レッドデッドリデンプション2←これの作り込みを超えるゲームが5年経っても現れない理由
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もう無理や
ウィッチャーやRDR2みたいなゲームはもうプレイできんのや そもそもこれゲームとして成り立ってる?
オナニーは内輪だけでやってくれよ なんかキモい奴らが「このゲームの良さ分かる俺らってすげえよな!」ってノリで持ち上げてるゲームって印象しかない ロックスターの新作ってあれ以降出てないやろ
明らかに開発規模おかしなことになっとるよな 西部劇のリアル感すげえに拘ってゲームとして楽しませる気はないゲームもどき ワイ基本的にオープンワールドのゲームって途中で飽きて投げ出すけどRDR2だけはストーリークリアまで出来たわ
操作もっさりとか言われるけどワイはあんぐらいでちょうどいい。変に軽い方が嫌やわ 伝説の動物1回逃がすとなかなか出てこなくなるの勘弁してくれ クソゲー過ぎて馬鹿みたいに値崩れしてるからちょっと試しに触ったけど想像以上に想像以下だったわ 西部劇風ただの逃走劇よな
何で1の方がまだ西部劇感あんねん 単に広いだけでなく地域ごとの多様性がすごいし馬に乗って走らせてるだけで楽しかったな
サンドニに着いた時の衝撃を超えるものは今後ない気がする 面白いけどクソみたいな要素満載なゲームだったやろ
面白さで押し通せるけど >>13
評価は軒並み高評価やん
お前こそ皆が評価してる物を下げてオレ分かってる感出てるぞ ランダム出現のNPC助けたら次行った町にそいつおって銃奢ってくれたのは感動したわ
作り込みヤバすぎる >>17
普通の奴等は速攻消えて信者だけが評価してるだけやろ >>21
???
普通の奴らはプレイして高評価して違うゲームへ行って、ハマった奴がプレイして高評価して今もやってるだけの話では?
頭おかしいんか? 惜しみなく人的・物的リソース使って作りましたみたいな作品は今の所サイパンが最後かな >>17
海外じゃそうかもな
少なくとも日本において評価が低いのは値崩れしてることから明らかだし事実評判悪いやん
小さい界隈にこもってエコーチェンバー起きてもうてるやん >>27
GTAvですら2000円前後にまで落ちてんのに何を言うとるんや
何年経ってると思ってんねん発売から 作り込み過ぎてブラックな労働環境に耐えられなくなったチームが完成後に爆発してスタッフ散り散りになって現代のオーパーツ化したの草 >>25
それお前の妄想やん
最初の評価消されて残った信者の評価だけが積み重なっただけ サイパンのDLC楽しみだわ
6月は情報だけでリリースないよな? >>26
明らかに納期たりてないからサイパンは微妙やろ 自動移動のクソさとか素材ガチャとか全く要らんし盗まれてブチ切れたらこっちが犯罪者になるのとか全く要らんわ 2も面白いが1の路線で作って欲しかった。
良くも悪くもロックスターのゲーム特有の毒気が無かったわ >>22
もう作ってんじゃね
どっちにしろ10年くらいかかる >>31
スチームの発売から1年感の評価は96%が高評価やけど
そもそも評価消されるって何なんや
発売して色んな賞を総なめにしてるけど
頭おかしいんか?からこいつ頭おかしいやろになってきたぞ >>29
すまんが自分で2013年に発売されたゲームより2018年に発売されたRDR2の方が安くなってること指摘して何がしたいんや?
墓穴掘ってるのはギャグでやってるんよね?不安になってくるわ >>27
モンハンみたいに中古市場に出回ってる数が多いから安いだけとも考えられるが rdr2のクオリティで侍のゲームとかやってみたいわ >>38
だから速攻どういうゲームかばれて信者だけが残っただけ オープンワールド謳ってるゲームでちゃんと世界を作れてるのこのゲームくらいやと思う >>40
モンハンは国内で何百万本も売れてるんやぞ…
RDR2をモンハンと比較するとか面白すぎるやろ >>46
サイパン、ウィッチャー、フォールアウトがあるやろ😠 >>39
どんな人気ゲームでも5年も6年も経てば値下がりするやろで終わりやろ >>34
警察は数少ない不満点やわ
ロックスターで言うとグラセフもそうやけど明らかに誰も見てないorバレてないのに通報早すぎんねん
目撃者追いかける過程で捜査開始されるのやめてクレメンス >>46
わかる
「オープン」な空間ってだけで「ワールド」まで構築できてないやろって実感のゲームばかりや PC版キーマウでやっとるけどこのゲームはパッドやとボタンの数足らんやろ 操作性ってGTA5とそこまで変わらんよな
ガイジがそこにだけ粘着するけど これとWitcher3はなんGでスレが立つと必ず面白くないって叫び散らすアンチがシュバって来るの草生える
面白くないなら面白くないで別にええやんと思うけどわざわざ見なきゃええスレを覗きに来てレスバおっ始めるから治安の悪さに西武開拓時代かよって思う >>49
ちなみにRDR2は発売から1年しか経ってないのに1000円で売られてましたw PS版買いそびれたおかげでPCでやれてよかったわ
ゴッドオブウォーもだけど >>47
別の見方もできるよねって話なんやが理解しとるか?
何が原因で値崩れしとるのかなんてワイは知らんお前もわかってないけど評価は普通に高いぞ
ここ逆張るのはガイジすぎるからやめとけ >>64
これがダメだったらSkyrimとfalloutのディスク叩き割るわ >>55
PS4でやってたけど実際指吊りそうなるで
この操作とこの操作ボタン分ける意味あるんかいって言うのとこの操作とこの操作はボタン一緒なんかいが混在する謎のゲームやね >>56
操作性変わらんのに要求される操作量は増えとるのがあかんのちゃうか このゲーム面白いというより、ただ世界観が好きとか景色が好きとかやろ、ツシマを崇めてると同じレベル ロックスターはもう評価がそうそう揺るがないし
新作出たら飛ぶように売れて回収できるかもしれんけど
他の会社にとっても基準だけキャパ越えしちゃって洋ゲーの迷走感エグい >>63
値崩れしたのほかの原因があるっていう妄想を披露するのは別に構わんが
明らかに無理がある「モンハンみたいに爆売れしたから値崩れしたんだ!」という論法は頭悪すぎって指摘されても仕方ないやろwww
あと評価が高いってもうこのゲーム語るような奴は評価高い奴だけしか居ないからでんでん現象が起きてるんだよ ミッションで馬なしで街まで距離あるところまで飛ばされて徒歩で帰らされるのは流石にアホやろ 操作性がクソ過ぎて楽しむ前にやめてしまった
みんなよく耐えれたな >>66
キーボードマウスやと気にならんけどパッドやとそうなりそうやね 売れまくって高評価だしアンチはどうなったら勝ちなんや? >>71
どこに無理があるか指摘頼むで
あとデンデン現象によって評価が上がっているっていう論法の根拠も 何度も言うけどこれゲームじゃないから
西部劇オナニー好きな奴が評価してるだけ スカイリムハマってウィッチャー3は全然楽しめなかったがこれおもろいんか? 街とかそこらへんの道でイベントあったり謎の建物とか探索は今までやったオープンワールドで1番楽しかったわ 最初はただただ長距離移動のお使いだし、大型アプデもないしな rdr2って信者も多いけど狂気的なアンチも多いよな >>79
参考までにワイはスカイリムほぼやらずに積んでウィッチャー36割ぐらいやって積んだけどRDR2は全クリしたで >>79
TES好きならDMMGAMEのTESオンラインのほうがええやろ >>79
Witcher3あまり向かなかったならこれもあまり向かないかも
主人公達の背景を軸にストーリーや世界観に振ってる西部劇ゲーだから没入感の方向性が似てるようでちょっと違う >>78
何を持ってゲームじゃないと断定してるんや?
あと市場に西部劇オナニー好きな人が多くて売れたならマーケティングとしては大正解やろ?
どう下品に揶揄しようがニーズに合ったものを作って売れてるんだから何が悪いのかわからん 面白いけど操作性はクソだしいらん要素が多いのは間違いない
てかなんで洋ゲーのオープンワールドって全部このパターンやねん
ウィッチャーとかもそうやし >>83
スカイリムはまった奴に勧めるなよ
ガイジかよお前 今になって1が気になってるんやけどアレの通常版と完全版ってどんくらい違うんや PS5買ったらこれとツシマやれとか言ってる配信者見ると単純に気持ち悪い 西部劇とかまったく興味ないんやが
こいつらに幕末とか十字軍とかロードオブザリングの世界観で作ってらうことはできんのか >>82
ここ10年くらいだとブレワイかこれかっていうくらい評価高いからな ワイはやるゲーム無さすぎてWitcher3、RDR2、TES4,5、DragonAgeOriginsをずっとローテしてる
Starfieldがこれらに匹敵するものになってくれることに期待や
https://i.imgur.com/Qixk1SX.jpg >>89
アメゲーの操作がもっさりしがちなのはアメ公が基本的にリアル志向が好きだからや クソほど売れててマトモに評価も高いものにでんでん現象とかいうやつ初めて見た >>94
ロードオブザリングはもうあるやん
あれ嫌なんか? RDR2やってアナグマ嫌いになった🦡全然いないしすぐ隠れる
最良まじで時間かかった
RDR2自体は神ゲーやと思うアナグマは許さない >>96
サイパン評価しとる割にやってないやんけ!!! >>77
え、最初に何百万本売れてるゲームとRDR2の売上比べて同じような理屈で値崩れするのは無理があるって指摘してるやん
本当に申し訳ないけどその時点で指摘を理解出来てないなら会話することすら難しいと思うわすまん
あと発売当初のこのゲームの評価評判をリアルタイムで経験してないならでんでん現象で評価が高く見えてるだけって知らなくても仕方ないね
もし知りたいなら2018~2019年のログ速でも漁ってみたら?
少しは分かるかもよ なんも知らずにオンラインやったら他のプレイヤーに袋詰めにされて拉致されて電源切ったわ >>56
まあグラセフも結構操作性クソやし
昔のゲームやから許されてるだけで ストーリーの流れと没入感は良かったがそれ以外の要素が微妙やったな
やっぱレベル上げとか装備とかビルドみたいな要素ほしい
クリア後主人公変わってサブクエ回収不可も辛い >>106
無理やろ、GTAで手一杯と公式で言ってるし なんかこういうリアルなゲームで人殺すの躊躇あって追ってきた賞金稼ぎとか全員ロープで縛り上げて放置するプレイになってしまったんやけど同じようなやつおる? >>101
シャドーオブなんちゃらってやつやっけ?
あれオープンワールドやったっけ 続編あるとしてもGTAの後やろ
GTAもあと何年かかるか 発売当時は騙されたって言ってる奴等が大量にいたで
ロックスターの新作ないから時間たって評価の数字だけは高くなったけど >>104
ほな比較したデータ持ってきてくれやできなきゃ君のも妄想やで
あとネットの掲示板での評価が全てだと思うのは視野が狭いで
ほな >>103
サイパンは世界観もキャラクターも好きでめっちゃのめりこんだけど
ラストジョブが急展開で雑な上に100%バッドだからちょっと不満たまったな
もう一周やろうとは思わんラストだった
これはマスエフェクトもそうやけど >>102
ローズ近くの日上がった川みたいなところようおるよな
ホースシューの次のキャンプ地を探すクエの経過地点のトコ
わいもアナグマあほみたいに探しとった、見つけたとしても最良じゃないときは発狂しそうになってたわ もう二度と出ないよ
ロックスターの命を犠牲にして作り上げた最高傑作や 俺みたいなゲーム音痴でできる操作難易度にしてくれ
銃撃戦とか無理や >>117
だっさ
完全敗北宣言やん
死んどけカス 1のデッドアイはガチでクソだったよな
レベルが上がるに連れて悪化するクソ仕様 >>107
アレあかんのか
>>113
それや、一応オープンワールドやで
その前作モルドールもオモロいで >>117
比較したデータ?
お前さん駄々こねて相手にソースとかデータ求めてれば優位に立てると思ってるひろゆきキッズやろ?w
何百万本と売れてるゲームとRDR2の国内売上比較して同列に語るのはナンセンスってことが理解出来んなら義務教育からやり直した方がええわ
やっぱり会話することすら難しいだろうという予感は当たったね >>116
DMMの翻訳ってどうなん?
AV会社のイメージ強すぎて信用できないんやが >>122
そのためにデッドアイがあったやん
あれ使えば基本は死なんやろ DLC込みならウィッチャーのが上や
ロックスターが内紛してオン厨になってオフほったらかしにされたのがRDR2の惜しいところ このゲームって報酬に意味がほとんどないから雰囲気楽しめなきゃ終わり アーサーの服あんまカッコ良くないのが不満やわ
ジョンの服はめちゃくちゃカッコええのに >>122
そのためにデッドアイがあったやん
あれ使えば基本は死なんやろ >>117
結構なレスバトル見届けてきたけどここまでダサい奴は初めて見た 偉い人「ふーん売れたじゃん、早く次発売してよw」←コイツのせいやろ >>123
>>126
末尾0でかかってこいよ腰抜け
ここにくるべきじゃなかったな なんでこのゲーム安くなんないのかね
グラセフ5みたいに無料配布してもいい時期だろ >>135
ほなとか言っといてまだいて草
顔真っ赤になってそう🤣 もうこのクオリティ、ボリュームのゲームは2度と出ない
ブラック企業ゆえに出せたゲームや
今は厳しくなってどこもこの規模のゲームは無理やね サイパンのバッドエンドに言及してる人結構みるけどそもそもサイバーパンクっていうジャンルのお決まりみたいなもんやしなぁ >>122
ロックオンあるしアクションでムズい場面皆無やろ ロックスター特有のボタン連打ダッシュやめろ
もっさりしすぎなんや 結核でゲホゲホ言い始めるのが嫌でリプレイするとクレメンスポイントに引っ越した辺りで止めたくなる
ダッチが保安官代理や~とか言って一番ウキウキしてたのもあの頃やし アーサーでマップの左の方行けんのクソ
ストーリー上しゃーないけどあっちもアーサーで探索したいのに伝説全種アーサーで狩りたいのに 馬鹿「でんでん現状」
売上5000万本以上
メタスコア97
ユーザースコア8.7
ちょっと無理あるよね😅 >>135
君ボコボコ過ぎて可哀想や
ワイが全面的に非を認めて謝るからもう和解ね
ワイはこのスレから去るけど君は残ってゲームについて語っててええで >>145
馬鹿ほど自分だけが真実を知っていて世の中のメディアや情報は操作されている嘘だと思い込むからな RDR2終わらせたくないからまだストーリー全然進めてないわ
ずっと馬で駆け回ってたまに一般人のことをライフルで売って動物狩り続けてる >>143
素人だし抜いてイキッてたんがダッチの最盛期やったな
逆に出し抜かれて散々利用されまくったら逆ギレカチコミ逃亡のパターンが続くの草生えたけど >>150
最終決戦のBGMの為だけにやる価値あるぞ 今年出たゲームのメタスコア上位50くらいのうち半分以上和ゲー
海外スタジオの和ゲーIP入れたら下手したら7割くらい
明らかに洋ゲー大作のビジネスモデルが破綻しかかってる 結局、西部開拓時代の黄金期が舞台のRDRは出ないのかなぁ >>119
ストーリー所々雑だし電車とか車のカスタマイズ要素急に消えとるし絶対2020年に出すために発売強行しとるわ
世界観とかグラフィックええのに勿体無い
はよ次回作出してほしいわ >>150
>>151
こういう知的障害者が好きなゲームね オープンワールドゲー嫌いなワイでも唯一ドハマリできたゲーム
本編クリア後はオンで女キャラ作ってしばらく着せ替えとかロールプレイ楽しんでたわ 一見同じランダムイベントがまた起きたのか思って見てたら内容が少しずつ違うの面白いよな
初見プレイ時に金庫開けようとして諦める奴らと爆破しようとして自爆する奴らの差分で気付いたわ 銃撃つのがメインアクションのゲームで最後までやれたのガチでラスアスとバイオくらいしかないわ セールで買ったけどロックスターランチャーゴミだしゲームは無限ロードでどうやっても始まらんし返品してクソ認定した 見知らぬ人ミッションの人々が持つ善性がすごく良いわ
ダッチギャングの不和の合間に癒される ワイ今やってるわ
雪山抜けたら町人を馬で引きずれるようになったw
犯罪おかしすぎて街に入れなくなったw >>154
技術進化しすぎて開発費かかりすぎなんやろ
他の分野にも言えることやけど人間の能力はそのままなのに技術だけ進化しすぎや メインクエストは面白いけどそれ以外にほとんど何も無いのがね
マップはデカいだけで探索する価値ゼロだし
あれならステージクリア型でよかったやろ でもrdr2面白くは無いよなチート使ったらセーブできないとか手配度チート無いとかゴミや リアル志向の銃で人殺すゲームってなんか好きになれんのよなぁ
魔法とか剣なら受けいれられるんやが ワイのPS4proのファンが唸りっぱなしや
やっぱり最新のゲームは電気食うな フォールアウトをリボルバーで徘徊するほうが楽しいしロールプレイできる ロックスターは押しつけがましいんだよ >>168
残念ながらゲーパスにはないよ
個別で買うしかない >>156
そうなんよな
ハナコ誘拐からラストジョブの流れが明らかに飛躍があるというか何段階か削ってる感すごい
あとストーリーライン的にハナコに頼るのが最も自然なのにジョニーに罵られるのがキツかったわ >>169
自分でキャラクリして着せ替えして金稼いで放浪できるから最初は楽しい
ただしそれ以外やることあんまないし他人とのコミュニケーション手段も乏しいからそのうち飽きる これ評価してるやつって操作性という個人的にゲームでいちばん大事な要素を無視してるから根本的に価値観が合わないわ
プレイするのが苦痛になるほどの操作性の悪さとかなかなか無いわ オンラインまだ人いてビビるわ
放浪ミッションも対戦も普通にマッチングする
ちなPS4 世界観の造り込みだけならサイバーパンクの方が凄かった RDR2叩き棒にして他メーカー叩いてるG民おるけど一番存続がヤバいゲームメーカーってロックスターだよな RDOとかいう最高の素材でできた凡料理
残念すぎる こんなとこまで作り込んであるんすよぉニチャって動画一時期よくオススメに出てきた 動物の死体が段階的に腐敗して最後骨になるとか水桶撃ったら撃った穴のとこまで水位下がるとかNPCが食べてる料理がちゃんと食べた分減るとかマジで頭おかしい作り込みしてる >>174
Foは馬はおろか乗り物がないからそれはない 作り込み過ぎてゲームとしてはあんま面白くなくなる典型的な洋ゲーやったな
ある意味究極のゲームや ●ワイがハマったオープンワールド
ゼルダ
ホライゾン
エルデン
バットマン アーカムシリーズ
●ワイがハマらなかったオープンワールド
RDR2
ウィッチャー3
この差はなんやと思う?
ワイに刺さるゲームの共通点教えてくれ 街を歩くだけでも楽しい
そんなゲームが好きだ
スターフィールドに期待せよ >>165
あとお偉いさんに尻叩かれて前作と関係ないスタッフでグローバルに作るみたいなケースが増えてる
レッドフォール作ってる最中に元いたスタッフ7割いなくなったとか
アメリカ型資本主義の欠陥を見てる感じ RDR2やったらゼルダなんかただのゴミゲーにしか見えなくなるからな
ゼルダなんかまあアリアハンでスライム延々と狩るガイジ向けのゲームかもしれんわ
ティアキンは配信してたVtuberも目が死んでてすぐに配信しなくなったし 最初の雪山だるすぎるのとガキ助けにババアの館燃やすのだけおぼえてるわ ツシマやった後にやると操作性の悪さで低評価になるゲーム
世界観はええよな 外人が作ったゲームはあんまりおもしろくない
やっぱ日本製よ >>192
>>195
プレステは2までしか持ってないねんな…Steamで出たら買うわ 最初の雪山が悪いだろ
あれはやる気なくすわ
バイオレンスがないから脳汁が出ねえよ これやった後に日本のオープンワールドやると世界が死んでるよな >>190
世界観よりアクションの気持ちよさ重視なんちゃうか
だとすれば他の人も上げてるようにスパイダーマンとかやろな
世界観入り込み系のTESとfalloutはダメそう >>177
アラサカに着く=バッド確定ならタケムラと頑張ってきたのは何だったんだよってなるわな
でもVが1番長生きできる可能性があるのは神輿に入って新しい身体貰えるのを信じて待つことやとも思う 「今~したらどうなるんやろ?」への反応の豊富さに感動したわ >>156
>>177
発売日発表で一番驚いてたのが開発者達だからな
全然出来てないし発売日知らんかったから 洋ゲーは技術とか開発の前に体制が崩れすぎや
まともなスタジオ残ってないやん
GTA6なんか出るか怪しいもんや >>187
これが面白さに繋がらないから意味のない拘りだよ >>204
マジか…スカイリムとフォールアウト買ってもうたわ
積んでるけど >>196
悲劇ガイジって本当にコピペしかできないガイジなんやな ワイの愛馬にダッシュで乗るンゴよ!→強烈吸い込みタックルからの指名手配
許せんのはこれぐらいや >>212
スカイリムはハマるかしらんがやったほうがいい
最初は戸惑うかもしれない >>190
快適な戦闘や操作性に重き置いてるタイプやな
対馬、アサクリ、スパイダーマンあたりは合うだろうしTESやキングダムカムはイマイチやろな ロックスターはいかれた作り込みに古臭いゲームプレー GTA6もこのレベルの作り込みになるともうワイのPS4proは唸りっぱなしやろな
肉が焼けそうや 西部劇好きだと2に1は絶対に超えられない壁がある、というか戻りのストーリーで蛇足やっちまったのが2 サイパンはマップ使い回してええからストーリーきちんと作って新しいの出してほしいわ
マップがホンマ勿体ない 西部開拓時代版GTAじゃなくて西部開拓シミュレーションなんだわこれ
そう割り切ってアーサーに成り切るとクソおもろい >>221
ps4は対応されないんやないか?流石に
発売来年か再来年やろ >>219
快適な戦闘はなんか分かるわ
後ろから忍び寄ってサイレントキルするのがすき
セキロもクソハマってトロコンしたもん
>>215
ほんまやん
ウィッシュリストにも入ってたわ ゲーム的に乗ってきた時にアーサー病気なって見た目弱々しくなるの残念 GTAはもはや一本出したらそれで10年は儲けないといけないシリーズになってしまったな >>206
それはナイトシティの価値観的にありえないんだよなー
もっとナイトシティっていう街深堀するようなイベント欲しかったよなあ スカイリム、ウィッチャー3、ツシマ辺りと違って日本で全然売れなかったよな
なんGでしか名前聞かないわ
オマケに悲劇ガイジが持ち上げるからイメージ悪い オープンワールドて流行りの話題のゲーム次から次へさっさとクリアしていきたいって人には合わないよな
じっくり世界観味わいたい人向けやな
RDR2やっとる人プレイ時間べらぼうに長いやろたぶん Switchで出てないから粘着されてるゲームの一つ 外人にとってはガキがイキってる和ゲーが理解できんようにワイにとってはおっさんがカッコつけてるゲームが痒くて向いてない >>190
その2つって主人公に魅力で引っ張っていくゲームだから主人公を好きになるとどっぷりハマれるゲームなんや
あんたはゲラルトとアーサーを好きになれんかったやろ? 2の名前出す奴はいても1の名前出す奴全然いないよな
1やってない奴はもったいない バットマンはマジでやってほしいわ
一作目はPS3時代の作品だから流石に今やると物足りんけど
2作目と3作目はガチで面白くてチャレンジモードまでしゃぶり尽くしたわ >>177
ジョニーが相棒キャラとして不快すぎるのもあかんわ
何でも攻撃的な過激派ガイジと一緒に冒険しても楽しくない
序盤に死んだ相棒かエッジランナーズのデイビットと一緒に冒険したかった >>232
日本人は西部劇に興味ないからな
銃にも興味ないしリピーターとライフルの違いもわからんし >>230
一発外すと会社ごと終わりそうっていうね
次はまだ大丈夫な気がするけど ワイは操作性や戦闘自体のクオリティはどうでもええな
クエスト、フィールド、世界観、人間模様とか箱庭部分のクオリティが高ければどんなショボい戦闘でもおもろくなるし逆も然り
だからゼルダやスパイダーマンよりウィッチャーやTESの戦闘の方がワイはおもろい 2やった後にアサクリオデッセイやってなんやこのストーリー?なったわ、操作性はダンチなんやけども Witcher 3とRDR2のせいで自分の中で求められるオープンワールドゲーの標準がかなり高くなってしまった感ある >>193
グローバルなのはええけどちゃんと作れんならあかんわな ストーリーもめっちゃ良かったわ
ゲームで泣かされる思わんかった いつのまにかサイパンに乗っ取られてて草
やっぱ文明って糞だわ >>212
ワイは好きやけど移動もっさりやし戦闘はウンチだから多分ハマらんと思う ロックスターのストーリーって正直あんま面白くは無いよな ゴッサムナイトとかいうゴミ
バットマン戦闘より遥かにつまらないとかどうなってんの >>237
ゲラルトもアーサーも好きやけどなあ
キャラとしてはアーロイよりずっと好きだわ >>239
スーサイドスクワッドが爆死予定で悲しい
レッドフォールとまんま同じ流れになりそう
シングルプレイ得意なスタジオにオンラインゲーム作らせるのイカれた判断やわ >>249
1も良かったで
息子編はもうちょいストーリーあっても良かったかな >>244
オデッセイとその前作オリジンズはメインとサイドストーリー両方つまらんからしゃーない、解説聞きながら観光するのがメインやで😎 >>251
いや普通髪型もファッションも変えられるのにバイク乗った時しか見れないなんてクソやん GTA5やってみたら車ゲームでまったくはまらなかったからこれもやってないわ ストーリーもやっぱり1の方がええよな
息子も結局親父と同じ道に進んでしまった無情感と復讐を果たした達成感でゾクゾクしたわ
2は結局時代に置いてかれただけやんって冷めてみてまうわ >>258
ワイも楽しみにしてたのにオン前提らしくて泣けるわ
レッドデッドオンラインにしてもなんであんな大人気なのか分からん シャーマン米国務副長官が今夏に退任する見通しだとCNNが11日、関の話として報じた。理由には言及していない。後任は不明という。
外交政策のベテランであるシャーマン氏は2021年4務官に就任し、米中関係どさまざまな政策分野に携わってきた。
複数の関係者はリンケン国務長官が対中政策に関する職務シャーマン氏にほぼ委ねていたとロイターに語った。ブリンケンもバイデン2期目やらないっていうし
外交責任者総入れ替え
中国の完勝や >>265
オンラインにしてずっとプレイさせて課金させた方が儲かるからや ロックスターのゲームでマックスペインだけ名前出てるの見たことない 瞬間最大風速的にはジャックがロスを殺してRDRロゴ出てきたところが一番やな
2もAmerican Venom流れるところはやっぱ興奮するし
ジョン編の雰囲気めっちゃ好きや >>263
ロスに復讐した後、ジャックがカメラに振り返ってタイトルがバーンやからね、あの演出は痺れるわ >>265
ソニーもオンゲ中心になるしもう時代の流れや
オンゲのほうが時間掛かるんやからパイの奪い合いでみんな仲良く爆死する未来しか見えんけど ウィッチャーやアーカムナイトですら日本語吹き替えされてるのに
RDR2は日本語吹き替えないよな
時代か? 洋ゲーは吹き替え無いと字幕読みながら操作するのが大変でめんどくさくなるんやな >>272
アメリカの猛毒のジョンのテーマはめっちゃ燃えたわ ウィッチャーの路線を継承したアサクリとマップ作りのノウハウがあるUBIが、フォールアウトやサイパンのような世界観重視の作品を作れば天下取れると思うんやけどな >>275
雰囲気壊れるとかでロックスターは一貫して吹き替えやってない
まあウィッチャーとか見てたらんな心配いらんやろとは思うが アーカムナイトはビヨンドスキン改悪したの許さん
ガチャガチャメカスーツじゃなくて全身黒タイツムキムキマッチョマンで遊ばせろ RDRは1も2も楽しめたけどウィッチャー3は先に買ったのに積んでるわ
思い返しても大差ない気がするのになんでやろ >>278
へーそうなんや
確かにグラセフもbullyも吹き替えされてなかったわな >>281
複数ラインでたくさんバトロワ作ってたけどほとんど形にすらならなかったり、セクハラパワハラ問題で社員に滅茶苦茶逃げられたりで死にかけやで >>286
大差はあるんじゃね
どっちも共通してんのは作り込んであるおっさん主人公ってだけで
ウィッチャーはRPGとかストーリー分岐とか選択肢が多いとか
RDR2はほぼリニアみたいなもんやし それよりギャルゲーの最高傑作がアマガミから現れてないんだが10年近くギャルゲー業界人はなにしてんだ RDR2て割と呆気なくキャラ退場させるくせしてセイディともう1人黒人の男は違和感を感じるくらい死亡フラグへし折って生き残ったよな やっぱちゃんと自由な飲み食いは映してほしいわ
サイパンはほんとガッカリした
敵でも味方でもその世界で生活してる感じがないとシラける 馬に乗るってゲームで興奮する要素のひとつやけど
馬乗ってる時の感覚でこのゲーム超えるものないわ 黒幕がジョサイアってのどうも嫌いや
全ては神の計画だったとかいるんかあれ なんか皆同じような声に聞こえるから吹き替えつけてくれや >>301
1人ぐらい生きてねえとよ結果わかんねえじゃねえか こういう銃撃つリアル系って戦闘とかにおける成長要素みたいなのがあんまりないじゃん?
サイパンとかはハッキングやらサイバーウェアやら近接やらスニークやらあるし
ボダランは様々なおもしろ機能銃でモチベ保てるけどこういうの好きな人は何をモチベに続けるん? >>309
新たな武器を使えるようになったときとかやな 発売日に買ったけど走ってる汽車で撃ち合いするところで詰んだ クリア後の前作主人公の話いるかあれ?牧場物語みたいなの
頑張って更生しようとしとるけど結末わかってるから微妙やったんやけど >>309
このゲームは成長する=金を稼ぐだから稼いだ金で銃や衣装、馬とかの購入が目標やな めちゃくちゃ凄いゲームだったけどめちゃくちゃ面白いゲームでは無かった
あの作り込みが面白さに繋がってるとも思えななかった >>317
でも本当の黒幕には一切復讐できんからな >>308
かたや女性、かたや黒人だからなんかポリコレ意識してんのかなーて思ってまうわ
まあGTA5のオンラインじゃラマーがポリコレ馬鹿にしてたからそんなの意識する会社じゃないかもしれんけど 島編とかいう謎のエピソード
ここ抜いてもストーリー成立しそう >>319
馬で走っとるだけで面白かったゲームはあとにも先にもRDRシリーズだけ 個人的には主人公とかストーリー好きやけど飛び抜けて素晴らしいゲームだとは思わない 売上もすごいし評価も高いのにあまり語られるところをみないゲーム >>314
ストレンジマンとごっちゃになってるやろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています