ミルクボーイ←M-1史上最高得点叩き出したのに一発屋で終わった理由
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
M-1優勝って地味にコスパ悪いよな
あれだけネタ磨いて優勝しても売れないし >>6
大阪から出るメリットある?
それこそガチで一発屋で終わる可能性あるぞ 別に東京のテレビ出たいわけちゃうんやろ
出たければマネージャーが仕事ねじ込むやろ ミルクボーイを一発屋扱いしたりセカンドを失敗とか言うてんのなんGだけやぞ ミルクボーイはほいけんたより見ない時点で一発屋なんよ 劇場でやりたいから東京行かないって言ってただけなんだよなあ 空論城でてたけど普通におろもかったわ
かまいたちと絡んで一番おもろいのミルクボーイだろ 漫才とテレビで活躍する能力が違うんや
器用なのが欲しいんじゃない? >>15
セカンドって売れ残りの中年の大会でしょ
優勝したから何なの 関西で売れてるから~って珍カスが言い訳してるけどそれ熊本とか静岡みたいな地方ローカルでしか出てないのと変わらんからな 関西民「関西では毎日観る」
別に毎日も見ないし、しょうもない情報番組しか出てないぞ 大阪ならしょっちゅう見るよ
しかもあのネタ一本で一生食っていける汎用性あるからある意味勝ち組
逆に錦鯉とか疲れで死にそうやん 言うてそんなに舞台も立ってへんよ
売れっ子のサンドウィッチマンのほうが漫才舞台やっとるわ かまいたちってミルクボーイとにゃんこスターって消えた芸人に負けてシルバーコレクターって可哀想やな
そこが可愛げに繋がるんか? >>32
これな
漫才もそんなやらず、コメンテーターやっとる
なにがしたいんや 舞台とレギュラー4~5本で超多忙や
競馬で1レース10万使えるくらいには金もある >>38
年1で東京行って「ああ、M−1のあれ」ってなるやん あのフォーマット初見だと面白いけど
ネタが分かってたらあんまり……やもんな よーいどん!でしか見ないんやが
純粋なバラエティのレギュラーあんのか M-1での面白さは否定せんけどそれ以降が同じすぎておもんない >>36
キワモノばかりに負け続けるって賞レースあるあるやな >>45
そんなに関西が好きなら関西でK-1作って貰えばええやん
兵庫のダウンタウンが主催でさ >>52
スローでイージーとかいう寒いやつとmbsの夕方のやつに出てるぞ >>44
吉本は賞レースとったらギャラの単価上がるからもう人生上がりやな
逆にテレビでよう見る奴らがM-1出るのもこれのためや >>53
あれで伏線回収や自虐とか出来るのがスゴいわ
でも1回見たらええわとはなる 全国ネットのテレビ出演=ブレイクと思ってる奴多いよな 関西では〜ってよう言うけど関西のテレビ局ってそんなにいっぱいあるんか? そもそも面白くない
M1もかまいたちの方が全然面白かったで でもミルクボーイよりも悲惨な賞レース王者がいるから
トレンディエンジェル
銀シャリ
バッファロー吾郎
ビスケットブラザーズ
だいたひかる
中山功太
三浦マイルド
やまもとまさみ
田津原理音
オダウエダ 田津原理音とかR1優勝してから1回も見てないんやが >>71
トレエン銀シャリとろサーモンとかいう暗黒期 >>69
実は終わってもうたから乳首を見れる機会がなくなってしまった M-1つまらなかったは逆張りが過ぎるわ
もし本当に思ってるなら自分のセンスを疑った方がいい >>71
元々実力無いのに勢いと運の良さで優勝できた芸人の末路やな 平場でおもんない
ネタも飽きないフォーマットだと思ってたけどすぐ飽きた >>75
相席食堂でゲロスベってて千鳥からも厳重注意されてたからもうないやろあいつ >>76
2008~2017が地獄すぎたせいでお笑い暗黒時代が長く続いてたしな
霜降りが優勝してなかったらM-1ブランドがR-1並に失墜してた 内海がメインで駒場がじゃない方って漫才なのに内海がおもんないのがなぁ
駒場は好きなんやけど M-1王者の2023年のテレビ出演本数
やっぱり売れてる王者はとことん売れてるんよな
044回 中川家
064回 ますだおかだ
042回 フットボールアワー
207回 アンタッチャブル
067回 ブラックマヨネーズ
017回 チュートリアル
173回 サンドウィッチマン
103回 NON STYLE
001回 パンクブーブー
011回 笑い飯
054回 トレンディエンジェル
017回 銀シャリ
033回 とろサーモン
163回 霜降り明星
001回 ミルクボーイ
107回 マヂカルラブリー
103回 錦鯉
092回 ウエストランド ネタがワンパターン
バラエティ番組とかでつまらない まーたこの手のスレか
テレビ出る回数を視聴者が語って何か意味あるの けっこう見かけるけど、そんなに大阪と東京でテレビとか広告て違うん? >>66
それが世間一般の認識やぞ
ローカルでいくら出ようと意味ない 歴代最高優勝をリアタイで見た時は 言うほどか?かまいたちの方が良いだろ って感じだったのに後で何度も見返したくなるのはミルクボーイだったから審査員の目は凄い >>94
関東とそれ以外だとやってるテレビ番組が全然違う >>90
絶対東京来ても売れるのに勿体無いわ
どんなにダメでもダイアンくらいのポジまでは引き上げてもらえるし成功約束されてるわ ゆうてもチュートの2回目とか採点されてたらミルクボーイより高そう 一切見なくなったけど関西ではそれなりに売れてんのか
CMもやってたりすんの? ゆくゆくはNGK漫才のトップに立つからな
観光客や修学旅行生を笑わせる方が重要なんや >>89
アンタッチャブル出すぎやろそんなイメージ無いわ >>33
あいつらは福岡でもそんなに見ない
福岡はナベプロに支配されてるゴリけんとパラシュート部隊が天下取ってる M-1といいKOCといいTHE SECONDといい大会の運営は千鳥有吉オードリーの地位を脅かさないためにわざと実力のない推したくない芸人ばかり優勝させてない? バラエティとか見らんから劇場向けに頑張ってネタ作ってくれる方が有り難いわ 言っちゃ悪いけど駒場の顔がアレすぎてテレビはちょっときついわね >>104
ザキヤマと柴田でかなり広範囲の番組に出れるからな
コンビ復活ブーストもかかってるし かまいたちがあんなに売れてんのかよう分からん
千鳥と比べてもMCが全然実力足りて無いけど 結局M-1優勝きっかけで売れたのアンタサンド霜降りしかいないんだな
夢が無いと馬鹿にされてるR-1と価値が変わらんな 吉本的には舞台出てくれる方がありがたいんやろうし
こいつらは重宝されるやろな >>112
霜降りって今バラエティーであんま見かけないけど売れたに入るんだな マンゲキの片隅でちょくちょく漫才してたのがNGKの看板候補になるんやからめちゃくちゃ夢あるんだよなあ >>110
二人とも
ロケできる
スタジオの賑やかしできる
単品でもそれができる
司会もできる
強い マヂラブが売れっ子になったほうが意外やったわ
おいこがと見取り図は優勝しなくても売れっ子になったけどマヂラブは優勝じゃなかったら今みたいにはなってないやろうな
和牛は優勝してもダメやった気がするわ パンクブーブーとかもテレビで全然見ないけど年収1000万はあるらしい >>109
コットンニューヨークさらばAマッソ
こいつらは優勝が肩書きない方が実力発揮出来る >>115
地味にBSとはいえ歌番組持ってるからなせいやのおかげで 大阪に住んどるんやっけ?
そっちではテレビでてんの? 和牛もミルクもあそこまで行くとわ漫才で食えるからわざわざ不向きな東京行く必要無いんだよな >>121
すっご
YouTubeでゲーム実況おもろいだけかと思ってたわ ネタでトップに立ったのにみんなテレビタレント化しろってのもおかしな話や 関西ではたまに見るけどめっちゃ普通のことしか言わないからそら東京では無理やなとは思う >>122
しかもサラリーマンのようなスケジュールで生活できるからな 結局順調に河本の仕事減って井口単体での活動増えてて草 初代チャンピオン
M-1 中川家
R-1 だいたひかる
KOC バッファロー吾郎
THE W ゆりやんレトリィバァ
THE SECOND ギャロップ ラジオ聴いてたら角刈りの方の内海がデリカシーなくておもろい >>126
たしかに
更に漫才やなくコント求められる場面も多いしなあ
なすなかにしなんてただのロケ回し上手い人らになっとる 芸人は人間関係が濃いから、関西の仲間とずっと一緒にやりたいってのも分かるけどな >>118
野田の見た目が一番いいのがでかいやろ キャラよりまず見た目が先に来るんやし >>130
河本ってオードリー若林とかハライチ岩部みたいな無能風有能ちゃうの
そのうち脚光浴びるやろ コットンは元地方アナの奴が好感度高いから売れる
結局スポンサーが使いたがるのは人気がある芸人>面白い芸人なんだよ >>132
だいたひかるってそんなに面白かったけ?
ネタが思い出せないわ 関西におる限りは吉本が一生面倒見てくれるしスケジュールも整理されてるもん
関西やったらよく見るけどあれでも週休2日やでな 昨日のお笑い向上委員会の真空ジェシカ面白かったわ
さんまや今田たちの力技な感じやったけど なんで夢破れた一般人が「でも稼いでるからー」って他人の年収でドやってんの?お前ら負け犬のくせに 結局千鳥有吉オードリーかまいたちハライチ麒麟川島南キャン山里カズレーザーは賞レース優勝にこだわらなくても売れ続けてるしな
賞レース優勝なんてプロ野球の新人王並に意味のないタイトルだよ >>125
せいやが80年代昭和歌謡大好きやから昭和歌謡番組持ってる
最近は他の昭和懐メロ流れる番組ではたいてい雛壇にいる
しかも冠番組一時間やからな どぶろっくが面白いことにようやく気づいた
帽子被ってる方は見てるだけで笑える M-1優勝した時から東京進出考えてなくて大阪での舞台や番組中心に活動するって言ってたやん >>145
甲子園優勝じゃね
それだとm1の成功率が高すぎるか? >>148
目指してるところは
NGK行けば絶対笑わせてくれるオール阪神巨人が観れる
ってののコーンフレーク版やからな >>95
本人が売れたと思ったらブレイクやん
他人が決めつけることじゃないけど アインシュタインの河合がテレビで言うてたが
バラエティーでスタジオ雛壇やったりロケやるだけならちょっとおもろいアイドルのが受けるしそいつらに負けるって
稲田は負けたらしい >>153
いや成功率ってなにに重きを置くかやろ
M-1は甲子園って言われてるのは明日のスターを産む場所やからやろ 本気で重ね合わせて比較してるお前がキモイ >>156
ロケ上手い芸人はその後も消えずに生き残れるからなぁ
稲ちゃんはそこまで上手くないのよね トレエン舐められがちやけどワイはM1優勝に相応しいと思うんやがなあ ギャロップも舞台そんな無かったらしいし
吉本もかなりシビアよな
劇場で食い続けられるのなんて、一握り 舞台いっぱい出てるとか言うけどいっぱい出ててネタ無くならないんか?
FUJIWARAみたいにコーンフレークエンドレスでやってるんか? 毎週レギュラーで素人のエピソードから漫才を作るロケやってるけど大変そうやなと思いながら観てるわ >>161
ハゲネタだけじゃん
ハゲだけで笑うのかな関西は >>161
営業や劇場ではウケるから強い
二人とも盛り上げ上手い お笑いブームって終わったよな
M1と水ダウくらいしか話題にならないし トミーズとかハイヒールって関西では「天下獲ってる」って感じなん? >>166
ハゲだけで面白いからしゃーない
ギャロップも林がハゲてなかったら優勝してないよ >>158
明日のスターを生む
(ハンカチ、オコエ、清宮、藤浪、根尾みたいなポンコツを量産) Thesecondの大会異議がどれにあるかで今後変わってくるやろ
M-1みたいに明日のスターを生みたい いわゆる甲子園見たいにしたいのなら囲碁将棋を優勝させとくべきだった >>35
どう考えてもあり得なくね?
舞台って面で見たら吉本と非吉本なんて比べるまでもないやん >>38
M-1で優勝する前は関西ですら年2、3回しか見なかったんやからレギュラー番組と劇場出番増えまくったのは大飛躍やろ ティモンディなんか賞レース実績ゼロなのに帯冠番組持ってるしな
賞レース優勝に本気になる奴全員馬鹿です(笑) >>163
フジワラは実力あるのに劇場で新作やらないの怠慢だと思うわ
半年に一つは新作おろせよと まあいうても囲碁将棋は来年以降もthe Second優勝するまで出るやろ >>178
売れる!てのやなく
称号ほしいからってだけよなM1は >>174
知名度は抜群やん だから重きをどこに置くかってことやろ 1番視聴率が1番いいんだし 色んな人に見られてるんだし そらプロ行ってから微妙でも活躍する度にニュースになるやん 甲子園否定派ってありがたみ分かってないよな M-1も一緒で1番多くの人に見られてるからお前の考えは違うんだよ テレビなんてオワコン扱いする割に結局テレビを基準にしてるよな >>167
M1前からオンバト+でもTHE MANZAIでもおもろかったし
優勝後も有田に気に入られたからとはいえそこまでバラエティで見ないわけでもないしなぁ
ほんで営業でも劇場でも強いんやし個人的には文句無いわ >>15
キー局だけがテレビやとおもってるジジイがおおいねん >>174
プロの為の大会じゃないからな甲子園なかったら野球の人気なって終わってるよ >>111
YouTubeがスゴイやん
北斗400万再生やろ? >>185
芸人のYouTubeの視聴者数とかよりテレビのが今なおデカイ
水ダウとか違法配信でもえぐいが >>30
東京のテレビにでてコンビニのスイーツほめるのがそんなに大事なしごとか?
笑うわトンキン >>185
テレビに出てなくてYoutubeで成功してるオワコン扱い受けてる奴誰かおるんか?
梶原とか中田は成功扱いだし >>161
史上最低新人王の呼び名が高い高山俊とイメージ被るのがな ワイが見るバラエティ番組に全く出てこない
有吉クイズでマッチョを見たのが最後や 三大全国的に全く知られてなくて関西人が驚く芸人
海原やすよともこ、ロザン菅、シャンプーハット 何年か前に福岡にも劇場できて関西芸人はそこもカバーしてたりする ニッポンの社長とかですら家賃20万の家住んでるらしいからな
安定して舞台とか営業の仕事があればもう安泰よ >>201
ロザンつまんねぇて奴に教えてあげたい菅のロケのうまさと宇治原のつまらなさ 関西ローカルやと親戚のおっさん感が出てて意外と悪くない
全国は絶対無理 >>185
まあその辺と芸人語ってる奴は層ちゃうやろうから >>176
最近は非吉本のほうがむしろ舞台立てとる
K-PROの存在がでかい >>201
ロザンって解散してないんか?
宇治原小学生の時から宇治原しか見たことないんやが >>194
カンテレ制作昼番組全国ネットで出てくるまでは
全国ネットではほいけんたのほうが見る機会はあったな >>118
マヂラブって地下芸人だったよね?
ランジャタイも地下芸人やけど万人受けするコンビじゃないと思ってたんやがM1のファイナリストまで行けたのが謎やわ
志らくだけツボに入っとるし人気出るは分かるけど >>32
しかもつまらん
情報番組から吉本は消えて欲しい テレビに出るのが目標の奴もいれば劇場で食ってくのが目標の奴もそらおるやろ >>205
菅って闇深そうやのに可愛い雰囲気出てるのなんでやろな
やっぱ顔か? 今は吉本も他事務所の芸人呼びまくってるし昔ほど関東関西でバチバチやってないと思う >>210
あそこのコンビは
宇治原は関西で稼げないから東京に出稼ぎきでとるからな >>145
でも殆どM-1から売れてるのが多い時点でM-1の存在はでかいだろ >>205
関東ではロザン宇治原はクイズ好きのピン芸人と思われてるからなw >>216
顔もやが主には愛嬌ちゃうかな
宇治原がプライドの塊みたいなものだからより愛嬌よく見えるというのもあるな >>178
きっしょ死ねよ 公共WiFi使って煽りスレ立ててるのキモすぎ >>212
マヂラブは雛壇やと野田がボケずにつっこんでばっかりなの草 地味に1番ガッカリというか期待外れだったのは銀シャリの鰻
橋本はいかにもやけど、鰻は愛されポンコツキャラだと思ってたらそうじゃなかったという ミルクボーイカンテレで競馬芸人になってるやん
内海はつべでウマ娘アニメ同時視聴で泣いて再生数乞食してるし これやったら権威のある大会として盛り上がってたな
2001 中川家
2002 フットボールアワー
2003 笑い飯
2004 アンタッチャブル
2005 ブラックマヨネーズ
2006 麒麟
2007 サンドウィッチマン
2008 オードリー
2009 ハライチ
2010 スリムクラブ
2015 タイムマシーン3号
2016 スーパーマラドーナ
2017 和牛
2018 霜降り明星
2019 かまいたち
2020 見取り図
2021 オズワルド
2022 さや香 関西ローカルの夕方番組でレギュラー化しとるし食いっぱぐれはせんやろ
クイズのないロザンみたいなもん そうやってテレビを異常に神格化するからジャニー喜多川とかいうプレデターが産まれたんやぞ
反省しろ >>205
なんでや学歴マウント一本で道案内やり続けてて頑張ってるやろ 金属バットが地下で人気出る
↓
盟友だったミルクボーイが金属を誘って全国で漫才ツアー開始
↓
当時の金属目当てで集まったゴリゴリのお笑いオタクたち相手にネタを叩きまくる
↓
M-1で最高得点叩き出して優勝
やからミルクボーイ優勝は半分金属バットのおかげや 最初から漫才に振り切らないかまいたちさんサイドにも問題あるやろ >>174
そのポンコツより知名度なくて報道されない山本由伸さんの批判はNG The Second観てて思ったがベテラン漫才師の安定感半端ないわ
M-1と違って全員スベる不安がなく観れたわ、三四郎以外 賞レースで結果出して劇場で芸続けますってむしろ理想ちゃうの
賞レースで優勝したのに芸もせず雛壇とかレポ番組ばっかですより >>230
魔法のレストランって番組とか宇治原弄りで和気あいあいとしてるし
宇治原もそういうキャラやってるから成り立ってるてのもあるやろうけどね 千鳥とかいうネタも全てつまらんゴミなのにゴリ押しされてるのよりよっぽどマシやろ >>238
三四郎とかほんま見る気無かったわ 売れてるヤツらが来ても悲壮感ないんだよ >>227
初回から2回連続で吉本勝ってる時点でここまで盛り上がるようになるか微妙そうや >>243
大悟とヤギの謎番組はゆっくり見れて好き >>241
宇治原とか平成教育学院の頃からいじられキャラだったよな >>205
宇治原おもろいけどな
関テレの女子アナとやってる番組もおもしろい おぎやはぎ「M-1の現場は吉本の現場だからズルい」
まんさん「そうだそうだ!!」
おぎやはぎ「(いや、そもそも吉本の大会なんだけど…)」 >>210
なんかユーチューブで時事問題をコンビで対談しているよ
俺も宇治原の相方をそれで初めて見た R-1王者の2023年テレビ出演本数はそこそこ見れるな
000回 だいたひかる
002回 浅越ゴエ
001回 ほっしゃん。
076回 博多華丸
000回 なだぎ武
006回 中山功太
001回 あべこうじ
015回 佐久間一行
005回 COWCOW 多田
001回 三浦マイルド
000回 やまもとまさみ
015回 じゅんいちダビッドソン
016回 ハリウッドザコシショウ
013回 アキラ100%
000回 濵田祐太郎
163回 粗品
107回 野田クリスタル
034回 ゆりやんレトリィバァ
060回 お見送り芸人しんいち
014回 田津原理音 >>201
数年前までは千鳥かまいたちダイアンもこの枠やったな 川瀬名人「テレビで下手したら半日拘束される収録で一回数万円稼ぐより、10分で1万円の舞台を数回こなした方がええやろ」 マヂラブはラジオがええわ
ずっと飯と漫画とゲームの話ばっかしよる マシンガンズちょくちょく仕事決まってて草やわセカンドチャンスつかめたみたいやね >>133
その割に売れる前までは結構色んなところに喧嘩売るネタ作ってたのにな >>244
まぁ今回あそこに出てる連中の多くは吉本の各劇場でトリやるくらいの連中やからな
悲壮感なんてそもそもねーよ
M-1やKOCが売れっ子タレント作る大会とすれば
ザセカンドは劇場に客呼ぶ為の大会やし 霜降りって吉本が若いの売り出そうとしてるの露骨すぎたよな
ラジオもあんま面白くないし 和牛が祭りとドライブデートの漫才で優勝できなかった年にMー1を見限ったわ
あれ以降も毎回和牛出場したけどあの年の2本ほど面白い漫才なかったし >>238
ああいうベテランの漫才もっと見たいわ
三四郎はほんまに酷かったが >>211
うーん
ほいけんたはラジオでたまに聞くくらいなんだが
ちな関東 >>259
アタック25で優勝したんやなかったっけ?
じゅんいちザコシより前のものまねチャンピオン >>161
最近見たエンタの神様でハゲラッチョのネタやってたんやけど実況スレでホラン千秋的なネタのハゲ批判じゃなくて普通に面白くなくてもうええわみたいなレスが多くてワイも呆れたんやけど、
レギュラーだった時のエンタの神様でこのネタやってコイツらの存在知ったから敢えてやったんかなと考えちゃうわ >>252
ザコシとゆりやん思ったより今年テレビ出てないんやな ウエストランドはまた井口だけ売れようとしてる、というか優勝前に戻ろうとしとる
結構業界もシビアやな >>259
細かすぎて優勝
R1優勝
東京の番組でロケやりまくって実力見せつける
ザマンザイ優勝
雛壇でも実力を発揮しまくる
ローカルドラマ主演ヒット
ローカルドラマ映画化
ローカルドラマ主演舞台ヒットその後も主演舞台制作
NHK朝の顔 >>267
まあエンタでやるならそのネタやろなああいつらは >>227
見取り図よりマヂラブの方がテレビ出てへん? >>244
1回目だしコイツラ誰やねんってなるより売れっ子がそこそこ出ていたほうが良かったと思う >>244
1回目だしコイツラ誰やねんってなるより売れっ子がそこそこ出ていたほうが良かったと思う >>233
ホンマ維新や自民批判系の話題出たら
「えっ?世の中おかしくない?」
「一生懸命やってはるのにこんな変な人の意見に世論が流されるなんて僕ムカつきますわーw」
とかすぐ誘導しよる
そしてジャニーズやアイドル系の話題、鬼滅や呪術のアニメの話題じゃキャッキャはしゃぎよる
そんなもんに媚びる芸人なんぞ見たないねん >>278
謎レギュラーやってるのはめちゃ多いイメージある >>227
マヂラブより見取り図選んじゃうやつ
ワイは苦手 >>278
なんでやしっくり来ないニュースおもろかったやろ
それで優勝したのかは知らん 華大が東京にいる最大の理由はエンタの神様出演をまだ諦めてないから >>288
いや関西やけど結構見るで
絶対2回な訳ないわ >>174
ポンコツでもニュースになるし知名度が上がる時点でM-1と甲子園は似てるわ >>291
なんやそういう事かすまん
てっきり優勝したのが信じられんとかそういうレスかと
浅越の名前で出てないとカウントされんのやろか?
ワイは知らんけどゴエ爺みたいなキャラもので出演してると聞いたんやが >>281
調べたらアタックチャンスってその人のモノマネやったんか
知らんかった >>285
うまいよな
M-1が甲子園って感じならザセカンドは社会人野球 プラン9ってまだやってたんやなゴエしか見た事ないわ R1には夢があるぞ
東京五輪開会式に出演できるんだから ミルクボーイが〝消えた〟報道に怒った理由 劇場へのあふれる愛
キー局出なくても「食べられてますんで!」
「見事にテレビから消えた」。昨年末、そんな見出しの記事で取り上げられたのは、「M-1グランプリ2019」で優勝したミルクボーイの内海崇と駒場孝だった。
真相をたしかめるため本人たちに直撃すると、あふれんばかりの〝漫才愛〟に満ちた言葉が返ってきた。
劇場もテレビも関西にこだわる理由、番組最後の放送になった志村けんから受けとったもの。「M-1」チャンピオンの〝それから〟を聞いた。
――今年1月10日に放送された『ミルクボーイの煩悩の塊』(ABCラジオ)の中で、「にゃんこスター、はんにゃ、ミルクボーイ…消えたお笑いコンビの現在は?」というネット記事が出たことに対して内海さんが「関西全員が怒らなあかん」と発言されていました。
内海:一番は「最初から関西でやるって言ったし!」っていうトコですよ(笑)。そこが飛んでもうてるのに「関西でひっそり」って書かれてるのがね。なんか隠れてるみたいな。
https://withnews.jp/article/f0220217001qq000000000000000W0e410501qq000024254A
去年の記事やけど消えたタレントでにゃんこスターと並べられたらそら怒るよな 賞レース優勝してテレビで活躍してるのが
フット後藤
バイきんぐ小峠
かまいたち
霜降り明星
しかいない現実
千原ジュニアも有吉弘行も麒麟川島も千鳥もオードリーもチョコプラもタイトル獲ってないというね >>294
純粋に疑問なんやけど逆にどういうイメージやったん?
やっぱ尾形のメンタルとか春日のトゥースみたいなギャグのイメージやったんか? >>301
華丸大吉も活躍しとるやろ
NHK朝の顔帯でやってんやから >>300
関東マスコミて関東以外は無いもの扱いやからしゃーない M-1最高得点で優勝!→大阪に引きこもります
いや、ありえないでしょ
国民の期待を裏切ってるわけ >>299
縦読みで宮根誠司になってるのマジで笑ったわ >>300
にゃんこスターはビジュアル路線でまたバズり出してて草
はんにゃは片方は出汁事業片方は役者で草 >>307
けつあな坂本がメジャー行かずに生涯巨人で日本記録目指しますと言ってるようなもんやな >>307
最初から言うてるのに期待してる方が…
漫才はずっとやってるんやから漫才見に行けるのはええことやしな☺ >>307
漫才で出てきて全然漫才しない方が嫌やからええわ テレビ見てないからわからんけどあっとるか?
天下取ってる今の若手
霜降り明星 チョコプラ
一発屋だった若手
その他の第7世代って言われてた奴ら >>311
やっぱメジャカスかよw 死ねや メジャーなんて誰も見てないのに 阿佐ヶ谷姉妹はtheWから売れた判定でええのか?
それ以前から見てはいたが 劇場のギャラが上がればテレビ出るより効率よく稼げるんちゃうの >>7
劇場では非常に大切にされるらしいけどな
まあ吉本の劇場興行自体が安泰なら食っていけるんじゃね >>318
まだアキナスマイルミサイルマンの方が売れてるしな >>310
マルコポロリのにゃんこスター出演回は放送事故過ぎてビビった
普通の番組ならカットされる >>317
まぁ吉本に関しては華大レベルでもルミネでトリやるしな
今田東野も年に数回新喜劇みたいなのやるしな あのシステム開発したのはデカい
いくらでもネタ量産出来る 正直初見は衝撃あった
漫才中ずっと期待感あるねん
その期待感は解決しないけど 今年のm-1優勝候補って誰?
実績から言うとやっぱりアキナか >>229
調べたら中野twlてとこでやってたらしい おまえらの消えただの見なくなっただのの基準っていまだにテレビなのな >>332
出場経験ある奴がマヂラブ以降ずっと勝ってるし男性ブランコとかでええんちゃう? ミルクボーイのM-1一本目はいままでみた漫才で一番笑った >>331
強いで
困ったらアンタッチャブル当て込めば
司会も雛壇もロケも卒なくこなしてくれるからな
単品でもセットでも >>238
Secondはベテラン漫才師が対立構造作ってプロレスやるの好き >>337
なんやこの華のない知らん奴
↓
ネタやる
↓
爆笑 正月から4日まで毎日10ステ全部満員やったらしいな ミルクボーイだけ明らかな確変で草
コーンフレークと最中だけで栄冠を勝ち取ったの夢あるわ
https://i.imgur.com/kVr4Vvo.jpg >>333
すまん前に中野の地下におった話は聞いてるんやアルピーの片割れを取り合ったみたいな話してたし
大宮が地上ならM1時点では厳密には地下芸人ではなくなってるんちゃうか思ったんや >>342
アキナは決勝一本目で「こいつら前と違うぞ」って空気にできればまあ >>244
漫才中にセカンド批判したら「エアーポケットに入った時間があった」って言ってたな サイゼやっけ
日本中でうけてもうたからな
てっぺん取ったて言うことなないか マルコポロリってテロップ担当のセンス無さすぎるよな
向上委員会がセンス良すぎるのか 関西人ってこいつらの過激派信者多いからキモいわ
そんなんだからいつまでもマックをマクドとか言ってんだろうな >>310
最近のスーパー3助腐りすぎて発酵食品みたいな味わいが出てきたの笑う >>345
大宮所属になったのが2015年やから厳密にはそうやね
まあ当時の大宮も吉本から場末扱いやからそう自称してたんやろけど >>345
元地下芸人やからな
マヂラブなんかは結成してすぐに準決勝行っとるし相当なエリートやろ 関西じゃ仕事しまくってるからあれやが
ぐっさんみたいなもんよな M-1って優勝に相応しい芸人がちゃんと優勝したのサンドが最後よな >>354
まあそれでも大宮行くまでは吉本の劇場に全然出られんかったらしいからインディーズ(地下)ライブ中心に活動してた ぶっちゃけ最中の家系図を広げるくだりは滑ってたよな アキナで笑うのは恥ずかしい
こういう風潮がお笑いオタの中で出来上がってるのがやばい
決勝は観客にお笑いオタ減るけど準決勝に辿り着けなくなる 大宮の芸人って割と厳しいメンバーだよな
近所だけど行きたいと思ったこと無いわ… >>294
児玉清が亡くなったのってもう12年前だしね
そういう人もいるだろう >>357
オーディションとかも落ちまくってたらしいな >>315
有吉の壁に出てる芸人ってほぼ若手だと思ってたけどインポッシブルがSECONDに出ててビックリした でもミルクボーイのコーンフレーク超えるネタ存在してないよな
初見でこいつらに勝てる芸人は存在してない
史上最高や ミルクボーイが優勝した年は上沼恵美子に便乗して和牛叩きが過剰だったよな
そのせいであいつら劇場に引っ込んだし 浅草のよー分からん師匠とか言うツッコミでクッソ笑ったわ >>368
腰カクカクしとった時やっけ
あれ面白くてウケとるわけやないの気づかんのかな m1優勝したのに食いっぱぐれないからって最低な擁護だよな
ならサラリーマンでいいじゃん 地方のことは知らんけど東京では一切見なくなったな
ネタ番組にすら呼ばれてへんやろ >>369
ブラマヨもすごかったけどミルクボーイの方が明らかにウケてたわ >>369
ネタの構図はちょっと似ているよね
むしろ羅列じゃなくてそれぞれのやり取りがちゃんと全部繋がっている分ブラマヨの方がハイレベルやわ >>314
あ、笑いの根源ダウンタウンアンチかよお前 >>374
まあ芸人はそれ一本で食えてる奴ほんの一握りらしいから食えてるだけで満足ってのもわからなくはないやろ >>354
もともと学校へ行こう!企画優勝者の野田と大学お笑い日本一を連覇した村上のコンビだからな
地下で燻ってたのがそもそもおかしい ワイは好き
何か良い人過ぎて前に出られなさそうだな >>368
ここからどうなるかは別として今のところ和牛はM-1という魔物に喰われた芸人や…
水田はテレビ出るけど川西とか完全にテレビ嫌がってるし ミルクボーイはM1を終わらせた感あるわ
このご時世にあそこまで知られてないあそこまで面白い奴が優勝するとか今後もうないだろ >>359
あの片目つぶりながらツッコむのやめてほしい
劇場ならいいけどテレビ出顔アップになると作ってる感が >>382
なお大学お笑い大会とやらは数組しかエントリーしてなかった模様 >>358
正直これはまかり間違ってかまいたち優勝かも分からんなと思うくらいには滑ってた >>382
そうなんや
もはやどこまでが芸歴と言っていいのか分からんな >>379
行ったり来たり漫才のテンプレ作ったのスゲーやろ
そういう意味じゃミルクボーイの方がハイレベルや
ブラマヨの方がハイレベルはようわからん 年一やなくて毎週漫才番組やればええのにな
M-1は権威持ちすぎて堅苦しいわ >>377
銀シャリ橋本とシソンヌ長谷川をネクスト川島のポジションにしようと担ぎ上げてた奴らどこ行ったんやろ >>385
ずっとサンドイッチマンの陰を追い
近年は2019年の陰を追い
あと10年くらいしたら次のいい奴でてくるだろ >>381
一握りというか母数が多過ぎるだけやろ
芸人なんて金払って養成所出れば芸が無くても誰でもなれるし ライブ見に行った時パックンチョやってたけど一番ウケてたわ
歓声が一番多かったのはゆりあんやったけど >>396
まあなんなら養成所出なくても名乗れば芸人やからな >>393
去年は松ちゃんがこれ以上太田光出せって圧力受けたくないからタイタン芸人勝たせたように見えたわ
なんか純粋じゃないんだよね >>395
サンドイッチマンはエンタ出てたしミルクボーイほど無名じゃなかっただろ 今ノリに乗ってる佐久間Pに気に入られないと世に出られないからな >>393
漫才だけじゃないけどソウドリ見ればええやん毎週賞レースやっとるぞ >>399
結局一番受けたんはウエストランドやったんやから妥当やないか >>398
金払ってお笑いライブに参加すれば芸人やからな >>399
ウエストランドは2本目冒頭でまたこれかじゃなくてウケた時点で流れもっていったからなあ 関西じゃ毎日テレビ出てるいうけどやってることほんこんみたいな感じなんやろ別に東京でやってもええやん >>407
さや香は2本目がそこまでなかったからな >>398
それはそう
事務所に入れなくてもフリーって言い張ればいいだけだもんね >>174
ハンカチや清宮なんて日本人なら相当な割合の人間が知ってるんやから紛れもなくスターやね ノンスタ優勝したとき千鳥が井上に嫉妬してるの草生える
俺らが猛練習してるのに井上だけサボってたとか言いがかりしてたわ >>403
オワコン加持や裏方に徹する藤井と比べると表に出て面白いのは佐久間だわ
好かん芸風やけど >>409
白々しい「たまたま大好きなんで」でえろう笑ったわ さや香は一本目が素晴らしすぎたわ
比べられてしまってる
順番が逆なら満票まであったやろけど順番逆なら何位やったんやろな >>415
サボっててあれだけ絶妙にツッコミやれるんなら天才だわ
いや普通に天才なんなけど >>408
地下ライブって普段サラリーマンやってるやつとかも出てるらしいしな はらちゃん有能そうなのに埋もれさせてる高瀬名人地味にヤバくない? >>416
ウエストランドの2本目見て顔真っ赤にしてそう >>415
相席食堂ノンスタ回の叩き方はらしくないくらい感じした >>361
今高校生くらいやと物心ついたらもう死んでるわけやしな
とはいえ隔世の感があるわね これ大阪煽りの変種だからレスするのもアレだけど
個人的に日曜チャップリン辺りの毎週やってるネタ番組にはたまに出て欲しいのよなネタパレはネタ時間的に無理だろうけど ビビる大木とかいう放送作家目指してたのにお笑い学校の授業でフランス座修行で支配人からコントやれと言われてコントで世に出た男
その後企画会議から参加するタレントになり放送作家みたいなことまでやって当初の志望まで叶えてる男 2019年 ミルクボーイ・・・東京に進出しない
2020年 マヂカルラブリー・・・東京吉本所属
2021年 錦鯉・・・SMA
2022年 ウエストランド・・・タイタン
吉本から優勝者が出ない限り
マヂカルのM-1バブルが
延々続くと野田が言ってたな >>426
ネタパレのひょっとこって消えたよな
解散してから干すの性格悪すぎだろ 未だに地上波全国ネット至上主義者ってぎょーさんおるんやな >>425
もうアタック25も地上波終わってBS行きやしな >>430
そういうやつは関西ローカル番組だけじゃなくて関東ローカル番組が結構あることも無視してる >>424
いろはに千鳥見れば分かるけど嫌ってはないのよ
アレが井上が一番活きるあしらい方なんだけど確かに難癖に近いものはある
>>432
スクール革命は全国ネットやと思っとった >>378
今と昔じゃ客の温かさ全然違うし単純比較出来んわ >>432
関西制作全国ネット番組の話してるときに東京キー局の名前出してあーだこーだ言うやつとかもおるな ゆにばーすと学天即はどうしても
「それあなたが考えたボケですよね?」感を感じてしまう
ワイだけなんやろか >>427
ビビる大木地味に重宝されるんよな
企画会議からガッツリ出て演者までやってくれるから >>418
そうか?ネタがアレだった時点で終わってたと思うが 東京で寝る間もなくバラエティ番組に出てネタする時間もなくトークやロケするより大阪でネタやってる方が好きなんやろ >>429
流石に出過ぎてネタ切れなんだろどっちがヒョトコクイズあんま面白くなかったし
まあネタパレで試行したストックでメシ食えてるし良かろうよ >>440
関係ないけど警察ってこういう軽いポスターでもタレントをバンバン起用するからすごいよな
イメージアップになるから安く受けてくれるんやろうけど >>227
2016スーパーマラドーナ選びたくなるのは分かるけどその審査基準なら2019はミルクボーイやろ
一貫してへんやん君 >>430
関西ローカルと劇場じゃ消えたようなもんやろ >>440
この「情報」のとこだけ消したコラ画像欲しい M1優勝したのに食えてないなら可哀想やけどめちゃくちゃ食えてるやん >>418
ネタ1本で勝てない事こそM1の価値なんだがな M-1優勝者で一番稼げてないのはどのコンビや?パンクか? 信者がもう大御所の雰囲気wとか言ってたのミルクボーイよりおもろいな >>439
分かるわ
自分で作ったボケに自分でツッコミ入れて嫌にならんのかなと思ってしまうわ 吉本的にはM-1はNSCの入学志願者を増やすための重要なコンテンツだから
優勝者はある程度全国区で売れてもらわないと困ると東野が言ってたな >>418
その理屈なら2019の優勝はかまいたちだけどな >>456
小学生のスーパースターやんけ 金田ってまだ35くらいで若いんよな >>462
最近NSC出身全然優勝できてないんだよな 関西で大成功してるミルクボーイはまだええけど関東の芸人やのにあんまりテレビに出てないウエストランドのほうがやばい気がする >>423
ウエストランドのM-1優勝ご褒美番組の第一回に出てたんだがな誰も知らないアイドル引き連れて 関西ローカルで生きてく事を決めたんだから別にええやろ 名前が悪いよね
ミルクボーイって聞くとアパレルブランドしか思い浮かばないでしょ >>459
トレエンはそれぞれテレビの仕事も結構あるし
営業劇場でかなり重宝されとるからなぁ
パンクブーブーや銀シャリや笑い飯も劇場で重宝されとるし
とろサーモンかな >>466
いや忙しくているよ
証拠にここ最近マルコポロリ出てないし >>468
多分君がってことやぞ
あのネタ佐久間さん叩きじゃなくてそれ見てすごいって言ってるファンアンチやし 劇場の仕事が多くてテレビの生放送途中から出たりそれぐらい劇場メインにしとるからな >>465
だからか知らんけど今の吉本はNSC経由じゃないと所属難しいらしいな スーパーマラドーナ武智軍団とかいうSASUKE山田軍団みたいな連中 大阪の舞台でやっていきたい言うけどあいつらの単独ライブってあれをひたすら1時間とか見せられるんか? >>479
スターバックスがスポンサーなのにパンクブーブーはアカンやろ😫
↓
😱 >>482
劇場で食うって別に単独ライブで儲けるって意味じゃないで 駒場ってコメントほぼ全部面白いのに言い方でクソ寒くなってるのかわいそう >>485
それはそうやけど人気出て行き着くところは単独ちゃうの >>481
帰ろか大阪やっても視聴率悪そう
ついでに大阪帰っても席埋まってて更にくすぶりそう >>487
吉本は常設の箱あるからそこでトリやるとかじゃねえの >>489
囲碁将棋でもっていうか囲碁将棋去年の稼働数吉本内2位やぞ 目標が売れっ子やなくて大阪の師匠やからなぁ
東京出ていかんと露出度は増えんよ >>495
大阪の師匠の仕事ぶりってどうなんや1日2回ぐらい劇場立って単価高いとかなんか ミルクボーイ構文はTwitterとかここ向けやなあって思う ウエストランドって優勝前よりYouTube再生数が4倍以上増えとるから大成功でええか? >>283
転勤したトッモが大阪は洗脳のように維新持ち上げてるって言ってたけどほんとなんやな なにもテレビに出続けることだけが成功の証じゃないだろ >>490
橋本のビジュアルが残念
橋本がツッコミ決めた後の決めたった感が苦手
鰻に魅力が無い >>499
テレビ出演は順当に井口のみになってて泣ける >>503
俺は河本の方使うけどね、っていう逆張りディレクターも一瞬で全滅した模様 >>473
久保田は億ションかったけど相方はなあ
漫才面白いんだけどなあここ最近は特に ブレイクしてテレビ出まくりだった頃の今の中堅芸人の話聞くとマジで精神疲弊してぶっ壊れる寸前だったってやつ多すぎるわ >>503
河本は無能芸を極めればいいのに無能すら演じられんほど無能やからなぁ…
最初無能で笑いが起きないという伏線を貼っておいて同じ無能なことすりゃ笑える場面で別のことしだす無能っぷり >>505
練習させてくれって友人に言われてタトゥー掘るとか半分ヤバいやろ >>508
ぶちラジで井口のエピソードトーク盛り上がってるところをいきなり謎のダジャレぶち込んで台無しにする流れヤバすぎて草生える >>475
DMでネタのアドバイスしてなきゃセーフセーフ >>500
コロナ禍1年目くらいでまだ怖がってたのに都構想の投票したのは一生忘れへんよ 金属vsダイナマイト見にいこうとしたら30秒くらいでチケット売り切れてちびったわ いつから賞レースは優勝より準優勝の方が売れるというレッテルが貼られるようになったの? >>511
そうやってテレビでも無能ムーブ繰り返せば初期のバイきんぐ西村みたいになれたろうに…… ウエストランド河本、あの、伊藤一朗、“無口3人”が横須賀1日旅
https://amp.natalie.mu/owarai/news/508351
漢河本できないことはしないスタンス貫いて、あのちゃんが回し始めたの草 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています