Unreal Engineとかいうアフィカス御用達エンジン
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誰も使ったことがないにも関わらず出てくる言葉が
「UnityよりUnreal Engineの方が良い」
だから笑っちまうよなw 誰も使ったことがないからどこが優れてるのかもわかってない
これ真面目にアフィ活する気あんの??? イッチが使うならどっちでも同じやろ
どうせ完成しないんやし これ完全にUnreal Engineのネガキャンになってること誰も気づいてないよなw >>8
いやアフィカスが大量にいるというのが問題や こういうスレ立てまくってるからイッチのガイジさだけは浸透していってるな 今月中に無料体験版出してここからモンスターを追加して報酬システムも導入したやつを10月に1000円で出すつもりや >>13
Unreal Engine界隈のアフィカスの多さも知られていってるけどね これ完全にUnityのネガキャンになってることイッチは気づいてないよなw なんやこいつ有名なガイジなんか?
ゲームエンジンとアフィカスの繋がりが全く分からんから、ガイジなのはすぐ分かったけど >>16
嫌なってないけど?
むしろポジキャンだろ あのアセット素置きのゴミを1000円で売る気なんだ
ふーん >>17
格ゲーのようなコマンド入力で忍術(スキル)出せる忍術狩りゲー >>18
いや
>>1このリンク見れば誰でもわかるやろ >>20
いやVFXもシェーダーもプログラムも自分で作るぞ
無料体験版は主人公キャラはアセットだけど4ヶ月の時間あるから自分でモデル作るつもりや
UE界隈のゴミどもとは次元が違う 時間まだあるようなら自分でモンスターキャラ作るしな
もちろんモーションは自作や
無料体験版もボスのモーションの半分は自作
これがUEゴミカスとの差 >>22
開発者目線だったらどっちが自分のゲーム作りやすいor保守しやすいか
っていう視点しか無くない?
細かい機能の違い上げたらキリ無いし、お互いに上位互換的な存在でも無いやん >>25
圧倒的にUnityなのになUnreal Engineはそれを無視してUnreal Engineの方が良いの一点張りなんや
しかも何が優れとるかもわかっとらん
マジでキチガイやであの界隈 Unreal Engine触ったこと無いのに
「UnityよりUnreal Engineのほうが良い」とかマジでキチガイやで ま~じでUnreal Engine界隈はアフィカス多い
ゲーム開発したこと無いゴミがUnreal Engineの方が良いとかいう糖質集団や >>26
それまんま今のお前やんけ
>圧倒的にUnityなのにな
少なくともこのセリフに説得力を持たせるなら、双方のゲームエンジンにある程度精通してなきゃいかんし
圧倒的っていうならUE側の致命的な欠点とかを指定できなきゃ
ガイジの雑音でしかないで しかもこれがワイみたいにただ1人が言ってるならまぁ若いなってなるけどこんなこと言っとるやつが5人以上おるからな?
異常やで >>30
こいつ論理的思考能力ないから言っても無駄や >>30
だからワイは精通しとるんやって
シェーダーグラフもVFXGraphもアニメーションリギングもテレインツールズもバリバリ使った上でUnityの方が圧倒的に優れとると言っとる >>18
なぜかなんGで相手にしてくれなかったからって理由でZennにポエム書いてたら普通に規約違反で削除されたガイジや
専門板で相手にしてもらえないからずっとなんGで粘着してる >>33
論理的思考能力なくて開発とかできるんか? >>32
無料は無い
10月に出す1000円のやつはモンハン2G程度のものはある
もちろん全ボスモンスターの登場場面にムービーつけるつもりやで
Unityのタイムラインって機能使って >>36
できないからアセットとチュートリアル丸コピでクリエイター気分になっとるんやでコイツは >>36
Unityは余裕
情報がめちゃくちゃ多いからな >>40
UE界隈やろそれ
ワイは普通にモデリングもできる
今回間に合わんからとりあえずアセットで出すだけや >>41
血罰はゴミやぞ
こんなゴミに2000万と2年つかっとる
ワイならUnityで5万と5ヶ月や >>45
法線の反転すら自力で直せなかったくせになにがモデリング出来るだよ
教えてもらうまでライティングが狂う理由すら分かってなかったやんけw >>34
それ精通とは言わんやろ
ワイから見ると「使ったけど使いこなせなかった」っていう可能性の方が高いで?
UEでゲーム開発してて、何作か作品をリリースしたうえで
Unityに乗り換えて「UEだと面倒な実装もUnityの方が簡単でしかもクオリティも高いじゃないか!」
っていうのやったら分かるで? >>47
いや調べたらできるやろ
なんでできんと思ったんや >>48
論理的思考能力ないから言っても無駄や(2回目) >>49
うん、だからその「調べたら出来ること」をvipperに教えてもらうまで何も対処できなかったのが君じゃんw
記憶障害でも持ってんの? >>53
は?
なんで雑談板で雑談気味にやり方聞いちゃ悪いんや?
お前5chをアフィカスの道具にしか思っとらんのちゃうんか? 小規模開発ソシャゲなんか向きのUnityがイッチの作るゲームに向いてるってだけなんじゃね パソコンのおすすめスペックも調べたら出てくるが5chで聞くやろ
それと同じことしとるのになんでワイが叩かれなあかんねん >>55
いや大規模開発でもUnityの方が向いとるで
原神見てみ?
毎月のようにアップデートで巨大化しとる >>54
その程度の知識でモデリングできるとか豪語しちゃう尊大さを突っ込まれてるワケなんだけど
やっぱり論理的思考苦手なのね >>56
精通してる人は誰かに聞かずに自分で判断して処理できるのでは? >>57
つまりUnreal Engine界隈はアフィカスしかおらんってことや
アフィカスバレしたくないからみんな否定するんや >>58
ちゃうけど?
UE推しとるくせにUnreal Engineすら使ったこと無いやつのほうがよっぽどキチガイやと思う >>51
言ったら悪いけど、このクオリティで「使いこなせてる」ってい言い切るのはPGとして致命傷やぞ
Unityで作成されたプロの作品とかも多くあるやろ?
ツールを使いこなせているっていうのは、最終的な成果物としてあれが出てこなきゃいかんのやで?
まだα版にも満たないからクオリティは低い、っていう話でもええけど
今のお前さんは、ダニング=クルーガー効果の自身の度合いマックスの地点や
https://i.imgur.com/Qe7skmT.png >>61
いやまず最初調べるやろ
調べもしなくてできるやつは精通どうこうじゃなくて天才や >>65
いやだから6月末にはできる言っとるやろ
何も見てないくせに喚くなカス 何度もスレ立てるほど話したい話題なら専門板でやればよくね?
なんでなんGでスレ立ててるんや? >>66
いやだからアフィカスバレしたくないからワイ個人をこうげきしとるんやろ? >>72
専門版でもやっとるし
お前らが始めた物語やろ(>>1のスレはなんGが最初) >>73
すぐ煽ったりアフィカス認定したり何度も同じようなスレ立てるイッチの人間性が嫌われてるんやで お前らアフィカスはワイがUnityってどうなん?スレを立てたときに「Unreal Engineの方が良い」発言をした責任をとってもらう >>74
半年も前の1つのスレに今でも粘着してるの頭おかしいよ お前らが「私はアフィカスでUnreal Engineをそもそも触ってません、すみませんでした」と言うまで殴るのをやめない >>75
いや事実やん?
アフィカスするゴミは消えてくれ >>82
ワイそのスレにおらんかったんやけどなんで謝らなきゃいけないんや >>70
6月末には無慮体験版を出すって事やな?
言っておくが、6月体験版、10月正式リリースのスケジュールで行くなら
6末のタイミングでほぼβ版ぐらいまでのクオリティまでブラッシュアップまで出来てないと、10月のリリース間に合わないぞ
6月にα版レベルで体験版出すと、遊んだプレイヤーからの指摘内容次第だと修正もかなり必要になるし
それ以前にお前の人間性だとせっかく遊んで貰っても、プレイヤーと喧嘩してなんGで玩具にされかねんぞ >>83
どうせお前もアフィカスやからや
個人攻撃するやつは9割アフィカス
はっきりわかんだね >>84
だからβ版までいける言っとるやろ
アホか > ワイがいつFF10語録いった?
このレス違和感あるんやけど自分がスラングっぽい言い回しをしたことくらいは認識できないもんなんかな
異様に視野狭いわ 6月末から10月にかけてはモンスターの追加、ムービーの追加、報酬システムの追加がメイン
ゲームシステムは何も変わらん >>89
スラングは使ったがFF10とかやったこと無いから知らん Unityってこのレベルでもゲームっぽいもの作れるから小規模開発の個人には本当に優しいな
まぁ大規模になってくると最適化とアセット芸で死ぬんだけど >>88
アフィカスはすぐそうやって個人攻撃するよねw
わかりやすい
しかも単発IDというねw >>93
EpicGamesJapanに金もらっとるやろ >>94
Unityは最適化もアセットについても余裕で対応できるで
むしろできないのはUE
最近なんかシェーダーのコンパイルもままならんからなあれ >>86
だってはっきり言って、チャンネルに上がってる動画見る限りだと
6月末時点で「うおー!こりゃUnityの方がUEよりも凄いんだな!」っていうクオリティに達するとは思わんもん
実際にゲーム開発をしてる時点で外野から煽ってるだけの連中よりは千倍マシだけど
期待してるような結果が得られないと思うで? >>102
うーんこの
これでアフィアフィ喚いてんのほんま知的障害者やろ こういう奴こそが匿名掲示板本来の面白さだよな
量産型ニューススレ立て逃げしか出来ないアフィには出せない味 普通の人間がこんな個人攻撃してまで執拗にUnreal Engine養護するわけ無いやろ
お前ら全員アフィカスや
ほんとのファンならUnreal Engineの良いところ何か1つでも言うはずやけどそれもない
ほんまのゴミカス共や >>107
ほんまそれな
ワイは5ch歴10年選手やから5chの使い方良くわかっとる イッチの作ってるゲームってpsp時代の者はんみたいなグラフィックでやってる事も面白そうに見えんしUnrealとかUnityとか関係無くシンプルにセンスと技術が足りてないと思う >>110
いやゴミやで
バンナムやスクエニがUE使っとるのは上からの指示や
現場の人間はほんまはUEなんてクソゴミ使いたくない コナミ→ue
バンナム→ue
スクエニ→ue
セガ→ue
カプコン→re
誰もunityなんて使ってないw
ゴミwwwwwwwwwwww >>103
今一よく分からんのやけど、これ最終的には販売するんやろ?
ソースコードは未公開で晒す気が無いんだったら
通常のゲームと同じように、グラフィックやBGM,ゲーム性とかで評価が下るだけやぞ
どれだけ開発に苦労したり時間かかっても、プレイヤーが数分遊んだだけで「これクソゲーやんけwwwww」
って笑われてもおかしくないのがゲーム開発やぞ >>112
いやお前中身みとらんやろ
ワイがこのデフォルト設定で出すわけ無いやん
UE信者じゃあるまいに >>113
択にすら挙がらないのがunityなんやねwwwww >>114
やからそれ上から言われとるんやって
カプコンがRE作った理由知っとるか?
C++書きたくないからや
やからお前が上げた現場の奴らみんなUE使いたくないって言っとる >>116
そんなものを体験させてどうしようというのだお前は 中身みとらんの意味が分からんわ
インディーのゲームジャムだと48時間くらいでコアメカニクス作るもんやで
お前の作ってるやつグラがどう言ってるだけでゲームとしてのコアメカニクスもクソもないやん >>115
1万本売れたらソースコード出すよ
無料で公開してUnityコミュニティをもっと活発にするつもり >>117
普通にモバイルではUnityやしな~www
Unreal Engineは上から言われとるからしゃーなしに使っとるだけ >>119
体験版なんやから別によくね?
グラフィックとゲームシステム両方体験させて10月の本ゲームを購入してもらう算段 >>120
そりゃゲームジャムで出すもんじゃないからやろ
アホかお前 明日からアンリアルフェスだから行って叫んでこいよwww >>125
コアメカニクスの開発が最優先なのは変わらんのやけど
お前何にも作ってないやん
チュートリアルなぞってるだけって言われるのはそういうとこやぞ >>121
お、おう
ファイナルソードみたいな特異な例もあるからワンチャンあるかもな
期待するのは自由だから止めないよ ゲームジャムに出すならもっと簡単なもん作っとるわなw
ほんま頭悪いwww >>127
だから作っとるやろ
コマンド入力で忍術出しとるやんけ
お前中身みとらんやろ ゲームジャムを例に出したのは最初の数日から数週間でゲームのコア部分を作るのが常識ということを摘示するためだったんだが
理解力が低すぎて分からなかったようやね >>131
でそれをやってユーザーは何を楽しむんや?
バカだろお前 >>132
だからコア部分作っとるんやが
見てわからんのかゴミ >>134
モンスターを狩るんだろ
アホかお前
モンスターハンターとかやったことある?? 論理的思考ができないのはマジっぽいな
被害妄想が酷くて話題が飛躍する上にそもそもの読解力足りなさすぎてビックリするくらい会話が噛み合ってないわ わぁコマンド入力で忍術が出た楽しい!
それゲームメカニクスじゃねえからな? >>137
はいアフィカス
単発レス個人攻撃のアホ
こんなやつしかUnreal Engine界隈にいない
ほんとに消えて欲しい >>138
コマンド入力で忍術出してモンスターを狩る
これがゲームメカニクスな?
何を勘違いしてんだこいつ? コマンド入力だけのゲームがしたいなら格ゲーでもやっとれカス >>140
狩るところまで作れてねえじゃん
はっきり言って体力低すぎるんよ虚弱体質か何かか? >>142
作れてんだわ
動画撮ってないだけ
こんなんチュートリアルやから別に動画にする意味ないしな >>106
まずスクリプトがそうやからな
10年前にはアフィ対策と称して安価を1レスで何十個もつけて荒らしてたが
普通にただの荒らし行為と指摘されまくったらやってたのはアフィカスとか言い出したし
誤魔化しと擦り付けの幼稚さが煽りカスと一致しとる で狩ったらどんな報酬が出るん?プレイヤーの強化は?
一連のルーチンをこなすステージ1までの作成を48時間~2週間くらいで終えるもんなんや
お前は動きが遅すぎる >>145
だから報酬システムは10月の製品版で実装言っとるやろ
報酬は狩ったモンスターの素材とクエスト報酬の金で家具買って自分の家を改装するシステムを考えとる
動きが遅いのはまだ何もしてねぇおまえやろ ワイは今日4時に起きて10時くらいまでプログラム組んでたんやが(シェーダー言語) というか大規模ゲームでもPoCといって一番面白いところの概形を作るところから始めるのだから事情は変わらん
最初の2週間で面白いもんが出来なかったらまず面白くならない
シェーダーはただのお勉強なのだからゲーム開発ではない
お前の優先順位は完全に壊れている >>150
それは企業の話やろ?
何個人制作の環境に企業の話持ち込んどるんや
アホか ゲームに必要だからシェーダー組むんだろ
お前ゲーム作ったこと無いやろ >>151
上でゲームジャムの話したの忘れちゃったかな?
記憶力ヤバイね どんな規模のゲーム開発でも変わらない話なんやけど
お勉強勢には理解できないよな 個人開発なんてプロトタイプ作る時間も金ももったいないんやから自分の頭でイメージして面白いもんをゲームにするんや
プロトタイプを共有して評価するとか企業しかできんやろ
一人でプロトタイプ作って遊んでなんになるんや >>153
だからゲームジャムに出すゲームの内容じゃないやろ言っとるやろ プロトタイプを作れと言っているのではなくコアメカニクスを最優先と言っているんだが? >>155
変わるわ
なんでプロトタイプを作る時間を無駄にするんや
その間あったらゲーム作っとるわ >>158
だからそれ作っとるやろ
何言っとるんやこいつ
話聞いとったか? というかゲームとして核となる面白さが表現できてないのに1万本売れたらとか寝言も大概にせえよ >>161
メモリ安全なんだからバグなんてそうそう出ない
ちゃんとプログラムを組んでたらな こいつこれで大手ゼネコン勤めやった設定やからな
建設業で設計と試作の重要性理解してないとかお笑いやでほんま
みんな場当たり的にものづくりしてるとでも思ってんのか? >>164
だから面白い要素表現しとるやろ
コマンド入力で忍術を出せる
それでモンスターに大ダメージを与える
これや >>167
だからそれ企業だからの話やろ
何言っとるんやこいつ 聞くがワイの作ったプロトタイプの時間誰か返してくれるんか?
誰も返してくれんやろ
なら作るしか無いんや
ゴミども なんか勝手にプロトタイプを作れと言ったことになってるけどそんなこと一言も言ってないからな
ゲームとしてのコアメカニクスが出来てないと言ってるのだから発言を捻じ曲げないように >>176
だから最初からできてるって言ってんだろ モンスターハンターって技出してモンスター倒すだけのゲームだっけ…?
他にも色々あったんじゃないかな…? >>169
本格的な開発に入る前に設計組むのもプロトタイプ作るのも個人や小規模開発でもやることなんやで
ゲーム制作というかアプリ開発のチュートリアルは探しても見つからなかったかな?w >>179
お前が言ってるコアメカニクスならそうだよ
あとはおまけ 6月末になってもなんだかんだ言い訳して出さないんやろなあ >>180
だからそれは頭の中で面白いか面白くないか判断できるだろ
アホか >>182
全然違うけど?
こんなクソスレで語りたくないから雑に行くけど
少なくとも報酬まで組み込まないともっとプレイしたいとはならんやろ
敵倒せましたーは報酬のうちに入らんし >>184
お前の出すゲームの構想と動画見るに判断出来てるとは到底思えないんだけど大丈夫? >>186
だから無料体験版なんだからもっと遊びたいはいらんって言っとるんや
こいつ無料体験版がなにかもわかっとらんのか >>187
そりゃお前が頭が悪い
ワイのゲームの構想は5chでも話した通りや >>188
そこ出し渋る意味分からんわ大して労力かからんやろ
ステージ1は作りきった方がいいぞ
ゲームとして成立していない やっぱ虚弱体質やな
ゲームジャム見て回りが48時間でどれくらい作れるか観察したほうがええで >>191
時間がないのになんGに張りついてるんか コマンド入力して忍術出してモンスターを倒す
これでゲームや
普通に無料体験版の域
その後製品版で報酬システム、モンスターの追加、自キャラの自作を行う >>191
ユーザーはそんな言い訳しらんで
そんなもんクソゲー認定で終わりや >>193
だから無料体験版の目標は決まっとるんやからそこでスケジュール計画しとるんや
アホはもう黙れ >>192
ゲームジャムじゃ無いからなこれ
何度も言うけど >>197
お勉強だもんな
ゲームジャムに出てくるもんよりレベル低いもん >>195
製品版で巻き返せばいいだろ
なんで無料体験版で全ての評価が決まると思っとるんや
アホか 半分くらいキチガイが一人でしゃべってて草
こういう奴は口だけで創作活動しない奴 いやマジLudum Dare見るか参加してみろよとしか言いようがねえわ >>200
お前だよアフィカス
ご丁寧に単レス末尾M個人攻撃の揃い踏み ゲームエンジンなんか何使ってもええから成果物見せてみろや🤣 >>199
別に有名でもないしありきたりなゲームやし
そんなん誰が製品版買うんや いるよなーこういう奴
ツールだけ集めて満足しちゃうの unityも最新のはゴミやな
エッチなCG手軽にぶっこ抜けなくなっとるやんマジつっかえ
糞ゲで遊ばなくて済むのが最大の利点だったのに >>206
じゃあ誰もゲームなんて買わないしゲーム作る意味もないやん
お前全ゲームクリエイター敵に回しとるのわかっとる? 体験版出す
↓
酷評される
↓
イッチ「アフィカスに荒らされた!」
見える見える… >>211
じゃあで繋がってないやん
お前のゲームはただのパクリゲーや
パチモンや >>194
普通ゲームの体験版って最初のステージの途中までやらせてゲームの世界観とかアクション以外のシステムまで体験させるもんじゃないの?
ゲーム全体をほぼ完成させて最初の部分だけ体験版として出すのが一般的やん >>213
酷評は酷評として受け取るけどね
ワイはアフィカスのような豆腐メンタルや無いし >>215
パクリゲーがどんだけ巷に溢れとるかわかっとるん?
ゴッドイーターなんて代表的やろ
それでも買うやつはおる お、口だけはよく回るc#ガイジやん
早く作品完成させろよ
完成見込みはいつだよ >>216
RPGじゃねーもん
モンハンサンブレイクの体験版見てみたら >>218
それは大手で有名な所が作ったからだろ?
バンナムやし
お前みたいな無名は誰も興味んねーんだよ エンジンなんて所詮土台に過ぎないんだから好きなの使えばいいじゃん C#ガイジってもう数年で30代になるアラサーやろ
こんな幼稚な精神性のまま中年に突入したら悲惨やでほんま😥 >>221
バンナムゴミゴミ言うとるのになぁwww >>223
それでいいのにどこが優れてるのかも言えないUnreal Engineアフィカスがうぜえっつー話よ
こんな界隈とか一生属したくない >>225
楽しみにしてるわ
神ツールのunityで作ったのにクソゲーだったらunityの品格が損なわれるから注意しろよ >>231
余裕
UE信者みたいなゴミゲー作らんから安心してくれ 書き込む時間あるなら手動かした方がええぞ
創作全般に言えることやが >>226
何の反論にもなってないで
バンナムとお前そらバンナムの方が有名やろ?
だから売れんのや >>235
お前が言うなカス
俺は朝4時に起きて10時までやってる >>220
RPGやないバイオre:4とかでもやってる事やしなあ
全体的に自分の作ったゲームで遊ぶユーザーの事軽視しすぎやわ >>239
バイオRE4って普通にステージあるRPGみたいなもんじゃん >>240
じゃあお前は買うな
お前以外にも買うやつなんていくらでもいる >>243
Unityのほうがグラすごいけど?
https://youtu.be/KpPx_lvthBQ
アバターの新しいやつもUnity使ってるしな unityでモデラーやってるけど別にゲーム作らないならblenderでいい気がしてきた 明日からのueフェスの宣伝か?
補欠回ってこなさそうで行けなそうなん悔しいわ
Tシャツ欲C >>248
むしろ逆
あのフェス絶対人集まらないと断言できる >>249
6月末に無料体験版出すからもうちょい待て >>246
UnityにMeshLinkっていうプラグインがあってBlenderとかでいじったところがリアルタイムでUnityに反映される機能あるぞ便利だから調べてみ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています