【悲報】松本派も中田派も中立派も「松本人志に映画の才能は全く無い」で一致してしまう
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「いや凄い映画の才能ある」て誰か言うたれよ・・・・ まっちゃんは面白いけどまっちゃんの映画は面白くない本当に面白くない あの映画タブーみたいな扱いやろ
それでも上映当時取り巻きが持ち上げてたのが気持ち悪かったわ たけし、松本人志に「レベルはおいらより上」 映画の才能は…
https://www.sanspo.com/article/20171230-4IX7W7MNWBKC5NV3TIRG5I4QSA/2/
>お笑いコンビ、ダウンタウンの松本人志について聞かれると「あれはよく天才だって言われているけど、まあ世代が違うんで。
松本くんたちは我々を見て育ってきたから、レベルはおいらより上だと思うけどね。やっぱりいい感覚していると思うけど」と評価した。
映画監督としても才能を発揮している松本だが、たけしは「ただ、映画はちょっと下手だと思うけど」とニヤリ。
「映画が下手なのか、俺がついていけないのか。あと一般の人もついていけないのか。当たっていないんで」と理由を説明した。
一方で「でも、もしかしたらあと何年かして松本人志の作った映画はすごかったって言われる時代が来るかもしれないよね。
そうしたときには俺の感覚が違ってたんだって思うだけだけど、そのときはたぶん、俺はくたばっているから。いないと思うから、今のとこあんまり心配してないけど」と話していた。 4時ですよーだ時代からダウンタウン知ってるけど今は全然好きちゃうなぁ、まぁ権威化してしまうのはしゃあない例外はない 大日本人だけ観たけどようわからんかった
シュールな笑いかっていうとラスト以外そんな笑いどころないし この手の話題見てるとたけしがアンタッチャブルなの分かるわ 大日本人ってプペルより興行収入悪かったんじゃないか? Amazonかネットフリックスで見られる松本映画ってあるんか? ぶっちゃけごっつ以降のコント番組もごっつ並におもろいんよな
ごっつも別に松本人志の手柄って訳でも無いしほんまに神格化され過ぎやねんな >>674
松本人志のTVコントが面白かったのはTVスタッフが優秀だったから
その証明が松本人志の映画や あっちゃんは10年後粗品を許すなーとか有吉さんが権威でーとかやるんやろか 映画はおもんなかった
お笑いはすごかった
それだけや 最初から空気の映画だったらスルーされるのもわかるけど、あの松本人志の映画最新作!ってメディアで宣伝しまくってたんだよな
R100ですら宣伝しまくってたから内容知らないのにタイトルだけはみんな覚えてる
だからこれだけ映画がなかったことになってるのが怖い たけし映画の何が凄いって無言が続くシーンでも観入っちゃうんだよな
ただアウトレイジ最終章、アレはダメだ 松本腐しても世間がアッと驚くような面白いもの提示できないと評価上がらんしな
藤森がまともってなんなんw 松本人志というかダウンタウンの本領はガキ使のトークや
ハガキトークも含めて、立って喋るだけであそこまで面白いのはこの先も出てこない 電波少年でも日本のお笑いは海外に通用するとか載せられて滑りまくってたのとかなかったことにされたもんな >>677
これ文面だけだと単なるディスに聞こえるけど実際はたけしなりの優しさなんよな
松本の映画をイジってくれる人がいないのが松本の唯一の不幸だって番組で言ってた
単なる炎上ディスに変換してしまった中田とは全く違う >>690
あの時期のたけし見て憧れない芸人なんかいないと思うぞ
芸人世界で頂点極めて映画撮ったら世界中から喝采浴びて
フランスでは勲章まで授与された芸人なんかいないからな 本業のお笑いも90年代後半はナイナイに負けてたからな
吉本の偉いさんを自分の元マネージャーで固めてなかったらとっくに消えてた なんというか真顔になるタイプのつまらなさやな松本映画
クソ部分をけなして楽しむみたいなクソ映画とも違う真の虚無 たけしは深作が監督降りて代理で監督やってくれって頼まれて撮ったのがあの男やからな
松本と比べて良いレベルやない てか門外漢がいきなり傑作映画なんか作れるわけないんよ普通
その男、凶暴につき→ソナチネ→キッズリターン→ HANA-BIのたけしが特例すぎるだけ >>696
ハガキネタは詰まるところ嘘松だからなアレ
だから白痴の笑いって評する人達がいる それまではお笑い芸人のたけししか知らなかったから、昔あの夏いちばん静かな海を初めて見たとき芸人の人がこんな映画撮っちゃうんだってすげえ衝撃だったの今でも覚えてるわ >>698
そう
たけしは優しいんだよな
同じ芸人として映画作ってる人とかには優しい
千原ジュニアとの対談でも
「映画作りたくなって作る時は助監督の言うことは無視しな」って言ってたな 松本の映画については今の松本でさえ誰にもいじらせてないから相当だよな 松本とジュニアの関係が気になる
去年の座王以来共演ないやろ >>690
TVスタッフに作られた偶像だったのに自分が面白いと勘違いしてしまったから
松本人志もR100でそれを自覚してあれ以来もうコントはやらなくなり、自分が新しいものを作るのではなく、後輩の芸人を批評する芸に落ち着いた ビッグ3がまだ生きてるっていうけどさんま以外
レギュラーでそんなにテレビ出てるか?
さんまですら少ないと思うが 松本もナイナイと爆笑問題敵対したり
難ある男だよな
さんまとの絡みも避けてるし でもたけしの映画も松本の映画も見たことのないワイからしたら
松本の映画の方が見たいわ
クソクソ言われるとどのくらいクソなのか気になるやん
まあ金払ってまで見たくはないけど 松本もう野心とかないんかな、もう一回ぐらい映画挑戦してみてもええやろ 松本人志好きやけど映画一本も見たことないから
映画の才能があるかどうか知らんわ たけしがダウンタウン評価してる文あったけどよく分からん
これはどういうことを言ってるんや
>たけし:おいらの時に漫才ブームがあって、ネタ的にはもっと身近なことというか、それまであんまりネタにしていないような話をやりだした。あの当時としては新しいことをやってたんだけど、かなり荒いんだよね。その時代のあとに出てきたダウンタウンはもっときめ細かい。おいらの2、4、6、8というネタの切り取り方が、1、2、3、4でとってきたという感じ。乗った時は、0.1とか0.2の刻みでとり出したという感じがある。スピード的には2、4、6と飛んでいくから、B&Bとかおいらの漫才のほうが早いんだけど、ダウンタウンは0.1をじっくりもたせちゃうというところがある。おいらの5分ネタを30分ぐらいやれる細かさで、その感じをよくわからせたのがダウンタウンの漫才だ。それは進化だと思う。
松本:やすし師匠には、あんなもの漫才じゃないって言われました。(笑)
たけし:たしかにやす・きよがやっている漫才を漫才というなら他はみんな漫才じゃないのは当たり前だよな。ヤッさんが0.1に気がつかないというのは、気がついたらヤッさんっていうのはなくなってしまうから。年表でいえば、日本の通史じゃなく、ダウンタウンの漫才は時々鎌倉時代の十年間ということだけでやるじゃない。それの違いだと思う。われわれの上の世代はとても理解できないんじゃないかな。 中田もお笑いの才能無いで一致するやん
ただし意識高いバカから金集める能力はレジェンド級 >>710
この前のザセカンドの金属バットのことわざのネタ予選では松本の映画をイジる件があったが、本人達が怯えたのかスタッフが止めたのか決勝ではカットされてたな >>647
ダウンタウンとさんまの27時間テレビの絡みもええわ
ああいうひりつきながらお笑いにしてるのが見たい >>710
筋肉も金髪も老化も弄られる事でプラスにしかならんけど映画弄りはリスク高すぎるからな
笑いにならなかったらマジで悲惨やしその確率が高すぎるんや 映画を作るとなると当然多分に監督の主張も練り込まれる
それがツマランてことはもうどうしようもない DVD全部持ってる松信のワイが松本監督作品を採点してやる
・大日本人 (45/100点)
・しんぼる (40/100点)
・さや侍 (2/100点)
・R100 (0/100点) 松本の映画おもんないってそんなタブーなん?評論家も一般人も酷評してたんやが芸人界は違ったんか ツイッターって映画のワンシーンのセリフを切り抜いて会話する糞文化あるやん
あれでアウトレイジの切り抜きはよく見るけど松本の映画の切り抜きは見たことない
映像持ってないんやろな 松本本人もお笑いも映画も才能ないと自覚したからワイドなショーとかご意見番的なことやろうとしてみたりしたんでしょ
そして中田はそのポジが欲しいと 松本さんは偉いと思うで 60やし若い奴の笑いなんてもうわからんのに勉強してそうやん >>725
そもそも作品について喋ってるイメージがまるでない たけしとかもう顔面から狂気が漂ってるもんな
松っちゃんはどこまでいっても普通の人の延長線にいるって感じ
芸術家はキチ要素ないとあかん
https://i.imgur.com/BYBPnQl.jpg >>718
教養無いと分からんな
ワイの教養では無理や >>730
実際たけしも希死念慮に囚われまくっておかしくなってた時に傑作連発してたから歪みは大事やな 昔のたけしの映像はマジで怖すぎる
ほんまにバラエティー番組なのかよってなる
さんまと一緒におるのに怖いて相当や >>734
顔笑ってるけど目は笑ってない時期ホンマ良かった シンボル作ったときに
たけしと対談してるけどおもしろかったわ
たけしと松本って結構共演してんだよな
ワイドナでも出てたし >>664
そんな感じよね
逆にいうとお笑いでの切り返しとかでもわかるけど言葉のセンス自体はめちゃくちゃあるんよね 事故前のたけしはマジでカッコいい
リアルタイムで見たかったわ 大物はド派手な失敗も豪快ということでネタになるんちゃう? まあ松本さんってなんか堅実っぽいけど >>718
アニメで言うならたけしまでの漫才は昔の少年漫画でDTはなろうって事や
たけしまでは漫画で言うなら弱い主人公が挫折して努力して強くなってそして最後に敵を倒すって均等な流れだった
DTはなろうで言うと主人公が最初から最強で速攻で敵は倒せてしまうけど主人公周りの話を細かくやる 中田関連スレちらちら見て思ったんが
結構みんな観てんだな
ってこと
ワイの周り観てる人全然おらんかったからな >>741
でも最近なろう落ち目でジャンプ原作ばっかり流行ってるよね たけしのフライデー事件知らん奴どれぐらい居るの?
顔面マヒにまでなってたの知らないやつばっかりやろ?
ワイでwikiで読んで知った >>739
フライデー事件の記者会見の時とかヤバいよな
39であのオーラは半端ない たけしの松本映画評
ただ、映画はちょっと下手だと思うけど。映画が下手なのか、俺がついていけないのか。あと一般の人もついていけないのか。当たっていないん。でも、もしかしたらあと何年かして松本人志の作った映画はすごかったって言われる時代が来るかもしれないよね。そうしたときには俺の感覚が違ってたんだって思うだけだけど、そのときはたぶん、俺はくたばっているから。いないと思うから、今のとこあんまり心配してないけど」と話していた。 映画って技法研究しまくってどれだけ美しく省略を出来るか勝負みたいな所あるから天性の異常な発想力とセンスだけで突っ走ってきた松ちゃんは向いてないよな
キムギドクみたいな異端児以外はみんなキモいシネフィルばっかだし たけしはおるやろけど松本の映画に出たい!って役者おるんか? たけしと違って片手間で作ってたのようわかるしその時点で面白くなるわけないわな
何が悲惨って松本人志のセンス的な部分で勝負してクソつまらんからそりゃ誰も触れんわ たけし
「そのあたりのことは、よく「因数分解」という言葉を使って説明している。
例えば、Xっていう殺し屋がいるとするじゃない。そいつがA、B、C、Dを殺すシーンがあるとする。
普通にこれを撮るとすれば、まずXがあらわれて、Aの住んでいるところに行ってダーンとやる。
今度はBが歩いているところに近づいて、ダーン。それからC、Dって全部順番どおりに撮るじゃない。
それを数式にすると、例えばXA+XB+XC+XDの多項式。これだとなんか間延びしちゃう感じで美しくない。
XA+XB+XC+XDを因数分解すると、X(A+B+C+D)となるんだけど、これを映画でやるとどうなるか、という話が「映画の因数分解」。
最初にXがAをすれ違いざまにダーンと撃つ。それから、そのままXが歩いているのを撮る。それでXはフェードアウトする。
それからは、B、C、Dと撃たれた死体を写すだけでいい。わざわざ全員を殺すところを見せなくても十分なわけ。
それを観て、「Aを殺したのはXだとわかったけど、その他のやつらを殺したのは誰なんだ」と思ってしまうバカもいるとは思うけど、そういうやつははなから相手にしていない。
これを簡単な数式で表すと、X(A+B+C+D)。
この括弧をどのくらいの大きさで閉じるかというのが腕の見せどころで、そうすれば必然と説明も省けて映画もシャープになる」 松本人志信者過激派がガチで多いのって吉本内部じゃなくてむしろ吉本じゃない東京他事務所の準大御所〜中堅よな 全然関係ないがうっちゃんのピーナッツって映画子供の頃大好きやったわ ジャニーズのすべて 少年愛の館」(鹿砦社)
どんな暴ユーは 05/07/1uU1((HPごと潰された元Jrの証言))少し眠りかけた時、ジジイが俺のベットに入ってきました。顔や首、胸とかにキスされたり、舐められました。背中もおしりも舐められてから、*されました。強力にバキュームしながら手の動きと上下*で3分ぐらいで俺はイキましたユー!カワイイよと言ってジジイはキスして、次はT.Hのベットのに行きました 05/11ジジイがT.Hのベットに入って行きました。俺は(T.H起きてるのかな?)と思ってそっちを見てみました当然ですが・寝たふりしつつ、うす目を開けてですヨ!・ちなみに部屋は薄暗いです。・ジジイがT.Hに寄添ってゴソゴソしています。30分ぐらいそんな感じでした。たまにジジイのうめき声みたいのが聞こえまし。そして
T.Hの声もたまにしました掛布団がはがれた時2人とも裸でした。ジジイが*
していました。ジジイの頭が何回も上下していました白い棒がジジイの口に入ったり
出たりし見えまし。たまにジジイが口を離して手でシゴいたりしてる時にピンピンしてるのがそのまま見えました。んでまた口に含んで頭が上下してました。
少し驚いたんだけどT.Hはジジイの肩に手を置た >>620
しんぼるの頃やったらから騒ぎにも出てたな
キャーキャー言われる松本に対して大人気ないくらいバチバチのさんまがおもろかったわ たけしなんか夜中に数学の番組してたな
もうやってないんか?
パンサー尾形が今やっとるけど >>754
松本信者を突き詰めると「松本と同じ土俵で勝負してはいけない」という思考になり他事務所に行くからな R100見てないやつはある意味で人生損してる
ぜひ見てから感想聞かせて欲しいわ 別にファン向けの作品やしプロが批評したりする内容でもないからええんちゃう
単艦でみたら丁度良さそうな内容やったって感想が1番ハマったわ 今回の件で一番知りたく無かったのは千鳥の中田ディスだわ
ああいうディスって松本とか岡村みたいに明らかに拗らせてる人間がやるから成立するんであってクラスの一軍みたいなノリの奴がカースト最下層のおかしな奴の見た目も中身もボロクソに貶すとかただのイジメなんよな
何年か前とはいえ正直ガッカリやわ アメリカ人はお笑いレベル低いけど笑わせたるみたいな話でまったく通用しなかった恥ずかしい男が松本人志や
客を下げ、スタッフを下げ、国を下げ、お笑いのエキスパートとして自らを天才であると大いに主張し、お笑い界に君臨する自画自賛の化け物や >>764
ただのイジリやん
芸人やったら普通やろ >>753
これだけ簡潔明瞭に自分の理想を言語化できるのはやっぱ天才なんやろなって >>757
たけしは初めて出演した時お忍びで映画館に見に行ったら
自分が出てくる場面で観客に笑いが起きててショック受けた
お笑い芸人というイメージを払しょくする必要があると感じて
まずはあえて猟奇的な役を演じるようになったそうだ >>764
中田が千鳥敵対視しすぎてプロレスする気すらないからしゃあない >>764
千鳥は弄りとは別に単に憎悪ぶつける時あるからなぁ
ノンスタのネタのせいで自分達の漫才が評価されんかったみたいなこと言ってる時は流石にバカやろって思ったわ 松本に映画の才能がなかったように中田にお笑いの才能がなかっただけやん
それなのに中田は何でお笑いに固執してんの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています