【徹底議論】ゼルダティアキンがエルデンほど盛り上がらなかった理由
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ゴーレムバトルあれ爆弾使わずに勝てるやつおるんか?
相手のリーチ長いし攻撃食らっても怯まないし動き遅いし最悪の雑魚やん 面倒やけど料理システム好き
というかゲームに出てくる料理システム大体好き
ペパマリのとかも好きやったしサクナヒメも好きやった
FF15も料理と写真システムは好き なんか比較対象に挙げてるけど、エルデンリング
とそもそも根本的に違うんやないの?
ゼルダのアクション部分はそこまでガチやないやろ がんばりもハートもバッテリーもメインストーリーおっかける程度で足りる気はする
全部集めるんはやりこみ勢向けで標準的な必要数はもっと下に設定されてるやろし
ワイでさえちんたらプレーしてていまバッテリー6メモリ分は増やせてる >>908
アリアハンスライムコピペと同じなのはエルデンリングの地下カエル狩りみたいな同じ敵倒し続ける発達作業ゲーのほうやで
ゾナニウムは探索繰り返して鉱床見つけたり敵倒したりボス倒したり宝箱の中に入ってたりちゃんとバリエーション豊かなゲームプレイの流れで手に入るよう作られとるからな
エルデンリングはひとつの稼ぎ場で延々池沼みたいに同じ作業繰り返させる仕様になってるのがほんまゲーム作り下手くそな点よな >>912
ドラゴンズクラウンの料理システム楽しいぞ >>911
まあ大砲あった方が楽やったけど普通に打撃属性つけて殴ったら余裕で完封できんか? ブレワイ未プレイだからか糞面白いわ
まあまあやりごたえあるし ゼルダスレ久々に完走しそうだな
アンチに感謝しとけよ 自分でプレイした後、頭が柔らかい人の動画見ると愕然とするよね
ブレワイの時もそうやったけどワイはなんて一辺倒で単純なプレイしかしてなかったんや……って痛感する あとゾナニウム関連ってあれややこしいよ
ゾナニウム→エネルギー体→電池って交換するやつ面倒だし最初意味わからんかった
普通にゾナニウム→電池でええやん、その無駄は意味あるんか? 過去作しらんけどゼルダの世界って結構ハードモードなんだなって思った >>911
魂の賢者のボス戦のことか?
アレ片手に雷竜の頭つけてたらずっとしびれて殴り放題やったで
飛んだとき用の大砲は背中とかにつけなあかんけど >>915
ゼルダほどアクションガチなゲームなんて無いでしょ
トーレルーフだけでも革新的すぎるし
フロムは時オカのZ注目パクったチャンバラを金太郎飴みたいに延々作り続けてるだけで新しいこと何もしとらんし >>921
あれも気になってたんやけどハクスラって聞いて躊躇した
色々ハクスラ系に手出した事あるんやけどシナリオクリアすら行けた事ない
モンハンしかりディビジョンしかりボダランしかり >>716
エルデンのネガキャンしかしてないやついれるなよ 増殖バグが流行ってる時点で素材集めメンドクセなユーザーが大半やろ
あれ擁護してるのは頭おかしいわ >>929
ブレワイはなんかハイラル城はヤバげやけどまぁえっかって感じでみんなほのぼの暮らしてたで 結局おもんないゲームって最後まで内容語れないまま終わるんやな バッテリー交換のあれ5個ずつしかできんの笑えるな
どんだけ速くクリアしてほしくないんだよボケ >>928
そのへんややこしいよな
ポゥもどこで交換するか分からずに1000個ためてもうたわ ティアキンもエルデンもクソ面白いけどどっちかしかやれない宗教の人って人生損しとるわ >>922
鉄球つけて殴っても相手怯まんぞ
結局攻撃避けて殴らないと怯まないけど鈍すぎて避けれん 次ワッチョイスレ立ててええか?
かなり進んだから普通に語りたいんや >>944
ティアキンはクソつまんねぇだろ
信者すら内容語ってないし >>928
雑魚ゴーレム倒してバッテリー製造されたら悔しいじゃないですか >>912
なんか意味もなく肉丼とかピザとか作って遊んでるわ、回復的には肉5つの串焼き肉とかの方が楽ではあるけど >>944
今日初レスの末尾pでなければ説得力あったかもしれないな >>937
流行ってる(ソースはなんG)
発売前の割れフラゲの4chanのゴミのレス持ってきて「クソゲー確定!」とかイキリまくってたらメタスコア98で憤死した件でなんも学んどらんのやな >>934
緩いハクスラやから
プレイしていけばどんどん強くなるし簡単やで
ゲームの料理に関してはヴァニラウェアが群を抜いてるからお勧め >>938
状況自体はヤバいのにゼルダのキャラみんな楽観的よな
時岡も風タクも世界終わってるのに皆んな楽しげや
ムジュラくらいちゃう?世界の終わりに皆憂いてるの 面白いけど何をするにもいちいちテンポが悪いがつまらなくのもないので何とか普通に楽しめるゲームやね
Switchでは比肩するゲームがないけど、他のハードではどうかという >>931
アクションってよりギミックとか謎解きに凝ってる感じがする >>941
2やったんやけど序盤のチュートリアル然としたゲームプレイが辛くて辞めちゃった… >>937
なんG民はバグあったらなんでも使うやろ
ブリリアントではしゃぎまくってたの忘れへんで >>938
ブレワイはなんか神獣が散歩しとるけど無視して暮らせばええかー
ぐらいのノリやったけど今作は必死さ出てるな >>927
>>31
USJからスパイダーマン追い出されます
(一方でマリオはUSJから大事にされてます)
htps://i.imgur.com/abV2uKM.jpg
スパイダーバースの売上がマリオに負けました
htps://i.imgur.com/vpLbSdn.jpg
GOTYをゼルダに取られるまで秒読み状態です
htps://i.imgur.com/MB3bjZo.jpg
そもそもマリオとスパイダーマンで愛され度が桁違いです
htps://i.imgur.com/WtDDbCy.jpg ティアキンの革新性って
令和にもなってアリアハンスライム狩り作業を強要されること? まぁつまらなくはないけど全体的にはコンパクトだったブレワイのが好きやな >>950
色んな料理作りたくなるのわかる
色々材料入れて普通の料理出てきたらガッカリ >>956
現実でも数百年後に日本人が絶滅するとか言われてもほーんって感じやけど、明日台風来るってなると嫌やなぁって思うやろ?目の前の脅威にはビビるけど生活する分にはそれなりに暮らせるなら気にせんみたいな話やと思う >>960
アクションも謎解きも両方凝りまくってるのがゼルダやね
フロムは時オカのZ注目チャンバラバトル"だけ"を抽出した化石みたいな古臭いゲームを雰囲気でニチャニチャ系のキモオタに売ってるだけ >>962
洞窟なんかもう単調作業の繰り返しやし見つけてもスルーしとるわ >>967
USJからスパイダーマン追い出されます
(一方でマリオはUSJから大事にされてます
htps://i.imgur.com/h1DphQO.jpg
スパイダーバースの売上がマリオに負けました
htps://i.imgur.com/NH3QRJp.jpg
GOTYをゼルダに取られるまで秒読み状態です
htps://i.imgur.com/8g8i9Xt.jpg
そもそもマリオとスパイダーマンで愛され度が桁違いです
htps://i.imgur.com/WQGaYBC.jpg >>968
今回は祠の謎解き酷すぎるしな
プレワイの方がまだ100倍凝ってたわ 原神の劣化パクリゲー
グラフィック
ストーリー
キャラクター
戦闘
BGM
すべてにおいて比較するまでもなく下 >>929
ハードモード2トップのムジュラと風のタクト アサクリオデッセイって各地回りながら征伐戦争や海戦やってると自然にレベル上がるから全然お使い感なかったんだよな
ティアキンやったらUBIの優秀さに気づいたわ ゼノブレ2と一緒だな
あれはただでさえ長い戦闘にいろいろ追加しただけだから更にテンポ悪くなった >>975
そういえば今のところ祠でつまったの一個もないわ 結局エルデンリングがゲームとしてゼルダに勝ててる点を誰も挙げられないままスレ完走しそうで草 ノンリニアな探索を実現させるためにレベル性を撤廃した割には素材集めというリニアなお使い作業を強要されるチグハグさは反面教師になるかもな >>961
そうか…割とティアキンと似てるんやがなぁ >>975
マグネキャッチ
ビタロック
アイスメーカー
リモコンバクダン
こいつらのバランス良すぎる 今のところ井戸探索は楽しい
井戸の中に井戸あって草 祠はワザと赤外線レーザーに当たって落ちるとこだけ全然分からんかったわ あと、おつかい感強すぎるんよ
魂の神殿のゴーレムの手足4個持ってこいはひでえよ >>983
どっちもゼルダが圧勝やね
エルデンリングの戦闘は遺灰召喚して背中から殴るだけの虚無やし ワッチョイスレって末尾Mが一人で悲劇連呼してるだけで落ちるよね >>993
エルデンリングってキャラ全然いないやん
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life time: 3時間 15分 38秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。