ゲームのオートモードとか萎えるんやがワイだけか?
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楽なのは確かなんだけど楽できる手段があると唐突にやる気なくすわ ワイは倍速と戦闘スキップが萎える
ゲームアーカイブスとかHDリマスターでこれされると別ゲーになるからほんまやめろ 使わなきゃいいじゃんって話ではないんよな
楽できる手段があったら使いたくなるから わかる
一回オートに手出すとオートじゃないとダルくなるねん あとスイッチの昔のゲームのどこでもセーブもやめろ
ほんとに別ゲーになる >>4
備わってる機能だから使わなかったら時間もったいないって感じてしまうからな
最初からついてなければそんなことも気にしない >>6
たまに配信者みたいなのがそれ使ってるの見ると見る側も萎えるわ
誰でもクリアできるじゃんって >>13
まあそう考えるとフロムゲーとかは割と相性良いんだよな
ライト層は入りにくいけど >>15
それはいるけどどこでもセーブ出来るのは要らんかな >>16
ソシャゲはそんなんばっかやしか
だから嫌いなんや >>19
オートなんて見てるだけじゃん
もうワイ要らなくねってなるし虚無だわほんと >>21
4 それでも動く名無し 2023/05/31(水) 01:49:34.14 ID:Jd4ZhJeMd
使わなきゃいいじゃんって話ではないんよな
楽できる手段があったら使いたくなるから >>22
意思弱をゲームのせいにしてんじゃねーよ笑 つまりおまけのオートモードがあって使わなきゃいいのに勝手に使って勝手に萎えてるんやろ?
ただのアホやん 使わなきゃええやん強要してる訳でもないし
使わなきゃなんて強迫観念あるならゲーム辞めた方がええやろな >>24
そんなものはない
オートモードなんてプレイヤーの否定だろそもそも
少なくともRPGでオートモードはない やろうと思えばチート導入できるけどやらんやろ
オートも同じように考えとるで こういうスレで使わなきゃいいガイジって何の意図も読めない低学歴だからきついわ
リアルでも一生関わりたくない 開発側が使いたい人は使ってね って設定したオートモードを
うーん楽できるなら使っちゃお!って使って
うーん唐突にやる気なくなった!
ってなってるわけやろ
これアホ以外のなんなの? ソシャゲ音ゲーのオート機能ってなんだよ草って思ってたけどあれ目を休める時に1回使うとええんやな 大体オート実装されとるゲームなんて大概同じこと繰り返すだけの周回ゲーやろ
ほんで1回クリアすればええ難しい所は手動必要なパターンが多いと思うんやが >>34
まあソシャゲとかはスカスカでやること同じだから百歩譲って分かる
だからソシャゲ嫌いなんだけどな ソシャゲならないと飽きる
据え置きは自分で動かしたい 嫌なら使うなっていうやつもいるけど
そういう機能あること自体がゲームへの意欲を削いでる気がするわ パワプロのペナントとか全試合手動でやってる方がガイジやろ >>36
楽できる手段が公式にあってそれ使わないほうがガイジだろ
だからそもそもオートモードの存在が要らないって言ってるんだけど低学歴だから意図が読めないんだよな
可哀想に 一般人A「オートモード楽!最高!」
一般人B「オートモード?別にいらんわ」
イッチ「オートモード楽だわー…あかんやる気なくした…」 なんつうか富士山登ってるときにずっと横にドラえもんがいて
「この道具を使えば山頂まで行けるよ」
とか言ってきたら富士山登る気がなくなるやん? オートはともかくスキップとか始めたら終わりの始まりやと思う
それでやめたソシャゲあるわ >>40
それが君の「意図」やろ?
それが意思弱って言ってるんやが笑 >>42
まさに的確やな
他の奴らがそれで楽してるのにワイだけ登っても虚無だろ
ここが理解出来ない低学歴いるとしんどいな DMCとかでも連打でコンボできるモードみたいなのあったけど一回も使ったことないわ
最初からそのゲームに対して興味なくて時間割きたくないっていう思考が頭の片隅にあるからそうなってるんやろ ミンサガリマスターの倍速クソ有能やったな
あれ等倍やとテンポ悪くてやってられんで ドラえもんじゃなくてドラえもん使ってるのび太にどこでもドア使わない奴はアホって言われるやつや 1回目は手動で良いけどね
同じとかレベル上げとかの周回で全部手動でやりたくないだろ >>42
言うて今でもヘリコプターで山頂行かずに登ってるやん >>47
これやな
オートモードってそもそもゲームを否定してるに等しいわ
面倒くさくてオートモード使うぐらいならそんなゲームさっさと辞めろよって思う
何が楽しいんや こういうやつらって全部イージーモードとか選んでるんか? ゲームによっては使い分けるからいるわ
ソシャゲはゲームじゃないから知らん 意思弱だからオートモード搭載してるゲーム側に八つ当たりすることで自尊心保ってるんや
オートモード搭載してるゲームでそれを使わないやつをガイジ呼ばわりしてる時点でよーくわかるわ >>50
せやね使い分けるのが普通やね
オートあるからやる気無くすわーって普通に意味わからんわ >>54
オートモード使う場面って無駄に作業やらせたり永遠に同じことさせるクソゲーのイメージしかないけどそこまでしてそのゲームやりたいんか? コンシューマゲームだとオートは嫌やけど
ソシャゲとかは戦闘がシンプルだったり周回もあるし
むしろオートないと飽きるし時間かかるやろ >>55
誰もそんなこと言ってなくて草
ついに糖質になり始めたか >>44
お前さっきからどんだけ構ってもらいたいねん >>58
まあだからワイはソシャゲ嫌いなんだけどな
わざわざオート使って同じことやるとかどんだけ暇なんだよ むしろcvilizationみたいのをCPUだけにやらせて自然の成り行きを眺めてたいわ 女神転生シリーズで初めて知ったけど便利すぎ
コマンド一つ一つうつのばかばかしく思える 40 イッチ 2023/05/31(水) 02:09:12.72 ID:/BexmSW0d
>>36
楽できる手段が公式にあってそれ使わないほうがガイジだろ
だからそもそもオートモードの存在が要らないって言ってるんだけど低学歴だから意図が読めないんだよな
可哀想に
55 それでも動く名無し 2023/05/31(水) 02:14:45.53 ID:8V5rYFT7d
意思弱だからオートモード搭載してるゲーム側に八つ当たりすることで自尊心保ってるんや
オートモード搭載してるゲームでそれを使わないやつをガイジ呼ばわりしてる時点でよーくわかるわ
59 イッチ 2023/05/31(水) 02:16:09.37 ID:hEMUR3yud
>>55
誰もそんなこと言ってなくて草
ついに糖質になり始めたか
え???????? >>62
別にストーリー楽しむとか
キャラゲー楽しむとかあるやろ
それになんg民がどんだけ暇なんやとかブーメランすぎるやろ オートモードあるとこのゲームやる意味あるんかなってなるのは分かる ソシャゲはイベント期間ってもんがあって、その間はランキングのためにできるだけプレイした方がいいんだけど
気分が乗らなくてプレイはしたくならないけどランキングは上げたいってときにオートやりたくはなる >>66
その為にわざわざ時間使ってアプリを起動してオートモードの画面を眺めてるのか?
死んでも気が付かなそう プリコネとかアズレンとかたぶんオートの方が俺より上手い イッチ反論出来なくてワイにレスしてくれなくなっちゃった笑
そりゃそうだよな低学歴やらガイジやらで煽っておいて
自分で言ったことも忘れるガチの失態しちゃうわけだし
情けな笑 >>70
お前の時間がどんだけ高尚に使われてるか知らんけど
別にそんな時間無限に使うわけやないし
当人が楽しめるならええやんとしか言いようがないわ 言うほどオートモードあるゲーム知らんわ
FFTはオートあるけどアホすぎて使いものにならんかった気がする オート周回とかスキップチケットとか…それもう遊んでるとはいえんって🥺 >>75
それ言ったらこのスレの存在意義がなくなるんやけど。。。
当人が良かったら良いなんてそりゃそうだろ
ワイは絶対ゴメンだけど >>57
シミュゲーとかやとオートないレトロゲー何かはテンポ遅いだけでよっぽど優れた要素ないと遊ばれないしジャンルやゲームによっては必要や オートやスキップあったらオートやスキップするための手間がだんだんむなしくなって結局その機能のないゲームしかやらなくなる >>77
わかる
負けた気がするからいつも最高難易度選んでるけど詰むこと多いわ
無駄にライト層を意識しなくてええんよな タクティクスオウガリボーンのAIアホすぎてイライラした >>80
そうか?
ワイはスーファミのRPG好きやけどあの不便さが逆に好きやけどな
あれにオートモードとかファストトラベルつくだけでもうやる気なくすわ オートモードがあるってことは苦痛な作業を強いられる時間があるゲームってことで
オートモードが搭載されてるから意欲が削がれるわけではなく、そもそも飽きやすいゲームってことやろ >>84
かと言ってオートが賢かったら「ワイの存在価値は…?」ってなるからそれでいいんちゃうか >>82
最高難易度はライト層意識のもんちゃうやろ 何周もしたいシュミレーションゲームとか全部手動でやってたら終わらんからな
ウイポとかある程度オートで飛ばさんと >>85
それもうドMなだけやん
ルーラリレミト無いドラクエとかやってられんわ >>88
難易度設定はそもそもライト層が詰まないようにするための物やろ?
ワイはノーマルとかでヌルゲーとかになるのが嫌だからとりあえず難易度高くしてるんだけど詰むことが多いんや
ワイが言いたいのはこっちに選択を委ねられると適正の難易度が分からないってことやな >>91
基本的にノーマルがそのゲームの適正難易度や
イージーはストーリーは楽しみたいけどゲームは下手やって人のためのもの
ハードはこういうゲーム得意ですよ2週目ですよ
それ以上の難易度はもやり込み要素や >>92
ガイジなん?
その人にあった適正な難易度って言ってるんやけど
ワイは基本ノーマルでヌルゲーになって萎えること多い >>85
RPGとシミュゲー一緒にするのはちゃうやろ >>91
違うぞ
FEなんかはガチ勢のために難易度設定導入してるし
むしろほとんどそっちのパターンで初心者救済モードはオマケやろ >>98
フロムゲーがなんだかんだでベストなんよな
変に選択を委ねられると怠い >>95
人によって能力違うのに?
難しいこというねキミも >>99
これもう何かイッチがガイジなだけが気がしてきたな >>101
だからフロムみたいに難易度統一しとけばいい話やろ
それをしないのはそもそもライト層が詰まないように意識してるからや >>103
結局それで最高難易度選んで詰んでる時点でお前は無能なんよ まじでガイジやな😅
そりゃゲームによってノーマルとかハードの難易度の基準違うんだから当たり前だろ
例えばFEなんて死ぬほどノーマル簡単だしハード一択
まあこれで意図がつたわらないならお前らがガイジなだけやね >>103
いやだから、ライト層が詰まないようにしてるんちゃうの?
キミみたいな人はハード選べばええやん
詰むって言うけどレベル上げなり頑張れば突破できるやろ 最初からガイガイ路線にするつもりで飛行機飛ばしまくってたんやろ?
スマホ回線やと勝手にID変わることはあるけど毎回なんて聞いたことないわ ついに涙目敗走して回線に逃げてて草
ワイの勝ちだしスレ落としてええぞ 昔だから許されてたクソエンカとかクソロードとかクソ演出を新作で出してそのままの方がありえねーわ
昔のがいいなら実機でやれ 難易度選択も最近注釈増えたな
この難易度はアクションに自信がある人向けですみたいなの
それで詰むなら自惚れるな >>110
ゲームによってはハードがノーマル並の難易度でノーマルがイージみたいな難易度のゲームあるだろって話
まだ理解出来ないの? 大抵のゲームはオートモードより人力の方がええ結果出るやろ 作業する必要ないターン飛ばし連打の時に必要だからいる 最近のドラクエでこれ感じるの俺だけ?
ドラクエって「ダンジョンクリアするまでにどれだけMP温存するか」の駆け引きで成り立ってたゲームだけど
シンボルエンカウントにするともう駆け引きもクソもないじゃん
ダンジョン奥のボスまで余裕で行けるじゃん >>112
オートモード使うときって周回作業やるときぐらいやろ
そんなんやらせる時点でクソゲーだろ >>114
まあ、だから次はコマンドバトルやめて脱却しようとしてるんやろう
間に合うかわからんが >>114
なんならボス前に回復ポイントあるからな >>114
いやMP回復アイテムの入手難易度は下げてボス戦だけでMP枯渇するかしないかの調整すればええだけやろ
まあドラクエはどのみち引き算形式のターン制コマンドバトルの時点でバランスなんてうんちよ >>111
お前が自分の腕前も得意不得意も理解できてないってだけの話をゲームのせいにすんなよ これはあるあるやな
めんどくさいけど、それがRPGの醍醐味やし
ロマンなくなるわな FEエンゲージはAI馬鹿すぎるから低難易度用でしかなかったけどスパロボ30はなんやねんあれ
ゲームかどうか分からんくなったわ >>114
そういうとこで面白さ感じたこと無いわ
ワイの思うドラクエの面白さって色々いい意味でズル出来るとこやな
カジノで装備揃えたりメタル狩ったりして無双出来たりで ランキングイベントとかあるゲームでオート実装されたことによりボーダー上がってよりめんどくさくなってやめたゲームあるから分からんこともない >>108
論破されまくって一方的な勝利宣言しかできなくなってるの見てられんかったから「演技してるだけ」っていう逃げ道作ってやったんやで
それすら理解できんかったならもう救えんな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています