米津玄師と宇多田ヒカルってどっちのブームの方がすごかったんや?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
そら宇多田ヒカルやろ
出てきた時の盛り上がりが全然ちゃうで ケンシーはそりゃ凄いが宇多田の衝撃はそりゃ昔のイチロー野茂級よ まあ時代が時代で今はSNSとネットが発達してるからみんながみんな玄米法師聞きはしないけど宇多田ヒカルの時代はネットもろくに普及してへんかったからな さすがに格が違いすぎるわ
当時と媒体が違うから比べるのむずかしいけどな ヨネちゃんはジワ売れじゃん
宇多田は最初から事務所が全面押ししてたじゃん 今の老人は米津しらないだろうけど、
宇多田は当時のい子供からおじいちゃんまで名前くらいは知ってたからな
それに宇多田の時代ってもうそれなりにネットとか普及してるぞ テレビの影響力がダンチやからな
10代から30代の9割が知っとる米津vs全年齢の8割が知っとる宇多田みたいな対決や >>2
メディアの情報量が違うから何とも言えないが宇多田の衝撃は違うわ
野球の大谷みたいな衝撃 ヨネちゃんもスマホここまで普及してない頃からボカロ界隈ではスターだったな そもそも米津は一過性だよね
シングルがトップ10には入るぐらいの低空飛行を続けてドラマ効果でたまたま大ヒットしてその余韻で持ち上げられ続けてるだけ
本物ならこれ以前からトップアーティストになってるはずだから 宇多田は復帰後もヒット連発なのは流石やわ 全曲タイアップレベルやん マンガなんかもそうだけど、すぐに後継が出てくる時代だしな
爆発的に売れて、2,3年で消えていくみたいな
藤井とかいうのが今は米津より評価されてるんじゃないの 米津はlemon以降も海の幽霊とかpale blueとかladyとかちょこちょこ滑ってるのに無かったことにされてるんだよな
好きって言っとけばオシャレ感が出るから必要以上に持ち上げられてる 宇多田は日本の音楽業界をぶっ壊して更地にしてしまったからな
宇多田以降誰も出てこなかった 流石にlemonはブームやろ
あれで持ち上げられ過ぎたところはあるけど あの時はエンタメが今ほど多様化してないしCDが売れなくなる前だからな
今後出てくる奴が超える事はない 子供の頃やからあれだけど
宇多田が日本初ライブかなにかで喋った!とかいう音声がワイドショーで流れて大騒ぎとか
そんな異様なブームだったよ
アルバム売上も桁違いだったし >>26
それよく言うけど、今の方がむしろメジャーなものに一極集中してない?
SNSのせいでみんな同じものに集まってすぐ飽きるを繰り返してる
ように見えるんだが どう考えても宇多田ヒカルやろ
若者にはもちろんのこと当時のシニア層にも「藤圭子の娘!?」って話題だったらしいし 藤圭子がまたある世代には特別な存在だったから
上の世代にも浸透しやすかったというのもありそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています