【徹底討論】ゼルダティアキンが流行らなかった理由
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あんなに配信者にやらせたのにみんなすぐにやらなくなっちゃった これだけ話題にならなくても叩かれないなんて任天堂凄いわ ゲームの話題性は発売前がピーク
でたあとは空気になるもんやろ >>7
エルデンとか発売から1ヶ月近く毎日完走してたやん 最近毎日この手のスレ立てとる気がするけどけど頭どっか変なんか? >>11
いうほど疑問に持つレベルか?
即確定やろ パワプロとかのソシャゲで過疎ってるのなんでって話題の時に
みんなゼルダやってるって結論になるし
やってる人はやってんじゃね >>12
正確に言うと流行った期間がないように感じる 原神のあとにゼルダなんかできないからな
原神は今でもVtuberに人気
もうミホヨの3Dが基準になってるから日本勢はノーチャンスだよ
エルデンとかゼルダとかヘブバンとかエラゲとかブルリフとかエンキルとか日本のゲーム会社にしては頑張ってモデル作ってるけどミホヨの3D見た後だとしょぼすぎて遊べたもんじゃない
ティアキンとかVtuberも面白くなさそうな死んだ目で配信してたし >>11
頭変だから一人で延々とIDコロコロしてんだよ 原神vsゼルダで喧嘩してるスレとかあるの?
興味あるんだけど >>16
原神ってどの辺が面白いん?軽く触ったけどそんな絶賛されるほど面白いとは思わんかったわ
キャラグラもトゥーンレンダリングは綺麗やけどモデリングが飛び抜けて優れてるかと言われるとそうでもないし コア層は増殖判明して使うし一気に寿命使い切ったな
ライト層は同じ繰り返しとキモ敵ばかりで嫌になった
ボリュームとは名ばかりのDLCレベルでしかなかったな 俺は自分でやるから配信ほぼ見なかった
ネタバレなるから >>18
なんかゼルダ叩きのスレでは一方的に原神がゼルダより面白いってレスを見るけどそのレベルやな 良くも悪くも目新しさがクラフト部分しかないからクラフトとバグの増殖以外は話題になりにくいな
クラフト除けばブレワイの能力の方がはちゃめちゃに出来たしな 簡悔で即増殖修正したのも良くなかった
コア層は自動アプデきってやってた中情弱だけが増殖を使えなくなった >>25
お手軽じゃないだけで増殖自体は残ってるんだよなぁ >>26
他人が見つけた新しいバグでいい気になってて草
なんで修正されて面倒になった方法わざわざ使うんや?
アプデ切った奴が最強なのは間違いない >>25
そらバグで意図しない挙動なんやから修正するやろ普通は >>25
ニコ生配信者もティアキンは簡悔が酷すぎてダンジョン難しいし
戦闘も理不尽な負け方するってキレてたわ
原神に比べると簡悔の塊のクソゲーって言ってたわ モンハンライズでいうサンブレイクみたいな感じ
続編としてはあまりにも足りないわ
ただの大型アプデって枠に収まっとる
これなら飽きに飽きたモンハンをみんなでわちゃわちゃやってる方がまだ楽しい >>30
差があるとしたら手軽さに対してゲームプレイへの影響の差やな、特にYBはバカでもできるレベルに簡単やったから流石に修正されると思ってたわ
あとはバグ発見と拡散のスピードがブレワイ当時と比べると明らかに早いから対応されやすいってのもあると思うで 次もこんな低クオリティのオープンワールドだったらさすがに買わないかな 原神と比べると本当に低クオリティ
原神のパクリの糞グラのスカスカゲーだからな そもそもユーザーがバグを修正するなって抗議する時点で察しろ ゼルダ信者からしたら地下探索楽しいしウルトラハンドのUIも素晴らしいって言うからな
頭おかしいよ 時期的には増殖バグ修正あたりからあんま話題にならんくなった これだけなんG民に憎悪されてるゲームも珍しいよな
原神とエルデンは愛されてるのに
ウマ娘も今でも大人気だな エルデンはゲームの合間にスレ読んだり忙しかったからなあ
なんならスレの方がメインのゲーム体験だっただろあれ ゲーム自体は面白いけど
空が虚無で地下が広いだけで殺風景なのが本当にあかん 任豚は敵作り過ぎたのがな
っマリオ国内売上コナン未満
っティアキン国内売上海外の1/4
PS5は国内だと大爆死だの散々煽ってきたツケやろな
ウマガイジ?はよサ終して楽にさしたれ 普通のやつはネタバレみないようにまだプレイしてるからやろ エルデンみたいなネットの盛り上がりがないのは確かやな まあ普通につまらんことはないやろ
勢いはすごい落ちた感あるが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています