ゼルダの伝説「時のオカリナのリンクがガノンドロフに負けた世界線が神々のトライフォースです」
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ブレワイ系統は他のどのゼルダとも繋がってないっぽい 時オカリンクは勝ったとしてもトワプリのアレやからな ほか二つのルートって時間移動によって生まれたものなのに
このルートだけただの条件変更で無理あるよな 3つ世界線が分かれててブレワイはそのどれかって動画見た リンク負けた世界
リンクが勝った大人時代
勝ったリンクが帰ってきた子供時代
こうらしいで >>9
ブレワイの城の位置とか位置関係は
神トラのそれとリンクしてるらしいぞ 神トラの導入(説明書に書いてる)がガノンドロフがトライフォース手に入れた世界だから
辻褄合わせで時オカん時に負けって事になったんや ライネルとかヒノックスとか居るのが神トラだしそういうことやろ ゼルダってストーリーのつながりとかあったん?
全部マリオみたいな単発かと思ってた 負けても神トラ以降結構平和な世界が続くし意味のない戦いだよ この辺のややこしいだけの設定ブレワイで断ち切って良かったわほんま >>23
基本単発でたまに直接の続編が出るぞ
シリーズのつながりは10年前ぐらいの本で後付されたものだぞ >>18
むしろ次回作でマップ海メインにして実質リメイクみたいな感じにしてほしい BOTWは初代ゼルダとリンクの冒険にロケーションが似てるからそれの続きらしいけどね
初代ゼルダが神トラの後ではあるけど ふんわり設定やからそこまで厳密性を求めてないわ
そこ気にしだすとキリがない 最新作ではもうどのルートかもわからんシナリオにしてたしスタッフも時系列とかどうでもいいんやろなぁ
むしろ必死に結び付けようとしてる考察組(大爆笑)のことうざがってそう 任天堂のキモヲタが後付けで設定考えて
ニチャァってしてそうだな >>26
ブレワイでは断ち切ってないで
青沼普通にどのルートか言ってるし
ティアキンでまたよく分からなくなったけど 神トラの親父死んで剣受け取るまでの謎のスピード感好き 無理に繋げた結果時オカリンクがトワプリ時空では勇者として名を残せなかった事に後悔するような俗人になったしもう真っさらにしてええぞ >>31
公式から封印戦争とかいう過去作ワードわざわざ出して結びつけようとしてきたぞ 後付がどうとか言ってたらガノンドロフ自体も後付やしなあ
ただの豚魔王ってだけやったのに 風タク冒頭で「昔々時の勇者は魔王ガノンに負けてハイラルは支配されましたおしまい」って話をやって
後半で「実はこの大海原は封印されたハイラルでした!」っていうことを明かすシナリオになってる
それをやるために「時オカで時系列が分岐した」っていう設定を作った
そもそも世界線の分岐は時オカ本編でもやってて
大人リンクがガノン倒した世界と、クリア後にリンクが時間戻して子供に戻ってガノンがチクられて処刑される世界に分かれてる
それでゼルダ世界の歴史を繋げるなら矛盾解消するために世界線の分岐を入れるしか無くなって
世界線がいくつか別れたことになってる ガノンドロフが魔王になる経緯が全然時オカと関係ないからな
初出時オカのはずなのに >>41
陰りの鏡自体はトワプリ以外でもあるから可能性だけなら無限大や >>36
その割には内容が全く違うのはなんでなんやろ
正直設定自体を忘れてたんじゃねとまで思ってしまうわ 100年に1度魔王を生み出すゲルド族とかいう悪の中枢 今までのシリーズの前にブレワイとのつながりも分からんわ
魔獣ガノンとガノンドロフの関係性どうなってるんやあれ リンクが負けた世界って言い出したらどの作品についても世界線作り出せるよな
時オカはマスターソードによって時的に分岐されたってのがミソなのに ゼルダのゲームは名前変更やキャラメイクありになると売れなくなるかな
リンクじゃないとダメか >>45
ネットでググってもすぐ出るような設定やからただのファンサービスやろ
それで考察したいやつは考察できて満足やろうし別に明言する必要もないから適当にぼかしとけば後々の展開にいくらでも繋げられるし ティアキンクリアしてもまたパラレルワールドでガノンと戦うんだよなって思えてシラフでED見てた 正直時オカの分岐よりタルミナは全てスタルキッドが仮面の力で作った世界で実際には存在しませんの方が嫌やわ >>36
それは結びつけとかじゃなくて考察班()が喜ぶワードあえて出して「ん?発売前に封印戦争って聞いて期待しちゃったねぇ?w中身は全然違いま〜すw」だったってストーリー読めば普通にわかるやろ >>49
キャラメイクはともかくスカウォまでは自由に名前つけられたで
ブレワイからはリンク固定やけどそれまではあなた扱いや 子供時代に帰ってきてガノンドロフは悪い奴だって王様に教えて処刑したのになんでそこから何度もガノンは生まれ変わるんや? >>39
風のタクトは勇者が負けたんじゃなくて勇者がいなくなった世界やろ 結局パラレルワールドで同じこと延々と繰り返してるだけなんよなこのゲーム
ゼル伝はパズルや探索がメインでストーリーはおまけとして捉えた方がいいのか >>52
これまじで最悪やわ
この無慈悲な設定作った奴ムジュラ未プレイやろ リンクの冒険の100年後がブレスオブザワイルドともいわれる
時オカでリンクが負けた後が神々のトライフォース→トライフォース3戦士→初代→リンクの冒険
リンクが勝った後がムジュラ、トワイライトプリンセス >>60
クロックタウンにある100ルピーの存在を知らなかったエアプ野郎やで いいからさっさと時オカリンクがナビィと再会する作品作れ 封印戦争自体、後の作品の元ネタやからな
勇者きませーん終わりでーすも
ガノン封印で賢者死にまーすも
マスターソード作りまーすも
全部神トラの説明書に書いてる ティアキンってゼルダに化けたやつが複数人いるってマジ? ガノンドロフ倒して感動のエンディング迎えても「どうせまた復活するんやろ?」ってなる >>55
子供時代と関係あるのはトワプリと4つの剣+のガノンだけやから他の作品は関係ないで ストーリー分岐とかゼルダの伝説の新しい見せ方提案するための装置でしかないし ティアキンのガノンドロフと時オカのガノンドロフ同じ個体なんか?
だとすると色々おかしいけど >>26
ブレワイまでは繋がってたろ
あちこちに匂わせがあった
今回で意味不明になった >>63
まあちょっと考察する余地を与えただけやろなあ >>63
青沼ディレクターは毎度めんどくさそうに応対してるな 急にトライフォースの存在感なくなったのはなんなの?
これじゃリンクたまたま戦闘の才能あるだけのパンピーやんけ ゼルダのストーリーに関しては以前インタビュであったろ
ノリで作って合致したらそれに合わせてって感じ
まずは繋がりとか考えず作ってる >>72
別世界なんじゃなければ普通に生まれ変わりやろ 面倒くさいならわざわざ匂わすなとも思うし
大全なんて出すなと思うんだが?🥺 実際ブレワイ時点やと敗北ルート濃厚やったのがティアキンで根底から覆っとるからマジでノリでその辺決めてるとは思う 時オカでトライフォースの力で魔王になったガノンドロフ後はこのガノンドロフ(ガノン)が復活して暴れてはまた封印されての繰り返し
ってはずなのにティアキンで人間時代のガノンドロフが現れて秘石で魔王になる過程やってしまったからもう世界観の繋がりは破綻したよね ゼルダのアタリマエを見直す(めんどくさい歴代作品時系列の整合性とか全部投げだして好きなシナリオ書きたいンゴおおおお)
あれだけやってりゃこうなるのは当然よな 宮本茂「ゼルダはマリオとは別な感じのゲームにしようと思ったけど、世界に向けて売るのに西洋的なのを詰め込みすぎるのは止めたかった。当初は北条家の家紋みたいなやつじゃなくて十字架が考えられてたけど止めさせて、卍にしようと考えた。まあ今思えば当たり前なんだけど、アメリカの任天堂社員に滅茶苦茶怒られましたね(笑)」
インタビュアー(アメリカ人)「ナチですからね」 ブレワイの世界線でも
ブレワイティアキン厄災の黙示録の3つにわかれるぞ 後付でもパラレルでも何でもいいけど厄災ガノンとガノンドロフの関係性はどうなってんねん
続編で出してるんやからそこはちゃんとやれや >>84
そのわりにはガノン倒してゼルダを助けるって不文律には手を加えんのだな 黙示録黒歴史かと思ったけど結構
今回影響受けとるから困る
繋がってはないんだが
キャラとかね 勾玉に漢字刻むのは日本に寄せすぎの感あるけどなあ
まあ日本と中国以外意識せんやろけど あの雑な分岐表公開して同じ名前のキャラやら設定やら出すだけでプレイヤーが無理やりこじつけてくれるからな 4つの剣とかいうゼルダ語りで分断を産む問題作
4人プレイやらずに語る奴www >>76
トライフォースに選ばれた勇者じゃなくて
強い一般人が魔王倒すってのも有やろ >>88
厄災ガノンはガノンドロフから漏れ出た瘴気が暴れ回ってたんやろ >>78
「ガノンドロフ」は時オカから続く一個体だけやろ? 今は変更になったけど神トラリンクやばすぎる
神トラ→夢島→木の実(両方)
って最強だろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています