【徹底議論】ゼルダティアキンがエルデンほど盛り上がらなかった理由
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でもエルデン禁止で語るの無理やろ
内容スカスカやし >>485
あと3回同じムービー見せられるから、神殿はさっさと終わらすとええで 本屋に縦積みされてる出荷本数100万本以降インフォ無いチー牛向けゲームの方が盛り上がってるように見せるのは流石に無理や オープンワールドゲーム増えすぎて目新しさなくなったしな >>432
でも怒りで我を忘れるとたまにID変え忘れてるで
732 それでも動く名無し 2023/05/24(水) 15:49:52.66 ID:ZspnMyfC0
頭上にヒットマーク出てますよ任天堂信者さん
737 それでも動く名無し 2023/05/24(水) 15:50:39.45 ID:ZspnMyfC0
>>732
ティアキンの売上が不甲斐なさすぎるばかりにこうなってしまったんや😭 50時間で神殿4つクリア鳥望台未開放2
空と地下ほぼ手付かず
ボリュームやばすぎおもろ過ぎる >>492
新要素が遺灰くらいしか存在しないのにゴミカスみたいにつまんない上にヌルゲーすぎて信者の「難しいゲームしてる俺すげえ」の偽りのプライドもボロボロにされちゃうから配信者が遺灰使おうとするとコメントがクソ荒れるやつなw 武器が壊れるから取捨選択が生まれる...?ってどういうことや...?
石ころ同然に転がってる武器を拾って壊すだけのルーチンワークのどこに戦略性があるんや...?
RE2みたいにサイドバッグの上限や弾薬の制限と相談しながら最適ルートを構築していく楽しさを生み出すことに成功してるゲームと違ってメトロイドやゼルダのそれってただユーザーの探索目的をシステム側で縛ることで提示するだけの二流デザインでしかないで >>497
ティアキンでは属性付与が楽になってええよな
とりあえず炎か氷か雷付ければええ感じ
水?
使い道がわからん >>508
無理だろ
ガイジの方が声デカイから
そいつらかき消せるほど今のなんGに人おらん RDR2→5300万本
ティアキン→1000万本
やっぱ格が違うわ
喧嘩売ってすまんかった >>513
でも内容が面白ければワッチョイスレでも伸びるやろ >>514
どっちも3日で1000万本だからティアキンも5000万本超えそうやねw
2000万本(爆笑)で大喜びしてたエルデンリングさんwww >>505
ワイ60時間で神殿二つと鳥望台のこり3つや
地上絵もあと3つやな
空と地下はたぶん三割も回っとらんね
はよクリアしたいけどなかなかクリアまでたどり着かん
神殿一つクリアするのに結構時間かかるわ >>514
ティアキンって全然売れてないんやな
Switchって今年これしかやるゲームないのに
市場が壊滅しとるな >>516
超えたらええな
5000万本の高みから見物しとくわ >>490
現実でも発光生物で星空みたいになってる洞窟とかあるしそこまで違和感なかったわ >>520
それマリオカートに負けてるやんってツッコミは野暮? >>522
マリオカートってGTA5以下のゴミやん 信者の5000万本宣言キターーーー!
次の売上発表が楽しみやねw >>524
GTA5ってマイクラやポケモンGO以下のゴミじゃん エアバイクなかったら地下探索ダルくて諦めてた
高低差嫌い 6年かけてカタチケバラマキのbotwがたった 3000万本なのにな🤭 エルデンリングより売れてるしユーザー評価も高いしどうでもええわw >>528
定価でも59ドルでカタチケ価格のゼルダと大差ないのに売上惨敗してるエルデンリングさんwww
海外でカタチケ始まったのも最近やしwww 全部のゲームテトリス以下でええやん
ゼルダバカにしとるのは頭使うゲーム嫌いそうやけど >>528
ファッ!?
そんなしょぼいんやな
ティアキンがRDR2に勝つなんて夢のまた夢やね このゲームほどプレイヤー全員違う動きするゲームないやろ
それこそマイクラとかああいう箱庭ゲームくらい
ストーリーあってコレだもんな もうこのスレがスレタイの答えやんな
すぐにアンチが乗り込んで来てまともに語れなくなる
そんで「本当に面白いゲームならアンチが来ても語れるはず!」とか開き直り始める 配信映えしないからやろ
一人でコツコツやるゲームや ティアキンの動画、実況動画はあんまり伸びてないのに、増殖バグの紹介動画だけ伸びてるのホント草 >>539
???
ならワッチョイで立てればええやろ
まあワッチョイも一瞬で落ちるけど エルデンリングに売上負けたゼルダさあああああんんん
って煽りまくる予定だったのに3日で1000万本とかいう気狂いじみた数字叩き出されて後出しでハードルどんどん上げてきてるの草 やっぱ地上マップ使い回しは微妙だわ
既視感あるせいで前作より探索楽しくない >>540
マイクラ要素どパクリしてて配信映えしないは厳しいやろ >>539
一番レスしてる信者さんがエルデンコンプ爆発させてる時点でアンチ関係ないやろ 自分でやるのは面白いけど配信としては盛り上がらないって言ってた >>537
プレイヤーによって進め方が全く違うの凄いよな
特に今回は空と地下も増えて絶対道のりバラバラになるわ >>545
ウルトラハンドがマイクラ要素ってポリゴンスタジオのじっけんワールドすら知らないニワカくんかな? >>540
自分で一通りあきるまで遊ばんと「それワイやってへん」みたいにネタバレ踏んで悲しくなるしな
配信見てもええかなって頃は配信も廃れてるやろし 6年前やから使い回し言ってもほとんど忘れとるけどやったのが数年前とかやときついやろなとは思う >>541
発達要素って皆やっぱ好きじゃないんやな 新鮮味が全く無いしいくら売れてもこの程度じゃ今年のGOTYは絶対ないからな
FF16にすら負けるやろこのゴミゲー ティアキンは自分の思う通りにやりたいゲームやからな
エルデンリングみたいにボスクリアできへん助けてみたい盛り上がりはないで Switchの最後っ屁がこんな手応えのなさでええんか 配信されてないからゴミとかいう頭悪い発言やめたほうがええで >>539
このスレタイでアンチくるなは傲慢すぎやろ >>553
まず16は売上大丈夫なんですかね
300万本も無理そう クラフト要素しか話題になってねぇよな
変なもん作ってTwitterでバズるための道具と考えたらエルデンリングよりも上やね
ある意味現代のゲームっぽいやん >>549
どっちかというとGMODの劣化パクリよな 攻略見ないでやってるけど、謎解きゲーなのに
天井抜けるやつと空飛ぶやつで
強引に攻略できるのええんか? すまんバッテリー拡張めんどくさすぎて増殖でゾナニウム増やしたで🤗 >>539
まともに語りたいならなんGじゃなくてふたばがいいよ 木の板にタイヤと大砲くっつけるだけのしょーもかい工作を見せあってキャッキャしてるのがもう見てられんわ
任天堂信者は本当に自由度高いクラフトゲームやったことなさそうやね >>517
地下はできるだけ捜索した方がええぞ魔人像とか服めっちゃ転がってるから おもろいけど人の意見聞いてネタバレ喰らいたくないからって理由で自分でやりきりたい人は多そうやなとは思った >>561
嫌なら自分で縛れってことやろ
エルデンの遺灰で発狂してたガイジに対して同じことが言われてたように >>560
GMODって2000年に発売されたの? >>539
このスレタイで語ろうとしてるお前が圧倒的にガイジ😅
つまんない、って主旨のスレタイだろ 戦闘が面白ければ素材集めも苦じゃないんだけどな
ティアキンは戦闘が面白くない上に、戦闘するのも乗り物で移動するのにも素材がいる糞仕様だからな ついでにダイヤモンドと防具の強化素材とエネルギーも増やしたで🤗 >>543
そしてメタスコアも勝てずOpencriticでは負けてるからな
そりゃ悔しいわ >>512
そうそう便利よな
とりあえず草原なら火撃ってるわ 祠も神殿ももう少し難易度あげて欲しいわ
ブレワイよりだいぶ簡単になったやろ >>561
上に抜けるのも謎解きの一つやからな
ブレワイやってるとトーレルーフ失念してること多いわ 語ってる信者すら内容の擁護よりエルデンがーしてるし終わりやろ... >>512
矢のスクラビルドはいちいち選択するのがめんどくさすぎるわ
明らかに前作のがよかった >>569
炎の神殿これトロッコで遊ぶやつと思ったのに普通に壁登って
クリアしてこれでええんか…って思った
まぁ、ええんやろな >>573
これ+バクダンまでは増殖するやつ多そう ゼルダ以降のSwitchが虚無期間だから嫌でもこのクソゲーやらなきゃいけないの可哀想だな 板組み合わせてロボット作った!
この動き面白ぇw
任天堂のゲームだしこれで子供が喜んでるならワイは普通にいい事やと思うで
ワイがガキなら笑ってたやろうしな
でも実際は子供じゃなくて任天堂おじさんが子供の工作みたいなので大笑いしてるのが怖い ウルトラハンドをマイクラだのバンカズだのGMODだのしたり顔でパクリ認定してるニワカくんはほんまに笑ってしまうわ
64DDの時点でやってるってのw 結局ご自慢の売上も
原神(モバイル版のみ)の足元にも及ばないことが確定してから
信者スレすら立たなくなったよな
ワッチョイは初日から即落ちしてたし トーレルーフ使えるとこなんてほとんどないじゃん
わざと天井高くしてるかそもそも山と崖ばっかだし
洞窟で使っても劣化ファストトラベルやんな >>576
ブレワイやってないけど、天井抜けなかったんやろ?
あれチート過ぎるわ >>587
いやどっちが先かって話じゃなくてそんな大昔に使い古された要素を革新的だの叫ぶ任天堂とそのユーザーが滑稽だねって話なんだけど
任天堂ファンは脳みそチンパン以下だから会話の流れ汲み取れないのかな すべてが原神の劣化パクリゲー
あれ確実に意識してるだろ いかになんGにエアプしかいないってのが分かってよかったわ 賢者の呼び出しとか矢に素材くっつけるUIはもうちょっとなんとからならんかったのか >>589
まあ地底で使えないとこが大半なのは残念やったが思った以上に使う場面多いわ まあティアキンは壁登れるし山とか川があるもんな
エルデンリングみたいな歩くだけのスカスカマップはつまらんわ >>589
エアプすぎて草
天井高いなら天井に近づくだけやしw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています