有名漫画家「僕の絵が下手?君の絵を見る目は西洋美術の権威をも超えるのかもねw」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
写真加工か何か知らんけどガチで誰か知らない
何書いてる人だ あぁ松山せいじかこいつも大概変やがアンチも気色悪い粘着しとるよな >>13
こんな人気な人なの?
その割に名前聞いたことない こいつのファン、キチガイネトウヨしか居ないからファンネルめっちゃ飛んできそう >>15
ネトウヨ発言してTwitterのネトウヨに人気出てるだけで漫画家としてはそんなだよ >>28
大抵の人間はまつ毛に目が入って箸のヤバさに気づかない エイケンの作者やんけ
爆乳趣味だったのにロリ趣味に変わったんやな 松山せいじは代アニに7年前の報酬トラブルの愚痴を書いたやつだな
なんか電話来るとパニックなったやつ まあこいつ性格はあれやが金は持ってるからなお前いくら稼いでるんだ?って言われたら負けるわ 一応スマッシュヒットは飛ばしてるぞ年収4000万公開したのは有名や >>13
名前も聞いたことなかったんやが
年収マウントってこいつそんなに稼げてるんか? なんでこんな余裕ないんや 漫画家は絵のうまさじゃないやろ >>14
すばらしい前衛現代アートやね
現代アートに対して旧来の写実絵画の文脈で物を言うなと言いたいんやろ 大半の漫画家志望は読み切りすら書け無いらしいし描き切ってるだけ立派やろ >>28
割り箸かと思ったらよく見たら蕎麦なんだ😧 こいつ下手だから無理やり癖つけて天才ぶってるだけやろ
ファッキチ感凄いわ >>46
チャンピオンでそこそこ続いたエロ漫画描いてたやつだからそこで稼いどる イッチの絵ですら若干岡くんっぽさハイッテルシ上手いと思わんわ
でもまだマシやと言える ふたばかなんかでやらかしてアレなことになったら人やっけ? >>14
いかにもオジサンが考えるギャルだわな
あと上手い下手ではなくキモイ >>56
まぁ漫画家なるのに読み切りすら描けんのだらけってのがまずおかしいんやけどな
金も人もいらんのに漫画描いた偉いって他のじゃきいたことない甘さ 暇アノンはこんな絵も持て囃さないといけないのかわいそう😢 つまり自分の絵が西洋美術の権威すら認める作品だって言いたいのか? お前ら「誰?誰?」ばっか言ってるけどそれ普通に総理大臣知らないのと同じレベルで恥ずかしいことだからな?
https://i.imgur.com/QUk0vZj.jpg >>14
こんな書き込む絵かいててしんどくないんか いい年やろ >>14
上手い下手っていう土俵にはすでにいないと思う
ただ特徴はある 調べたら案の定福岡出身だった
ホラレモンといい沸点低いやつ多いなまじで 誰やねんと思って記憶を探ったら巨乳通り越してるクソでかい乳の女ばっかり出てくる漫画をチャンピオンで連載してた漫画家か >>67
あーでもないこうでもないを一生繰り返すんやってさ
創作系は仕事になる前は勉強みたいに半強制じゃないからやっぱ人間サボってしまうんやろ >>14
3枚目の二人は顔の同じ場所にホクロあるけど一卵性双生児? でもイッチの好きなきらら作品とかの漫画よりは絵上手いじゃんw >>75
知っとる世代でもチャンピオンの奇形巨乳クソマンガで笑い者になってた印象しかないんちゃうかな… >>14
2枚目はパーツ単位やと上手いと思うけど、全体通しで見ると怖いが真っ先に来るわ
目と口どちらかを隠した状態やとただの個性的な絵なんやが... 写真加工とかトレスしてないんならガチで上手いけどこいつは多分してる 作品調べたらエイケンってのは見覚えあるかも
読んだことはないけど こいつの取り巻きの銀星王とかいうおっさんがきしょ過ぎて初めてブロック機能使った チャンピオンの漫画は刃牙とみつどもえと浦安しかわからない >>75
>一般紙に革命を起こした
>日本の総理大臣
安倍晋三と山上を併せ持つ最強の存在では? エイケンって聞き覚えがあるなと思ったらサザエさんの制作会社やったわ 結局は主観でしかないから上手という意見も許されるのなら下手という意見も許されるべきだと思うわ
必要以上に下手下手言ってるやつはどうかと思うけど >>28
引用が多くて草
ぜってー馬鹿にされとるやん >>114
そんな考えだから
打ち切り連発なんやろ >>2
保守思想で自民党支持のTwitter漫画家 >>124
こういう写真って勝手に使って良いもんなのかな >>124
結局模写やん
上手い人は自分で構図描くぞ >>124
こういうのって著作権的に模写はセーフで加工はアウトなんやっけ? チャンピオンならエイケンよりオヤマ菊之助の方がすこ ちなみに一年前にも松山先生を怒らせた不届き者がいた
総理大臣に歯向かうクソ雑魚反日どもはツイート消したみたいだけどなw
https://i.imgur.com/8bllXeT.jpg そもそも相手は「漫画家の中では」絵が下手言うてるんやから
模写や写真トレスが可能な場所の細かい背景が描ける程度やと
漫画家の中では下手な方なままちゃうん…?
ぶっちゃけ漫画家の絵を上手い下手言う時に見るのはまず人物やし ワイすげー謎なんだが
ろくなヒット作ないヤツってどのツラ下げて専門学校でまんが講師やってんの?
教わる側もどういう気持ちで講義受けてんの? 漫画家はデコと貧乳だけを上げ続ける山本崇一朗を見習え >>133
なんで一年前も同じ絵使っとるんや
約一年の間になんか新しい絵描いてないんか? エイケンって言うほど革命やったか?
ワイはオヤマ菊之助のしょーもない後追いとしか認識しとらんかったんやけど >>133
この絵を多用するって事は自分でも自信作なんやろな
無機物が上手くて人物画が下手でネトウヨってほぼヒトラーやんけ >>133
同じ絵で草
奇跡の一枚やったんか相当自信あるんやな >>139
この絵を送ると相手が負ける能力かなんかやろな コイツもやけどトレス画家が過大評価され過ぎや
井上雄彦が元凶やろな あんま上手く見えんしこの絵で下手って言われて発狂してたら毎日大変やろって思ったら毎日ポリコレ叩きと女叩きしてるやべーやつで草
てかこの絵でポリコレ叩きってどういうことやねん
むしろポリコレブスって揶揄されそうな絵やん え、松山せいじって自分の絵下手じゃないと思ってたんか
意外やわ
だから上達せえへんねんなあ 想定してる読者もいい年したオッサンなんやし問題ないやろ 偏った思想持ってる人っていつもツイッターでイライラしてるなw 当たり前だけど漫画家って絵うまい奴ばかりだから
相対的に見てこれより下の奴はそう多くないと思う >>14
伊藤潤二みたいな漫画書いた方がいいと思う
すごく不安な気持ちになる >>153
手どころか骨格そのものがやぞ
黒ギャルの肩幅見てみい 政治思想はひとまずおいておくとして
漫画の絵の美味い下手は好みに左右されると思うわ写実的かってのはともかく
デフォルメの強さによってもかなり好み変わるしな鳥山だってかなりデフォルメ強い
その上でワイは松山の絵は好みではないわ下手とはいわん個性はっきりしてるし作者すぐわかる絵やしな >>145
漫画家のなかではって条件を忘れてるアホの反論よな 漫画以外の部分で株下げに来るのやめてくれや
せめて裏垢作ってやってくれ >>154
ポリコレ叩きしてるやつってそういうやつ多いで
何故か洋ゲーとか洋画とか特撮とかニッチなジャンルとか元々そんな美形おらんやろって思うようなジャンル好んでるくせにポリコレガーって喚くやつ多い >>166
漫画部分も大して評価されてないのでセーフ 多分やけどこいつネトウヨツイートしてなかったら支持者0人やろ
こいつ擁護してる奴もこいつの漫画買ってなさそうやし チャンピオンは定期的にやべー奴出すのは伝統なんか
何年か前にメイド隊の作者(の嫁)もやらかしとったやろ >>145
なんかものすごい鉄オタ臭がしてるんだが
そういうことなんか? >>145
このツイートを見るに、写真の加工とかでは無いって事なんか?
そう考えると無機物の描画だけなら大枠で上澄み側やと思う >>120
住民訴訟5件って全部こいつやん
なに多数の人間から訴えられてるみたいにいうとんねん まあ下手かどうかは問題の本質じゃないわな
たとえ絵がべらぼうにうまくても問題は人間性が終わってることなんやから >>145
でんちゃの絵なんて何が楽しくて描かなあかんねん ファッ!?エイケンの人やんけ!?
今こんなめんどくさい奴になってるんか… 気持ち悪いやつらが集まって
一般人相手に憂さ晴らししてる間に
立憲民主の議員は手当が読めずに泣いていた
立憲民主党・田島麻衣子「住居てとう、通勤てとう、期末てとう、退職てとう…」
日本国民、手当(てあて)を「てとう」と読む人を初めて知る >>130
懐かしい池沢君みたいにそこまでネタになってなかったけど >>145
電車の写真を下敷きにキャラの画像の合成がだめってルールならクリスタで電車の写真から主線抽出して小窓にキャラ描き込むだけやな
30分かからんのちゃう >>145
写真の加工自体は禁止してない言葉のマジックや >>187
下手と言われただけで発狂する生優しい世界に入り浸っちゃったからこうなっちゃったのか >>145
細かい所まで描き込んで8時間以内とかプロレベルやん
見直したわ >>14
ホクロが絶妙なキモさと不気味さを演出してる >>113
アドルフ・アイヒマンが逮捕された日なんですよ(暗黒微笑) AIの背景と3Dモデル使った絵やね
キャラだけ実力勝負だから下手さが目立つんよ >>176
最後のやつどういう意味なんや?
この絵が作者の姿ってことなんか? 絵としてはうまいんだろうけど漫画としては微妙なようにみえた >>145
画像を加工してるツミ式に見えるけど違うのかこれ、スゴいね 毎回思うがネトウヨ弱者男性オタクってなんで誰が見ても上手くて素晴らしい絵を描いてくれる奴を持ち上げず
下手くそな絵描いてゴミみたいなツイートするやつのいいね伸ばすんや?
本当にオタクコンテンツを守りたいなら前者にもっと金投げろよ 3D使いまくって上手いとか自画自賛するのはどうなんや >>208
後者に投げる意味はないと思うけどだからといって前者に金投げたところででは?
オタクコンテンツ守りたいならむしろモラルどうにかせいとここ最近のtwitter見て思うけども ワイが解説したるわ
松山せいじは村上隆とコラボして現代アートの文脈に名を連ねて以降、エロ漫画家からアート系漫画家になったんや 福本なんかは松山より下手だけどなんで人気かっていったら人情ものとかギャンブルとか人の感情の動き描かせると上手いからなんだよね
絵が下手でもそれをカバーできる強みがあれば人気出るけど松山ってそういうものあるか? 元々腕はある人なのかもしれんが
今の絵柄は万人受けとは程遠いな >>207
これは普通の描いてるな
左胸か左目の下にワンパターンほくろを描かずにいられないのか >>221
アニメよりwikiのが話題になった作品はNG >>220
西洋美術の界隈で評価されてる村上隆が松山を評価してるから こういう人らて背景は別なアシスタントに任せてるやろ そら絵描いて飯食ってるんやから一般人のレベルから見ればくっそ上手いに決まっとるやん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています