【悲報】女のラップってめちゃくちゃブルーオーシャンなのに誰もやらんよな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
オラオラ系じゃなくて女が普通にラップするだけでめちゃくちゃ天下取れるのに
日本語な
海外だとラップ天下取ったし 顔と声だけ可愛い芸能人いくらでもおるんやからやればええのに
アイドルとか女優がやるだけで300万再生は余裕 もういるのにお前が存在知らんならつまりそういうことよ 高い声でキャンキャン言われても響かんのよな
オートチューンなら女じゃなくてええし 口に出して〜
チンポ吸うわよダイソン〜
みたいな曲 ディスとかやったところでぶん殴られたら負けるっての目に見えてるしな スケベな女やったらレゲエでええしな
ラッパーって歌下手やし 確かにブルーオーシャンではあるけど結局ヒップホップってリアル()じゃないと売れないしクリーンな事務所は手を出したがらないから出てこないんやろな
あんまりヒップホップ詳しくないけど元アイドルの胡桃そらって奴すげえ痛くて引いたわ 普通にHALCALIとかchelmicoとかおったやん awichさんは天下取れてないけどまあまあ売れてるか >>12
普通に韻踏んでてリズムが気持ちよければ天下取れるで 女目線のヒップホップに共感できないから売れないんでしょ
MARIAとかAwichとか居るけど BENNIE Kがかなりポップスよりだったけどラップパートは今思えば凄かった 女でMCバトルやってるやついるけどめっちゃ下手でビビったわ
キャンキャン叫んでるだけだし韻も2文字くらいで踏んでて冗談かと思った 男とか海外の女ラッパーの雰囲気真似してるイキリ声タイプが多いけど
声優みたいなかわいい系の方が女のメリットあるしいけると思う >>32
Vtuberみたいなかわいい系の声でテキトーにラップやればええと思うわ
ぺこらっぷみたいな やくしまるえつこは半分ラッパーやね
韻踏みまくるしリズム感もええから
作詞作曲してる時点でハイスペックやけど
ああいうタイプの女ラッパーがもっと居ればええ あー最近だと水曜日のカンパネラのエジソンは完全にラップやな
ブルーオーシャン突いて天下取ったわ >>31
なんか女でラップバトル出てるやつってリズム感全然ねえんだよなぁ 声かわいいラップならKPOPで先にやり尽くされとるし >>35
やくしまるえつこええならおかもとえみも最近そういったラップ調な歌い方してるな
ハセベさんお気に入りやし >>39
なるほど
まぁ、日本語ってラップと相性最悪やしなぁ 日本人女がwapみたいな曲やって日本人女がかっこいいってなるか?
日本人にはsexを匂わせるのが限界やろ 水曜日のカンパネラの前のやつは普通にラップしてたら天下取れたはず >>31
まあ初期は下手くそでもラップって続けてたら下手くそでもうまくなるで
そいつらも5年やったら多分めっちゃうまくなる 最新のヒップホップで可愛い系でぶっちぎったらええのにあんまおらんな
ボカロやオタクよりのラップはちょっと古いし 声高いから早口だと何言ってるのかわからない
ライブだと特に 日本語ラップ自体がどうあがいても、なジャンルやからな
ぺこらっぷみたいなネタが限界やろ イエーイエー私のオマンコは24時間びしょ濡れって歌えば天下取れるのにな >>47
KTやな
不二家のペコちゃんとのコラボは地味に凄い 一時期アベマのCMに出てきた高校生ラップの女めっちゃ下手で草生えた >>54
たしかにダオコはワイも認めてる
オラついてもないし純粋にラップとして良い フリースタイルではないよな?
全然ヒップホップとか聴かないワイからするとラップ=フリースタイルってイメージが強い ちゃんみなよりawichよりあっこゴリラの方が好き 女ラッパーとして認めてるのは
やくしまるえつこ
ダオコ
ぐらいや
ダオコは初期のがラップしてたけど後期のがスキルは上がった Kpopなんてラップパートラップパート&ラップパートやんけ オーシャンやないやん
ただ広いだけの虚無になんでわざわざ入らないとあかんねん まるで日本のラップに価値があるかのようなスレタイやな 個人的に男真似してオラついた感じの女ラッパーはなんか見てて恥ずかしくなるからあかんわ
水曜日のカンパネラのエジソンみたいな感じがええわ >>74
水曜日のカンパネラのエジソンのヒットの仕方みたら需要は確実にある まず日本語のラップダサいわ
YOASOBIのアイドルのラップのとこもヤバかったのに英語になった瞬間一気に雰囲気変わったし popやlo-fiでもあう鈴木真海子はもっと評価されて良い
子供向けラップも出来るし万能や >>76
あれをラップの括りに入れるならもう今時の邦楽ラップ大量にあるやろ >>76
ラップはラップでも最近流行りのポエトリー語りやんけ
流行った文脈が全然違う
しかもあのラップ部分ほとんどのやつの記憶に残ってないやろ まずジャップはラップとかいうくせに普通のポップスにちょっとラップ入れましたwみたいなのやめろ 照井くんのテーマとか国内外でバズったしあの路線ならうまくいきそうやけど意外とないな 水カンはラップ調の何かだからなー
初代の曲やけど二階堂マリが水カンをよく表してると思う
昔ながらのハウスビートで呪術的にキャラ名を連呼すると言うことで何とも言えぬダンスミュージック作りだしてる
シャクシャインとかも awitchとか結構人気なんちゃうの?
本人が望めばお茶の間にも出てきそう >>31
男もだいたいそうやで
ガチでMCバトルでもちゃんと韻を踏んでるのってICE BAHNのForkと玉露くらいなもんやろ >>74
ポップなのだけじゃなく、一時期キングギドラやZEEBRAも天下獲ったからな
ちゃんとやればハードコア寄りでも売れるのは証明されとる なんか俺ラップうめーだろすげーだろよりちゃんと楽しめさせてくれる方が好き
FNCYとか AIはラップの才能もめっちゃあったけど、歌唱にいったから機会が無かったね 日本人の女のラッパーマジでおらんよな
逆にUSではまあまあ定着してる >>99
音楽業界からしたら誰だよって感じのメンツやんそれ ピンクパンサレスみたいなの好きなんやが
ああいうの出てきて欲しい >>102
ChatGPTがラップの歌詞書くのかとおもったらそっちのAIか ピースティーの妹分で出て来た
ルシャス・ジャクソンみたいなのなら日本人にも合う感じするけどな
ヤカラでもないちょっと不良で知的な女の子の日常って感じのラップで yoasobiが新曲でそれっぽいのやってウケてるやん ayase「せや!幾田りらにラップ歌わせたろ!」
↓
アイドル、最速1億回再生
こいつ、天才か 女のラッパーっていうかフライガールだけど、フライガールって名称自体知ってるやつおらんしな
Bボーイはけっこう一般でもギャグとかネタとしても認知されてるのに >>105
Garageリバイバル良いよね!
一般ウケはしなそう 日本のまんさんは泉まくらみたいなラップが合っとるわ 即興強い女ラッパーっておらんの?
この前ニドラアサシンっていう普段何言ってるか聞き取れない奴が珍しくめっちゃ聞き取りやすいラップしてたのに相手の女が何言ってるのかわかんねぇ的明らかに考えてきたなネタ披露してたわ 女ラッパーは
Lil'BとかAK-69と曲出したtwenty4-7とかの下手な印象しかない
今の女ラッパーは上手い人多いんか? フリースタイルって用意してきたネタから修正できなくて相手の返しに矛盾生じてるヤツたまにいるよね >>131
ダメ人間が逃げた先にたどり着くのがヒップホップやねん >>123
即興に至っては自分のバースと矛盾する奴いるから… 立仙、miri→ラップ下手だけど可愛いから許すか
KT→... ktちゃんとか出すのほんま勘弁してほしい
出るなとは言わんけどやっほー~楽屋で聞いたんですけど~のネタを
kok出場権巡るバトルにも出すのはちゃうやろ 男のクソ汚ぇ声のラップよりは聴きざわりはマシだけど
ヒプマイだのパラライだの声優にやらせてる方がよほど聴けるクオリティになるわ awichのラップの上手さが全くわからん
女ならモリカリオペが一番上手いと思う >>138
アンチの声がでかいだけで需要があるんやろな >>138
ヤッホー○○KTでーす!○○愛するLJK!
てか楽屋で聞いたんですけど〜○○って本当ですか〜 >>147
全員かはともかくスキルだけならフィメールでこんな奴日本にそういないよ >>146
実際You Tube再生数は稼げるからね
ただ漢とか晋平太とか呂布カルマとかCHEHONとかビッグネームに
明らかに手心加えたバトルさせて育てようとしとるのがキショいねん でもネタ仕込んでるラッパーなんていくらでもいるよな ガワだけ見て内容を評価できないやつに語る資格はないと思うね
pop yoursもちゃんと見てたけどあいつより上手いやつ一人もいなかったけどなあ KTなんか育ててどうすんだよ
三流KPOPアイドルみたいな曲出しててヒップホップじゃねえしラッパーでもない 年齢がバレそうだけどなっちゃんっていう飲料水のCMに出てたアイドルとか 少なくともMCバトルにはいらないわ
あまりにもレベル低くてバトルが全くおもんないもん めちゃくちゃブルーオーシャンってどういう意味なん?
青い海? 後期リリカルスクールとか曲良かったのに売れなかったから
そもそもブルーオーシャンですらないと思う バトルMC「お前はHIPHOPじゃねぇ!」
これ笑えるからやめてくれんか、本場のBLACKMUSICと比べたらお遊びもいいとこだろ 大分前の人になるけどmoe and ghostは面白かったなあ 曲のラップはわかるけど1対1で口喧嘩してるのはわからん 日本には本当に昔からラップ文化あって
もう究極まで進化しとるんや
それが俳句と短歌
日本一の女ラッパーは俵万智や ラッパーも同じメンツばっかだからバトルやろうにももう言いたい事もないやろ 最近のラップが上手い下手がフリースタイル基準で語られる風潮嫌い 日本のラップってなんだかんだで今でもDA.YO.NE系を中心に続けてるんだよなあ 水カン感が物凄いけどasmiのパクってあれラップなん ダオコってニコニコで出してて顔出ししてなかったけど顔出ししたら美少女で一気に大人気になったんだよね ラップなら80年代のラップの方がよっぽどいいというね ラップなら80年代のラップの方がよっぽどいいというね >>180
俳句や短歌の歴史の始まりは
連歌っていう数人で詩を続けて読むラップバトルみたいなところから始まる
文字数決めてみんなで同じテーマで言葉連ねて楽しむやつや
それから今度は1人でキメる長歌って長い詩になり
それには反歌って言うレスつけるのが流行る
それがどんどんソリッドになっていって
短歌になり
俳句になる
やはりカッコいいやつは綺麗に韻を踏むやつが多いんだわ >>92
英語圏と比べて発音がはっきりしすぎやからどうしてもな 女のラッパーってAwichしか思い浮かばないけど他にいるのか USの女ラッパーもケツデカ整形モンスターかLGBT公言して男っぽいラップする奴しかおらんやん >>157
俺もたくさん言われたよ
お前なんかヒップホップじゃないって
その発言が一番ヒップホップじゃない >>188
発音がすっきりというより
そもそも日本語は母音の数が少ないから
だから長いのはワンパターンになりがちでダサくなる
で俳句みたいに短いのに長い歴史の中で収まって行ったんや ヒップホップなんて超陰湿な村文化だし珍しそうな事したらきついで >>157
ヒップホップでもない(笑)
借り物の音楽やってるやつがヒップホップか否か語ってんのおもろすぎるやろ 日本語はラップと相性わるいよな
VERBALみたいにネイティブの英語混ざると聞きやすい
でもマッチョは日本語なのに何故か聞きやすい ヒップホップかどうかって本質的に言えば黒人しか語れないのでは? >>199
町中華は中華じゃないって言ってるようなもんだよそれ >>200
中華料理の本場の人間でもないやつが「中華料理つーのは~」とか語ってんの滑稽やろ、それと同じやで Vtuberってことと外人ってことでアレだけど森カリオペ≒demondiceはすごいだろ
もちろん英語ラップが基盤だけど日本語でも歌ってる
同等のスキルがあれば日本人でもああいう日本語ラップができるはず 中華料理って中国料理じゃなくて日本の料理を言うことが多いからその例えはやめとけ カリスマドットコムはキャッチーで良かったけど解散しちゃったな
女性ラッパー自体はいるけど長く活躍するのはあんまいないような jpopアーティストのラップとAwichとかのアーティストがごっちゃになってるのはバカ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています