【速報】卑弥呼の墓、発見される
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https://youtu.be/-8z6E5ff-5k
佐賀県の国指定特別史跡「吉野ヶ里遺跡」にある「謎のエリア」で大きな発見です。邪馬台国時代のものとみられる石棺墓が新たに見つかりました。
◆「線刻」と呼ばれる多数の記号
吉野ヶ里遺跡で先月末に見つかったのは、縦1.7メートル、横3.2メートルの「石棺墓」です。吉野ヶ里遺跡には長年、神社があり発掘調査ができていなかったいわゆる「謎のエリア」がありました。石棺墓は、去年5月に始まったこのエリアの調査の一環で見つかったもので、表面の石に「線刻」と呼ばれる多数の記号があります。一般の石棺墓より規模が大きく、見晴らしの良い場所にあります。
◆来月に石棺墓の入り口を開ける
邪馬台国があったとされる時期と重なっていることから、王など有力者の墓の可能性もあります。佐賀県は、来月5日にこの石棺墓の入り口を開け、1週間ほどかけて副葬品などを調べる方針です。 >>531
邪馬台国時代に出土した三角縁神獣鏡は1枚もないで
100年後の時代 三国志は晋の時代に陳寿の手によって作られたわけやけど
東の異民族についてまとめられた東夷伝のなかで倭人伝は文字数も多く明らかに優遇されてるんよ
それは何故かと言うと日本は晉を作り上げたともいえる司馬懿が公孫氏を打ち破って初めて交流が生まれた未知の異民族だったからなわけ 要するに陳寿による司馬氏のヨイショが働いてたわけや
そう考えると魏志倭人伝の記述を辿ると邪馬台国の記述を辿ると海の中に突っ込んでしまう理由も概ね分かる
要するに中国特有のなんでも規模をオーバーに書く伝統が働いてた 司馬氏の功績のおかげでこんな大国と交流できたんだぞって史書に記すために大袈裟にかかれたというストーリーが成り立つ
邪馬台国は陳寿は大袈裟に書いただけで九州にあったんやな はえー、邪馬台国の起源って韓国なんじゃなかったんか >>549
そもそも弥生人が渡来人ってのは日本人全部にコンセンサス取れてるやろ
別に困るとも思えんが アフリカ以外に住んでる民族は全員移住した人間だからな
後は国と民族をどこの時代で分けるかって話になってくる 卑弥呼証拠出てくるDNA分かる
そして皇族のDNA鑑定して繋がってたら全て解決するんやね(ニッコリ) 冷静に倭とか邪馬壹とか卑弥呼とか酷い当て字やな
さすが父さんや 昔読んだ「雷火」って漫画思い出した
あの漫画で卑弥呼は妖怪バハアだったな
確か主人公は九州の山奥から旅立ったような・・・・ >>563
極論人類全員アフリカからの移民やからな 機内説って冷静に振り返れば振り返るほど「ん?」てとこ出てくるんよね
例えば隋書には倭国には阿蘇山があると書いてある 仮に機内に首都がある国に阿蘇山があるなんて書くか?となる
筑紫国から東にいけば倭国に至ると書いてあるが機内説なら当然四国や中国地方の間を通ることになるのにそこは全く書いてない
これは魏志倭人伝についても同じこと
正直無理あるよ 空白の4世紀は朝鮮人とのハーフが今の日本人のルーツになってるってバレちゃうから古墳も漁らせないんだよな宮内庁が >>71
そっちのほうが今の天皇と繋げやすいからやろ
九州だと今の天皇と関係ないまであるやん なんならこの時代の日本にいる人々と半島にいた人間は同じ言語を喋ってたとすら思ってるわ
倭人としてね
別に倭人が半島から来たといっても今の半島人とは民族が違うんだから何も臆することはないのにな もっとぼんやり考えろよ
なぜ倭国大乱が起きたかっつったら軍事力をもった騎馬民が入ってきたからやろ
誰が誰とっつったら
騎馬民同士の主導権争いやろ
そんで騎馬民は航海技術に関しては素人だったから
最終的に海人族の姫を貰ったとこが覇権を握ったんだろ
海人族も安全保障を彼らに任せることでwinwinで
農耕技術に長けた騎馬民のパワーを借りて治めていったと
邪馬臺国がどこにあるかつっても
草原全体が家みたいな暮らしの遊牧民と海全体が家みたいな暮らしの海人族の連合政権だぞ
オムツ履いて垂れ流してる人たちがいて
どこが便所かつってるようなもんだよ ・理化学
「今回のモモの種の年代測定の結果から、纒向遺跡が邪馬台国である可能性が高いことが示されました」
(『奈良県纒向遺跡出土のモモの種の 高精度 14C 年代測定と邪馬台国の所在地論争』中村俊夫 二〇一八年)
・考古学
「この『第V様式土器』圏として把握される畿内圏が、のちに〈魏志倭人伝〉に『邪馬台国』と表記されるヤマト国であろう」
(『倭における国家形成と 古墳時代開始のプロセス』岸本直文 二〇一四年)
・文部科学省検定済教科書
「最近では、大型建物跡や大溝が見つかった奈良県桜井市の纒向(まきむく)遺跡の発掘成果や、
漢の鏡の出土分布などから、大和盆地南東部がその候補地として有力になりつつある」
(『新選日本史B』東京書籍 二〇一八年)
「初期の前方後円墳の一つである箸墓(はしはか)古墳の築造時期の見直しや、奈良県の纒向遺跡で魏志倭人伝にいう
「宮室」にあたるとも考えられる遺構が出土するなど、この問題に関する新たな発見が続いている」
(『高等学校日本史B』清水書院 二〇一七年) >>569
600年の遣隋使の内容で阿蘇山出てくるけどそのこと?
もうヤマト朝廷の時代やけど >>569
隋書は聖徳太子やそれ以降の時代の話だし大和政権が確立してて九州も支配下に置いた後じゃないの
そもそも魏志倭人伝と全然時代違くない? 福岡の奴らって卑弥呼や邪馬台国に異常にこだわるよね
なんで? >>582
そりゃ歴史上唯一日本の中心だった時期かもしれないんやからこだわるやろ >>577
現代日本でいうと全然関係ないフィンランド首相の記事みたいなもんちゃう? 結局きうしうは平野がないし、敵がおそってきて危険
灌漑のぎじつもなかったので京都がベストだったんだろうな 魏志倭人伝は西暦200年前後
隋書は西暦600年以降
現代日本を徳川家康って将軍が~みたいな書かれ方をするくらい離れてる 九州が日本の中心だったことなんて一度も無いだろ
人口が少なすぎる 宮内庁アセアセやろなぁ
まあ邪馬台国が九州の国で畿内にも国があったんだああああああそこが天皇のルーツだああああって主張はまだギリギリ出来るけど >>584
悲しすぎる
だいたい中心なら朝廷や幕府あるし鎌倉幕府にモンゴル撃退しろ言われないやろ >>570
なんでそれが汚点になるのかわからん
同じ朝鮮系の話なら岸が戦後日本に統一教会を持ってきたことよりは汚点にならんと思うわ 真相知ってるけどタネ明かしするとつまらなくなるから言わない🤭 >>570
そもそも朝鮮人って何やねん
どうせそいつらも移民やろ
あの半島で人類が湧いてきたとでも言うんか? >>587
日本は卑弥呼がどこにいたかで議論なってるのに中国は三国志やもんな
冷静に考えるとあいつらヤバイな
遣隋使遣唐使の時には文化的には差が縮まってる感じか >>581
当然魏志倭人伝とはそら時代が違うけど倭と継続的に交流があったとはっきり書いてあるんだから隋書の記述ってかなり重要でしょ
でこれが唐の時代なると倭は日本に名前を変えて「こいつら今までの倭と違うやん」って意見が出たり「いや倭が日本に名前変えただけだよ」って意見になったり今までの倭とは明確に差が生まれる
隋まで交流があった倭が大和朝廷を指すのかもしくは別にあった邪馬台国を指すのかって言うのはとても重要でしょ
でわいは機内にあったにしてはなんかなあと思うところが多いと思うわけ 九州に首都移すやで
そろそろ東京一極集中終わろうや >>599
何でわざわざ大陸に近いところに置くんや
危ないやろ >>597
平安時代中期にやっと日本固有の文字やしまだまだやろ >>600
主要機関がバラけた方が安全やろ
いまでかい地震が一発来たら終わるやで 半島から来たつってもこれ見ると
九州経由してっていうより
北陸あたりにたどり着いて入ってきた人たちが人口的には多いんでないの
https://i.imgur.com/rs3hXpL.jpg >>602
それは分かるけど福岡なんかに移転したらプーさんと北の将軍ウキウキやろ… 地震は大丈夫だけど富士山噴火の火山灰で終わると思う 例えば隋の頃にきた倭人は男も女もみんな刺青をしていたという描写があるけど
でも古事記には刺青は罪人や野蛮人の象徴だったとはっきり書いてある
まあ百年くらいで文化ががらっと変わった可能性がないとは言えないが古事記を書いた連中と倭人は文化が違うんちゃうと考えるほうが自然やろ >>570
半島にも前方後円墳あるんだけど日本の方が古いんだよなぁ 首都移転は歴史的に見れば京都が妥当やけどムカつくし絶対調子乗るから奈良でええわ 朝鮮人となんかめっちゃ仲良かったらしいからな
卑弥呼は逆にアンチチョンだった可能性はまだある
天皇はガチチョンくさいは 天孫降臨
天津神が国津神を倒して統治
つまり渡来人の天津神が日本を占領したんやん >>606
刺青は不思議かも
でも近畿の大和政権が遣隋使派遣して自分たち(倭国)の習俗を話したわけやから倭国の都は近畿やとワイには思える だいたい古事記に書いてある最初に日本に降臨した神の一言目が「ここは韓の国が見えるからいいとこやね」やからな
半島にルーツがあることを否定する方が馬鹿馬鹿しい
そんなことに拘る奴は日本列島から日本人が生えてきたとでも思ってんかと サガマンホール以外特に名物がない佐賀が観光地になる?! これまで佐賀に何あるんって聞かれてバルーン…イカ…吉野ヶ里遺跡…有田焼…とかしか言えんやったけど
今度からは吉野ヶ里遺跡!!って言うわ >>609
空白の4世紀前後でちゃうんやろ
後は完全に天皇家に朝鮮潜り込んでるやろし >>616
渡来系の藤原(邇邇芸)がそうなんやろ
祓戸大神を改変&格下げして無茶苦茶にしやがった >>622
4世紀のことなら広開土王碑に書いてあるやろ コンピュータが発達してるこの時代にもわからんことはまだまだあるんやな >>598
旧唐書は唐滅亡後の史料で唐代の先行史料はみんな倭国日本国同種説
https://i.imgur.com/B6UqW3y.jpg
そもそも旧唐書倭国伝には大阪まで来た高表仁が登場するんだから倭国と日本は同じだとしか考えられない。旧唐書読んでないのバレバレ >>569
出たよトンデモ九州王朝説
日本が環太平洋造山帯に属していたことすら知らんのかこいつ
いつも火を吹いてる火山なんて当時の東アジアには阿蘇山しかなかったから特筆されただけよ >>583
7世紀まで九州王朝という独立勢力が居て、遣隋使も白村江の戦いも全部九州王朝がやったっていう説があるんや
それを信奉してるんやろ >>569
>筑紫国から東にいけば倭国に至ると書いてあるが機内説なら当然四国や中国地方の間を通ることになるのにそこは全く書いてない
筑紫国から東に行けば秦王国、そこから10カ国を通り過ぎて邪馬堆って書いてあるやん
なんで全部飛ばしてるの?
邪馬台国九州説畿内説で分かれるのは理解できるけど隋書倭国伝が九州王朝とかほんとトンデモすぎて笑えんわ 旧唐書例に出すやつって旧唐書読んでないからな
ほんましょーもない
そういう引用の仕方すんなよ ①旧唐書「倭国伝」には大阪に来た高表仁が登場する
②旧唐書は唐滅亡後の史料、唐代の先行史料は全て倭国─日本国同種説
③そもそも旧唐書は専ら倭国日本国別種説を主張しているわけではなく両論併記
これだけ出しても隋書倭国伝の国々が九州とか言い出すか? 日本人の祖先は元をたどれば中国から朝鮮半島を通って渡ってきた
というところで認識が止まってる人が多いけど中国で発生したわけじゃなく今の中国大陸も通り道に過ぎないんだよな >>598
>でこれが唐の時代なると倭は日本に名前を変えて「こいつら今までの倭と違うやん」って意見が出たり「いや倭が日本に名前変えただけだよ」って意見になったり今までの倭とは明確に差が生まれる
大嘘
唐滅亡後の混乱期に生まれたのが倭国と日本国別種説
古田武彦の本なんて殆どデタラメやであんなん ところで中国の昔の歴史書なんて自分たちに都合よく改竄した捏造とファンタジーでしかないってのはもう飲み込んでそれを「歴史」扱いするしかないの? まさか佐賀が九州ヒエラルキーのトップに躍り出るんか? >>635
DNAで判明してるけど
縄文人(D1a2)と今の中韓人とはほんま関係なくて笑うわ 戦国時代とかならともかくなんで邪馬台国ガチ勢そこそこおるんやなんG…詳しすぎやろ >>640
DNAで見ると日本人に近いのってチベットとかブータンとか更に中東よりの方でしょ
中国も韓国も単なる通り道なんだよな ヤマタノオロチ出るで🐍
倒すとくさなぎのつるぎ貰える 大昔の詐欺師
いや昔にそんな詐欺思いついたなら頭いいかもな >>643
いやゲノムで見たら日本人はめちゃ東アジア人で1番近いのは韓国人や
チベットが近いとかは昔の研究でゲノムの一部(Y染色体ハプロ)しか調べられない時代に出た研究結果やがネットやと都合が良いからいまだ拡散されてる >>12
箸墓は邪馬台国の時代より1世紀後に作られてるから ジャップの日帝主義者はアホなんで
「ジャップは昔から天皇に統一支配されてきた」
という幼稚な嘘に固執してる。
現実のデータを、この嘘のために平気でねじ曲げる。
そのねじ曲げが特に目立つのが、
邪馬台国の話。
信頼性の高い中国の史書によれば、
ジャップを統一したとされる卑弥呼の国が、
明らかに九州にあるようにみえる。
これが日帝主義者には都合が悪い。
天皇以外の勢力が日本を統一していたように見えてしまう。
で、この馬鹿どもは、邪馬台国は奈良にあった!
としつこくデマを流しつづける。永遠に。
ほんと馬鹿 >>643
何言ってんだこいつ 日本人に一番近いのは朝鮮人でその次に北方中国人やで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています