好評だけど正直つまらなかったゲーム
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ディスガイアは初代だけやったけどまあ変わった事をやろうと思えばできるゲームではあった
ストーリーとか無視でバランスのとれたSRPGならはにょう7が面白い >>724
おもしろいゲームも運営がクソだと人が集まらず潰れるとかよくある
ネクソンあるあるや >>722
ホライゾンは理解したらロープやトラップで転かして爆弾貼り付けてぶっ飛ばすゲーなんやけど
それに気付くまでが弓ペチペチになりがちなんよな pineapple on pizza
なんなんあれ >>727
ナチュラルにviprpgを勧めてくるの草 >>723
神ゲーやと思うけど神ゲーとして勧める気はせんかな
本編30時間で終わるけど100時間ぐらいやったと思う >>729
罠設置システムとかも分かるで
ワイが個人的に近接攻撃でガンガンやりたいマンやからしゃーないんや😇 >>731
はにょう7って何のタイポやと思ったらそういうことかい草 マリオRPG3のアクションがマジで合わなかった 2のが全然面白かった ホライゾンは2のDLCストーリーがポリコレし過ぎててキツかったなぁ
アジアブスとレズキッスさせられる
クソデカい機械と戦えるのはガチで凄かったけど 逆に評判悪かったけど面白かったゲームは?
ワイはデイズゴーン テイルズペルソナゼノブレ好きだけどFEアトリエ(マナケミア除く)ファルコムゲーはつまらん 最近Skyrimの小ネタ動画おすすめされて見たけどNPCに対しての作り込みがやっぱすごいわ あとはエルデンリングやな
ダクソ1~3、デモンズ、ブラボ、SEKIROと全部クリアしたワイやけど正直かなりつまらなかったわ
序盤の城を攻略してる時が一番楽しかった
オープンワールドっていうのがあんまりやな
やっぱ狭くて作り込まれたマップの方がフロムには合ってる気がする
あと楽しかったボスがSEKIROとかと比べて全然おらん デトロイトに衝撃をうけた後にライフイズストレンジめっちゃ勧められてやったけど微妙やった
そもそもPS2みたいなキャラの映像も苦手や >>741
ダークソウル2
ストレスは感じた言われてるほど悪くなかった >>734
ホライゾンの近接はマジで弁当に付いてくる漬け物レベルやしな
モンハンみたいなもんかと思ってやるとあれ?ってなる >>716
デスストやFF7Rは、クソゲーだけど意外と好評もあるって感じでこのスレにはそぐわない >>746
オープンワールドというもの自体に面白さがあるわけじゃ無いからなぁ >>741
評価割かれるのも分からなんでもないよな
ナパーム爆弾もっと早く欲しかったなとか思うしエリアの長みたいな連中がもっとストーリーに絡んでくると思ったらそうでもないし >>746
何か面白いものを作ろうとして結果的にオープンワールドになったのならいいんだけど
オープンワールドだから面白いはない >>744
人を選ぶゲームだからとりあえず1だけ買えばええんちゃう
1にハマったら残り2つを高いと思わなくなるで >>742
軌跡はやる気になれん
時間かかりすぎる >>726
まずペルソナ4からやったほうがいいな
5も自分は楽しめたけど、ボリューム的に長すぎるしストーリーがそんなに面白くない エルデンリングは探索楽しかったけどビルド要素にあんま惹かれないからバトル全振りのsekiroスタイルのゲーム作ってほしいわ >>741
幻影異聞録#FE
マジでメガテンVやってガッカリするぐらいならこっちやれと言いたい RDR2体験するとブレワイがゴミグラ不自由オープンワールドゲーすぎてやる気無くす >>753
ゲーム性の問題やと思うわ
例えばスパイダーマンとかはビル移動とか楽しいしGTAなんかはリアル感が増すし
エルデンというかフロム系はオープンワールドである必要は無いと思う
ダクソとかも広い沼地マップとか森とかクソおもん無いしな エルデンはオープンワールドなのが良かったと思うけどね
景色めっちゃ綺麗で感動したわプレイしてる期間何度も夢に出てきたもん >>759
ちょうどP4GとP3Pセール中で1500円で売ってるな(ダイマ) テイルズオブエターニア
なんかテイルズの中でやたら持ち上げられてる奴いるからそんなにストーリーいいのかと思ったら全然面白くないしシステムは当然以降の作品の爽快感に勝てないから何がいいのかわからなかった >>741
良作くらいではあったな
ゾンビ倒すのが楽しい
ストーリーもキャラも微妙なのが個人的にマイナス
発売直後にやったけどフリプで改めて触ったらバイクの操作性が悪すぎてもう二度と触りたくないと思ったが >>745
世界の半分貰った勇者とか面白いところあるけどテキスト感がガキ向け過ぎて読んでて辛いところが多かったな >>736
だいたいFFTのユニットとディスガイアのクリスタルとクロノクロスのFEを合わせたゲーム >>764
ジャンルが違いすぎるやろ
RDRは西部劇ロールプレイで自分がイケおじになった気分を楽しむゲームで
ブレワイはオープンワールドを物理エンジンや化学エンジンで暴れ回るゲームや Undertaleの音楽はゲームの中でもトップクラスにいいと思う
ストーリーは寒い気もする スカイリム
画質は微妙だし操作クソだしすぐ売ったわ >>773
序盤のドラゴンにどうしても勝てなくて投げた 歳とともにポケモンがクリアまでも進められなくなっている
剣盾は何とかストーリークリアはしたがSVは四天王前で止まったままだ 20世紀のゲームは思い出補正とか当時としては凄いを頭にいれてプレイしなきゃあかんわ >>741
何も思い浮かばん
不評なのに面白いゲームってあったかな バイオハザード6も初期verでやったが言われてるほど悪くは…とも思ったがやっぱ畜生ゲーだな
同じボスが何度も新しくなって新登場はやっぱ解せん >>763
主人公がストーリーで終始空気ってとことダンジョンがアトラスだけあって退屈なのを瞑れば#FEは面白い エルデンはマップの幅広く取った意味をそんな感じないんよな
お城にある円卓を本来の円卓集会所として使って東西南北旅する形式で良かった
結局ボス倒すいつも通りの一本道で間延びした感じやし >>781
クリアする意味別にないやろ
なんのノルマやねん >>786
後半の火山とか雪山マジで虚無だったわ
序盤の城攻略してる時がピーク
あと中盤の都みたいなとこ ドラクエはあのUIはもうやめてええ
懐かしさのために残してるんやろうけどこっちは本編以外にもモンスターズやビルダーズやらソシャゲやらの外伝で頻繁に腐るほど使わされてるから
もう懐かしさも有り難みもないねん >>746
わいオープンワールド嫌いやけど逆にエルデンのオープンワールドは良かったと思うけどな
難易度高いぶん探索でいいアイテム見つけた時の喜びが強かった
オープンワールドって言っても攻略ルートは数パターンあるだけやから今までのシリーズとレベルデザインは変わらんし >>789
懐かしさのためじゃないやろ
ドラクエプレイヤーはアレ以外のUIが出てきたらビックリして遊べなくなってしまうんや >>792
これな
知り合いのとこの知的障害者がドラクエ大好きなんよ。ボタン連打するだけでいいから
感想聞いても面白かったしか返ってこない子 エルデンリングはただでさえチャートとかヒント少ないフロムとオープンワールドの組み合わせが最悪やったな
探索通り越してただの苦痛 ダクソ3
フルコンしたが道中つまらなすぎる
npc周りも攻略見ないと無理
対人だけの為に頑張ったけども >>777
RDR2エアプなんやろけど、ふつうに物理も化学もRDR2のが上や
RDR2の延焼や爆発の表現みたらブレワイ/ティアキンなんて子供騙しのゴミにしか見えない ウィッチャー
スパイダーマン
ティアキンやな
オープンワールドゲーは好きなのもあるけどハズレ率もたけーわ エルデンリングのNPCイベントはガチグソやった
フラグが複雑でどこにキャラがいるか何をすればいいかほぼヒント無しとかおかしいやろ
ネットで調べる前提やん >>515
言われるほどすごいゲームと思わんかったな
特にアクションパートで攻撃中に向き帰れないのと敵攻撃したら的に無敵時間がやたらおこるのが酷かった
米も肥料上げすぎないで手入れきちんとして温度さえ気をつけてたら対して病気は気にならんし ドラクエ11で従来に近いターン制なのをわかりにくくしているのは謎 >>782
映画とか小説とかも全部そうやな
エンタメが成熟してないころはあんなのでも新鮮だったんや デモンズソウル
もしかしたらリメイクがつまらないだけなのかもしれんが エルデンは一つぐらいは町か村あって良かったんじゃね ドラクエは知的障害者でも遊べるやさしいゲームなんや >>796
探索はめっちゃおもろかった
ただボスラッシュを何十回もやらなあかんのがしんどいわ
ディレイや理不尽な攻撃ばっかで >>789
ビルダーズはマイクラパクってるから全然操作違くない?黒背景白文字なのは一緒だけど >>808
この末尾aはいつもコロコロ変えるから都度NGせんとあかん マリオとかでひらがな多用してるのはなんやねん
親に解らない漢字聞かせろや >>809
ボス戦がつまらなすぎるのはほんまクソやわ
使い回しなのは論外として広範囲攻撃とかディレイとか複数体とかストレス溜まるようなタイプのボス多すぎ
こっちも遺灰とか有利なアイテム使えってことなんやろうけどさぁ >>810
その黒背景にいつものフォントのアレが使いにくいって話なんや
それにあのシステムやと無駄に階層深くなるし ドラクエはもうちょっと金かけて作れや
世界で売れないからやろうけど明らかにFFと比べて予算もらえてないやろ エルデンは遺灰とNPC使えばクソヌルゲーになるし縛るとくっそ難しくなるのが極端すぎた >>804
デモンズはダクソやった後に初見やったから篝火とかショトカとかめっちゃ少ないなって感じたわ
ボスはめっちゃ雑魚やった 洋ゲーは高評価でも個人的には微妙なのが多いわ
特にオープンワールド系 >>817
ろくなUIもまともなグラも作れない低能技術者に払う金はないやろ >>818
魔術師の極太ビームでゴリ押ししてたらラスボスのキモい芋虫で詰んだわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています