カウボーイビバップとかいう隠れた名作アニメwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
久しぶりにサントラ聞き直してるけど捨て曲ないわこれ >>87
エンディングのラストを台詞で締めるガンダムXこそ最高の次回予告 初めて見た回が何かの菌が宇宙船内で猛威を振るう不思議回でなんやこのアニメってなった チャンプルーはけっこうノリと雰囲気で展開決まってそう
多分劇中最強は盲目槍女よね カウビ、サムチャ、スペダンは語られる
アポロン、キャロチューお前ら船降りろ
ナベシンの音楽アニメは面白いけど人選ぶわね >>108
わいがyoutubeで見とる途中やからダメや そしてこれは、ただの幻影だ。見えざる手に操られ、真実はぶ厚いベールに覆われたままだ。
でもそれはひっそりと、まるでタイタンの月のように人知れず存在し、砂嵐が過ぎ去った頃いつか姿を現すだろう。 山ちゃんってワイの中ではずっとスパイクのイメージだから鬼滅は衝撃だったわ 勧められて観たけどおもんなかった
やっぱり古いアニメって思い出補正強すぎや ナベシンが新作作ってるというガセでたとき楽しみにしてたやつおるやろ >>112
スペースダンディは一期は面白いかい多くて二期くそつまんないのが多かった 声優にあんま詳しくないワイでもわかる声優ばっか出てるアニメ だからもう、たかが娯楽に目くじら立てたりするのはよそうじゃないか。
これは冗談なんかじゃない、フィクションでもない、それとも俺は悪い夢でも見てたのか? ヘヴィメタルクイーンのラストシーンに勝るもの無し😤 これ見てゆで卵って1日1個以上食ってええんやなって知った 最後を日本語ラップで締めるセンスよ
シャカゾンビって誰やねん どっかのブルースマンが、ブルースの定義を尋かれてこう言ったそうだ。
「ブルースってのは、どうにもならない困りごとを言うのさ。」 高尚なアニメ扱いされてるけど内容はB級だよな
メインは女巡って争う話やし サムチャン
ビバップ
ビバナミダ
名作しかないよな ラフィング・ブルが言った。「泳ぐ鳥よ、お前の体がなにで出来ているか知ってるか?」
俺は言った。「知らねぇよ。きっとどこにでも転がってる鳥のフンだろうさ。」
ブルが言った。「泳ぐ鳥よ、お前の魂はなにで出来ているか知ってるか?」
俺は言った。「知らねぇよ。きっとどこにでも転がってる綿ぼこりだろうさ。」
ブルは言った。「その答えは間違っていて合っている。お前の体は宇宙のすべてと繋がっていながら、
お前にしかなり得ない。お前の魂は宇宙のすべてを含んでいながら、お前でしかあり得ない。
それはこの私も、そして誰しも。誰かが憎ければ、お前は自分を憎んでいる。誰かを愛していれば、お前は自分を愛している。」
俺は言った。「俺は誰にも何も感じないよ。」
ブルは言った。「それは、この地上で何より不幸なことだ。」 ビバップの盲目の妹の話とサムチャの病気の母親の話
ほぼ一緒で草 サムちゃんとスペダンは見たことないんやけどおもろいんか? >>145
うーん凡作って感じやぞ・・・・
好きな人は好きやろうけど >>145
アメリカだとナルトとか進撃と同じくらい人気だと思うけどなサムライチャンプルー もしもこの世に神様がいるのなら、一つ願いたい。
すべての自由を阻害する者たちに、天罰の下らんことを。 >>147
雰囲気アニメの最高潮って認識やなワイは >>6
わかる
ウコン、サラ、景時と敵キャラも魅力あったしBGMが最高 初期設定のエドがただの体柔らかいだけの女の子だったという事実
そのままだったら余計持て余してたやろな >>149
そうなん!?
サムチャンだけでも見てみようかな いやぁ料理ってのは奥が深い。やみくもに味を付ければいいってもんじゃねぇ。
愚かな人間はやたらに味を付けまくり、牛肉だかトリ肉だか判らんような料理にしちまう。
そういう人間は中華鍋を持つべきじゃない。元の素材ならではの味、
つまり、牛肉なら牛肉のオリジナリティを生かしてやらねぇと、牛肉も悲しむってもんだ。 >>149
同じくらいは言い過ぎやけど人気はあるな 隠れた名作だとガングレイヴがめちゃくちゃ好きやわ
青年編、マフィア編面白すぎる おもろいけどルパンのパクリやなって見ててずっと思ってた ワイはELMとCALL ME CALL MEとWO QUINON COINとノーマネノーシスターのやつ好き 懐かしいなカウボーイビバップ
サンライズ制作やからSFで大衆向きに作られてる
あと音楽とか雰囲気はルパンオマージュのオシャレ感な >>161
懐かしい
市川なんとかとかいうヒロインが見慣れてきたら可愛く思えたわ ワイはこのアニメのおかげでジャズとかブルースとかってジャンルに興味持てるようになったから感謝してるわ。なおビバップの曲以外は知らん模様。 >>167
途中からエンディングが白黒になるのもええわ
あのエンディング曲ほんと好き
ラストはほんと泣けるよな >>165
テーマ曲がカッコいい
気だるいけど軽めな主人公
短篇オムニバス
雰囲気至上主義
だいぶ被るとこあると思うん サムチャやダンディもおもろい
この監督の雰囲気アニメ好きだわ サムライチャンプルーのヒューマンビートボックス回好き >>175
海外やとビジャス回の評価高くて日本人と感性違うんやなって 劇場版の敵のモジャ男ってイケメンなわいなんやよな
超陰キャで >>181
ワイは松田優作要素の方が強いと思うわ
探偵物語とか蘇える金狼とか エドです。うちゅうはひろーいです。エドはうちゅうのしんりをさがして旅をしています。
はだしであるくと、ビリビリします。ネットのうみはひろ~くて、いろんなおさかなもいてクリクリします。
あたまにモノをのせるとワクワクします。しんりはあるとおもってさがすとないですが、ないとおもってさがすとやっぱりないです。
ほしいものは手に入らないですが、いるものが手に入りました。 なんていうかエドが成長して大人になって
そういえば昔一時期船に乗ってたななんて思い出すんやろかとか考えると
なんともいえん気持ちになるわ >>162
ルパンみたく脚本家をとっかえひっかえしてやろうぜがコンセプトで作ったみたいだからあってる 思想のない男は嫌い。でも思想を押しつけてくる男はもっと嫌い。
歯槽膿漏の男も嫌い。息の臭い男とじゃキスもできないしね。
危険な男は好き。でも、危険過ぎるのもちょっと考え物。
弱気な男は嫌い。自分の弱さを解ってる男は好き。
楽観的な男が好き。人生をあらかじめ予想して悲観的に生きるなんて気が知れないわ。
人生は多分、どう転んだってなるようになるのよ。 >>184
次回予告の件も探偵物語オマージュやしな ガングレイヴはかゲームやってると尚更
最後の撃ち殺すところプレイヤーがボタン押すまで進まないのがほんといい演出してる キノコ食ってラリったせいで延々階段で足踏みしてるの草 >>161
あれの主題歌やってたバンドは歌舞伎町シャーロックもやってたんやな ねえアイン、ねえねえアイン、そうしてそんなに毛深いの?はーい。それは、さむがりだから!
ねえアイン、そもそもアイン、どうしてゲラゲラ笑わないの?おー、それは、ニヒルだから!
ねえアイン、やっぱりアイン、どうしてそんなにしあわせなの?そうです、それはエドがしあわせだからでしょう。 道化師の鎮魂歌はトラウマになりそうな回やった
あとエドのパッパが懸賞金クソ雑魚なのに作中最強クラスの体術でクソ強かったのも印象深いな スパイク27でジェット36やぞ
お前らいつ追い越したんだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています