麻雀で一番つまんないのって押すべき手で押して放銃してラス引くことだよな
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>>3
どっちもアガれないのは一緒やしそれなら上げて落とされるほうがムカつくわ 自分の手が悪い時は振り込まないからラスは回避できる可能性は十分ある 降りて振らないことだけやるのは簡単だけどクソおもんないだろ 降りて振るのは一番ヘタクソやからな
降りきれないなら攻めろ モロ引っ掛けに振り込んで
裏ドラ乗って跳満とかだろ ワイ「(よっしゃチートイテンパイや!赤5p待ちか場況めっちゃ良い9s待ちか…ここは9s単騎や!)リーチ!」
これで一発目に5p持ってきた時が最高に自分を殴りたくなる 親の時に限って1列目リーチくらって一発で倍満ツモられた時 バカが見え見えの手に振り込んでメチャクチャになることやないの そもそもものすごい時間かかる面倒くさいジャンケンなんて入れ込まん方がええで >>13
モロ引っ掛けで振り込むとかもうそれただプッシュして放銃しただけの人やろ アカギみたいな駆け引きなんて無くて実質坊主めくりみたいなもん 技術で何とかなるのは自分が振り込まん事くらいでアガれんかったらそもそも勝てない さっきまで雀魂やってたけどトップ→ラス→ラス→トップやからな
何千何万局ってスパンでみたら実力差でるけどたまに半荘やるぐらいならがちの運ゲーや 振り込まないやつがうまいって風潮あるよな
最速で上がるやつのほうがうまい ワイ的には押さなきゃいけない牌を押せる奴が上手いというか強い >>30
ワイは上手いほうやから強いやつに憧れるわ ええやろそれで
単勝100倍の穴馬が4着に終わった時みたいなもんや
勝負に持ち込むことに意味がある 上がらなきゃつまんないじゃん
所詮は遊びなんだからいつだってテンパイ即リーよ >>33
ラヴェルハーパーのワイド一点だけど泣いてええか? >>35
自衛隊で東北いる頃ナシナシメインで死ぬほどつまらんかったわ 予定の10分前に「ごめん今日無理やわ」って言われた時やろ
麻雀バックレた奴は残りの三人でリンチして良い法律作れ >>39
そこでサンマよ
ハマると4人集まってもサンマするようになるぞ >>39
スロットで高設定ツモったパターンしかないよそれ 立直して一発目に振り替え出来るドラ持ってきた時とかな
絶対これやんって思いながら当たるやつ ばか勝ちしてるときでも麻雀ってつまんないよな
カンチャンペンチャン埋まってリーチしても放銃しないってだけだし
ギリギリ4着回避したときが一番面白い リーチ入ってるとき一切れ役牌狙い追っかけリーチしたらリーチ者から一発で出て
「おまえから上がりたかったわけじゃないんや…すまん…」って思いながらロンする 逆転の目がなくなると逆に楽しくなる
適当にカンしたり引きずり降ろしたいやつ以外がリーチしたら危険牌切りまくったりして荒らす さっき雀魂でやった半荘で上家が合計7回ツモ上がりして終わったわ
3900とか1000とかばっかりやったけど順目も全部早くてクソゲーやったわ マジでいる意味ないんじゃないかってくらいなにもできない局が続く時 >>29
漫画の読みすぎて当たり牌読む事に命懸けて振り込まなかったからようやった(大抵3位)と自画自賛してる自称中級者にありがちなやつ 振り込むよりツモられるほうが負けた感ある
オナテンだったりするとなおさら 1局精算は長時間やるとダルすぎるからリアルじゃ嫌やな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています