好評だけど正直つまらなかったゲーム
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>>663
文句言いながら全部やってるとか可愛いやんけ ティアキン普通におもろいしブレワイ大好きならやった方がええと思うけどな
ワイは飽きた ティアキンはおもろいけどブレワイで不評な部分も全部そのままお出ししてきたのがサイコ SIRENのクリア条件全然わからなくて投げたわ攻略必須やろあんなん >>636
9まで出てるナンバリングの割には認知度やらプレイ人口が少な過ぎることは認めなあかんやろ。やってるワイですら認めてるし
ペルソナや没落する前のテイルズくらいの地位は欲しかった。ミーハーが多いとはいえど新作出ると話題にはなるし
イース10の発表時も大して話題になってないのが現実 >>663
ドラクエは5以降やってないわ
5もポケモンのほうがおもろいし
同じ鳥山明のデザインでもクロノトリガーはおもろいけどドラクエはなあ >>661
おもろいことはおもろいぞ
材料やるから自由に遊べってスタイル
知育ゲーっぽさが嫌いとか謎解きアクションOWが嫌いとか任天堂が嫌いとかじゃなきゃオススメできる >>586
途中までワイもやったんやけど本筋みたいなのがなくて客が来る度に前回どんな話してたっけ?ってなってて忘れるワイには大変や
現実で実践してるバーのマスターとか凄いわよね 洋ゲーのオープンワールドってなんで不親切なの多いんやろな >>668
アーカイブ集め以外は攻略なしでも行けるやろ ディスコエリジウムは周回しにくいからあんまオススメできない派やわ
「一周目を噛み締めろ」ってことなんだろうけどさぁ
デトロイトみたいな選択式ならともかく運ゲーやししゃーないやん
ワイは死体に石投げてたクソガキが最後に庇ってくれてアレはアレで感動したけど気軽に他の分岐も見せてほしいわ イースなんて秋葉原で聞いても知名度20%ぐらいだろ オープンワールド系は後半移動がだるくなって辞めてしまうって事が多いわ
ここだけ倍速できる機能つかねえかなって終盤いつも思ってしまう >>669
8から入ったワイみたいなにわかをもっと大事にしてほしいね ベルトアクションって昔のドットゲーの頃のほうがしっくりきてて
今の綺麗なグラでベルトアクションですってヤツはなんか気持ちちぐはぐな感じしちゃうのなんでやろ >>680
そうかあ?
その割にはこのスレは知ってるやつだらけだな >>683
実写並みのグラでベルトアクションするとなんで縦移動できんねんってツッコミ入りそう FEエンゲージはキャラとストーリーが受け付けなくて放置しとるわ
気が向いたらまたやるかもしれんけど FFやDQですらナンバリングのせいで知らん奴には内容続いてるんか?って言われるのに
イースなんてドマイナーなタイトルで10とか付けられてプレイするはずねえわ >>654
むしろ最近は海外の方がブラック残業しない事を重要視してないか?
ps5のラチェクラとかワイらは残業せずに作りましたってのをアピールするくらいや
RDR2やラスアス2でスタッフの労働時間がやばい事になってるのが取り沙汰されたからな これ系のレジェンドはアンテやろなあ好評っぷり知ってから実際プレイしてみてそんなに熱狂するかな…ってなった オープンワールドゲーって良くも悪くも能動的にゲーム楽しむ性格じゃなきゃフルに楽しめんよな
ティアキンつまらんって言ってるやつも多分受動的なタイプなんやろ ディスコエリジウムは序盤にシーリングファンに引っかかったズボンかなんかを取ろうとしたら失敗して自信喪失→警察辞職ゲームオーバーなったのが草生えた >>687
なろう並みの説明盛り盛りタイトルにしろって? >>684
そら知っとる奴しか言及せんからやろ
さすがにペルソナテイルズを比較に出されて普通に有名は厳しいよ
売上なんて文字通りケタ違いちゃうか >>686
なんかうまく言い表せないけどなろう感が強くてなぁ
ゲームシステムは面白かったから最後までやったけど周回要素がないのが痛過ぎる。パッケージで買って即売るのが正解やった どマイナーとか言ってるやつは知ってるという
知ってるやつだらけなのにみんな(これはマイナー作品だ)と思ってる
なんやこれ >>689
ああいうのは話題になり始めたあたりでやって「ええやん…」ってなるくらいのゲームで絶賛されてるの見て期待持ってやると肩透かし食らうよな >>64
コンセプトがルンファクみたいなゲームだからダンジョンは必須なんや開発敵には >>692
ステータスの振り方ミスるとオワタ式になるしな >>694
言及してるやつだらけじゃん
つまり知ってるけど特に不満はないってことやろ
ちなワイは5は不満だらけやった
5以外はクリアしたんやけどな
あとオリジンは意外とつまらんかった >>691
もちろんそれ込みで話してる
ファストトラベル使えてもどうしても距離があったり高低差で移動がめんどくさい所がでてくるやろ
ああ言うところの移動が嫌なんや初めは新鮮味があってええんやけどな >>696
ファルコム日本一ガストは売れてないのに信者の声デカくて悪い意味で有名だからな
ガストはコーエーに買収されたりライザヒットさせたりしてこの括りからは抜けたが ファルコムはPSP vitaでやってる時は割と若い世代にも認知度あったんやない?
特にvitaという暗黒球団を支えてた時は >>686>>695
エンゲージはゲーム部分に全振りやからな…
キャラとストーリーはほんま酷い PS1のテイルズオブディスティニーってかなりのクソだろあれ
女にウケそうな仲間のガキが死ぬから人気なだけじゃね >>677
確かにデトロイトとかクアリーみたなんとは違うな
それよりディスコエリジウム遊んでる奴が数人おるのがちょっと感動やわ オープンワールドってトレーラーとか見ると自由で面白そうだけどやってみるとそうでもないんよな
スカイリムは結構遊んだけど >>690
逆や
ティアキンが楽しめるのは受動的なプレイヤーや
あんな不自由なクラフトしかできないクソゲー、5分で飽きるわ
クリエイティブな能動的なプレイヤーは完全上位互換のマイクラやPCのクラフトやMODありのゲームやるわな
低性能スイッチにわざわざこもる意味がない 日本一っていえばディスガイアかな
あれ最初のあたりでやめたわ ゼノブレイド2
あそこまで戦闘が面白くないゲーム初めてやった マイクラ一人だとすぐ飽きたけど友人とやると時間忘れてしまうわ
怖いから二人でアンスコした デスストランディング
デスストやってワイはメタルギアの世界観とプレイが好きなだけで小島のゲームが好きなわけではないって気づいた ディスコエリジウムとかいうゲームで飲みやすくしたトマス・ピンチョン 本当に何も考えずにSkyrimをやって
今度こそストーリーギルド全クリアしてみたいてのは少しある デスストの名前あがらんなと思ったけどよう考えたらそんな好評ではなかったな ディスガイアはなんかとんでもない桁のダメージが出せるやりこみゲーらしいんやけど
よくわからん
タクティクスオウガなら今でも遊んでるがあんな感じの面白さあるん? >>707
だいたいUBIっぽいしな
面白いやつは物凄くクオリティの高いUBIみたいなゲームor独自のぶっ飛んだ面白さがあるゲームのどっちか ブレワイ
1週間入院する時にクリアするつもりで買ったけど1日目で投げた
クソストレス貯まるゲームやった 面白かった
スパイダーマン
ゴーストオブツシマ
GTA5
RDR2
つまらなかった
ホライゾン
デスストランディング
ホライゾンは主人公がブスとか以前に弓矢でチクチク攻撃するのがなんか合わなかったわ
デスストはストーリーが中盤くらいまでつまらなすぎるし終盤になってもアメリパートはうんち >>718
でも問答無用の神ゲーとして勧めてくる奴はいなくね?
これ癖強いゲームやでってやる前からわかるタイプ デスストは物運ぶっていう新しい切り口で普通に楽しめた
ただの野っ原を何度も歩いてたら草が抜けて徐々に道になるとか普通に凄い ペルソナ5
おもろいって言われる部分も分かるけど長すぎて辞めちゃった
アニメ調で長いのは苦手なんやと思う ディスガイアは初代だけやったけどまあ変わった事をやろうと思えばできるゲームではあった
ストーリーとか無視でバランスのとれたSRPGならはにょう7が面白い >>724
おもしろいゲームも運営がクソだと人が集まらず潰れるとかよくある
ネクソンあるあるや >>722
ホライゾンは理解したらロープやトラップで転かして爆弾貼り付けてぶっ飛ばすゲーなんやけど
それに気付くまでが弓ペチペチになりがちなんよな pineapple on pizza
なんなんあれ >>727
ナチュラルにviprpgを勧めてくるの草 >>723
神ゲーやと思うけど神ゲーとして勧める気はせんかな
本編30時間で終わるけど100時間ぐらいやったと思う >>729
罠設置システムとかも分かるで
ワイが個人的に近接攻撃でガンガンやりたいマンやからしゃーないんや😇 >>731
はにょう7って何のタイポやと思ったらそういうことかい草 マリオRPG3のアクションがマジで合わなかった 2のが全然面白かった ホライゾンは2のDLCストーリーがポリコレし過ぎててキツかったなぁ
アジアブスとレズキッスさせられる
クソデカい機械と戦えるのはガチで凄かったけど 逆に評判悪かったけど面白かったゲームは?
ワイはデイズゴーン テイルズペルソナゼノブレ好きだけどFEアトリエ(マナケミア除く)ファルコムゲーはつまらん 最近Skyrimの小ネタ動画おすすめされて見たけどNPCに対しての作り込みがやっぱすごいわ あとはエルデンリングやな
ダクソ1~3、デモンズ、ブラボ、SEKIROと全部クリアしたワイやけど正直かなりつまらなかったわ
序盤の城を攻略してる時が一番楽しかった
オープンワールドっていうのがあんまりやな
やっぱ狭くて作り込まれたマップの方がフロムには合ってる気がする
あと楽しかったボスがSEKIROとかと比べて全然おらん デトロイトに衝撃をうけた後にライフイズストレンジめっちゃ勧められてやったけど微妙やった
そもそもPS2みたいなキャラの映像も苦手や >>741
ダークソウル2
ストレスは感じた言われてるほど悪くなかった >>734
ホライゾンの近接はマジで弁当に付いてくる漬け物レベルやしな
モンハンみたいなもんかと思ってやるとあれ?ってなる >>716
デスストやFF7Rは、クソゲーだけど意外と好評もあるって感じでこのスレにはそぐわない >>746
オープンワールドというもの自体に面白さがあるわけじゃ無いからなぁ >>741
評価割かれるのも分からなんでもないよな
ナパーム爆弾もっと早く欲しかったなとか思うしエリアの長みたいな連中がもっとストーリーに絡んでくると思ったらそうでもないし >>746
何か面白いものを作ろうとして結果的にオープンワールドになったのならいいんだけど
オープンワールドだから面白いはない >>744
人を選ぶゲームだからとりあえず1だけ買えばええんちゃう
1にハマったら残り2つを高いと思わなくなるで >>742
軌跡はやる気になれん
時間かかりすぎる >>726
まずペルソナ4からやったほうがいいな
5も自分は楽しめたけど、ボリューム的に長すぎるしストーリーがそんなに面白くない エルデンリングは探索楽しかったけどビルド要素にあんま惹かれないからバトル全振りのsekiroスタイルのゲーム作ってほしいわ >>741
幻影異聞録#FE
マジでメガテンVやってガッカリするぐらいならこっちやれと言いたい RDR2体験するとブレワイがゴミグラ不自由オープンワールドゲーすぎてやる気無くす ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています