今の日本でFF16がどれくらい売れるか予想するスレ
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PS5独占やしPS5もFFに引っ張られて売れる可能性がある 吉田を好きな人以外でFF16を待ち望む人ってどのくらいおるんや ただ発売日に買うとかって話になるとまた別や
ギャンブルすぎる ドラゴンズドグマ2早く来てくれー間に合わなくなっても知らんぞー ff15の時はワクワクしたけどそれが全く無いな
オープンワールドにしないのは失敗や >>11
期待したいけどPVのクオリティはそんなにやったな >>13
蓋を開けたらゴミやったけど告知の時点ではおもろそうやったな >>15
せやねん
どんな冒険が出来るかって期待はハンパなかった
その落差のせいでの評価でもある
ff16は「ほーん暗そうなストーリーやな。戦闘はデビルメイクライか」だけ >>14
ドラゴンズドグマのリマスター版って言われても信じるグラフィックやったな
まぁこっからクオリティアップしていくんやろけど >>18
せや
それと大規模バトルが召喚獣ポケモンバトルっぽいのがなんか気になるわ
地形とかギミック利用するとか色々やりようある
それこそノクティスのシフトブレイクバトルみたいな面白さが見いだせない 売れない→スクエニ「日本は市場が弱くなった!これからは海外向け!」
この流れや ストーリーはわからんけどバトルはおもろそう
キャラが全く魅力無いわ
全員同じ顔 なんか予約特典がゲーム内通貨獲得UPアイテムとか言ってて不安しかないわ グラもショボいな
いや解像度は勿論高いんだろうけど造形が古い 初週30万
DL版込みなら50万はいけるんとちゃうかな >>24
それ
未だにキャラの名前と姿が同時に思い浮かぶの一人もおらん
広告としてはどうなんやろ 主人公と敵の中村悠一みたいな奴被ってない?
なんか物語的に意味のある被りなんか?
それともただの開発者の好みか? 13も7Rもバトルはおもしろいとかいう評価だったけど
ワイはどっちもクソだと思ったわ >>21
日本市場の相対的な優位性が薄れたのもあると思うけど一番大きいのはゲーム開発費の高騰なんとちゃうかな
AAAタイトルは海外でも売らないと開発費をペイできない >>30
13はLR込みやな
7rはマテリア変更出来ないのがクソで後はええわ >>27
コロナ禍のff7rでも初週が国内70万世界500万だったから怪しい >>28
FF16のキャラデザは没個性なんよな
ノムリッシュはノムリッシュでホスト4人組とかバカにされてたけどそれでもインパクトはあった >>34
ノムリッシュのキャラデザはガチやもんな
キンハーで出たヨゾラとか動かして遊びたくなるもん >>33
FF7Rが初週70万だからその半分以下と見積もったらFF16は30万くらいというのがワイの見立てやな
それでもPS5専売としては快挙やけど >>34
個人的にキャラデザは悪くないと思う
おっさんが前髪おろしてるのとかはちょいダサいなって思うけど
3Dモデルが14系統やから普通にショボい FF15が国内ギリ100万とかやっけ?まあ50万は最終的にいくんちゃうか あとは魅力的なロケーションが見つけれなかったわ
FF15の時は自然だったりアーチ状の岩だったりオルティシエだったり事前に魅力を見せつけて来てたんや
それがない >>37
神ゲーかどうかは分からんけど駄作にはならんのとちゃうかな
吉田は堅実やからな
予想を大きく上回ることはないと思うが下回ることもないはず 1年後にフリプやろ
2年後はdlcコミコミでフリプやし >>41
街道?かわからんけど背景に見えるバカでかいクリスタルとかめちゃくちゃ映えるやん
ロケーションに関しては頑張ってると思うけどな FF1 累計52万
↑
累計これ以下ならシリーズ最低売上 最近はもうパッケージじゃなくてDL販売が主流になりつつあるんで初週販売本数にこだわるのもどうかとは思うが
FF16の初週は30万いけば御の字
期待を下回っても20万は堅いと思っとる >>45
ムービーのええカメラワークだけしか無くないか?
プレイしてて非オープンワールドやがあんまり窮屈さを感じさせない作りで数あるロケーションを見るだけで楽しめるようになってればええなと思っとる >>47
今は何年もかけてダウンロード版セールするから余裕や >>49
体験版と事前レビュー次第でだいぶ変わるやろな >>44
これはわかる
FF15で期待値が下がりすぎたせいでFF16はそこそこのものをお出ししてくれればそれだけで満足してしまいそう Steamのおかげでカプコンとかエグい利益率やからな >>52
そういえば15はジワゴンミリオンだったなぁ ここまで復讐をメインに置いた暗いストーリーですよ!って推してFF興味ない人たちを引っ張って行けるもんなのかって疑問
もっとワクワクさせる広告にしてくれ
ffファンのワイもそれが嬉しい 適度に置きにしかいってないゲームやしあんま伸びんと思うわ
新しい体験なんもできんやろ パッケージの売上はまあ厳しいやろな
店も減ってるし昔みたいにドラクエ人質にして押し込むのも厳しい 50万本売れれば大成功やろ
PS5買ってる層ってFFそんな興味ない奴多そうやし ff10でさえもう20年以上前だし最近の若い世代は大ヒットff知らずに育ってるんよな…
おっさんたちのffが今の子らのモンハンやらになるんかね >>59
復讐は話の導入でメインではないで
メインは各地のマザークリスタルを破壊していく話や
まぁこの目的はザナルカンドを目指します!と同じようなもんだけど >>59
なろうブームに乗りたかったんやないか?
才能持ちは弟で復讐物語ってピッコマの広告みたいやん >>50
そこそこ広いフィールドが4つくらいあるらしいけどどうなんやろな
ビジュアルの美しさは他のゲームに全然劣ってへんと思うで オクトラ2の8万は超えてくるやろ…
ハード環境良好だったライブアライブの売上みると30万も難しい気がするで 30万本くらいやろ
PS5ならそのくらいが限度ちゃうか ps5ソフトの売り上げ見てFFだからウン十万とか予想できないんやけど >>71
今はダウンロード版の売上がエグいからな
メーカーの決算は各社過去最高レベルでSFCとかPS1の時代より今のが全盛期 ブランディングミスるとホーン効果みたいな評価エラーきたすからな
もう何を作ってるというより何処が作ってるかっていう色眼鏡掛けられとるから厳しいわ 廉価版ps5と同時期に発売なら牽引に期待出来ただろうけど何か今って時期悪くないか?
クリスマスぐらいに発売でええやろ >>73
ファンならそこから誰が作ってるのかまで見るけど一般人はスクエニかーFF15は悪かったしなぁくらいの認識しかないわな そもそもレベル上げ自体が古い概念
そんなゲーム日本以外やっとらん
先進国中国見てみ? 初週売上(PS5)
エルデンリング 9万
ホグワーツ 6.7万
FF16 ??万 20万位じゃね
FFを特別だと思ってるのっておっさんだけだし
その世代はゲームやらなくなってる人が多いだろ 15よりは買う気になってるわ
ゼルダが終われば発売日に買う >>74
時期はガチで最悪やね
去年値上げしたし秋に新型くるって言われてるしコロナ特需終わったのも痛い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています