【悲報】麻雀プロ終わる。中国テンセントが史上最強の麻雀AIを開発に成功
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
日本のAI研究がしょぼいだけで、中国企業が片手間で日本ルールの麻雀をAIに学ばせるだけでこの強さだからな AIが戦ってるとこ誰が見るんや?需要の概念知らないんか >>5
AIが戦ってるところなんてどうでも良いやろ
AIが答えを導き出すんだよ 初心者ワイ「テンパイ即リーや!」
中級者ワイ「振込怖いからテンパったけど、ここはダマや!」
高齢者ワイ「テンパイ即リーや!」
なぜなのか? >>9
終わってるやん
今やAI暗記するだけでしょ 麻雀なんて確率高い手をやってりゃいいんだからAIである必要すらないやろ
ワイでも最強コンピュータくらい作れる >>11
そうでもない
普通に危険牌に見えるような牌も押してる 結局突き詰めると確率論やから
ブラックジャックでラスベガス荒らした大学生みたいなもんやろ 普通に手役も作ってくるし
4ブロックにして愚形解消もやるし
今までのnagaやらとは相当違うな 放銃率.100って凄まじいけど、和了率.229ってことはかなり守備寄りなのか 指標をもとに打つのは人もCPUも同じなのにAIって言い方自体おかしいやん
AI暗記とか意味不明で草 でもここ1番で勝ちたいってなったらAIじゃ無理やろ? >>21
放銃率23%弱はかなりの攻撃寄りでも出せない数値やぞ
明らかに今までのAIとは読みの精度が違うと思うわ
相手のテンパイ速度読みが極めて優れてそう それでも1位率3割なんか
ラス回避特化の設定なんかね
今度はサシで珠奪い合うMJでやってみてほしいわ >>23
そういうルールに適応させるAIもいくらでもできるやろ >>15
捨て牌とかで普通に確率は出せるだろう
人間では時間制限が厳しいけどコンピュータは一瞬だから強いだけや ネットカジノとかに応用できんかな
まぁ、あっちはガチでイカサマ仕込んでるか 1300戦は実力測るのにはまだ少ないよ
5000くらいやっても9越えならまあ最強AIだと思う 捨て牌からの手牌予想と期待値計算てもろAIが得意そうな分野やしな >>25
ワイ低レベル卓しか経験ないから攻め寄りなら和了率.270くらいのイメージやったわ 別にMリーグでも麻雀の強さだけが求められてる訳ではないし終わらないよ
将棋よりも終わらないと思う麻雀なんか 天鳳ってまともだよな雀魂だと玉でも1000局超えてなお全ツの奴が普通にいる >>33
低レベルな卓だけやわそんな和了率は
和了率-放銃率が10超えてたら普通に勝ち越してると言われてるレベル
それが13近くあるから化けものや >>35
天鳳って人いなくて終わってるやろ
卓がたたなくて酷いわ リアルではちょっと無理ちゃう?
理牌読みとか顔読みとかは流石に無理やろ 麻雀なんて運いい奴がツモりまくるのが最強だからな何億円賭けた最強AIだって上振れワイに負けるのが現実やし、だからこそショービジネスの麻雀プロの仕事は無くならんよ AIが出てきたら終わりなら将棋界なんてとっくの昔に終わってるやろ 長期でネトマ打ったらという話やから放送対局出てるような麻雀プロには大した影響は無い >>38
カメラとか付けてそこも学習し出したらそれこそ終わりな気がするけどな >>40
終わりはしなかったが感染者の楽しみ方はガラッと変わったな
麻雀もAIが正解を出してきて視聴者様が上から目線でプロに物申すようになるんじゃないの >>40
将棋は運じゃどうにもならんで
麻雀ごときに本腰入れてAI導入しなかっただけの話 ラッキーJは序盤から手牌見切りまくるから参考にしていいか怪しい AIが進歩すると素人でも評価値にワーワー言いながら見れるようになるから競技としては盛り上がることは将棋が証明してる😊 強さだけで終わるなら萩原聖人なんてとっくに終わってる筈だし
そのAIに強さ以外の魅力が無いと厳しい AIは相手の立直に対してクソ手組みの遅い一向聴で苦悶の表情できるんか? 運ゲーな上に全員の牌見れるから神目線でのプロ叩きが多かった
ここにAI正解手が導入されるとどうなる? 質問なんやけど麻雀のプロってその局の全員の捨て牌全部覚えれるの? 上振れ引いただけじゃないってわかりやすいデータあんの? >>13
それを瞬時にかつミスなしにこなせるのがAIやろ >>38
理牌読みはむしろ得意分野なんちゃう
顔は無意味 なんぼでもミスする人間が勝負してんのが面白くてプロ競技が成り立ってんだからAIが発展してもプロは無くならないぞ >>42
リアルで高精度カメラつけたら牌取ってからの指の動きと目の動きで全部バレそうだし
なんなら2周目からは牌の背からガン牌してきそう >>51
5p一番安全なのに赤だから思考振れるのが人間の弱点やな >>51
Nagaも宣言牌は絶対に鳴かないバグあったしな 今あーだこーだ騒いでるやつはナーガとスパフェニしらんの? >>66
いや、論点はそこじゃなくて345pでチーしてるんだが赤5pでなく黒5pを副露メンツにしてるから3900Aを2000Aにしちゃってるんや >>68
そいつらよりまだ人間の最上位の方が強かった
こいつは今のところレベル違う成績してる 個人的に思うに麻雀として最強は爆打
ネトマ最強なのはスーパーフェニックス >>14
危険ハイに見えてるのは素人さんだから
AIは全てのハイを計算して最も通りやすいハイ、振り込んでも平気なハイを選択してるはず 中々興味深いスレやな
でも仮にAIが最強になったとしても麻雀プロは終わらんよ
ソースは将棋と囲碁 >>72
もしかしたら赤捨てた方が安てと思って振り込んでくれる可能性が高いのかもしれんし
AIの考えることはわからん 日本と中国のITのレベル差は覆しようのない所まで来てる そろそろAIも4つくらい揃ったやろ
そのまま1万半荘位打たせればどれが最強かわかるやん AI作る前に共通ルール作ったほうが良いんじゃねーの
日本式で良いのか? 麻雀のプロはプロというより芸人に近いからなぁ
雀荘の常連やネトマの上位の方が当たり前に強いし下手すりゃお前らの方が強いで めちゃくちゃおもろいな
不完全情報ゲームでもAIは学習できるんか 放銃率低い方がええんか
ほんならやっぱ多井とかコバゴーが強いんかな >>81
爆打、dlshogi開発者「競技そのものが面白い以上AIがどんだけ発達しても問題ない」
囲碁名人「囲碁AIは『わかんない』って評価をしてくる」 牌効率や平面の期待値より手役や場況を優先するようなAIだと流行らなさそう
スパフェニがそんな感じだった 将棋と違ってどんなに強くても3割しか勝てないんだな >>88
バックギャモンみたいな運ゲーもずっと前からAIが最強
期待値計算は一番得意とするところ AIだから多分鳳凰卓入ってないよな?
特上だけで10段ていけるんか 何万半チャン打ったら勝率高いすよ
程度のもんだろ
順位戦の条件の押し引きなんか無理やろうし でもこのAIも対策されたら結局人間には勝てないんやろうな
人読みが何よりも優先されるんやろ むしろ麻雀こそAI発展して打ち方参考にしたいわ推し引き判断とか
将棋や囲碁だと一切真似したくならないけど >>82
親番やし2軒リーチに立ち向かってるから迷彩はあんまり関係ないと思う
赤5pで単騎やシャンポンに振ったら自分のバカさで切断する案件や 結果的に人類、AI共に多井隆晴が最強と証明してしまったな >>99
特上だけで1000半荘打ってるらしいけどぶっちゃけまだ収束してないというのが大体の見解 スーフェニNAGAどんだけ低性能だったんだよって話になるな 天鳳は上いくほどラス引いたらめちゃくちゃ痛いからそれで守備特化なんやろなこれ >>38
なんならその内脈拍とか分泌物解析とかされそう ツイッターの反応見てると愚形払って安牌残したりしてるんやな
ワイもそういう打ち方やから興味湧いてきたわ 1000体くらい投入して最速だったやつのスクショだけ上げた可能性は? >>88
自己学習で四人分の手出しツモ切りによる手配構成のインプットと王牌まで含めた全情報をインプットするヤツの計5人分のデータ蓄積をする
それを1000万半荘とか学習させるとかなりの精度で手配読みや自分の手牌の最終期待値を割り出せる >>38
逆にそういうのに頼ってる人間も読めなくなるしAI有利やないかな >>97
NAGAやMortalって配牌降りしないけどコイツは降りるんか ワイ最近三麻専やからそっちのAIも開発してくれ
北抜きで一発消しやハイテイずらしをAIも使うか見てみたい Mの牌譜よりよっぽど面白いやん
シャンテン数と期待値のバランスが人間と違うしそれが優れてる感じするわ >>112
麻雀AIが段位戦打つ場合は製作者に許可取る必要がある
たまに許可取らずにやってる野良AIいるけどこいつは段位が低い時から許可取ってるからそういう可能性は無い >>112
それだけ投入したらかなりの数AI同士で戦うから
1位にしたいやつ決めて接待し続けるだけでいけそう >>102
渋川ってプロがAIとの一致率100%目指す配信クッソ面白かったから見てみ このai普通に人読みしてるのがヤバい
対戦相手の打ち筋データも入ってるからこれまでのaiと違って人によって打ち方めちゃくちゃ変えてる >>114
ワイもちょっと調べたけどやっぱりさすがに学習データは全牌見えてるらしいな 強いのも良いけど打牌の選択を言語化してくれるようになったら凄いと思う >>102
相手のテンパイ確率と自分の和了確率天秤にしてるから真似しにくい
このAI以外のAIで一般的なのは先制リーチに2シャンテンなら降り、両面両面1シャンテンならやや押し有利 将棋よりは麻雀の方が人間のリーグ残るやろ
将棋は仮に最善手分かればほぼ最善手指すけど
麻雀は最善捨て牌待ち牌分かっても手変えたりするやろ ツイッターに転がってるluckyJ何切るワイの回答とほとんど一致するんだが
ワイはAIだった…? >>124
これはラス回避ネトマなら出来たほうが勝率上がるやつや
他のAIなら中切ってるわ でもこれが麻雀プロ3人との対局になったら人間の威信ガーとかでトリオ打ちし始めるからな
AIじゃまだ勝てないよ AI×4のリーグ戦に金出す企業・視聴者が出てきたらそのときはプロも終わりやろね やっぱ副露率はこれくらいが適正よな
昔適正40パー前後とか言われてなかったか >>3
AI発展のために日本人はAIに全ての権利を譲渡しろとかほざきまくってるカス共は一体何をしているんだろうな… で、これが一般人に利用できるのはいつからや?
NAGAから乗り換えたいんやが 相対的に変わるものではないのかな?
全員が多井戦法取ったら園田みたいな全局参加型が有利になるみたいな 言うて4AIの対戦見るか?
絵が打つ方がまだ客来るやろ >>118
こんなん基本中の基本やろなーにが上位やねんw >>129
最善なら変えないだろ
将棋と違うのは牌の組み合わせ+河の組み合わせが膨大すぎて最善の暗記プレイは不可能ということ AIは強くなるほど藤崎沢崎みたいになる
luckyは勝又っぽいけど >>96
全然面白くないぞ
勝てる確率を突き詰めていく数学要素のあるゲームなのでAIが勝つのは必然
また一つ人類が娯楽を失ってしまったってだけの話
AIは制限しないとどんどん人生つまらなくなっていくよ
特に消費するだけの奴は >>132
いや孤立の19より役牌切るAIは存在してない >>139
前原とか坂本みたいなのが打つよりはAIが打ってた方が見栄え良くね ぶっちゃけナーガがあんまり強くなったからこれは嬉しいわ
ホンモノが来たなって感じ プロを学習したら強打とか鼻すすりで威嚇したりするようにならんのかな 配牌オリって初手で5とか切り飛ばしすみたいなイメージあったけど狭く受けて進めるのも配牌オリなんやな >>144
その手があったわ
中の人とかいらんかったんや >>153
統計学上どんだけ打っても勝った場合の運の要素は75%ほどに収束するらしい
統計学でギャンブル研究してた教授は博打として最高のバランスとしていた >>157
配牌降りちゃうやろこれは
降り気味で運が良かったらあわよくばドラ引きとチャンタで押し返そうとしてるだけ
初手北切りで配牌降り認定は流石に違うわ 一時期の将棋みたいにプロと麻雀ソフト混ぜて大会したら楽しそうやね サイバーエージェントはんたのむで 和了率めっちゃ高いな
天鳳はラス回避が王道だと思ってたけど最強AIはここまで攻めるんだな >>163
KADOKAWAがNAGA対サクラナイツをやっていたが沢崎がロンボタンをクリミスして和了逃すという痛恨のミスをしたけど勝っていた 確率と統計の勝負なんやから瞬時に最適解出すのはAIならお手の物やろ
ただ計算するだけ囲碁や将棋よりよっぽど単純
計算式に従って正確に計算した結果を積み重ねるだけなんやから人間が勝てるわけがない >>157
配牌オリではなくねーか?おりてねえし狭く受けてるだけでメンツに字牌アンコとか無い限り持てる安パイの数が違い過ぎる AIが麻雀ゲームの配牌AIにエロいことしてよくしてもらってるだけやろ 麻雀って将棋囲碁チェスみたいな競技化してないからAIがいくら強くてもどうでもいいだろ😅 >>163
Mリーグも飽きたし
最強AIと麻雀プロ100番勝負とかしてほしい レベルの高いメンツで囲ったらガチで運ゲーのくじ引きでしかないからな… >>173
逆に下手くそ居る方が意図せず利敵行為して来るから運ゲーだぞ >>160
https://twitter.com/asakurapinpin/status/1663533517769428993?t=hbVkYo-qKswkZX1dimORPg&s=19
話題の新AIの画像めっちゃ流れてくるけど、悪い手を直線的に進めないっていう一部の上位プロが徹底してる戦術がやっぱり正しかったんだっていう証明になったイメージ
明日のリーグ戦終わったら100本くらい牌譜見てみようかなー
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 雀魂で打ってるai見た事無いと思ってたけど禁止なのか >>177
質問に対して元ツイート貼ってるこのバカもAI? >>176
ダントツ目がラスの仕掛けに無警戒に振り込んで見てただけの3着目がラス落ちとかあるもんな
人の動きで不利被られると血管切れそうになる Naga
安牌をどんどん切ります
あがりをいつも目指します
安牌なしの歳の放縦は仕方ないよね
安定7段
LuckyJ
先切り多用します
あがりが厳しいなら配牌オリします
手牌をぶくぶくにはしません
安定10段 「アジア大学ランキング2022」
1位「清華大学」中国🇨🇳
2位「北京大学」中国🇨🇳
3位「シンガポール国立大学」シンガポール🇸🇬
4位「香港大学」香港🇨🇳
5位「南洋理工大学」シンガポール🇸🇬
7位「香港中文大学」香港🇨🇳
8位「ソウル大学校」韓国🇰🇷
9位「香港科学技術大学」香港🇨🇳
10位「復旦大学」中国🇨🇳
https://s.resemom.jp/article/2022/06/02/67275.html >>184
副露率やたら高いのは中華麻雀の名残を感じる >>164
ラス回避とは言うけど基本はトップ取りや
強者は1位率> 2位率 > 3 > 4になっとる ウキウキの奴多いけど人類から楽しみを奪っているということを何故理解出来ないのだろうか… 世界大学ランキング
コンピュータサイエンス部門
1位 スタンフォード大学(アメリカ)
2位 マサチューセッツ工科大学(アメリカ)
3位 カーネギーメロン大学(アメリカ)
4位 🇨🇳清華大学(中国)
5位 カリフォルニア大学バークリー校(アメリカ)
6位 スイス連邦工科大学ローザンヌ校(スイス)
7位 南洋理工大学(シンガポール)
8位 シンガポール国立大学(シンガポール)
9位 ワシントン大学(アメリカ)
10位 ミシガン大学アナーバー校(アメリカ)
60位 KAIST(韓国)
75位 ソウル国立大学(韓国)
94位 🇯🇵東京大学(日本)← え??
200位 🇯🇵京都大学(日本)←え?? >>186
NAGAを指針に打ってたら下手になるよな
あーこの放銃NAGAでもしてたなら仕方ないか~ってなるし テンセントはそんなもんより日本競馬の最強AIでも作ってくれ 悪手率10%くらいある半荘もあるらしいからナーガとは全然違うわね >>191
ネット囲碁もネット将棋も健在や
悲観しすぎる必要もない こんなもん定石ないんやからA Iがやっても無駄やろ クソ強いやん
特上縛りでまさかの天鳳位もありえるんか? >>196
ひえっ
日本でここに勝てるところないやろもう >>195
大有りだぞ
まずネットで対人してるときに本当に人か?ってなる
何より最適解が導出されてしまうので試行の楽しみがなくなる
人間の限界にほどよくチューニングされた数々の娯楽をAIは高速で消費してしまうってわけだ >>202
じゃあもう麻雀は運ゲーだからクソって言えないじゃん… ほんとに疑問なんだけど麻雀をAIにやらせて何を得られるの?
将棋みたいに研究で使う? 中国麻雀って日本の麻雀とルールがそもそも違うんやろ >>205
そもそも将棋と囲碁とは違うやん
このAIだって3割しか勝ててないんだから最善手かどうかなんて分からんし >>194
それは日本人が控除率をのぞいても利益出すプログラムを作ったけど日本の税務署に潰された
例えだけど10万円ずつ10通りかけて100万円を110万円にしたけど当てた分の馬券費用しか経費にならなくて
しかも当たり馬券からも税金を取られるという徹底ぶり >>207
ぶっちゃけ技術者とAI使って自らを強者と錯覚したアホのマウントでしかないと思うわ
こいつらの手によってこれから悲惨なことになるだろうよ 最低限のセオリー覚えたらあとはどれだか徹底できるかだけやろ
AIの方が普通に強いやろな 世界一頭のいいAIを作った国が勝ち
今後の世の中は全ての分野でこれ >>206
短期的には完全に運ゲー
年間で1000局やって1位決める大会があれば実力ゲーと言える >>210
むしろ運やめちゃくちゃな切り方した方があがれる可能性もあるし >>212
まあ現実問題ハズレ馬券経費で認めるとか無理やからな >>207
牌効率みたいな最適化はすでにされてたんだよ
細かすぎて誰も実戦で出来ないだけでそれが見られるってだけ ほんま中国って頭いいよな
みんな頭いい
東大生でも勝てないし 日本人は知能も低下している模様
日本、国際学力調査で全科目が中国以下に…「大学教育」は世界51位の悲惨な結果
OECD(経済協力開発機構)が世界79の国と地域の15歳60万人を対象に科学、数学、読解力を測定した「PISA」と呼ばれる国際学力調査の結果が発表され、大きな話題となった。日本は科学5位、数学6位とトップレベルながら、読解力が15位と前回より順位を7つ下げてしまったことに関心が集まった。ちなみに、2000年の調査において、日本は科学2位、数学1位、読解力8位という結果であった。
https://biz-journal.jp/2020/01/post_134511.html 完全デジタルってことか
まあ普通に強いだろうけど人間には勝てないよ >>225
10年前にボロボロだった雀荘の前を久々に通ったらまだやってて笑ったわ
これからも安泰そうで何よりやね😆 AIだろうがクソ配牌を引き続けたら勝てないのが麻雀 ニューラルネットワークってマジで凄いわ創薬から麻雀まで何でも出来るし
日本政府はガンガン活用していく方針らしいし反AI共の非論理的なお気持ち()は無視した方がええな 囲碁だの将棋だのうるさいけど
ぶっちゃけそいつらが麻雀に勝ってるのってメディアの報道量だけやろ >>232
YouTube見る限りとんでもない馬鹿が沢山住んでる国 >>233
Mリーグみたいに打ち筋徹底して同じ事やってるならAIが勝つんちゃうか? >>238
見方分からないのになんでこのスレ来たんだか AIはチェスと将棋は強くても運要素が強い麻雀では無双できないんだよね相変わらず >>239
日本政府がやることは日本人の知財を取り上げることだけやで
AI開発と実益は外国企業様のもんや 麻雀って人力の計算でも時間かけたら最適解出せるけどそれは分からんかったわみたいな手打つことあんのかな >>242
まあAIチームはファイナル以上には手堅く行くやろなあ AI的にはどういう結論になってるんだろ
鳴く基準とかリーチの基準とか言語化してほしいわ 同じ種類と数の駒で先手後手がある囲碁将棋をコンピューターに研究させるのは解る
配牌とツモが悪かったら絶対に勝てないのが麻雀
これコンピューターにやらせる意味は無い
この答えを最初から出せないのがヤバい AIの強みは一切休まず打ち続けられることだわ
ある程度の腕は必要だけどネトマはなによりも試行回数が重要だからな >>252
囲碁将棋と違って勝ちと負けしか無いのではなく234位があるのが麻雀
配牌悪い時は負けを最小限にする能力が求められる Mリーガーって無茶苦茶な切り方で迷彩つくったり無理鳴きして場を流すとかやらん擬似デジタルを全員やってるだけで基本的に誰が打っても変わらんから飽きてきたわ 麻雀は完全に運ゲーだから、最適解を黙々と永遠打ち続ければ絶対に頂点に行ける
わけだ ユキヒョウみたいな独自のカウンティング理論もってそう リーチは天才を凡才にするってのは間違いだったんか…🤔 >>253
ガチでそれ
1戦のパフォーマンスでAI越える打ち手はいるけど10戦連続のパフォーマンスでAI越えられるやつはほぼおらん mortalで牌譜検討してるけど南場はあんまり役に立たんな >>260
現代麻雀はリーチは凡人を天才にしてくれる そもそも麻雀のプロとかよく成立してるよな
ルール知ってたら誰でもなれるんか? >>258
一発自摸裏3とかいうゴミみたいな跳満ルートがある限りはな >>266
プロ試験受けてライセンス料払えばお前もプロや
点数計算できたらテスト合格するぞ 全く同じAI4人でひたすら打ち続けたらそのうち全員同じ数字に収束していくんかな >>266
今は倍率高いみたいやけどちょっと前はその通りでルール知ってれば誰でもなれた
ってよりプロってか会費払ってる団体会員だしな
リーガーは違うだろうけど >>271
せっかく強いの作ったならこういうのやって欲しい >>258
科学する麻雀のとつげき東北も言うてたな 瞬時に期待値計算してデジタル打ちか
運要素強いから囲碁将棋程の絶望感はないな 星のカービィに出てくるピンク色のやつって誰だっけ? こういうAIって裏をかいてペンカンチャンとか地獄待ちとかやっとるんか? 捨て牌と手牌で常に残り牌数理解できとるんやろ?その状態でやりゃあ人間だって3割勝てるやろ MJのCPUの三麻やって欲しいわ
アレほんまのクソゲーやし トップ率31%、ラス率16%、放銃率10%www
やべえな なんで麻雀スレってワイが一番賢いみたいなやつが多いんや これAI以外肉入りでノータイム捨て牌とかしてたらそりゃ勝てるやろ
AIvsAIでやれや >>261
配牌降りというか、手が悪すぎるときは中張牌切っていってやる気の無い打牌してるのは見かけるよ AI使う必要あるか?
その場の最善確率の計算式なんて簡単にだせるやん 麻雀って爽快感よりイライラする事の方が遥かに多くて飽きるわ 牌効率が確実に存在する以上長く打ったら人間の勝ち目なんてないだろ AIって自動でやってくれるから対戦数が莫大になるわけで時間かけて上げるなら守備的戦術の方が強いんやろうな
試合数1300で10段も早いんやろうか? >>186
NAGAは大規模アプデ入っていて、その後もどんどん強くなっているから安定7段ってことはないぞ >>12
AI丸暗記した結果負けてるの知らないの草 ポーカー好きワイ、震える
こっちにもAIが侵食するんか 麻雀のプロで一番稼いでる人って年収いくら位なんや? >>314
ポーカーなんてすでにAIに攻略されとるやん
ポーカー好きなのにそれくらい知らんのか どういう感じなのか知りたいわひたすら確率なのか状況に応じてもうちょっと幅あるのかとか どれだけ最善手打ってもラッキー野郎には勝てないからな どんな格上にも運次第で勝てるのが麻雀のいいところなんで ラス率高いな
ってことは今のセオリーよりもっと攻めたほうが勝てるってことやな 将棋とかだとネット対戦でズルやりやすいけど麻雀は入力多くて面倒臭そう 最強のAIがひたすらレート回してる配信とか見れたりするん?
その辺のプロの見るよりよっぽど有意義そうやが >>327
有意義やろか?
めっちゃ細かい計算の上に出された結果は人間には真似できんやろ >>328
まあワイが判断するからとりあえずあるのかないのかって話が聞きたいんや ラス回避天鳳麻雀なんておれでも動画見ながら5段余裕やったで
金かかるからそこでやめたけど >>51
不完全情報ゲームだから何万回に1回は赤切るのが最善ってだけでしょ 麻雀AIなら牌効率とか川からの読みとかのデジタル打ちに強そうだよな
意図的に不意打ちするような手法に対してとか読み合いとかは知らないけど このAIはどうやってわいらでも使えるようになるんや? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています