【徹底討論】モンハン新作は「ワールド」「ライズ」どっちベースが良い?
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1番改善してほしいの武器が服貫通したりするところや
せっかく重ね着とか良いのあるのに太刀だとスカート貫通したりとか
あれなんとかできんの? >>310
シームレスにしたせいで無理やりマップ収めてる部分があるから明らかに狭くなっとるエリアがある
あとモンスターもプレイヤーも移動速度上がってて攻撃範囲も広くなってるから過去作のままやと死ぬほど狭い ヒトダマトリみたいなカスさえなけりゃなんでもええわ >>326
スイッチとマルチするのにps4切る理由がないじゃん
結局低性能に合わせるんだから >>308
普通にそうよな、移動がだるいしな
密林は他に比べて戦いやすいし丁度ええマップや お情けでpsに出してもらったのに低性能に合わせるとか偉そうだな ライズでもストーリーズでもモンスター操れたんやからプレイヤーハンターvsプレイヤーモンスターもやってみたいわ
ジンオウガでハンター狩りしたい システムの話ならどう考えてもライズ
てか翔り蟲はしばらく続投でいい モンスターの動き派手にするならマップの規模もうちょいデカくせえや
城塞高地の開国シャガルとかマジもんのクソやろ ワールドの続編出すならPS5とSteamでええわ
さすがにもうPS4は性能面で足引っ張られるやろ >>328
出来るけどクソ大変な上にグラフィックバグる可能性が飛躍的に上がる ヒトダマドリはやってておかしいと思わんかったんかな
てか秘薬飲んだら花結の上限分上げろや 捕獲したモンスター飼育して他のハンターが育てたのと戦えるようにしろ 環境生物集め楽しかったからワールドのエンジンであつまれモンハンの森作って!😡 サンブレイクの威糸呵成マジでゴミだわ
大剣の最大火力が小タル爆弾自爆で威糸呵成発動させて真溜めとかマヌケ過ぎるわ死ね
ブレイブ大剣みたいに抜刀攻撃を加速強化する技なら良かったのに BUTOUCH
作詞作曲:ゼルダ大好きクン
お願い ブタッチ ブタッチ
臭いブタッチ ダンボール ブタッチ
風呂入るの ハードル高い
染色体多めの こどおじブーちゃん こないだのアマツの演出は良かったわ
ワイが3rdキッズなのもあって余計に胸熱やった >>340
モンスターの巣から卵盗んで遺伝子改造までできるゲームがあるぞ 服貫通とか改善するのにかかるコスト高すぎる上に求めてるやつは超少数派だから無理やで >>346
アマツはええよなやっぱ
金玉姫よりよっぽど災害感ある >>313
傷つけはアイボーからだぞ
だから持ち上げられてるんやで >>344
お前いつも本スレで真溜め考えたやつ死ねって喚いてる奴やろ オープンワールドでオンラインなモンハンを一回やってみたい グラはワールドでシステムはライズ続投でええわ
ゴミグラのライズやりたくなくてももうガルクと翔蟲無しには戻れん体にされた >>340
わたしの黒ディアが相手になりましょう😤 >>313
そら傷つけもクラッチもアイスボーンの話でワールドの話じゃないからに決まっとるやん ヒトダマに関しては見た目の問題なような気がするけど
HPバーが伸びるじゃなくてヒトダマで増えた分は追加のゲージ用意するとかHPバー光らせるとかならよかった気がする ヒトダマドリのゴミ要素のせいでワイはmodに逃げるのであった… >>349
マントとかスカート貫通するの悲しくない?🥺 >>264
なんかライズの日本語ボイスってモンハン語というより日本語で謎の言葉発してる知的障害者みたいでキモいんだよなぁ なんかこうじっくりゆっくり楽しめるモンハンやりたいわ
MHP初めてやったときの感覚を思い出したい >>357
ミラアルバ持ち上げて傷付けうん地なんかからは目を背けてる奴多いイメージ ワールド一択やろ
ライズグラフィック終わってるやんけXXレベル >>357
そういやそうやったな
ワールドからアイボ抜いて翔虫とガルク足せば完璧や! マント貫通はもうあと2世代くらい跨がなどうにもならんとは思うわ めちゃくちゃ予算かけてそうな洋ゲーですらなんとか誤魔化そうとしても普通に貫通しとるし 次回作からは円月と桜花削除してくれや
どっちもおもんないねん ワールドベースに翔蟲とガルク追加してギルクエ足せば最高のゲームが完成するぞ ガチのハッカーから流出したリーク情報
あれに書いてたの通りならもう発売されとらん?
開発遅れてんの? >>362
日本語ボイスじゃなかったモンハン語やった ワイルドハーツはソロでも一体倒すの短くすんで良かったわ ライズで1番好きなシステム操竜ワイ
遊んでたら文句言われて哀しいんやけど
なんで😡 サンブレイクの女ハンター
「これが私のありったけ!!」
「どこ行くんだコラー!!」
「貰っていきまーす(小声)」
「たからものっ❤」
かわいい ワールドはアイスボーン入れるの前提の調整になってからプレイしたやつと
ちゃんと最初にやってたやつで全然評価違うやろな
アプデでよくなったから!はたまに聞くけどアプデで悪くなったから初期にやったやつしか知らないって可哀想やで >>384
ラージャンに乗ってビーム撃つか壁に当ててダウン取るかしかしねえもん
要らねえだろあれ あとライズやとモンスターが合流しても一旦操竜なりしちゃえば10分は合流しないのが楽でええわ
そりゃ世界観で言えばワールドのリオ夫妻とか糞て糞す糞糞糞糞糞とかの仕様も分かるけどやっぱりストレスにしかならん >>384
毎回モンスター連れてくるのお前みたいなやつか そろそろハンターが雷操ったり瞬間移動したりしてもおかしくないな フロンティアだけにあった武器種は輸入されないってことはあんま評判良くなかったんか? >>384
ワイは操竜始まってくっそ遠くに逃げたら文句言われた😡 次回作は双剣クソ雑魚にされるのほぼ確定してて悲しい
何してくれてんねん モンスター操作ってめちゃくちゃ待望してたシステムやったのに
なんかちゃうよな >>400
モンスター連れてめちゃくちゃ遠くに行くガイジとタゲのモンスターで何故かタゲ外のモンスターと延々殴りあってるガイジほんま嫌い >>384
ワイも嫌いではないけど
テンポが崩れる感あるしやることワンパターンやしな
嫌われ方としては睡眠と似た感覚あるな >>403
待望してたか?
モンハンでモンスター操作したいとか思ったことないわ
クソモンスと戦ってるときに開発はモンスター目線なんだろうなと思うことはあるけど ライズベースとかアホじゃねえの
あれだけ低評価喰らったのに ボウガンは強いままなんだろうな
はやく消そうぜこのしょうもない武器種 >>384
ターゲット操竜してエリア移動しなきゃワイは許す 虫受け身は強すぎたから起き上がる速度だけ早くして欲しい >>402
でもガンナーは相変わらず強いんやろな…
ちょっと目立った近接がお仕置きされるの意味わからん >>386
アプデで悪くなった要素ってなんや?
転身が秒数内なら無限に回避できたくらいちゃうの >>407
ボリュームと画質くらいしか文句言われてないと思うけどベースにしたら何がアカンの? ワイ刀鍛冶やりたいんやけど
そういう拡張はあかんか? システム周りワールドでライズ要素盛り込め
合気リバブラとかカウンター太刀みたいなのもっとやらせろ 下手なのは分かってるがワールドは討伐にかかる時間長すぎや 穿龍棍とマグネットスパイクってどうだったんや?
1回使ってみたいわ もし新作でも真溜め残ってたらもう大剣使わんかも
出すまでに長すぎるのも有るけどモーション自体糞すぎるやろ
激昂斬のモーションからまだ良いけどさなんやあのくるりん
起き攻め対策か? ライズ発売ちょっと後くらいにワールドの方が面白かったなって言ったら攻撃的なやつに袋叩きにされて気持ち悪かったからワールドで頼む よく言われとるけど画質ってライズがどうとかよりSwitchで出すかどうかってだけちゃうんか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています