の敵って色の見分けつかねえから殴られたら一気に❤ふっ飛んで困るわ ハイラル城でファントム倒したあとのストーリー長過ぎ 地下が広すぎるのに探索が面倒すぎる上にスカスカすぎる
空も探索の面倒さで誤魔化しているだけでスカスカすぎ
でもまあ全体的に見て神ゲーの部類の面白さではある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています