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マリオ64、ゼルダ時オカを産んだニンテンドー64が世紀の失敗ハードになった理由w

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1それでも動く名無し
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2023/05/29(月) 17:09:14.40ID:8a/IXJnh0NIKU
冷静に考えてみるとわけわからんよな
2それでも動く名無し
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2023/05/29(月) 17:10:24.33ID:So1ICHsX0NIKU
末期にぶつ森も産んでる
2023/05/29(月) 17:10:45.48ID:pbIymYMjrNIKU
スマブラもあるぞ
4それでも動く名無し
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2023/05/29(月) 17:11:47.53ID:8a/IXJnh0NIKU
>>2
>>3
それらに加えてマリカー64とかゴールデンアイとかあるのにな
5それでも動く名無し
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2023/05/29(月) 17:11:50.46ID:6GNUvdf6rNIKU
ほぼ任天堂しかまともなゲーム作ってないから
6それでも動く名無し
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2023/05/29(月) 17:12:53.20ID:todQLjKF0NIKU
セガサターンより売れてないとか嘘やろ
7それでも動く名無し
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2023/05/29(月) 17:14:06.11ID:8a/IXJnh0NIKU
>>6
ガチで信じられん
セガサターンとかどんなゲーム出たかもわからんハードより売れてなかったってあり得んとしか思えんわ
8それでも動く名無し
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2023/05/29(月) 17:14:21.45ID:d40OqQJa0NIKU
光ディスクにしなかったからやろ
9それでも動く名無し
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2023/05/29(月) 17:15:18.37ID:lmNB+IYu0NIKU
アメリカではSFCが微妙で64が成功扱いってマ?
10それでも動く名無し
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2023/05/29(月) 17:15:32.70ID:K/95QLR70NIKU
セガサターンはエロゲの移植と格ゲーのイメージ
2023/05/29(月) 17:16:32.21ID:Vdx4oOCm0NIKU
カセットでは限界あったんやろ
ろくなRPG結局でなかったし
12それでも動く名無し
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2023/05/29(月) 17:17:27.54ID:yyqsgf7c0NIKU
カートリッジ式ではもうどうやっても限界だったんや
2023/05/29(月) 17:18:06.35ID:7BFNFKaK0NIKU
コントローラーが流石に挑戦的すぎ。すぐぶっ壊れるし
14それでも動く名無し
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2023/05/29(月) 17:18:14.69ID:jVaEi05BaNIKU
友達の誰か一人持ってれば対戦で遊べるしわざわざ自分で買う必要がなかったから
2023/05/29(月) 17:18:21.75ID:DnQaC5V3rNIKU
ゴールデンアイ007
パーフェクトダーク
ブラストドーザー
ディディーコングレーシング
ドンキーコング64
バンジョーとカズーイの大冒険
バンジョーとカズーイの大冒険2
64時代のレア社って何気に任天堂製ソフトと張り合えるクラスの打率でヤバすぎやろ
16それでも動く名無し
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2023/05/29(月) 17:19:17.07ID:mcKGhe63dNIKU
売り上げの割には知名度高いよな
友達の家で遊んだって子が多かったんやろうか
17それでも動く名無し
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2023/05/29(月) 17:19:55.22ID:rMf7HwIW0NIKU
マリオ→サンシャイン
マリカー→ダブルダッシュ
ドンキー→ジャングルビート
ゼルダ→トゥーンリンク
カービィ→エアライド

GC奇をてらい過ぎやろ
2023/05/29(月) 17:20:12.73ID:HpGHkzOsrNIKU
>>14
確かに
19それでも動く名無し
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2023/05/29(月) 17:20:34.59ID:PEchW2eX0NIKU
スーパーファマコンからの進化は凄かったけどな
20それでも動く名無し
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2023/05/29(月) 17:20:47.37ID:yyqsgf7c0NIKU
FF7も64はかなり早い段階で切り捨ててたんだろうとは思う
そうじゃなければ容量の膨らむムービーを多用なんてしないだろうし
21それでも動く名無し
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2023/05/29(月) 17:20:56.59ID:8a/IXJnh0NIKU
>>15
任天堂と仲違いしてなかったら今頃ゴールデンアイの新作とかバンカズの新作がSwitchで出てたんやろうな
22それでも動く名無し
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2023/05/29(月) 17:21:17.96ID:DPPyrjN+aNIKU
悲劇やなあ
かつて栄えたのに
23それでも動く名無し
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2023/05/29(月) 17:21:27.01ID:fn6PJDPXdNIKU
>>17
サンシャインとゼルダは言うほどか?
2023/05/29(月) 17:21:27.95ID:7BFNFKaK0NIKU
スターフォックス64 スマブラ マリオパーティー1、2 この辺りで一生遊んだ   
25それでも動く名無し
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2023/05/29(月) 17:21:29.58ID:mfl7J6dNaNIKU
アクションゲームは今やっても面白いレベルのゲーム多かった
時オカとか
2023/05/29(月) 17:22:14.68ID:r+IGdPP+0NIKU
ゲームキューブよりは成功したんちゃうか?
27それでも動く名無し
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2023/05/29(月) 17:22:16.80ID:8a/IXJnh0NIKU
>>17
キューブ時代のタイトルはやけに納期にこだわったせいで64に比べて作り込み甘いイメージやわ
風タクとか最初らへんは時オカ超えるくらい面白かったのに後半の失速ホンマ残念やったわ
28それでも動く名無し
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2023/05/29(月) 17:22:42.63ID:wgQFhkDwaNIKU
ROMカセットの限界やな
2023/05/29(月) 17:22:45.03ID:gtuXBgR20NIKU
第一期長嶋監督時代を応援してるような心持ちだったよ
ちなPS持ち
30それでも動く名無し
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2023/05/29(月) 17:22:46.46ID:+VyEyeX00NIKU
パワプロと相性が良かった
31それでも動く名無し
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2023/05/29(月) 17:23:27.77ID:zzjaF/nb0NIKU
いうほど失敗しとらんけどな。アメリカじゃEAがサードについてたからソフト不足は起きなかったし
PSと互角に戦ってた
2023/05/29(月) 17:23:32.59ID:HpGHkzOsrNIKU
シレン2とかいう64屈指の名作、未だに実機以外で遊ぶ方法がない
33それでも動く名無し
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2023/05/29(月) 17:23:36.61ID:oRsd890KdNIKU
64DDが頓挫したからってゲーム機大戦のやつで見たよ🤢
34それでも動く名無し
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2023/05/29(月) 17:23:39.21ID:hcTaO3dtdNIKU
>>21
仲悪いの?
スマブラにバンジョー出てたしマイクロソフトとの関係ってそこまで悪くないと思ってた
35それでも動く名無し
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2023/05/29(月) 17:24:32.88ID:Me8fHLAM0NIKU
なんでカスタムロボ出なくなったん
36それでも動く名無し
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2023/05/29(月) 17:25:05.34ID:wgQFhkDwaNIKU
>>35
GCのがゴミでGBAのがクソゴミだったから
37それでも動く名無し
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2023/05/29(月) 17:25:15.92ID:K/95QLR70NIKU
64のコントローラーのCボタンはパワプロのために存在したと言っても過言ではない
38それでも動く名無し
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2023/05/29(月) 17:25:44.06ID:8a/IXJnh0NIKU
>>34
今は仲悪いってわけでもないやろうがあの時喧嘩してなければまた任天堂×レア社のコンビのタイトル遊べたかもしれんってことや
39それでも動く名無し
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2023/05/29(月) 17:25:45.45ID:JmL36AXmpNIKU
対抗馬のpsも全盛期やからしゃーない
2023/05/29(月) 17:25:53.20ID:rOAbGOcT0NIKU
ピカチュウ元気で中日もあるぞ😉
2023/05/29(月) 17:26:21.94ID:e62Oh8Gd0NIKU
ゴエモンのネオ桃山とかいうのめちゃやったわ
2023/05/29(月) 17:26:32.94ID:HpGHkzOsrNIKU
>>33
たしかウォール街(仮)みたいな現実の相場が通信で組み込まれる本格的な金融シミュレーションゲームを任天堂が出す予定やったんよな
世には出てないけどどんなゲームだったのか今でも気になる
43それでも動く名無し
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2023/05/29(月) 17:27:07.91ID:eb5fMeCj0NIKU
むしろ64の頃が一番輝いてたな
アメリカでは大成功で
ハードスペックも最高峰だし
新聞に一面広告でゼルダが600万本売れたと広告だしてたし
44それでも動く名無し
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2023/05/29(月) 17:27:19.99ID:UVwW0dkI0NIKU
wiiUもマリメとスプラ生んだからな
45それでも動く名無し
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2023/05/29(月) 17:28:02.80ID:AvNtnic30NIKU
その後のgcやろ失敗作は
46それでも動く名無し
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2023/05/29(月) 17:28:11.30ID:yyqsgf7c0NIKU
>>40
元気なさそう🥺
2023/05/29(月) 17:28:23.97ID:7BFNFKaK0NIKU
ポケスナとかすぐ終わるから当時クソゲーかと思ってたけど最近RTAみたらかなりやりこみ要素があるゲームだった
48それでも動く名無し
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2023/05/29(月) 17:28:44.61ID:Q0ilV07gMNIKU
当時としては高性能すぎたんやろ?
49それでも動く名無し
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2023/05/29(月) 17:29:50.25ID:VdVhLffWdNIKU
本体発売日の6月23日にマリオ64とパイロットウイングと羽生将棋の3本出したあと、9月27日のウエーブレース64まで1本もソフト出なかったとか派手にヤバいよね
50それでも動く名無し
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2023/05/29(月) 17:29:53.15ID:JWr4Lkdk0NIKU
任天堂なら64よりGCのほうが失敗してない?
51それでも動く名無し
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2023/05/29(月) 17:29:54.44ID:8a/IXJnh0NIKU
>>44
任天堂はなんだかんだ失敗も後の成功に繋げられるのは強みよな
52それでも動く名無し
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2023/05/29(月) 17:30:34.44ID:M1pMT5nPpNIKU
gcもまだ遊べるソフトはあったと思うぞ 史上最悪はwiiu まじでイカとマリカーくらいしかやるもんがなかった

スタフォすら微妙だったし


逆にイカは初代が思い出補正ありとは思うが一番面白かったわ
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