UBIソフトのゲームをエンディングまで遊べるやつ尊敬する
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おもろいやん!→飽きる→しばらく放置→久しぶりにやる→おもろいやん!
これの繰り返しでクリアはする ファークライ6は流石に買わんかったわ
評判ええらしいけど アサクリは歴史物としてはワクワクするんやが出てくるキャラにとにかく魅力がないからストーリーがどうでもよくなる わかる
アサクリ
はじめすげー!
中盤からあれ?これ同じこと繰り返しとるだけやん アサクリオデッセイとヴァルハラプラチナトロフィーまで取ったが異端か? 対馬は単純にキャラやストーリーが魅力あった
アサクリほんま魅力ないよな・・ UBIゲーをフルプライスで買うやつすごいわ
マジで誰が買ってるんやアレ ミラージュ楽しみ
久々にエンディングまでやれそうや WD2も大概やけど3はクソなんやろ?
ゴーストリコンWLは神ゲーやけど武器DLCは4んでほしい しかしイッチの言い分はわかるわ
AIに作らせたような味気なさがある ワンコインで買ったホークス1週したけど
弾幕をくぐり抜ける運ゲーで苦痛やったわ
エスコンはやっぱり名作と再確認した どんなに面白そうでもUBIってだけで敬遠するわ
Steamでスコットピルグリム出たけど
パブリッシャーがUBIだったから買わんかったし 延期しまくってた新規IPの海賊ゲーてどうなったんや? アサクリはやってるけどあれ実質現代パートがメインストーリーだからろくに話進んでなくてクソ ゴーストリコンとThe Crewだけは最後までやったわ
アサクリオリジンオデッセイヴァルハラは全部飽きた 初代アサクリのイーグルダイブ全箇所実績解放しようと思ったのに、
体調崩して1週間やらないだけで全て忘れてしまって投げた ファークライ全部買ってるけど一度もクリアしたことねえわ 一番面白いアサクリ教えて
暇やから買おうと思ってる サウスパークの一作目面白かったで ボリュームはアレやけど 何が違くてこんな飽きるのかはよくわからんわ
単純に出来の差なんだろうけど、大体同じ思想というかアサクリから派生していったであろうソニーのホライゾンやスパイダーマンやツシマは多少は飽きるけど飽きる前にクリアに到達できる
アサクリとファークライは後半一刻も早く終わって欲しいと願いながらプレイしてるわ ウォッチドッグスは街中車かっ飛ばすのとできること増えるの楽しかった
アサクリはどこまで行っても上から奇襲するばっかりだからなんともやったわ アサクリはSASUKEみたいなダンジョンなくなったのかなc 70点ゲーメーカーって過大評価もいいとこよな
言うほど70点に達してないわ UBIのゲーム最初はグラフィックとかロケーションで楽しめるけどやること同じですぐ飽きる ファークライ6めっちゃおもんなくてビックリした
ウォッチドッグスレギオンもおもんなかった
最近最低限のレベル超えられてないのあかんわ ほんで相変わらずトレーラーだと面白そうに見えるの不思議
ミラージュ昨日ので一番面白そうに見えたよ、不思議やなあ 何もかもハリボテなんだよね
綺麗なロケーション、戦闘システム、スキル
全部表面だけで作り込んでないからすぐ飽きる ほんまやること同じなのはいいが
ストーリーとかキャラクターに全く魅力ないのがだめな気がする
ウィッチャー対馬スパイダーマンあたりはストーリーが面白いからな オデッセイみたいなめちゃくちゃデカいマップ作ってもほとんどの人は半分も埋めずにやめるんよな
デカすぎもよくない ファークライは3が一番おもろかった まあクリアしてへんけど MGSVの動画上げてる人今でも結構いるんだよな、やっぱ色々試せてやり込み要素豊富なんやろうな オデッセイ?だったかアクション結構良かったんだが海戦で辞めたわ
アレつまんなすぎやろ >>47
オデッセイは島ばっかで行くのすらだるくなる >>46
ゆうて最近のアサクリはその点でも結構良くなってるんだけどなあ
オデッセイヴァルハラはかなりいい方だと思うよ アサクリの現代編無くしたヤツ出してくれや、現代編入ると興が冷めるんや アサクリヴァルハラやってたけど「これオデッセイ2周やるのと変わらんやん...」ってなって途中で辞めてもうた 今ファークライ6やってるけど3エリア中の2エリア目で飽きてきたわ
こういうゲーム 正直ストーリーが水で薄めすぎて味がしなくなってるのがあかんわ
アサクリとか無駄にメインストーリー長すぎ20時間くらいに纏めて品質上げろ
マジで最近のUBIはうんこ製造機だわサイコロの方がまだマシ >>57
ファークライは3が全盛期でそっからシリーズ重ねるごとに劣化していってるわ
マジでおもんなかった セールで2~300円になってたからレイマンだかなんだかっていうアクションやったけど
別につまらなくはないけど面白くもなくてなんかピンとこなくてやめた アサクリは初期エツィオ終了まで似てるの続くから飽きやすいだけやしな
4とかオデとか神ゲーもちょくちょくある >>52
オデッセイは主人公に色んな仲間や相棒や変な親友ポジがいて冒険してる感あった
ヴァルハラはひたすら主人公単独で打算的な仲間作るのに終始して真の仲間みたいなの居らんし身内も地味にウザいしでテンション上がんないんだよな >>59
5はキャラ面白かったからまだモチベ続いたんやけどな
6はなんか薄くて続かん なんかサイパンのときにUBI再評価路線に持っていこうとしてた奴いっぱいおったな
はなから名作目指してないゲームをいくらコンスタントに量産しようが無価値や ミラージュは初代並みに短いらしいからいけるんやないか? >>62
陰鬱なのはそうだけどたまにすげえ当たりのサブクエがあるから好きなんだよねヴァルハラ
あと子供の王子殺される話が好きなんだよね、というかアサクリは全部そうだけど、「はいはいテンプル騎士団が悪い結社が悪い」って着地点ばっかりだからそれ以外の話だと面白く感じる 最初の4時間くらいは毎回おもしろいよ
そこからは繰り返しになるから飽きるけど DLCくらいの長さがちょうどええわ
ヴァルハラもアイルランドとかパリくらいでええねん オデッセイとオリジン弁当はクリアしたは
この2つはヤッハ歴史が好きやと楽しめるな >>64
UBIって発売日から1年くらいはアプデしないといけない未完成品なんだよな
コンスタントに出してるんじゃなくて、発売を前倒ししてるだけなんだよ
でもユーザーは「アフターケアがんばってる」「コンスタントに作ってる」とか錯覚してくれる >>64
「名作目指してない」ってワードはUBIを的確に表現しとるわ
よく言われとるけど作品と言うよりは工業製品に近い ディビジョンみたいなハクスラというかルートシューターは特にストーリーも無いようなもんやしエンディングからが本番やから余裕やで アサクリオデッセイとファークライ3は全部やったで
全然苦やなかったわ ワイルドランズだけ最後まで楽しめたわ
雰囲気が好きだった 最初アサクリやった時現代パート苦痛すぎてビビった
没入感も削ぐし >>48
超もったいない
ラストのヘリで脱出で神ゲーになるんに ゴーストオブツシマはほぼアサクリみたいなもんなのに最後は楽しく遊べたのなんでやろ アサクリ2はクリアしたぞ
2が最高傑作とは思わんけど2以外はクリアできなかったわ farcry6のつまんなさ何なんやろなあれ
妙に無機質 >>65
ワイもうアサクリ信者やめちゃったわ
シンジケートまでは全部クリアしてたのに 直近だとオデッセイとバグハラとFar Cry6途中でやめた ディビジョンの対戦やり込んだけど最終的にラグアーマーとマクロショットガン強すぎて辞めたわ
配信者と同じ部屋にぶち込まれるとくっっそ重くなるわでラグい奴ほど有利になるクソゲーだった >>78
武士が誉れを捨てて闇討ちするような人間になっていく過程があるからじゃない?
そこはちゃんとドラマチックな設定だし 最初面白いと思ったオリジンでさえサブとかやってる内にダレて飽きて来て
完全に飽きない内にメインとっとと進めてクリアーしたもん
ゲーム内でやること変わらなすぎてキツイわ アサクリオデッセイは途中で辞めてしまったわ
いちいちストーリー進めるのにレベル要求するなよ ディビジョンは好きだけど2はなんかコレジャナイ感があるんよ ワイ対馬もエンディングだけ見てそのままや
DLCとかオン要素何も触っとらん UBIて海外ではどういう評価なん?後もう少しいってくれたらおもろくなるのになあみたいなゲーム多すぎやろ 毎回毎回平均60点、普通ゲーばっかりとか言われながら何百万本も売るのは凄いと思う キャラやクエスト内容がコピペクオリティだから飽きる アサクリはフィールド探索の面白みがないのよ
興味を惹かれるマップしてない アサクリは日本未発売の漫画を読まないともうストーリーについていけなくなってるからな 初期のブレイクポイントで投げて最近またやったけど全然違うゲームになってて草
チームメイトいるだけでめっちゃ楽しいわ >>88
分かる
まったくハマらなかったわ
冤罪で進捗巻き戻しされたしやる気失せたわ >>94
洋ゲーってそういうの多すぎるわ
FPSですら小説出てるしな >>94
現代編とかイスがどうのこうの気にしてる日本人おらんもん ウォッチドック2 めっちゃおもろかったわ
EPICで無料で貰ったやつやけど オデッセイよりオリジンズやわ
結局どういう雰囲気が好きかによるわ >>82
シンジケートまでの街並みめっちゃ好きだったのに最近砂漠と剣盾ばっかで嫌やわ
アサシンブレードも敵によっちゃ即死じゃなくなるのも萎える >>88
雪の中のNYと雑草ボーボーのDCは差がありすぎるんや ファークライ4割と楽しいけど拉致されるのウザすぎる >>99
ワイやで
あれきらいなやつはそもそもアサクリ向いてない >>101
おるでラススタとdz両方やりまくったわ ビヨンドザグッドアンドイービルは短面白いで
64のゲームのような懐かしさと洋ゲーらしさが介在している快作 アサクリはストーリーとかキャラを気に入っても続編でボロクソにされるから辛い
なんで4でやってきたこと全否定されないといけねぇんだよ ファークライ4の拉致ってどんなんだっけ
なんかトラックを上空からよく破壊はしてた >>104
それもあるかもな雪が降ってる夜の誰もいなくなったNYは幻想的だったわ でもコンタントにこの規模のオープンワールドゲー出せるのここだけだよな エンディングまではそんなでもないだろ
全アクティビティをコンプリートするのは目指すだけでも病人っぽいが オデッセイはDLCシナリオに武器まで買ってエンディングまで惜しみながらやった
ヴァルハラは…ナオキです… アサクリはもうほとんど現代編なくね?
ヴァルハラなんか最初と最後にちょろっとあったぐらいやろ The Crewの話するやつ誰も居ないけどもしかして人気ないんか?
UBIにしては割とまともに面白かったのに2はクソやけど >>112
なんか洞窟みたいな牢屋から脱出パートがあったはず ファークライ何作かやったけど最後まで行けたことがない >>122
パガン民の手下の女に拉致られるとこやったか >>118
現代女でパルクールパズルやらされるのクソだわ ウォッチドッグスはダークなストーリーでかなり面白かったわ
2はなんであの路線に行ったんや… >>107
ワイソロやったからDZはレベル99になったあとはスカーミッシュとラストスタンドやりまくってたわ
キルレ6超えてた >>94
4とローグのダブルパックがリマスターで出た時に設定資料とかコミカライズが特典になったけどあれも他言語に対応してないんだよな
そういうところ手が回ってないよなぁ ゼルダより圧倒的にグラフィック良いのに圧倒的におもんないのなんなんやろな ファークライは3は最後までやったわ
他は途中でウロウロしとる ファークライてワイの中では動物狩りゲーや
本編はおまけ なんも考えなくてもできるという意味ではドラクエに似てる >>125
あれほとんど無視したわw
なんか報酬もしょぼかったはず >>125
あれと石積みがね…なんかボードゲームはそこそこ楽しかったけど
現代編いらねーなと思ってた ウォッチドッグス、スプセル、ディビジョン系はクリアまでやっとるな オデッセイ広く見えてマーカー置くと意外と近いから探索割と楽やわ >>120
WD2は耐えられたけどあのインスタ映えみたいなのいらんねん >>120
1の方がグラフィックいいからなあ
2はサミット限定車多くてクソ
FHの悪いところ真似しなくていいのに ウォッチドッグスは2だけやったわ 前作しらんけど楽しめた
1もやるべきやろうか >>133
石積みはDLCでも擦ってくるからほんまクソやったな
誰が楽しいと思うんやあれを >>129
ユーザー目線か開発者のオナニーかの違いやろ
あとUBIゲー全般に言えるけどキャラに魅力がない >>131
5の動物狩りおもしろかったわ
6はちょっと動物狩り薄まったけど世間への体裁のためなんかな ファークライ5は逆にクリアしてがっかりしたわ
結局があんだけ残虐な事やったカルトの終末論が正しいんかいっていうのはアホクサくて脱力したわ
こういう逆張りはやってられへん >>138
1はダークな復讐劇で話もシンプルだから評価高いで
なにより主人公の造形が良い UBI側も忠実な遺跡の再現してオナりたいだけみたいなところあるししゃーないね ブレイクポイントクソほど不評やったし理由もわかるけどワイは嫌いではないで >>140
なんか独自の世界観の色がないよなUBIゲーって
任天堂はその辺巧みに作ってるわグラしょぼいけど >>147
流石にターミネーターを専用武器でしか倒せん仕様は辞めてほしいわ >>127
スカーミッシュとかあったな完全に忘れてた
ラススタの中毒性はなんだったんだろうな
ちょっとオリジナリティがあるだけのドミネーションで糞ラグい時もあったのに UBIに限らないけどクソみたいな、しかも汎用のミニゲームオープンワールドに配置するの辞めない?
星座合わせとかさあ、そもそもそこにある必要すらないやん
まあまだ経験値少しもらえるだけなら総スルーするだけだが割と重要なステータス上昇する仕様なのはマジで辞めてほしい >>120
インチキCPUに負けるの嫌ですぐやめちゃったわ オデッセイはDLC武器やアビリティでHP100%時にクリティカル率100%攻撃力695%
+30%や遠距離攻撃力を近接にプラスするのやらで盛り盛りして戦争すると楽しい
あとしゃがんでる時に敵から発見されなくなるので砦を落としたり
アレクシスがケツ掘られて楽しい ファークライニュードーンはブレードランチャー出てきた時すげえワクワクしたのに普通の銃出てきてガッカリしたわ
終末感もっと出せよ アサクリは無料で配布されたユニティ楽しんでプレイ出来て
その流れでオリジンやったらなんか同シリーズなんか?って位システム変わっててちょっと頑張ったけど序盤で投げちゃったわ
ユニティは結構攻略法限定されてるけどオリジンはそこの自由度が広い印象受けたわ ティアキンも工夫してるようにみせてすぐ進行が一定のパターン化するからUBI味半端ないんよな >>146
てかその辺はいい加減にやると変なクレーム付くからってのもあるやろな…
ヤクザ反射能力とは一体 >>149
ターミネーター倒せない問題もそうやけどそれよりも本編の分割DLC商法がね… アサクリは何だかんだ最後まで遊べたけどファークライは無理やったなぁ >>156
なんか宇宙がやばい問題は現代編やし外せないんちゃうの ファークライ投げてる民割と多いな
なんでや比較的簡単やんあのゲーム
途中でまあ飽きるけどそれはアサクリも同じという >>155
4が圧倒的に一番いいと思う
アサシンやったり海賊やったり進行のバランスが良くて比較的飽きにくいしな、尾行多いのあれだけど レイマンレジェンドはかなりの名作で最後まで楽しかったよ >>158
すげえわかる
そこにUIのクソさと使い回しのマンネリ加わってめんどくさなった飽きたわ アサクリのエツィオコレクションだけやったけどおもろかったわ 行動にメタ的な制約を課すためでもあるんじゃない、現代編は
メタルギアシリーズの「タイムパラドックスだ!」みたいな ディビジョン3とウィッチドック3あくしろ
GTA6が出てからじゃ遅いぞ >>156
シリーズ全体としてのメイン話は現代編なんや DLCで突然出てきたやつと突然結婚して子供できたけど何か伴侶死んで
え?ファッ!?ってなったわ アサクリで海賊船バトルみたいなのゴリ押ししまくってた時期やばいわ レイマンレジェンド買ったけど途中でやめるどころか積んだままやわ ミラージュってバシムの話なん?
あいつ敵だったのに何主人公なってんねん アサクリの陰謀論好きやったけどなんか3ぐらいからどうでも良くなった なんかJKもののアニメでパルクールやってた時やたらアサクリやりたくなったわ あともうちょっと工夫すれば世界最高のゲーム会社になれる素質がある会社 ファークライ6のGOTYエディション買おうかと思ったけど
GOTY取ってないって聞いてやめたわ
詐欺かよ ファークライ6のDLC一気にクリアせんと振り出しに戻るのがだるくてやめたで シージ面白かったけどあれ偶然の産物で
マップはシーズンごとに毎回変えるとかキャラは増やしまくるとか
あぁやっぱubiはてどこまでいってもセンス無いんだなて感じた >>182
スプセルっていつ以来出てないっけ…
まあ出てもヒットマンの劣化みたいな仕上がりになりそうだが >>153
ビルドおもろいけどビルドが完成する頃には戦う相手いないんだよな でも最近ゴーストリコンとかアサクリである敵幹部どんどん始末していく系は割とすきや ヴァイキングのドラマにハマってからヴァルハラやったらクソハマったわ オリジンしかやった事ないけどめっちゃ面白かったわ他のもやると同じ事の繰り返しでつまらんらしいからやらん アサクリはⅡだけやったけどたしかに出オチゲーと言われればそうかも UBIのグラってそこそこ良いけどなんかショボいんだよな
一瞬でUBIが作ってるってわかる farcryからUBIが受け継いだオープンワールドの系譜ってめちゃくちゃ出来が良いとは思うんだけど似たようなゲームが多すぎてほんまに飽きたしその権化たるUBIゲーは根本的にほとんど変わってなくてなおさらやれん
昔からゲームやってるやつほどそう感じると思うわ UBIは70点ぐらいのゲームを異常な速度で量産するイメージやわ
80点狙ってリソース集中させろや ウォッチドッグスってそうやっけ
2はクリアしたでレギオンは無理やったけど 舞台ロンドンやし仕方ないとは思うがウォッチドッグスは車でドライブしながら音楽流して走るのがええのにレギオンはほんまやってくれたで ファークライ3は終わってからもやったぞ
他のはもうええわってなる ファークライは本編やるよりエディットモードでマップ作ったり人の作ったミッション遊ぶ方が楽しいぞ
6でそれらを廃止したのはほんま無能 オデッセイ神ゲーかと思ったら特にやれることも増えないしずっと同じこと続けるだけだったわ
ああいうのマジ無理 スプリンターセル続編作ってくれよな~頼むよ~
メタルギアよりもアサクリよりもトゥームレイダーよりもスプセルが好きだったんじゃ ディビジョン2めっちゃ安売りしてたからやってるけど結構楽しい
けどこれタレットとドローン強すぎんか 攻守に隙が無さすぎる ファークライ3は旧日本軍の小ネタがなんか全部やったろっていうのがあったわ ファークライ3バッドエンドしかなくてドン引きしたわ
海外ゲーってこんなんだな
狂気の島ってタイトル回収っぽいのはよかったけど 出来ははともかく
前はウォッチドッグスとディビジョンで「次世代のゲームすげえ!」的な話題性もあったのにそれもなくなったよな
トレーラー詐欺とか言われたせいだろうけど レギオンは飛行ドローンゲーだったな
エイデンがカメオ出演してた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています