【徹底議論】ゼルダティアキンがエルデンほど盛り上がらなかった理由
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
>>816
マドハンドとかイエロックの話題めちゃくちゃあったやん
鎧を着た敵の倒し方とかもな
今ではもう倒し方周知されたがな バッテリー拡張分かりにくすぎるやろあれ
クリアまで初期状態のままだっあわ >>822
増殖バグ使ってズルしたのを公言してる君と違ってちゃんと探索してるよ おもろかったけど期待程じゃなかった感じや
熱中する程のおもろさはなかったなぁ フィールドの収集物に意味を見出すためにそれらをすべて使い捨ての消耗品アイテムにしてるから探索で何を手に入れても喜びが薄いゲーム エルデンより戦闘ならSEKIROが最高峰やろ
写みと霜踏みで殴るだけやんエルデン今は知らんけど 自分で色々考えて試行錯誤しながら面白く遊ぶ気が無けりゃ面白いゲームじゃないのは間違いない
戦闘も攻略もいくらでも楽できるから他人の動画や攻略サイト見ながら最短最適解で遊ぶタイプにとっては作業的になるからな
でもそれでクソゲー扱いはないわ 悔しいけど、チューリきゅんがいるだけでグリオークはだいぶ楽になる >>827
地下探索してるかと戦闘の頻度によるやろ
ワイはいくらでも投げれる程度には貯まった >>839
お前は増殖バグ使ってズルしてるけどなw 歴代ゼルダ「戦闘も謎解きの一環です、手に入れたアイテム駆使して戦ってください」
ブレワイ・ティアキン「回避とパリィ駆使して殴れヘッドショットしろ」
なんでこんな脳筋になったんや? 冷静な批判に対して信者がエアプ認定からの発狂ムーブをかます地獄みたいなスレで草 >>835
それはエアプすぎるやろ
霜ふみなんてすぐアプデ来たし ケムリダケってそれ程万能やないやろ
雑魚減らしがメインやな 通常プレイで足りなくなるのは矢とバクダンと目玉くらいやろ >>845
ブロックゴーレムすら知らないエアプいて草 >>843
面倒だから増殖バグ使ったわ
お使いゲー好きなガイジだけ律儀に素材集めしてくれ 中央のプルアがおる街の上空にお花マークの浮島あるやん?
ピン刺してるのに全然見つからないんやけど存在してるの? エルデンって凄かったんだな
ティアキンみたいに同じアイテムを何個も何個も集めさせるようなしょーもないお使い要素0で、ティアキン以上のボリュームを生み出してるわけだからな >>848
末尾Mやからティアキンすら買えなさそうやしな >>852
めっちゃ上空にあるから
空島からしかじゃないといけない ここの任天堂信者って本当は原神みたいなのしたいのにポリコレブサイクゲー持ち上げんといかんの笑う
ブスだとプレイ出来ないんじゃなかったのか?w >>845
歴代ゼルダの戦闘って謎さえわかれば後は作業やない?
初代とかはまたちゃうけど時岡からは大体そう >>847
霜ふみなんか使わなくても遺灰召喚して背中から殴るだけの脳死バトルなのは変わらんしな😂 とりあえず現状まとめてみたで
海外評価
ティアキン>エルデン
売上
ティアキン>エルデン
なんGの盛り上がり
エルデン>ティアキン エルデンが盛り上がりで勝ってるのってヒロイン論争では?
戦闘がどうこうゆーとりますが >>836
だよなぁ
攻略とバグは絶対使わんわ、謎解きゲーなのに意味がない
バグはもう修正済みみたいやけど >>843
なんも言ってないのにバグ認定はさすがに無茶やろ
ケムリダケなんて普通に貯まるぞ てかティアキン以上に素材集めに強要されるオープンワールドって他にあったっけ?
アサクリオデッセイのガレオン船強化ですらフィールド観光ついでにそこそこ素材溜まるのに >>852
クッソ高度上げれば辿り着けるけど、アレの真ん中部分は監視砦に落下してるから行くだけ資材と時間のムダやで >>865
この絵文字末尾Mは自分で使ったと公言してるんやでw >>856
時の神殿から飛行機で行っても見つからなかった
さらに高いとこにあるってことか? >>863
YouTubeで検索すりゃわかるけどバージョンアップに対応した増殖技がぞくぞく登場してるぞ エルデンは合成が空気すぎやな
まぁここガチられてもだるいけど >>843
バグ使わないと溜まらないと思ってる時点でエアプやな😅 素材集めの往復でプレイ時間の50%を占めるティアキンの作りが古臭すぎるんだよ
こんなのファミコン時代のドラクエ以下だぞ >>866
これしかやってない信者がアサオデやったら便利すぎて感動しそうだわ
あの主人公落ちてもダメージすら受けなくなるし >>874
普通に探索してれば手に入るものすらまともに集められずにバグ使ってる池沼さんwww >>873
素材集めを強要してティアキンみたいなお使いゲーになるよりは
エルデンみたいに空気システムのほうが良かったな >>873
まあ死にゲーとアイテムクラフトが噛み合うわけないわな… >>869
落ちてるのは見た
あとオルドラのとこもたどり着いた瞬間地の底まで落ちた
ただまだ旧ハイラル文字読めないから何がトリガーになったかは知らん >>867
まあもう旧ゼルダとブレワイ以降は別ジャンルという事で…… >>863
増殖に関しては正直仕方ない部分はあるやろ
特にゾナニウム >>876
落下ダメージ無効とかティアキンにもあるけどw バクダン花はすぐ無くなるけど、ケムリダケはあんまり減らんぞ
そもそも戦闘頻度よりもケムリダケ入手頻度のほうが高いからな
1回使うだけで敵グループほぼ壊滅できるし、雑魚処理最強素材やで >>880
中央監視塔に石碑落ちてきたらクエストはじまる
オルドラのは脆いから乗ったら落ちただけやとおもう
最初に乗ったのあの島で落ちたからビビってしばらく近づけんかったわ >>883
服集めて大妖精イベント進めないとあかんからめんどくさいやろ
しかも素材も取ってこんとあかんし >>878
ケイリッドの緑顔面戦車や地下のカエルを殴り続ける作業繰り返してルーン集めまくるエルデンリングとかいう脳死虚無作業ゲーの悪口はやめてくれw >>870
絵文字使ってる末尾Mなんていくらでもいるだろうし同一人物認定するのに無理があるやろ 少しは文言変えようや
233 それでも動く名無し 2023/05/27(土) 18:33:08.34 ID:tZpYRBqR0
エルデンリングって脳死レベル上げして遺灰召喚して背中から厨戦技かアズールぶっぱするだけのゴミゲーでしょw
ダンジョンもティアキンの神殿や祠並みのクオリティひとつもないしw
坑道もティアキンの洞窟に惨敗しとるやんけw
ストーリーもゴミカスだしw
415 それでも動く名無し 2023/05/27(土) 19:04:48.66 ID:sHgMn2yir
>>377をやることない呼ばわりするならエルデンリングなんてほんまもんの虚無でしかないんやでwww
ストーリーもクエストも皆無で馬鹿AI亡者相手に脳死バトル延々やらされるだけw
遺灰召喚して背中からぶっ壊れわざぶっぱするだけのゴミ戦闘と化してて戦闘すら過去作から劣化してるしw
736 それでも動く名無し 2023/05/27(土) 20:05:10.85 ID:fucTetpW0
>>732
遺灰召喚して背中から厨戦技ブッパするだけの脳死バトルエルデンリングと違って戦略山ほどあって面白いよ?w
860 それでも動く名無し 2023/05/27(土) 20:22:30.49 ID:pRk3vQxM0
>>847
霜ふみなんか使わなくても遺灰召喚して背中から殴るだけの脳死バトルなのは変わらんしな😂 そもそもこのクソゲー戦闘すればするほど損とかいうバカみたいなゲームデザインだからケムリタケなんて意識しなくても貯まるやろ ケムリダケそんなに貯まるんか
ワイそこそこ地下探索しててかつケムリダケ使わないプレイやけどそれでもプレイ時間40時間で30個くらいしかないや
しょっちゅう使う爆弾や混乱花は常にカツカツ ブループリントの消費量マジでゴミだよな
遊ばせる気ないだろ何が自由度だよカス >>882
開発が設定したバランスを楽しまないとかアンチ酷いな 素材集めって全然やってないけど装備強化に使うんか
謎解きゲーやから戦闘ってなるべく回避するゲーム
だと思ってたわ、経験値もないし 色々言うたけど今年はティアキンかRE4の二択やわ
和ゲー始まっとるようでなにより >>876
アサクリって最初は面白いんやけど淡白すぎてすぐ飽きてまうわ
一応オデッセイ最後までやったけど
ワイのカサンドラは老若男女食いまくる性豪になった >>881
なんなら見下ろし2Dゼルダと時オカ3Dゼルダで別ジャンルやろ >>876
エルデンリングは馬に乗ってて落ちる直前に空中ジャンプさせても死ぬけどそれはええん? >>887
??エルデンのレベリングなんて詰まったときにやればいいだけで大半は実力で突破できるし、それ自体を強要されるティアキンのお使いゲーとは別物やん 今も楽しんでやってるけど不満がないわけではないというか結構作り込み甘いよな
特に後半になると4体+1体がぞろぞろ周りにいるのが鬱陶しすぎる なんで悲劇ガイジは任天堂に粘着するんやろ
1回自分の人生見つめ直してみたらどうや? >>899
ティアキン別に強要なんかされんけど
リンク一切強化しなくてもクリアできるやろ
RTA事情知らんけど >>803
アンチが沸いたら下手くそ扱いとエアプ扱いで躍起になってたでエルデンリング
というかダクソ界隈大体そうや
楽しく話してたんやったら逆恨みでゼルダ叩いとらんで カバンダは馬宿券やなくて花のどれかよこせ
というかカバンダもポイントつかないから馬宿券余らせてて押しつけてきてるだけやろ >>900
あんま戦うメリットもないし基本無視で戦う時はケムリダケで不意打ち連打してるわ 装備やバッテリー強化するために延々と素材集め作業繰り返すのってアリアハンで延々とスライム狩るのと何が違うんや? >>899
バッテリー増やさないと突破できない場面なんて無いけど
エアプさん……? >>896
俺も箱の時代にやったけど街並みが単調すぎて眠くなってほぼプレイできなかった ゴーレムバトルあれ爆弾使わずに勝てるやつおるんか?
相手のリーチ長いし攻撃食らっても怯まないし動き遅いし最悪の雑魚やん 面倒やけど料理システム好き
というかゲームに出てくる料理システム大体好き
ペパマリのとかも好きやったしサクナヒメも好きやった
FF15も料理と写真システムは好き なんか比較対象に挙げてるけど、エルデンリング
とそもそも根本的に違うんやないの?
ゼルダのアクション部分はそこまでガチやないやろ がんばりもハートもバッテリーもメインストーリーおっかける程度で足りる気はする
全部集めるんはやりこみ勢向けで標準的な必要数はもっと下に設定されてるやろし
ワイでさえちんたらプレーしてていまバッテリー6メモリ分は増やせてる >>908
アリアハンスライムコピペと同じなのはエルデンリングの地下カエル狩りみたいな同じ敵倒し続ける発達作業ゲーのほうやで
ゾナニウムは探索繰り返して鉱床見つけたり敵倒したりボス倒したり宝箱の中に入ってたりちゃんとバリエーション豊かなゲームプレイの流れで手に入るよう作られとるからな
エルデンリングはひとつの稼ぎ場で延々池沼みたいに同じ作業繰り返させる仕様になってるのがほんまゲーム作り下手くそな点よな >>912
ドラゴンズクラウンの料理システム楽しいぞ >>911
まあ大砲あった方が楽やったけど普通に打撃属性つけて殴ったら余裕で完封できんか? ブレワイ未プレイだからか糞面白いわ
まあまあやりごたえあるし ゼルダスレ久々に完走しそうだな
アンチに感謝しとけよ 自分でプレイした後、頭が柔らかい人の動画見ると愕然とするよね
ブレワイの時もそうやったけどワイはなんて一辺倒で単純なプレイしかしてなかったんや……って痛感する あとゾナニウム関連ってあれややこしいよ
ゾナニウム→エネルギー体→電池って交換するやつ面倒だし最初意味わからんかった
普通にゾナニウム→電池でええやん、その無駄は意味あるんか? 過去作しらんけどゼルダの世界って結構ハードモードなんだなって思った レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。