【悲報】シバターさん「松本人志はさぁ~ww」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
シバター「松本人志は芸人というプラットフォームを作り、発展させてきた。多くのジャンルの笑いを開拓し芸人の地位を上げ、後ろに続く芸人を食えるようにしてきた」
シバター「それに対して中田敦彦は何も生み出していない。ネタもYoutubeもオンラインサロンも全て誰かが作ったプラットフォームを使ってるだけ」
シバター「何の価値もない雑魚」 プラットフォームの例えはマジで上手かった。今までワイ自身、言語化出来てなかった感覚を言葉にしてくれたわ 何か今回のシバターはスカッと心地良いスピーチやったな >>3
プラットフォームは例え話やろ
ようは今に続く土台を作ってきたってことよ でも永井佑一郎みたいな出方する一発屋芸人が多い中己の芸に誉れを持つ中田の姿はもう少し褒められてもええと思えよ >>5
>>6
それも言及してた
俺はアッチャン側の人間、でもそのアッチャン側の人間からみても今回はおかしいよって >>8
は?明らかにたけしやろ
松本自身もたけしの後追いで文化人になろうとしたやん でもテレビが勢い失ってる原因の一つが松本式のお笑い文化であるとも言えるんやないのか?
もう飽きたんよ 松本人志のおかげでテレビ文化が発展して来たのは確かにある >>14
元から大して数字持ってないからな
賢い層にはあからさまに避けられてるし
しょせんアホからの支持しかないんだよなダウンタウンって
なんGみたいな >>10
そりゃアクセルホッパーやですよやらに比べたらアッチャンのが圧倒的に凄いよオリラジやぞ
でも引き合いに出され比べられるのがそこってのが悲しい
松本との引き合いにはたけし紳助さんまタモリとかなのに 登録者数500万
毎回 600以上は再生数はあるんやし
視聴率で言うたら20%ぐらいちゃうんかな
コア視聴率とか言われてもねw 松本なんてそれこそたけしの作った枠をパクってる二番煎じじゃん
オリジナルは一つもない >>16
テレビ自体が今やバカ向けの商売になり下がってるからしゃーないわな
松本が重宝されるわけや >>14
いうて今ってダウンタウンより千鳥とかまいたちの番組のが多くね? >>18
重複登録可能
重複再生可能なんやから2%もないで
0.2%ぐらいちゃうか >>20
たけし自身が松本は全く新しいお笑いって評してるのに?
ガイジすぎん君 やっぱハマタがダウンタウソのリーダーやね
60万枚とか時代もあるけどイカれてる 論点おかしくない?松本と中田のどちらが凄いかって話じゃないだろ そもそもシバターってダウンタウン信者やろ
根はごっつ陰キャやし >>22
そうなん?
あんまり見てないからようわからんわ
最近は四六時中変なクイズ番組ばっか流れてるイメージや >>14
YouTubeで1番再生数稼げるコンテンツがダウンタウンなのに何言ってんだw >>31
フォーマットを買ってるだけやろ
パクリというかはサンプリング
まつひとはヒップホップだよ 松本って漫才やってもトークやっても映画撮っても何してもつまらんからな
中田さんは少なくても武勇伝で当時のお笑い界のテッペン獲ったけど
そういう国民に流行ったネタが松本には一つもない
テッペン獲ったことない奴が国民的スターに嫉妬してるんやろな >>17
ワイが言いたいのはそういうことやなくてアクセルホッパーってウケたけど何が面白いの?って自分の芸を腐して再ブレイクを狙う姿勢のことやな >>29
変なクイズ番組と千鳥かまいたちマツコ有吉しかゴールデンはないね 中田もYouTuberとして凄いんやけど芸人としてではないからね
なんか隣の家に土足で踏み込んで文句言ってるおっさんみたいな印象や 中田の笑いは高学歴の笑いなのよ
今までのお笑いはネトウヨのお笑い >>27
シバターは誰が誰に物言うてんねんっていう切り方してた
このプラットフォームやシステムを世にリリースする側とただその土壌の一消費者っていう格差と、芸人としても腹抱えて笑わしてもらった死ぬほど面白い人と一度たりとも笑ったことのない面白くない人間とか、かなりボコボコにしてた 結局アンパンマンの笑いは浅いから知能指数が低い奴しか笑わないからな
中田さんはドストエフスキーの笑いやから奥が深い >>41
なら何で中田は噛みついたんやろな…
もう消えかかってるやん まっちゃんも昔は俺の笑いは10年先を行ってるからついてこれないやつはわからんでいいって言ってたからな
まあ実際に10年先のお笑いやってたからすげえんだけども >>38
自虐じゃなく誇りに思ってるってとこかー
たしかにそこはアッチャンのいいとこね >>46
全く主張見てないレベルで草
賞レースの審査員降りろって話やろ 多くの人間を食わせてるって意味ではまあたけしとか松本とかさんまとか偉いよね オリラジでまたやりたいって作ったのがオリラジアカデミーやからな >>48
媚びるも何も松本がシバターみたいな雑魚認知してるとは思わんがな >>47
坂本先生はごっつええ感じのドストライク世代やからダウンタウンで笑ってた過去なんちゃう? >>59
逃げんなよって何からワイが逃げたんや
スクショでも貼ってくれや 松本は格闘技やってるらしいけどMMAでシバターと戦ったら負けるやろな
お笑いではテッペン獲った中田さんに負けるし
映画ではたけしに負けるし
何なら勝てるやアンパンマン 芸人の価値を上げたのはたけしやでガチで
テレビ内での地位を上げたのは紳助あたり
松本を過大評価しすぎやろ >>55
むしろテレビなんてパイの奪い合いなんやからそいつらは食わせてもらってる側やろ テレビ時代にダウンタウンなんて全盛期ですらとんねるずに視聴率で負けてたし
今はテレビよりネットの時代だし
松本はんは一回もテッペン獲ってないですね >>31
企画はみんながやってるやつを選ぶのがユーチューバーとしての正解だから
パクりとか言うのもキツいで ドストエフスキーのくだり消したのは悪手だよな
「あれ同じこと言ってた松本さんへの皮肉だったんですけどね~バカにはわかんねえよな」とか動画で言えば良かったのに 土台作ったのはたけしとかさんまとか島田紳助とかちゃうの? >>75
それ自分の信者をバカ扱いすることになるだろ ここぞとばかりに胡散臭い界隈とYouTuberが話題に乗っかろうとしてきてて気持ち悪い >>43
高学歴のお笑いなんて意味あるんか?
大衆に受けてなんぼの世界で 企画構成みたいな裏方も有能やからな
衰えたとはいえテレビ局から重用され続けるのも理解出来るよ >>72
歴代視聴率って括りだとダウンタウンはナイナイにも負けてるからな 松本関係なしに今の芸人って雛壇かパネラーでガヤばっかりやし他の芸人に混じってそれができんとどのみちテレビの仕事ないやろ >>83
ここまで来ると武勇伝見たことすらなさそうやな
逆に気になるんやが松本のここがすごい!ての全く聞かんよな いいとも最終回の先輩扱いしてたのにそんなに松本のこと評価してたんか >>76
そいつ嘘しか書いてない
中田も関係ないよ
長年松本を理由なく憎悪してるキチガイ >>82
無いな
低学歴しか笑わないアンパンマン芸だから日本の知的水準が下がっただけ
低学歴芸人じゃなくて中田さんとかカズレーザーとかがメインになるなら
その笑いの文化は教育にもなるからダウンタウンやナイナイと違ってPTAも認めるだろうに シバターっていつもこういう時にきちんと呼び捨てにしてファンからの視点で話すよな
間違えてさん付けした時も訂正するように強調して呼び捨てにしたり徹底しとるわ お笑いの分析する奴が一番気持ち悪い 芸人の感動物語的なのもいらん >>79
それはいわゆる第二世代
土台作ったのは第一世代 松本は日本を良くしようとする気があるのは分かる
あっちゃんは日本人の時間奪って外国に税金納めてる >>87
テレビがすべてではないし
好きなことがyoutubeで出来る
営業で稼ぐ道もある へずまに喰われたシバター程悲惨なものないよな
リアルファイトも負けて同じジャンルかつへずまはTwitterで知名度どんどん上げてるし 自分はそこに依存しなくてよくなった強者の立場だから茶々入れられるけどその庇護の元で成り立ってる人達はたまったもんじゃないやろ
業界に変われとか言いつつ本人はその責任は一切負ってないんやもん ダウンタウンはバカには人気
頭いい奴には不人気
これは昔から変わってない >>91
さっきまでそいつとレスバしてたのに何馴れ合ってんだよ 芸人が偉いっていう風潮にしたのが問題やね
たけしみたいに所詮乞食やって意識がないと >>75
擁護するつもりないけどいつまで30年前の本にぐちぐち言ってんねん
幼稚園生の卒業文集にサッカー選手になる夢を書いた30代のサラリーマンに「お前なんでサッカー選手じゃねぇの?」って言わんやろ 今の大笑いの祖はドリフやな
令和でも再放送されるくらいやからな
BIG3やTN・DT・UNでは相手にならんわ 松本人志を持ち上げすぎやろ
松本さんって後輩のギャグパクって踊ってたような男やのに
テレビの企画をたくさん作ってるみたいなことがいいたいのか?
中田さんだってユーチューブの企画いっぱい当ててるやろ
ネタも何回も当ててるし >>104
それは間違いない
芸人って笑わせるのが目的なんだから偉くなっちゃ終わり
どっかの芸人が売れても有頂天にならずに「河原乞食ですから」って言ってたけどそっちのがマシ >>105
談志大して知らんけどなんか言ってたんか ダウンタウン一強過ぎて傘下しか日の目を見なくなってきた >>61
せやで
ごっつガキ使ヘイヘイヘイとかどストライクやね
でも目上に失礼なダウンタウンってガキンチョなりにも最初はあんま好きじゃなかったで >>100
へずまって最近全く話聞かんくなったけど今なにしてるん そういや浜田はまだ見るけど松本って全然見ないな
ユーチューバーのが面白いから出番無くなったのか 割と松本人志は凄いよな
文化を生み出し言語を生み出し全世代に認知されてる
一時期暗黒期みたいなのはあったけど
そこからまた盛り返したのは凄い シバターはど正論を物申すチューバーにシフトチェンジしそう
何やかんやシバターはカットなしでここまで喋るんやから大したもんよ >>114
中田が言いたかったのは結局これなんやろ マツの言う事真に受けて芸人さんは偉いみたいに思うバカが多すぎるんよな
マツシンがなにをそんなに崇めてるのかよーわからんよな 中田さんやシバターはちゃんと物事をハッキリ喋れるからな
松本ってトークが弱いから二人に負けてる >>32
YouTubeに頼らずコア視聴率稼げ定期 この人は格闘技に呼ばれなくなって終わったな
あそこの立ち振る舞いを間違えた 最早原形を留めてない謎の松本像にテレビ界
こうだったら松本にネガキャン出来ると言う結論があってそれに合致するように松本の人格やテレビ業界を都合良く捏造
その自分で作った松本像にけしからんと更にいかりを募らせるキチガイは2ちゃん以前からネットで暴れてるんやで シバターもHIKAKINは作ったのにおまえは何もしてないよね >>114
サッパリわからんなあ
そろそろ具体例出せよ 中田も
任天堂の社長が死んだ時に
イタコ芸して 大爆笑取れると思ったやつに
お笑いだのなんだの語られたくないだろうし
まっちゃんもこんなやつに褒められたくないやろ
こいつが笑いとか語らんでほしいわ
HIKAKINの本を燃やしたり
任天堂の社長のイタコ芸やったり
生き物を殺したり
syamuみたいなのを虐める
のがこいつの笑いなんやろ 賞レースの審査員松本が降りたところでなんか変わるんか? >>129
HIKAKINの本燃やしたり
任天堂の元社長のイタコ芸やったり
syamuを虐めたりするのが
こいつの笑いだからな
HIKAKINもsyamuも任天堂の社長も
自分のオリジナルのものを生み出したわけだが
こいつは何も生み出してない ひろゆきも元々松本のフォーマットを作る能力は手放しに褒めてたな シバターって
HIKAKINやsyamuをやたらバカにしてたが
この二人みたいに自分の芸というか
オリジナルなものを作り出せたのか?
それこそ今シバターの言う中田像と
シバターのやってることが一致しちゃってるんだけど今の所... >>136
それは間違いない
ただ
シバターは自分がその中田と同じような位置ってことに気づけてないんだよね
HIKAKINやsyamuを散々バカにした割に
この2人みたいにクリエイティブなことを出来てないんだよね
まさに今の松本に対する中田とかぶるじゃんってね まあ紳助やたけしが言うように
松本っていうかダウンタウンの漫才のテンポはそれまでと違うし
上岡が言うように二人とも客の上で漫才をやっているって形で
それもフリートークでもそれを保ったまま漫才みたいに話せる技術はスゲーとは思う
あとゲストいじり歌手だろうが大物ゲストだろうがあの息の合い方はコンビとしちゃ類見ないと思うわ
岡田斗司夫とか放送作家の人は松本の功罪の罪として話してるけどお笑いの地位向上やかっこいいものにしたってのもあるな >>104
ピエロやから王様バカにできたのに自分が王様になったらなぁ 今回の騒動でびっくりしたのは松本ファンってなんGにも多かったんやなあと >>132
キチガイの脳内お笑い界では全賞レース及びトークや大喜利等でも全て松本が審査員やってるらしいが
実際は2つだけw
まあ無くなったら目指してやってる芸人は困るか シバターってやってること中途半端でいちばんつまらんポジジョンよなこいつ
炎上系って言っても迷惑系みたいにはなれないっていう シバター特有の勝ち馬に乗ろうとする浅ましさも芸やからそこはしゃーない >>141
松本によってマシンガンズの点数は低くなったって論者はザセカンドのスレにもそこそこおったんやが
そこでも中田は叩かれとる もはや松本は金になんか興味はなさそうなのに
中田は俺は金をいっぱい持ってるぞ!海外移住もしてる!ってよくわからん勝ち誇りをしてるのはなぜ? >>141
アンチスレ立てまくってる奴が自演で伸ばしてるだけで多く見えるが
サイレントマジョリティおるんやで 中田→大して笑いを生み出してないのに
沢山の笑いを生み出した松本を上から叩く
シバター→自分オリジナルのものは作れず
炎上商法しか出来ないのに
自分オリジナルのクリエイティブなものを作ったHIKAKINなどのYoutuberを叩く
いや君達同類では? こいついつも間違ったこと言ってるじゃん
つまり中田が正しい 中田以上にヤバイのってこれでも中田擁護できる信者だと思う
そりゃ中田も調子乗っちゃうわ シバターってRIZINで負けてないんやろ?へずまとsyamuには負けるんか あっちゃんの仲間は茂木、青汁、堀江と仲間になって欲しくないやつばっかなの草 ホリエモンは最近の漫才スタイルがおもしろくないって言ってるだけで松本批判ではないからな
だったらロバートの昔やってたコントでも見とけよってワイは思うけど ダウンタウンすこ
それはそれとして力持ちすぎた吉本は嫌いなのでダウンタウン引退後瓦解していくとこまで見たいわ~ そもそも中田と松本のケンカなんだろ
外野がアレコレ言うのも違うわ >>151
syamuに対しては人間として見下してるのに
対馬編集とか
自分にはないオリジナルなものを持ってるから
心のどこかでコンプレックスを抱いてる気がするわ
HIKAKIN叩きはガチでただのコンプレックスやろうけど >>22
アホやなー
千鳥もかまいたちも=ダウンタウンって事が言いたいの理解できひんのほんま可哀想やわ >>35
陰キャチー牛ほどヒップホップ好きアピールするのなんでなん? 逆にネタでダウンタウンのDNAを感じさせないで面白かったら評価されるぞ
ジャルジャルは最初そう言われてた ダウンタウンの影響を受けていない面白いものを現状あっちゃんが提供出来てないのが悪い そもそも芸人側が松本の審査じゃないと納得いかん奴らばっかやろ
上沼の審査ですら文句言ってたのに 少し前の加地、佐久間、藤井健太郎にハマった方が売れるしな
あっちゃんは日本のテレビ業界の情報がアップデートされてないのよ >>163
誰がお笑いを裁定したら納得すんねんって話ではあるわな ダウンタウンの恩恵を一切恩恵受けてないR-1優勝者で
居島一平のライブでしか名前を聞かない地下芸人三浦マイルドが正しいんやで 文化的なこと言えば
日本人が「真剣に努力する奴」をあざ笑う風潮を作った元凶だろ松本人志が 中田も松本も消えてええぞ
陰気臭い芸人とか害でしかないわ
さんまみたいなのならええが >>169
努力もあざ笑うか?
ズレた努力なら分かるが >>170
さんまこそいらない
つまらんのにいまだにテレビ出てて鬱陶しい >>139
面白ければどんな失礼な事を言っても良いって価値観作ったの最悪だと思うわ >>177
さんまみたいのやな もうすぐ引退するし
芸人なんて賑わせ要因でしかないやろ >>151
負けた奴がゴミすぎるわ
朝倉兄弟とやっても試合にならないレベルやのに 芸人は権力持ったらだいたいつまんなくなるな
まわりもヨイショトークばっかになるし >>175
オマエみたいなアホにはそう見えるが
ヘイヘイヘイやってるときも曲に関しては専門外やからいっさいそこに対して題材にはせえへんようにしてるって言ってたぞ
ようするにイジられるのに異様に敏感に反応する陰キャには理解できんってことや >>179
さんまは自分のフォーマット以外にはいっさい出てけえへん
まぁそれで人気になったんやらかすごいとは思うけど
笑いとしてはワンパや 松本をディスるだけでこんなにバズるの驚きなんやが
なんGでも連日スレたってるしな
なんG民はそんなに松本人志好きやったんけ? >>1
松本人志もテレビに乗っかってるだけだろ
こいつどんどんアホになって来てるから10万すら再生数行かないんだよ 松本が流行らした言葉一覧とか
感覚的な上にないと現代日本語成り立たないレベルに思えるけど
どれもこれも社会には要らない言葉だからな
いらない言葉を感覚的にいるかのようにした天才
別に松本が発明した訳じゃないにしてもな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています