【朗報】FF16さん今月発売!
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決してディスる訳ではないがワイのかんがえるFFファン像まんまって感じやなぁ
ID:/UI2TqaF0 >>692
ティーダの立場になってまったく考えられてないやん
いろんな人に振り回されて怖い思いもして、しかもあんな必死になってスピラ救ったのに本人は存在そのものを否定されたまま
どういう神経してたら最高と思えるのかワイは理解できんな。ティー虐が過ぎるわ ぶっちゃけFFは動画禁止したほうがいいと思うけど
スクエニ社員は承認欲求強い奴多いから絶対やらないだろうな >>697
エアプはほんまにアカンな
推しの子騒動もエアプがきっかけやったし これまでの経験から普通はスクエニゲーなんて発売日に買わず評価固まってからにするやろ
吉田がどれだけ面白いぞって各方面に言っても単なるふかしなのは分かってるしな ほとんど知らんでスレ見たけど
チーム的にベイグラっぽいん?それなら興味出てきたわ >>687
買って遊んでないゲームがクソゲーやったとしても自分にダメージないんやから叩く必要なくね? >>630
ストーリー全振りってこれゲームやで?
ゲームをより面白くする効果としてのムービーはええけどムービーの合間につまらんミニゲームやらされるのは求めてないんやが? IGNで出してたリクイドフレイム戦アカンくね?
大丈夫なんかこれ >>687
お前と話したこと無いけど薄っぺらい人生送ってそうやな FF15で定価で買ったガイジの実名リストないんか? 正直発売前の期待度でいえば13以下の感はある
15は論外としても >>630
話って長ければ良いってもんちゃうぞ
如何に要点だけ抑えて面白い部分だけ抽出して飽きさせない事の方が大切やで 13てプレイしてて置いてけぼり感食らうのハンパないんだよな
なんとなくはわかるだけどハッキリはしない まあいいやみたいな ボス戦のあの回避する毎にアップしてゆっくりになるのなんかシュールやなキンハーのドッジロールみたいなのじゃあかんかったんか >>700
ティーダが消えてゆくことに仲間が悲しんで受け止め認めて最後まで旅したやんその為のopやし
ティーダやって自分より大切なものができて守りたい守られるからこそ消える世界を救う選択と親父を許せる気持ちが芽生えたやん
ティーダは自分が消えるよりユウナが消えらのが嫌やって気持ちのが大きいのはわかるやろ >>712
作ったガイジの寄せ書きならパッケ内にあるぞ つうか13は結局ただひたすら一本道を逃げ続けたらなんか知らんけどなんとかなりました!くらいのシナリオでしかないからな
本当のゴミとはああいうもの >>684
これやね
パルスのファルシのルシがパージでコクーンも決して文脈から理解できないわけではないのやが極力シンプルな単語に留めるべきだと思う
カタカナの羅列はどうしても造語症ぽく見えてしまう >>697
なんGの空気に乗ってクソクソ言うより実際触れてみて判断した方がええよな
鬼滅とか大流行りしてた時は何が何でも叩けって風潮やったが落ち着いてきた最近は普通に良いものとして語られてるしな
なんG民に乗せられて叩いてるだけやとそのなんG民にも手の平返されておいていかれるわ >>630
システムわかって装備揃ったら瞬殺できるとかちゃうか
オリジンとか最初まぁまぁ敵堅かったのに最終的に次元の迷宮以外は無双みたいなことなるしそういう路線でいくんやろ ハードル下がりまくってるから評価はされそう
流石にハードルの下を潜ることはないよな?😅 >>716
逃亡劇やから立ち寄れる街も無いし
ストーリー言うてもほぼキャラの過去回想ばっかで、拷問やったな >>716
君の感覚は正しいで
たしか13は敵のバルトアンデルスって奴が主人公たちに都合が良いように物事進めてるからな
だからその上手くいくけど何かハッキリしない感覚って正解なんや FF15が初めてのFFでめっちゃ面白かったんやが7Rは途中で投げてもうた
これ16買って楽しめるンゴ?ワイ >>721
13のシナリオがあかんの結局そこなんよな
あの辛い一本道に耐えた結末がこれかよって FFの話が面白いとかいってるやつ
ファンタジー小説もSF小説も読んだことなさそう なんか16は80点くらいのゲームにしか見えんのよなぁ
どっちかというとテイルズのような無難さを感じる まぁもう無理やろってなってたテイルズでさえアライズで一山当てられたし可能性ゼロではないけど頑張れ FF15でブランドが地に落ちたから
流石にもうコケないだろ
テイルズオブアライズみたいな評価になりそう >>730
逃亡劇自体はやり方によっては面白くなったと思うんだけどなぁ
キャラもライトニングさん以外クソだし戦闘以外はほんと褒めるところないね どんな内容にしろ出るだけでタイトルとしてメインのナンバリングが生きてるんやなと思う
DQは12の続報が一切ないから全容どころかカケラも分からんぞ >>719
何言ってんのお前?支離滅裂すぎやろ
>ティーダが消えてゆくことに仲間が悲しんで受け止め認めて最後まで旅したやんその為のopやし
ティーダが消えることが仲間に知られたのはエボンジュと戦うまさにそのときやぞ。悲しむ暇も受け止める余裕もあるわけないやろ
ティーダはそれを十分わかった上であのタイミングで言ったわけで
>ティーダやって自分より大切なものができて守りたい守られるからこそ消える世界を救う選択と親父を許せる気持ちが芽生えたやん
親父を許せたのは親父が自分と同じようにスピラに迷い込んで、それで自分と同じように悩んで仲間と旅して
そういう親父の等身大の姿と本音では愛してくれてたことと、母親を取られてたと勘違いしてた自分の幼稚さに気付いたからや。お前の言ってることはまったくの的外れやで
>ティーダは自分が消えるよりユウナが消えらのが嫌やって気持ちのが大きいのはわかるやろ
その辺はメビウスFFで言及されてるんや、お前は確実に知らんやろうけど
自分が消えるぶんには自分が覚悟すればいいと思ってたけど実はそれは結果的にユウナを傷つけることだったってあとで後悔したし、そう考えるのが人間として普通やろ 12あたりからシナリオ糞になってるからな
FFは映画のようなってコンセプトあったと思うんやけどグラフィックとかキャラクターの顔が洋画みたいになっただけで
シナリオはどんどん陳腐になってってる
ジャンプの打ち切り漫画みたい 一週間前にブルプロ始まるのにFF16はよく22日に発売しようと思ったな
ほとんどのやつがブルプロ優先するだろ >>738
ドラクエ11の序盤も逃亡劇やしな
11はシルビア仲間になったとこら辺であれ?このゲームめっちゃ面白いんじゃね?ってなったわ >>558
料理の話ほんま阿呆やと思うわ
料理一つ取っても拘りが感じられる程細部まで作り込まれた映画が面白いのであって美味しそうな料理を出すために制作のリソースを費やすのは本末転倒やろ 7rって最後まで次出るまでの期間こんな空くんかな1年おきくらいにやりたいんやが >>>747
結局10以降全てゴミって評価だからな
12は一応シナリオ自体はそこそこだと思うけど
あと零式もシナリオ評価されてるよな >>744
新生ラストの戦勝祝賀会だけはホンマ盛り上がったんやけどなぁ
それ以降が微妙すぎて… ウォーロンのDLCが近いんよな
買うけどウォーロン優先になってまうと思うわ アクションなのに主人公しか操作出来ないってのがもうおかしい
DLCで追加する気満々やん やっぱスクエニのアクションはアカンなぁって感想になるだけの動画を自信満々に上げるのほんま草 >>756
エルデンは延々でないのにウォーロンはもうDLC出るのか >>707
開発チームの系譜的にベイグラから関わりのある中核スタッフは少なくないみたいやな
FF16のシナリオライターは前廣和豊でベイグラの開発にも携わってる
んで「松野泰己に最も影響を受けた」とか公言してるんで松野クローンとか言われとるな ストーリー重視なら一本道でええわ
オープンワールドとかいうゴミはいらない >>754
12のシナリオはわりと小難しいけど理解すれば面白いわ
最後がクソやけど
FFって最後がクソなの多すぎや。下手したら8以降全部クソやないか?10もクソは言い過ぎにしてもモヤモヤ残るし ボス戦の動画見てみたが回避後の演出がカメラワークひとつしかない上にテンポもクソ悪いんだがこれほんとにアクション面白いの?
フロムレベルとは言わんがDMCくらいの爽快感欲しいんだがせめて 16より7R2の方がやりたいんだけど早く発売日決めてくれ >>766
あれオート回避の演出らしい
装備変えたら演出も変わるっぽい >>765
やっぱり打ち切り漫画じゃないですか!ヤダー! 女キャラてマジで大事やぞ
FF15で1番面白かった所はテラバトルの女キャラとのコラボクエやぞ
女が崖から落ちた時とかシフトでクールに助けたりしてちゃんと主人公してたのに悲しいことか配信された時にはもう誰もやってなかったんや >>765
いうて9と10はビビもティーダも自分の運命受け入れた上での終わりやから割り切れなくはないやろ 売上は初週100万どころか50万すらムリだと思う
それくらいPS5独占は厳しい
ただDL版込みなら初動でハーフミリオンくらいは届くんとちゃうと クソとかそういう極端なのやない、
なんか単純にあんまり面白そうに見えないんよ
多分理由はビジュアルな気がする 2016 FF15
2017 DQ11
2019 KH3
2020 FF7R
2023 FF16
2023〜2024 FF7R-2
KH4は2026年あたりでDQ12は2025年とかやろな >>764
オープンワールドは進化の袋小路に嵌まり込むのは確かやな
シームレスって縛りがあるから大して面白くもないロケーションがしばらく続くってのも作り込まなきゃあかん訳やし
面白いロケーションだけ作ればええやんって時代が必ず来るはずや 雰囲気も暗いのはあかんね
明るいファンタジー要素も混ぜなあかん >>755
大体漆黒が一番面白いって評価やのにめずらしいな >>770
初動の評価転けたせいでDLCでは盛り返してたのに一番大切な最後のピース埋まらないまま開発打ち切りになったのが残念なゲームやな >>768
なるほど
アクションでオート回避ってなんだよって感じだがあれがデフォじゃないならまだ救いはあるな シナリオライターちゃんとエンディング考えてないよね
なんか設定だけ作って満足してるやろ
ちゃんとエンディングぐらい考えてから細部に行こうよ >>770
女キャラって男キャラがか弱い存在守るみたいなシチュエーション出来るしな アーロンさんカッコ良かったのはユウナがおったのも大きいで >>772
ビビの設定も性格悪かったな
最初から最後までスッキリ納得できたのは7くらいやわ
7はもっと評価されたほうがええ >>777
そこ気になるよなあ
なんか鬱々としてそうというか
夏はすぐそこまで来てるというのに心は冬みたいな 世界的にも7リメイク続編の方が100倍楽しみされてて16可哀想よな ハードル下がりきってるおかげでなんとか少しは持ち直せるやろ
次作に期待や >>770
ティファを生み出した功績だけで計り知れないSQUARE >>774
キャラデザが地味すぎるのはある
インパクトが足りない >>779
6.0までやったけど漆黒が評価されてるのはようわからんわ
ストーリーの謎が解ける暁月ならまぁ…って感じやが ストーリー雰囲気が暗いのはええねん
でもそういうのってある程度の明るさ持ってる奴らがやるから輝くんやろ 暗い連中が暗いストーリーやるとか若者が一番嫌いなタイプやろ 15は釣りとか自撮り機能みたいに他ゲーに活かせそうな出来栄えの惜しいシステムもあるけどスクエニってこういうのを拾い上げて他IPで活かそうとかってことはまるでしないよな >>770
女キャラというかキャラの魅力やろ
15のキャラは単純に殆どの男にとって魅力的じゃないねん
キムタクが如くは似たような男キャラが集まってるけどやってて楽しかったもん >>762
サンガツまじかー
最近の枯れ果てた松野より良さそうやんけ >>769
つってもストーリーが破綻してたわけでもないで。やり方が下手だっただけや
8以降のFFのストーリーの中では圧倒的にマシや >>780
発売日段階で真エンドを実装してなかったのマジで頭おかしい >>770
10のストーリー面白かったのもスピラとユウナを救うってところやしな たしかにパッと見FF16は男も女も何か魅力無さそうに見えるわ
顔整ってるはずなのに何でやろ
色調か? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています