よく考えたらAIにゲーム作らせればめっちゃ短期間で壮大なゲーム作れるんじゃね?
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ホグワーツレガシーの1000倍ぐらいの広さのオープンワールドとか pcgって言ってゲーム業界では一応昔から取り組んでたんよ 知能得るぐらいまで進化しない限りふわっと繋がりがあるようでない無秩序なイベントが大量に詰まってるだけの凡ゲーにしかならんやろ AICGはベースモデルの顔でアイコラしてるだけやったわ GNOSIAみたいにシナリオが相当に様式化されてれば生成AIを入れてもハマるだろうけどあれもメタ構造ありきだからなぁ
まぁ人間様がいい感じに適用出来るところを見出す作業は必要やね >>6
ワールド内の各キャラクターがそれぞれのNPCAI上で考えたことや要求することををイベントにするようにすればけっこういけるんちゃうか そんなレベルまで進化してない
ロボットに働かせたら人間は遊んでるだけで良いんじゃね?とか妄想語ってんのと同レベル >>10
「マインクラフトみたいなゲーム」って前提無しで作れたなら大したもんやけどな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています