【速報】ダイの大冒険 インフィニティ ストラッシュ、9月28日に発売決定!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
微妙だったアニメベースでつくるなよ
BGMもシステムもドラクエベースでやってくれれば良いのに
キャラデザもどぎつい色彩のアニメじゃなくて原作に寄せてくれ >>135
それSwitchやろ?プレステの話や
「ファミ通発表の売上ランキング。今回は2022年6月13日~6月19日のゲームソフト&ハード週間推定販売数まとめをお届け。
2週連続で首位を獲得したのは『鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚』。本作は、2021年にプレイステーション5などで発売された対戦アクションゲームのNintendo Switch版で、累計販売本数は11万1849本を記録。」 ドラクエ本家のファンからもそっぽ向かれとるし厳しいやろな >>138
ダイでパズルすんの?
ゼルダは謎解きしないとかなりスカスカやで 前のダイ大ゴリ推しなんなん?絶対流行んねーのにまじでセンスねーよ ストーリーモードは、文字通り原作の物語を追体験していくもの。『インフィニティ ストラッシュ』では、鬼岩城の戦いまでが描かれている。アニメ全100話あるなかの42話にあたる。
草 色々いわれてるけどゲームのクオリティある程度落としても新作出し続けるポケモン形式がコンテンツとしては大正義なのよね PS5は10万売れても当時年間6位か7位やからな
ゲハ論争する気ないけどコンシューマの市場がswitchが8割9割でPS5市場が狭すぎるんよな >>145
21年10月の時点やぞ
スイッチは22年発売やろ 今の時期昔の作品を最後までアニメでやったって凄いよな
大抵は1クールで終わるのに 【悲報】ドラクエ12さん正式発表から丸2年経つが音沙汰なし ダイの声がコレじゃないねん
主人公の声が微妙だとそれだけで覇気がなくなる
なんやこのショタボイスジャンプちゃうやろ >>153
switchでも出てる事実をなぜ無視するのか ダイ大は好きやしアニメも最後まで見たけど事前情報がキャラゲーとしてはヤバそうな気配しかしないんだよなこれ
原作ラストまで遊べないし敵キャラも使用可能どころか今んとこアバンの使徒4人しかPCとして動いてるとこ見てへんぞ、ワニのおっさん使えるかすら怪しいんやぞこれ >>160
1クールアニメ文化はクソやと思うからそこは評価したい
特に冒険物とか1クールで何すんねんって感じやし >>157
いや2022年6月の記事やこれ
今の累計ではなくSwitch版でるまでは11万だったて話でその後全部伸びたんやろ? DQの影が薄いってのも難しいとこよな
FFも苦労してるけどDQFF感ってものに縛られてる気がするわ >>152
鬼岩城がラスボス?くらいの感じなんかな >>163
事実は続編出るのに6年かかって全然定期的じゃないってことやぞ そのうちアベル伝説にも手を付けそう
そしたら末期やな >>167
PS5の普及率も変わったろうしな当時と >>167
2021.10.27
家庭用ゲーム『鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚』全世界累計出荷100万本突破!
家庭用ゲーム『鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚』が全世界累計出荷本数100万本を突破しました。
世界中の皆様へ、心より御礼申し上げます。 ゼルダなんて任天堂の中でも大作扱いで
シリーズ間隔空きまくる代表なのに
定期的に出る扱いは草 >>170
いやそれは事実やけどお前の言ってたwiiuのゲームってのは全く事実に即してないんやぞ 一応PS5は買えるようになったから昔よりはでやすいとは思うけど
それでもswitchとの差は歴然やし15万より下回るのはまず間違いないやろな 2回目のアニメはちゃんと完走したのにゲームはまたバラン編で打ち切りか 結局アニメとかリブートしても
ダイの大冒険は求められてなかったんやなって >>176
90万は何が売れたのこれ?Steamとかあんの? >>186
俺たちファンが信じないで誰が信じるんだよ🥺 >>176
これつまり100万市場に出して1割しか売れなかったわけ!? 今年30代のワイですらドラクエは8がちょっと売れたくらいで既に上の人のもの、過去のものって風潮だった 売上なんて全部出荷本数やろ
パブリッシャーが小売りの売上なんてどうやって計測すんねん ゼルダはブレワイがシリーズのリブートに成功したっていう話で
定期的に出してブランド根付いたって話ではないやろ 今日12発売日発表するんか?
ドラクエの日やろ今日 >>194
Switchの日本のパッケージ売上も15万なんかいくわけないやん 20代前半でダイ大読んだことあるやつワイ以外おらんやろ この手の昔のコンテンツって懐かしむけど今更そこに金や時間をぶっこみたいわけでもないし、当たり前やけど下の世代には刺さらんし、作り手側の満足感の方が強そう >>207
なぜか勝手にpsに限定してるけどマルチやぞ
ちゃんとソースみような
まあ全部合わせても10万いかんやろうけど アニメ終わってんのに話が途中までしか出せへんのも相当やが、ダイ大のメンバーで人間キャラしか自キャラで動かせそうにないってマジでヤバい
今からでも敵の有名キャラは自分で使えるようにしとけってほんま >>209
なら出荷本数じゃない信頼できる数字を持ってきてください >>207
エルデンで15万なら日本のPS5ってほんまどこ行っとんねん
あと他と比べてグランツーリスモ売れとるけど今そんな売れるタイトルか? >>216
今はダウンロード版ってのがあるんやでおじいちゃん Switchの今年の予定
1月なし
2月なし
3月なし
4月なし
5月ゼルダDLC
6月なし
7月なし
8月なし
9月ダイの大冒険
10月なし
11月なし
12月なし
うおおおおおおお ダイの大冒険アーケードのタイトル画面の偽大塚芳忠みたいな声で「無↑料↓!無↑料↓!」って永遠言ってるのがクソうるさい
誰もやってないし >>176
出荷wwwww
エルデンリングといいゴキはアホやな
ゼルダみたいに実売数だせよ やるゲーム皆無のSwitchユーザーは飛びつきそう ワニキでボラホーンと戦う夢のバトルも出来そうにないからなあ
何ならボラホーンカットされてる可能性すらある まぁ鬼滅で100万なんやから日本だけのダイ大じゃ20万が良いところやろ >>229
やるゲーム皆無のSwitchユーザー買うから100万超えるだろ 世界同時発売言うてもドラクエ本編ですら海外怪しいのに なんでゲハが発狂し出したのか思たらPSがバカにされたのか スマホゲーもコケたのにまだこんな発表会とかやっちゃうの恥ずかしい ソシャゲはすぐ終わりCSはアニメ放送終わってだいぶ経ってからリリース
やる気あるのか無いのか分からんな >>234
次出る大きめのタイトルはピクミン4ちゃうか? アニメどころかソシャゲも終了してるのに
あまりにも動きが遅すぎる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています