【緊急】タコピー作者、結局タコピーだけの一発屋で終わりそうWWWWWWWWWWWWWW
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
20年くらい毎週ジャンプ買ってたけどついにやめてしまったわ >>318
上で誰かが書いてたが彼岸島路線やと思う
あと鵺さん気に入ったら愛でても良い >>230
前々回「うおおおおおお母さんンンンン!!」
前回「うおおおおおお家族うううううう!!!」
今回「うおおおおおしょうとおおおお!!!」 タコピーとか少年のアビスとかバズりマーケティング作品のその後を見るたびに分かる猿先生や彼岸島の松本先生ェのコンスタント盛り上げるスキルの凄さ
やっぱレジェンドって一味違う訳だわ >>326
怒らないでくださいね
プレイ・ボーイに島流しされた猿先生と競争激しいヤン・マガで長期連載してる先生ェとじゃ格が違いますよね ごくごく平均漫画の背筋をピンとレベルすら出てこないって終わってるで 夢オチの後日談っていう今まで誰もやってなかった確実につまらなくなる展開をやってるのは評価できるわ 音楽とかはどんどん研究が進んで良い曲良いアーティスト増えてるのにこんだけエンタメが進んでも漫画は一向に面白くならんな
なんでなん? タコにしてもこれにしても現実で苦しんでる人が大勢いる社会問題をネタにする癖に解決方法がファンタジーでふわっふわだからクソなんだよ >>331
ポジってる奴はどうせすぐ出てくるとか言うけどここまでスカスカな時代中々無いからな このスレの流れがよくわからんけど
「サブカル」
これを軸に話してることはわかる 売れてるとか言うやつこの漫画のどこが面白いとか言わないんだよな 彼岸島路線と言われると気軽になんも考えないで読めるな この漫画マジで何をしたいのか分からんわ
今のところループ辺り必要なかったやん >>326
一話で主人公スルーしてメガネに力を与えたらバズって打ち切られても伝説になったよな 新連載は陰陽師である必要あるんかな
血盟レベルのゴミが今週でわりと期待出来たアメノフルレベルになったけどあのノリを維持出来るんやろか 鵺はいま持ち上げている奴らもあと2、3話もしたら飽きてそう これからのジャンプを支えるのは暗号学園のいろは・人造人間100・鵺の陰陽師の三本柱だからな
一ノ瀬家とかいうのはジャンプラに帰れ >>344
主人公の名前覚えてないけど、こいつの名前はわかるわ 逆にとりあえず新連載は読めてるわ
読み飛ばすレベルがロボコとアオハコしかない ボクシングは戦後にする必要あったんか
読切は面白かった 短期ならええがあの作風じゃ長期連載には向かないやろ
短期でもジャンプやなくてええと思うが >>350
すまん、はじめの一歩かRAINBOWでいいよね?感 鵺は本誌版エクソシストって感じや
今のところええぞ
ただ、黒子作者のが良すぎるな >>338
褒めてるんじゃなくて一ノ瀬がそれでも最近じゃ一番売れてるくらい新連載が駄目なのばかりってことやで >>346
ネタ人気やからな
すごいスマホの社長でキャッキャッしてたのと同じや 結局週間少年五条悟になってて草
あいつがもっとカタルシス爆発させたら第二ブーム来るのにな 黒子のバスケの作者のコナンのパクリみたいなやつは何週保つんや? >>337
未だにサブカルとか使うやつおるんや
ジジイに教えてやるけどネットの普及でサブカルって概念はなくなったからな >>93
釘チョコ食べている所が1番面白かった漫画 こいつの読み切りは陰鬱な描写もあったけど読後感は爽やかで好きだったわ
空は灰色だからみたいに一話完結描いてほしい 最近のプラスの読み切り
タツキの劣化版みたいな作風の作品増えすぎやろ
マサルさんが大ヒットした頃
持ち込みのギャグ漫画がテンプレ化してたらしいけど
同じ現象が起こってるわ 一ノ瀬は平和過ぎるんよな
っぱ青年誌やネット連載のが向いてるわ
もっとゴリゴリの胸クソ展開を描けるやろ なんかタツキ以降のゲッサンとかイブニングに乗るような地味だけど面白い漫画描けるみたいな流れを集英社が作ろうとしてたけど、どれも作者の才能が圧倒的に足りなくて全部失敗したよな
ジャンプ+とか赤坂アカは全部出オチだし、タイザン8もタコピーがたまたまバズっただけ、ルリドラゴンも連載すら出来ないなら論外だし連載してもマガジンとかのキャラ萌えだけのラブコメ以下
10何年前にデスノみたいなブーム狙って失敗したエニグマとか今なら看板やろ >>369
アシ抜け2部とアニメ化でタツキの化けの皮も剥がれたからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています