ドラゴンズドグマ2←これwwwwwww
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なんかゲーム内容が古臭く感じるけど
逆に安心感もあるわ あんなクソでも人気出るもんやな 存在する価値のないオープンワールド言われてたのに 戦闘部分ドグマチーム、ほか全てCDPRで作って欲しい ポーンシステムは本当に良かった
ファストトラベルほぼ無いのも良かった 光の球剣で殴って飛ばす奴なんやっけ
アイツでウルドラゴン狩まくってたわ
滅茶苦茶処理重くなってたけど オープンワールドクソほどあるし
リアルになったモンハンもあるのに今更やる理由あんのこれ >>6
いやPC一択やろこの手のゲームは
バニラのスカイリムみたいなもんや 戦闘アクションなんかは他のゲームと比べると面白かった気はする
てか本当に続編来るんか 日本からオブリみたいなん出るんやって期待してたらクソガッカリしたな 根本的な問題は細目的な部分じゃなくてリソースの絶対量やから
2になろうが何ら改善は期待できんわ 派手派手大魔法すこ
クソ長詠唱に見合うのヴォルテクスレイジとせいぜいサンダーケージだけやけど アクション性や魔法の派手さは他の似たジャンルより一線を画する良さがあったな >>15
自分で作ったポーンと冒険出来るだけでも価値はある オンラインは途中で辞めたがそこそこマップ広がっていってた記憶やな モンハン色々出し続けて大化けしたしこれも色々出すんやろなと思ったらクエストとネトゲで無事死亡からの復活なので長い目で見るンゴ あの頃遊んだオープンワールドゲーの中では一番アクション良かったけどな
それだけやったな >>12
まだファーストトレイラーやし話題的にはそこそこやろ ドラゴンズドグマの魔法は詠唱クソ長いけどそれに見合ったド派手なエフェクトやから楽しかったわ
またメテオぶっぱしたい ウィッチャー血の起源みたくキャラがポリコレゲーにならないことを祈る🤮 戦闘とポーンシステムとエネミーとBGMに特化したなんちゃってOWや オープンワールドっぽくする意味がなかったゲームやったな ソーサラーすこやったけど大魔法の実用性は
闇>雷>氷>炎>>光やった
メテオはまだ好きで使えるくらいはあるけど岩はどうしようもない まだ地図の左めっちゃ空いてるやん!
↓
洞窟一個だけ
これが衝撃的だった 最近はアクション面白いow普通にあるからなぁ
ポーンで差別化は出来てるけど普通のowじゃ埋もれそう >>46
そんなあるっけ
せいぜいタイプの違うエルデンくらいちゃうの
あとはシューターかサバイバルか 今回はB'zおらんのか、あのOP好きやったんやけど ド派手魔法は良かったがわりとゴミな職業もあった気がする アクションとモンスターがスカイリムの圧倒的上位互換よな
後はマップにボリュームがあれば神やわ Skyrimさえなければ神ゲー扱いされてたかもしれんな
Skyrimが悪い 良くも悪くも変わってなさそうやな
ちゃんと世界を作れてればええんやが >>51
メイジはほぼポーン用やしファイターもポーンだと優秀やから
ウォリかソーサラーやろなあ 次作もソーサラーカンストからのマジックアーチャーが最強でええか? >>37
AIで動く自分だけの仲間(ポーン)を細かくキャラクリして作って
他プレイヤーとポーンの貸し借りしたり評価しあったりするゲーム
前作はポーンを一人しか作れなかったがオンライン版では4人作れて自作ポーンに囲まれて冒険できた
そして何より一番の特徴はむちむちセクシー体型が作りやすいとこ とりあえず買おうとは思う
カプコンなら大きくは裏切らないはず それよりMMO版もう一回出せ
ブルプロ捨てて余裕でまたやるわ でかい街10以上小さい町や村30以上探索できるロケーション200以上
こんぐらいあればオープンワールド名乗っていいぞ オンラインの方のジョブも使えるんかね
アルケミストとか動画でしか見た事ないけど面白そう マジアチャ用にソーサラー でレベル上げしてた時に森の奥でゴーレムと戦わされてイラついたわ
木の上にあるメダル?みたいなのを物理攻撃せんと倒せないとか、一部ジョブが詰むような敵用意すんなや 街一つ村1つ間にちっさい要塞ぽつんw
これのままやったらクソゲーな まぁ設定とかアクション周り変えずにボリュームと没入感さらにだして1やってた人にもこういうのでよかったんだよって方向したいんやろうな
それが今どれくらい引き付けられるかは置いといて ポーンもいいけど(有人)オンラインマルチ要素はないんやろか
オトモのポーンとフレンドでやるのはありやろ >>70
しがみついて割らんといかんのよな、クソめんどかったわ >>72
アクションは登録できるスキル増やして欲しいわ
4つはやっぱ少なすぎる 1はオープンワールドとかほざいてたけどオープンフィールドだったからな
2はスカイリムの4倍くらいにしろ すげーやりこんだわ2が出るならやり込むわ
またポーンちゃんと旅に出たい >>73
ポーンが主役のゲームでポーンをおろそかになるような要素は入れないだろうな
入れたとしてもよっぽど2がヒットして湯水のように金があまったらDLCとか作ってくれるかもな マッチョ→積載量多いです、スタミナゴミです
ホビット→積載量ゴミです、スタミナ多いです
コレのせいでスタミナが重要な魔術師ポーンがロリ地獄だったのあかん ホンマ楽しみ
海外でも根強いファンおるからある程度売れると思うで
エルデン超える大爆発するかは中身次第やが >>79
DDONでは協力プレイやってたんやしポーンがあってもマルチはできるんちゃうの
MMOとCSゲーじゃ立ち位置は違うとはいえ >>76
オープンワールドとオープンフィールドってワールドの大きさの違いではないやろ 開発期間長そうやし前作の批判もマップがスカスカだったとこなんやから言うてボリューム増やしてるやろ
これでちょっとしかボリューム無かったら笑うけど >>81
夜中歩いて森の中からキメラと遭遇した時がこのゲーム一番はまる瞬間やろな 広さよりもロケーションの豊富さが重要やろ
広いのが好きならノーマンズスカイでもやっとけ やっとPS5を買うきっかけができた
ステ振りのやり直しできるようにしてくれ >>87
確かに
ダークアリズンの敵側のストーリーはプレイヤー側にやらせる選択があっても良かったな >>89
ワイもこれやな
ロケーションや街に全力してくれたらマップ狭くてもええわ
周回面倒いし >>93
ロケーション増やすということは必然的にマップが広くなるやろからなあ
特に街道で戦闘起きるのが想定されるだけに >>95
何言っとるんや
トレーラー公開されたやん プラグマタですら最初のトレーラーで2022って出てたし2024すら出ないって発売いつになるんだよこれ >>96
オンラインの奴ら全部持って来て新規は全然いなくてええからマップのボリューム増やすのに注力してほしいわ ドグマとかフリウォとか相棒もキャラメイク出来るの好き >>23
そういえばPCならMODでえちえちポーンとか作れるんか? 覚者レオン、ポーンアシュリー
覚者ローズマリー、ポーンイーサン
覚者ミランダ、ポーンエヴリン
少なくとも3.4周はこれ作って遊ぶと決めてる
カプコンキャラクリ自由度頼むで >>104
主人公のくせにポーンになりさがるイーサンかわいそうと思ったけど
カビの主従で考えると仕方ないんか… >>108
カプコンって機種間クロス自体あまり前向きに取り組んでないしなさそうな気がするな
まあバージョン管理合わせんとあかんし手間は増えるんやろけど >>105
プレイ動画で空中のグリフィンに張り付いて切ってたから改善は無理そう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています