【朗報】ドラゴンズドグマ2の続報、やっと出る
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>>8
普通に1の続編扱いやしポーンの貸し借りシステムだけちゃう?
まだ何も分からんけど ポリコレに屈せず可愛いポーン作れるならええけどな
汚い肌とかやめてくれよ まぁカプコンは基本発表から発売まで異常に長引く事は無いからある程度期待してる
ディープダウンやプラグマタみたいなパターンもありえるけど一応新規IPではないし >>11
当たり:モンハンワールドのキャラクリシステム
ふつう:モンハンライズのキャラクリシステム
未知数:新規エンジンによるキャラクリシステム
ハズレ:ストリートファイター6のキャラクリシステム >>19
揺さぶりはもう無いやろ
確か導入されたオンラインですら途中で廃止されたんやろ?知らんけど >>22
発売時期のプレステ5の流通度合いによってはあり得るよな アーチャーで爆裂矢を綴れ打ちするのが最強だった思い出 >>21
へーそうなんや
中世オープンワールドのDMCってあんま想像できないけど面白そうではあるな FFよりドグマ2のほうが語られるのほんま時代やなぁ >>26
ワイ物理と魔法半々くらいで育てたんやがそこまで極端な印象なかったけどな
まぁステータス振り直し機能はあるに越した事ないけど >>23
ddonシーズン2の途中までやってたけどそこまでは揺さぶりゲーやったわ
廃止されてたら最高やな >>30
FFまだ追加情報あったんか
ワイは興味ないけど 直してほしいところ
移動手段
取り返しのつかない育成
後なんかある? キャラデザリアル寄りになってんな
初代やオンラインくらいのバランスの方が好きなんだが >>36
街を増やす
マップの拡大(二周目以降めんどくなるからやりすぎはアカン) めっちゃ派手な魔法もガンガン追加してくれ
メテオとヴォルテクスレイジ並のやつを少なくとも5個くらい ダークアリズンで育成やり直しみたいなのできるようになってなかったっけ?
職業変えられるだけやっけ マジックアーチャーやりたくてソーサラーで200までやってたら何もかもクリアして結局マジックアーチャーになることはなかった🥺 移動手段もダークアリズンでだいぶマシになった
ただ移動する必要性が薄いが >>43
200レベまで行ったらさすがに職業何であれ黒呪島でも普通に攻略出来るよな
ステータス振り直しと特化育成じゃないとクリア出来ない追加コンテンツくらいは今回は用意してそう ぶっちゃけDAの黒呪島グルグル楽しかったからダンジョン作り込んでくれてるならオープンワールドにそこまで力入れてくれなくてもいいぞ ずっとソーサラー使ってたわ四重詠唱メテオ、サイクロン気持ちよすぎんだろ! 成長率固定じゃなけりゃとりあえずええで
ステータスのためにやりたくない職やらされるの苦痛なんじゃ ドグマのマップの3倍くらいでええわ
街は大小10個くらい欲しいけど ダンジョンとポーンAI強化とランダムイベントあったらええわ 1は最初の漁村と城除いたらマジで廃墟しかなかったもんな 同じイベントでFFも映像出したから比較しちゃったけどドグマの方が面白そうだった
あっちはごちゃごちゃしすぎ ドラゴンズドグマ面白かったけどドラゴンエイジはつまんなくてすぐやめた 天候に雨追加して欲しいのとポーンの5段階評価はギスギス要素だから無くしててほしい
まぁ好きなジョブ使えない育成システムとマップがスカスカで総面積は大したことないのに
細長い作りのせいで移動がだるかったのに比べりゃ些細なことだが >>55
ワイも思った
ドグマは戦闘エフェクト結構シンプルにしてきたな
こっちの方が好き >>55
ただドグマの戦闘統括してたやつがFF16に行ってるのは興味深い話
ドグマの方はどうなるのか >>54
その城もボロボロになるのはやめてほしいわ
最期まで綺麗であってほしい なんG民なら女主人公にしてランジェリーみたいな装備着せてプレイするよね >>61
ほぼ下着装備は今回さすがに却下されそうな気がする >>61
ワイ激マブ主人公に奴隷のおっさんポーン引き連れてる設定にしてたわ
エンディングで人格交換されて号泣した ドグマの設定完全に理解してるプレイヤーどのくらいいるんだろ
ワイは半分くらいしかわからん オンラインの職業は逆輸入されるんかな
アルケミストめっちゃ好きやったんやけど DLCとかはやらってないけど本編は難易度低すぎの超薄味じゃなかった?
そんなカルト人気でるほどのゲームだった記憶がないわ >>69
コレやなぁ…ほんっまにやむを得ずやが
カプコンならワンチャンプレ4もまだ使ってくるかと思ったけどまぁいい加減しゃーないな オンラインかオフラインなのかもよくわからんのがな
オンラインならオンラインってタイトルに入れといてほしい 成長率固定じゃなけりゃとりあえずええで
ステータスのためにやりたくない職やらされるの苦痛なんじゃ 赤い竜倒したとこでエンディングで良かったよな
そのあとのデカい穴はクリア後のやり込み要素で良かったやろに ドラゴンに心臓を奪われた奴は覚者となります
覚者が見事ドラゴンを倒せれば界王に挑む権利を得られます
界王に負けるとドラゴンになります
界王に勝つと新たな界王となって世界を見守ります
こんな話やろ >>71
その追加DLCで人気出たんちゃうの?ワイはダークアリズンから入ったから経緯は知らんが追加分を一番プレイしたし なんかグラフィックが思ったより微妙だった
最初見た時縦マルチかと思ったわ 前よりキャラクリ強化されてたら可愛いポーン作って初日終わりそう とりあえず体験版でキャラクリは絶対させろ
マジで初日潰れるから クソみたいな発表会だったけどドグマ2だけはよかった ドクマはMMOに逃げてなければそれなりの大型タイトルに育ってたんやないかな >>81
まぁグラじゃなくてゲーム性で売るゲームやし なんか1と全然変わってないな広大なフィールドも無さそうだし
グラだけ綺麗にした1のリメイクって言われても全然納得する このゲームコアなファンがいるイメージなんだけどどんなゲームかわからん
ff14みたいなオンラインゲー? >>87
カプコンのプロデューサーかなんかに見捨てられたんや
DMC4作るかドグマ2作るか選んでいいよって言われてDMC選んでドグマは死んだ >>91
オンラインっぽいゲームをオフラインでやるゲームや グラはしょぼくてええからアクションが面白いTESクローンゲーくらいの立ち位置になって欲しい カプコンは1回くらい本気でAAAのオープンワールドゲー作れよ
バイオとモンハンの使い回しばっか クッソレアなアイテム使わないとファストトラベル出来ない鬼畜仕様だったよな
流石に改善されてると思いたい >>85
オンラインの時もキャラクリで1日潰れたンゴねぇ😳 >>93
実際まあその2つならDMC選ぶやろしDMC5のヒット見たらそれで正解だったやろ >>91
オープンワールド風の世界でまあまあ面白いアクションをやるゲームや >>93
オンラインで中途半端に蘇生するくらいなら2の開発決まるまで死んでて欲しかった >>78
あとは覚者の専属ポーンはいずれ覚者と同じ見た目になる
ドラゴンに敗れた覚者はドラゴンにされる
って感じやったな
ダークアリズンではある覚者に拾われた少年がいて、少年はその覚者に恋してたが覚者がドラゴンにやられてそのポーンだけが残った
大人になった少年は覚者と同じ見た目になったポーンと恋仲になり、後にドラゴンに挑み倒すがそのドラゴンは元少年を拾った覚者の慣れの果てだった
気が狂った元少年は全てをぶっ壊すラスボス化
って流れだったかな >>99
ドラゴンズドグマ2はそれに属するものやろ >>93
ドグマと一緒にDMCも死んでた時期やからな
看板のバイオすら終わっとる暗黒期やったし 生贄システムとかいう誰得要素はせめて恋愛か友愛選べるようにしてほしいわ
オバダビの悲劇再びやで 魔法楽しいけど一回使ったらもうええんだよな
邪魔されるし 覚者と同じ見た目になるシステムは1だけで終わらせてくれ
全部踏襲する必要もないし
ワイの激かわポーンちゃんが何でゴリひげマッチョにならなアカンねん トレーラー見たけどグラフィックが古臭過ぎて何が良いのか分からんかったわ
一部のファンが騒いで復活するゲームって全部このパターンやな
シェンムー3とか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています