【緊急速報】卑弥呼の石棺墓の調査、いよいよ明後日WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
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そもそも神武天皇やらなんやらは日本書紀や古事記による一方的な歴史だからなぁ王朝交代して書き換えたとする見方が1番自然だわ
ワイの中では >>270
残念だが卑弥呼は歳をとった独身のおばさんって中国の歴史書に書かれてなかったか? >>257
チー牛はとにかく歴史好きなイメージや
「チー牛が好きなもの一覧」にも歴史載ってるし
https://i.imgur.com/z4oOgJw.jpg 日本の中心が九州じゃなくて機内だったのってマジで謎だよな
大陸に1番近くて中国地方とか四国みたいに山だらけってわけでもないのに 邪馬台国で調べたら顔に刺青入れてる蛮族やん
それが当時の日本のレベル >>14
吉野ヶ里遺跡から見つかったってやつとは別なん? 天皇家が簒奪王朝だってことを隠したい意志があるのはわかる 伊勢神宮とか出雲大社の下には凄い遺跡ありそう
まあ発掘絶対許されないだろうけど >>267
しきりに挨拶を繰り返していることから祭祀的な番組だったと思われます 卑弥呼ってそもそも何でトップになれたん?
親ガチャ当たりなん?なんか功績あげたんか? 卑弥呼「ウフン❤
」←うひょーー😍
男王「ウフン❤」
←もう終わりだよこの邪馬台国
壱与ちゃん(13)「ウフン❤」
←うひょーー😍 卑弥呼の骨ですって書いてくれてたらええんやけどな
曹操の時も思ったけど不親切やろ >>285
台与とかいう娘がいてそれが卑弥呼の後を継いだと書かれていたはず 畿内説の根拠は建造物と痕跡と魏志倭人伝のトンデモ解釈のセットだから割と無理があるやろ
古墳掘れって話ではあるが 天皇陵とかガンガン掘って考古学的な事実をどんどん解明したいんだけど、
同じような考えてでガンガン掘ってええでっていう天皇とか出てこないんか?
子孫自身が掘ってええでって言ったら禁止派も何も言えんやんか 邪馬台国時代の吉野ケ里の有力者の墓であって邪馬台国の有力者の墓ではないんやけど皆何をそんなに騒いでるんや >>285
35歳くらいらしいな
生涯独身だったらしい >>286
数学歴史ガチってたら普通にええ大学行ってええ暮らしできそう 邪馬台国ってどう考えてもヤマト読みだよな
もうこれヤマト朝廷の前身だろ >>302
卑弥呼は生涯独身で子供は居ない
台与は一族の娘 >>286
ワイチー牛やし歴史関係なんでも好きやけどこんなに詳しくなれないンゴ 今思ったけどどうやって中国人に卑弥呼ってやつがおってどうのこうのなんて詳細伝えたん?場所すらあやふやな記述しかしとらんのに 全部適当こいてるだけじゃないの? 学問的には纏向遺跡と箸墓古墳で決まりだから
そういう積み上げがひっくり返ることはないよ 奈良の博物館行くとめちゃくちゃ貴重な資料見れておもろいで yamataikoku
yamat
aikoku
あっ… 邪馬台国 卑弥呼のライバル
狗奴国 卑弥弓呼(ひみくこ)の位置と墓はどこにあんねん >>285
当時の巫女は今で言う風俗嬢みたいなもんやで
祭りの時しかエッチできなかったからそれを先導する役目言われとる >>314
普通にそうやで
卑弥呼の後の女王の台与をトヨって読むんやから… >>306
都合が悪いことだけ伝わっててダメやってなってるんちゃう? >>310
歴史とか好きな陰キャは無駄に高学歴だけど友達とかいなくて就職失敗してそうなイメージ
結局負け組やろ >>314
邪馬台国→ヤマタノオロチ
ヤマタノオロチを倒した日本武尊→ヤマト政権
やろ 卑弥呼は倭国を統治してて魏からも認められた女王かと思ってた >>316
スポーツカーと電車同時に好きな人あんまおらん気がする 魏志倭人伝に記された倭人男性の記述
>其風俗上淫男子皆露?以木緜招頭其衣横幅但結束相連略無縫
>その風俗習慣は、高潔である。
>男子は皆、被るものなく髪を縛り、木綿を巻いて頭を持ち上げる形にしている。
>その着衣は、横のへりを結び繋ぎ、全く縫うことをしない。
https://i.imgur.com/Wgn4wl0.jpg だいたい博多まで行ってそこから船に乗って佐賀に辿り着かんやろ
文献の時点で吉野ケ里はない >>310
できへんやろ
数学科のある理学部って通称就職無理学部やぞ 漢書→倭国とかいうたまに朝貢に来る100余りの国に分かれてる東方の国があるらしいよ。帥升ってのが王らしいよ
魏志倭人伝→倭国とかいういうたまに朝貢に来る30余りの国に分かれてる東方の国があるらしいよ。卑弥呼が王の女王の国の邪馬台国と男王の国の狗奴国等が主に争ってるらしいよ
宋書→倭国とかいうたまに朝貢に来る東方の国があるらしいよ。倭の五王ってのがいるけど武が雄略天皇ってのが一番有力説だけど他はよく分からないよ
大体こんな感じだけど中国も五胡十六国時代で政治が乱れすぎて交流がなくなったのか150年くらい倭国の歴史が空白期間になったのが痛かったな ゴッドハンドに負けた学問の見解なぞ新発見1つには遠く及ばないからアテにする方がおかしい >>306
出てきた遺骨と遺伝子情報が一致しないとかなっても誰も幸せになれんかったりするからな
わからんままの方がええ事もあるんや 今までここが邪馬台国ですっていう考古学的な証拠何一つとして見つかってないからな
今のところ歴史学と照らし合わせて適当言ってるだけ 古墳の分布とか見ても明らかに畿内やもん
邪馬台国論争はあの時代に興味を持ち続けてもらうために「決着してません」でプロレスやってるだけやから >>310
文学部歴史学科とかは無駄に偏差値高いけど就職に強いわけではないで 宮崎の高千穂のあたりにある神武天皇誕生の地とやらに行ってみたらただの裏山だったぞ ヤマト国に卑しい漢字を当て字しただけなのが邪馬台国じゃないの?
だとしたらヤマトなんだから畿内が正解やろ
学者ならこれぐらいのことすぐに気づきそうなもんやけどなぁ >>359
ローマ帝国みたいに東邪馬台国と西邪馬台国があったのかもしれない 卑弥呼が女王に即位したことで倭国大乱が終わったらしいけど結局後継者争いが原因やったんかな 当時は九州が一番栄えてた
稲作に向いてた温暖な気候だったから >>354
おるやろなぁ
近所の古墳カマドウマとゲジゲジの巣窟やわ 実際死後数千年経って墓掘り返される気持ちってどうなんやろな 文献の感じ魏の人達も
卑弥呼(萌えー) 男王(あっそ)イヨ(萌えー)
だったんかな >>351
いや畿内に大きな国があって邪馬台国が自称日本一名乗ってたってだけちゃうか
九州には他にも大きな国があったし大陸に気に入られるために何とでも言うやろ 邪馬台国の前の投馬国までの行程に
水行が入ってるけど川下りも水行に入るんか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています