『パワプロクンポケット』シリーズの思い出wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
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8やりこんだけど野球部分は糞ゲー過ぎる
全然打てんわ どれか忘れたけど小杉とかいう雑魚と入れ替わる奴やってたわ メロンパンはガチで衝撃受けた
ええんかってなったわ 1の正史ではあのヤバい女が嫁になったんやろ
なんでそうしたんや 12の秘密結社編より難しいRPGに出会ったことない アルベルト「・・・」
なんか変な外人がグラウンド見てる 10から入ったから割とその後の作品の展開も嫌いじゃない
11と12は意味不明やった 工場で働くやつのメガネはずすと可愛い娘のルートを小学生のころやって脳が破壊された思い出
ナンバリングは覚えてない 練習するよりうろついて彼女イベント進めたほうが強いのが作れる
これがね ハタ人間冗談抜きで1番時間費やしたゲームかもしれん
なんであんなに無限にできたんだろう 8のくるくるばきゅーんむず過ぎて一体何人の幸せ草ドリンク中毒者が逝ったことか パワポケ10の田西ランダムイベントが一番のトラウマ
完全ランダムイベントのくせにやる気を5も下げてくる ワイ小学生の頃に12やってたんやが最初意味分からなすぎで10回ぐらい逮捕されたわ 桜華ルートとかいうかわいいストーリーいい強いの作れるの三拍子揃ったルート >>15
そもそもアメリカまで辿り着けない事の方が多かったなー
ドーピングジジイに1回だけ負けたこともあった 最後の最後でクソムズミニゲーム挟んでくるのほんま嫌い
特にシズヤとか勝っても消えるから意味わからん 日の出島ほんま狂ったようにやったなぁ
打者で恵体ネキに魂売るのが手抜き出来て一番楽やったけどやっぱ王道青春のマネージャーユイと葉月さんと正ヒロイン天本がすこ 人生初めてのパワプロくんがパワポケ7だったんだがシリーズ最悪クラスの難易度で心へし折られたわ 12ってネトゲでしか野球しないけどそもそも練習コマンド自体ほとんど使わんかったな🥺
バイトとうろつきとデートでほとんど消える🥺 人生初パワポケが6やったせいでサクセスが未来人が社会人野球やる話にかなり困惑したわヒロイン攻略は彩以外パターン化するまでやりこんだ 野球ゲームで野球軽視する俺カッケーwwwwwwwwwwwwww ワイ9からはいったけど最初攻略した彼女が割と攻略楽な幽霊女で最後結局成仏して消え失せた時小学生ながらなんやこのゲームって思ったわ 今10のアルバムコンプ目指してやってるんやけど
これ攻略サイト見ないときつくね?
ナオなんかサラも進めないと攻略失敗とか普通気づかないやろ 話題に上がるのは彼女ばっかやけど子供の頃とかフラグの立て方なんて知らんかったしひたすら練習してたわ 裏サクセスの完成度やべーよな
10から13全部神ゲーや
9はやってないけど動画だけならめっちゃおもろそうやし ワイは5をやり込んだな
めぐみが死ぬ度に泣いてたわ 赤特ついて彼女イベント終わった瞬間育成やめるから言うほどバッドエンド見てない ◯◯人以上登録するとそれ以上選手登録できなくなるとかいう凶悪なバグ 特定の週に特定の場所うろつかないとトゥルーエンドにならないとか攻略本なしでクリアさせる気ないよね >>27
って思わせといて何だかんだで野球が軸にあるというか登場人物が野球好きで話が成り立ったりするのがパワポケのええとこや
ホビーアニメによくある玩具で世界征服のノリに少し近い時がある 教室でセックスとか子供にはわからないし
どんな層が支えていたのか謎やな今思うと 6だけやったことあるわ
裏の無人島やりまくったけど何周もしてハッピエンドいったことないわ
あるんかあれ 7のしあわせ草転生バグはアルバム埋める目的でしか表サクセスやらないワイからすれば神バグやったで
ヒーロー強いから主人公オールAにでもせんとやってられんわ
試合のカメラワークもGBA作品で一番ゴミやったし 恵理は本当にかわいいンゴねぇ…
今ここにいるあなたが好きとか言われてみたいンゴねぇ… 2が1番好きなのに戦争編しか話題に上がらなくてかなC 1112と表に反して裏がめちゃめちゃおもろかったな
表の完成度は13が抜けてた 正直彼女ネタが1番伸びたのはわかるけどプレイしたのは突撃甲子園とかの野球しかしないゲーム 育成はともかく試合のほうには謎システムいれないでほしかったわ
なんだよ魔球って
本家の連打システムの次ぐらいに最悪だよ 今思うと難易度めんどくさすぎるのに当時はようやってたよな
中古で買うとアルバム5つくらいしか解放してないのもよく見たけど >>40
ミニゲームクリアしたらハッピーエンドや
ロボット操縦して怪獣倒すかメカ亀田倒すかの2択 ミニゲームが難し過ぎてトゥルーエンドいけないやつw
8お前のことだよ ハタ人間は鉄ゲタを履いた前衛とPT内で恐怖対策が出来ればそれでクリアまで十分やぞ
速射や逆手は敵を蹂躙するためのスキルや カズは大好きだけどカズルートは主人公置いてけぼりで可哀想だからあんま好きくない
千羽矢のバランスの良さと言ったらもう
千羽矢ルートはパワポケの集大成だと思う ゆらりとかいう緑髪親友ポジの金髪攻略不可キャラに風穴を開けたヒロイン一番好き ワイ桜華ルート3年目3月に根性が足りず涙のリセット
アルバム埋めたいだけなのに数値管理させるな😭 どれ出してもリメイクは結果同じだったよな多分
なんか言い訳する奴たまにいるけど 冴花
桜華
ゆらり
チハヤ
麻美
真琴
13の彼女レベル高すぎィ! >>65
遂に近親相姦までやってしまった罪深きシリーズ >>64
そもそもリメイクする必要ないゲームだし
野球部分終わってる7と8は作り直して欲しいけど 7のガッツだー 11の燃えて正念場 13の逆襲の時
この辺の曲今でも聞くわ
記憶に残るBGMが多かったな どうせR出すならシリーズ人気作を3~5作ピックアップして手を抜かずに作って欲しかったな
発売日に買ったが結局本家パワプロしかやってへんくてSwitch版ダッシュ購入券にしかならんかった コレクションで爆死とか煽られるゲームないやろ
例えばドラキュラやコントラのコレクション出してるけど誰も売上知らんやん 14の試合だけで育成するモードで4のBGM流れた時涙出た 秘密結社編クソやり込んだ
バグ無しで全キャラ仲間にして育て上げたのワイくらいやろ 10表と13表はアルバムコンプするまでやり込んだわ
10の担任だけは最後までプロフ出せんかったけど
っぱ高校野球よ 4の日の出島の雰囲気が好き
1~3までクソ暗かったのとの対比で良い 初見殺しの選択肢や糞みたいなランダムイベントや糞みたいなミニゲームの強制
そういう理不尽さも信者のいう「パワポケらしさ」なんやけど時代と絶望的に合っとらんのよな >>80
これどうやって強いの作れたんやろな
RPG編はくっそ強いの出来るけど パワポケ10の奈桜とのアホすぎる会話好き
告白のシーンもめっちゃ好き
付き合ってからの会話では赤道の話が1番印象的 >>64
流石に一緒はないんちゃう
2作なんて舐めて出してるのパワプロだけやん >>82
リセットペナルティもしんどいな
2〜3時間やって一度のミスも許されず運ゲーにも勝たないといけない
今やったら発狂するわ 小学生くらいは気にしなかったけど今になるとリアルGが表にも裏にもめちゃくちゃ出てきて気持ち悪くて出来ないわ
9なんてデカGのミニゲームもあるしあんなんキモいだけやし辞めたらええのに しあわせ島でスロットの目押し研究して特殊能力全部ゲットしてヌルゲーしてた パワポケRの最大の功績はこういう声デカい奴を消してくれたことやな どのシリーズか忘れたけど球磨きで大怪我するの草生える >>86
これストーリーではロボ倒したとこで終わりでええやろ
ヘリまで倒すのむず過ぎや >>86
これもむずいし最後のタイマンもきつかった パワポケ4の裏強いの作ろうとしたらだいぶ難しかった記憶
ほとんどクリア出来なかったわ 11彼女に必ずマイナス特殊つくやついたよな
一度も攻略する気にならなかった
ミーナの妹 >>3
マジコンはともかく動画なんか作られて当然って感じの時代遅れゲームだよなこれ
あのランダムイベで5回リセットしたらペナとかデータ消えるとか
現代でいうリセマラしてるようなクソゲー ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています