【緊急速報】卑弥呼の石棺墓の調査、いよいよ明後日WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
吉野ヶ里遺跡の近くにある神社とかいかにもなんかありそうやのになんで今までスルーされてたんやろな >>529
熊襲は球磨郡曽於郡にいた人たちだけど
人口当てはめてくと奴国、現在の福岡市春日市で人口10万以上
投馬国で人口25万以上、邪馬台国が人口35万以上
狗奴国が邪馬台国と戦争する規模の国で九州に収まらない >>550
場所すらんからんのに国の状況の方信じるのもなんかおかしな話しやしな 畿内説とかいう関西土人しか唱えてない謎の説
最高学府の東京大学は九州説と認めてる模様 この話の教訓はジャップオスは暴力的で戦争ばかりするから
女様に統治を任せなさいってことやな >>552
それが正解なんやないか
実際天皇家の祖先って渡来人のことやろ 棺の上にある神社とか勝手に移動させたらあかんやろ
しかも棺開けるとか絶対祟られるわ >>520
ゴッドハンドがいる時点で否定しきれないのが悲しい >>563
天孫降臨自体そんな感じのイメージよな
先祖が違うとこから来たって記憶は残ってたんやろう >>555
縄文弥生時代の遺跡とか地面の下やしたまたまちゃう?
水とか近くて暮らしやすかったからそのまま人も住んでたんやろうし 倭人「ぅぉー!ぅぉ!ぉ!」
魏人(うーん...)
倭人「イェイ!」
魏人「わかった!朝貢ありがとな!」(倭はこのへんでこういうことにしとこ!) >>552
どっちも渡来系なんじゃないの九州が大陸系で近畿が半島 これによって宇佐神宮が何なのかとかもヒントがありゃええのになあ 昔の天皇の陵も発掘調査させてくれれば色々わかるんやろうけどなあ ワイ勝手に天照が卑弥呼のことなんちゃうかと思ってるんやけどどう?
卑弥呼って名前も中国が日本人を下に見て付けた名前やと思うし ワイ勝手に天照が卑弥呼のことなんちゃうかと思ってるんやけどどう?
卑弥呼って名前も中国が日本人を下に見て付けた名前やと思うし >>563
そもそも渡来人じゃない日本人って歴史上存在しないだろなにいってだ 日本史板(笑)の真面目な議論を加味した結果こういう版図なるらしい
そもそも九州だけが日本(倭)全体だと思ってた説
当時は衛星写真で地球の国々がどうなってるか俯瞰的に見れないもんな
■■■ 日本史板での結論:邪馬台国の場所 ■■■
383 :日本@名無史さん :2020/05/28(木) 00:59:58.44
さて、こうして狗奴国の領域を考古学的に検証してみると
以前作ったこの地図はかなり正しいように思えるな
309 :日本@名無史さん :2019/09/04(水) 04:03:09.07
>>73-74,247,292-294,305で挙げた内容に>>138,290,295の内容を加味して
総合的に考えた結果こうなった
https://i.imgur.com/8UPzltf.jpg
https://i.imgur.com/pPIaxBU.jpg
当時はまだ免田式土器の知識が足りなかったから狗奴国に阿蘇地域を含めていないなどの欠点はあるが
邪馬台国の位置検討の上では支障無いだろう 渡来人説だと大陸とは違って日本語を喋るようになった理由が謎なんよな
まあ百済は支配層と庶民の言語が違ったらしいが >>577
魏志倭人伝の地名が現代に残ってるのワクワクするよな
末盧とか本当に松浦であってるんかな >>582
全然時代が違う卑弥呼とアマテラスは200年から300年程度時代に差がある >>569
卑弥呼の話が中国根拠なのほんま救いやと思う >>500
大仙古墳発掘してほしいわ
ファッキン宮内庁 邪馬台国畿内説が事実だとすればヤマト王権は邪馬台国の跡を引き継いだ政権ってことになるんよな
そのヤマト王権が各位を征服していって今の日本の形になった >>582
卑弥呼は中国語では意味をなさないただの当て字やからヒミコって奴はいたんやろ普通に >>581
子孫一族が続いてるのに先祖の墓を暴くのは人道としてありえないわな
断絶した王朝の墓なら考古学的にはあり この件ってなんGで定期スレになるくらい興味持ってる人おったんやね あの時の中国一強の中華思想が今なお生きてるのなんかおもろい
周りが蛮族しかいないんだからそういう考えにもなるわな 邪馬台国の存在自体はほぼ確定やけど規模とか方角は司馬氏の功績のために誇張されたんやろ? >>590
はえーそうなんか
卑弥呼が天照やったらロマンあったのに残念やわ あの時の中国一強の中華思想が今なお生きてるのなんかおもろい
周りが蛮族しかいないんだからそういう考えにもなるわな >>587
この手合はなんで同じような色合いなんやろ >>596
神権政治部族社会の時代に新興勢力なんてそうそう出てこないだろうし邪馬台国でないにしても魏志倭人伝に出てくる国のどこかだと思う 金銀財宝ザックザクだった場合って誰のものになるんや?土地の所有者? >>601
今年に入ってから深夜早朝にスレよく立ってたしな >>596
高地性集落という古代の山城、戦争の痕跡が西から東に移っていくので
卑弥呼の時代に西日本を統一して没後にヤマトが東征したんじゃないかと 神武天皇は紀元前の人物だから天皇を信仰する人にとって2~3世紀にあった邪馬台国は邪魔な存在 >>601
何回立てても話は平行線だしな
結論が出ない話は何回でもできるw 朝鮮半島って政治的都合のために考古学全然進まないの勿体ないよな
色々出て来そうなのに >>335
政治的な意図だった「蝦夷」「隼人」への差別
古代にも、差別はあった。自然発生的なものと、政治的な要因がある。
『魏志倭人伝』に、無視できない記事がある。倭の使者が中国にやってくる時、持衰(じさい)なる者を同乗させた話だ。
持衰は髪をとかせず、シラミも捕らせない。
服は洗わず、肉を食べず、女性を近づけず、葬儀のような状態にする。
旅が無事に終われば褒美に金品や奴婢を与えるが、使節が病にかかったり、あるいは暴風雨に遭遇すると、
「持衰の行いが悪いから」と、殺してしまう(人柱、人身御供)のだという。
どうやって持衰を選んだのか、詳細は記されていないが、この習俗と信仰は、究極の「いじめ」に思えてくる。
https://www.fsight.jp/articles/-/47402
この「持衰」の酷すぎる扱いにドン引きするで え、吉野ヶ里遺跡でこんなの発見されてたのかよ
すげぇじゃん >>608
キチゲェっぽいやつって黄色と赤色大好きだよな
あとフォント >>616
前方後円墳埋めるくらいやしもう終わりだ横の国 >>605
天照大神の神話を作るにあたって、日食云々とかの物語的なとこは卑弥呼あたりの話を流用してるんちゃうかなとは思う 日本語 邪馬台国で検索したらUnlimitedに三冊くらいありそう >>618
琉球じゃね?
アイヌは縄文人とオホーツク沿岸民族の混血だし >>610
文化財は個人の土地だろうが出土したら強制的に国か都道府県のものになるクソルールやで これ卑弥呼やなかったらますます邪馬台国畿内説の信憑性が高まるだけよな >>618
純粋な民族なんてアフリカを出たら世界中のどこにも存在しないぞ >>618
日ユ道祖説って謎に陰謀論扱いされがちだけど信憑性あると思うよ >>596
その説じゃないと邪馬台国も卑弥呼も日本史的にはその他の有象無象になるんや
そうなるとこの辺りの時代の研究に予算がおりにくくなって研究家が死ぬ >>614
そもそも桓武天皇の母が朝鮮半島の人ってのはみんな知ってるし天皇も言ってたぞ >>626
琉球なんてそれこそ南方系との混血しまくりちゃうの 鑑真が5回も来日失敗してたけど当時の日本と中国の交易って実際どれくらいの難易度だったんかね >>618
言語的にはアイヌ語と日本語はかなり離れている >>629
有力豪族の墓だろうね
倭国大乱は西日本全体に及ぶし吉野ケ里遺跡の規模じゃない 邪馬台国って九州の一国なだけやったんやろ
じゃないと大和朝廷周りになんの痕跡もないのは明らかにおかしいわ いわばモブで大和朝廷に潰されて抹消されただけやろ
そこら辺の国の王の記録なんかがないのとおなじ >>634
そら武寧王が天皇家に人質に出されたからね なぜか縄文人やよい人とつながって今があると思ってる人いるよな・・・
天皇は朝鮮人やで・・・ >>636
波斯人もきてたらしいけどよう帆船で日本海越えようと思うな 本来の日本人って大隅の隼人が滅ぼされた時点でもう存在してないよな >>645
いるとしたらアフリカにいるだけであって本当にいるかどうかは知らん >>640
日本に出された王族から日本で生まれて百済に帰って王様になったのが武寧王な 邪馬台国が九州にあったら天皇の権威が揺らぐ
畿内説を力説してる人はこれを恐れてる 仁徳天皇の古墳調査して今上天皇のDNAと擦り合わせればええやん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています