【朗報】一流芸人さん、中田敦彦を擁護「全ての賞レースに審査員はいらない」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
各芸人からは、松本へのリスペクトと、中田に対しての厳しい意見が寄せられたが、中田を擁護する芸人もいた。『R-1ぐらんぷり2013』で準決勝に進出し、『エンタの神様』にも出演していたピン芸人の快児だ。
「極論を言うと、すべての賞レースに審査員はいらないんです。視聴者投票とか、『THE SECOND』みたいな会場投票でいいんですよ。プロがプロ目線で見て評価するより、一般視聴者が見ておもしろいもののほうがいい。その瞬間、いちばんおもしろい芸人を決めるべきですよね。僕らが笑わせるのは、お客さんですから。」
https://news.yahoo.co.jp/articles/3a429e941b679f63f87de8b1d8493515e04304b5 アフィリエイトさん、なんGを擁護「全てのスレに自演は必要」 あのガイジ、いや快児が言うんだから間違いないだろ! 会場投票にしたらネタのおもしろさ関係なくファンが投票するようになるな 10年前のR-1準決止まりが最大のトピックとか哀しすぎるやろ 名前的にカイジのモノマネしとるアイツやろ??たぶん だからそれ誰なんだよと思ったら快児っていう芸名の奴なんか
快男児的な意味かと思ったらそれが名前なんやね デッカチャンくらいのネームバリューないとわからんわ エンタって記憶に残ったもん勝ちみたいなとこあるし記憶にないってことは相当クソつまらんのやろなぁって 叩かれ過ぎて
おまえら素人が芸人批評すんな
(俺は審査員に向けて芸を披露してる)
ってキレた芸人いた気がするんだがだれだっけ? 芸人に箔をつけてテレビで売り出すための賞レースやからグランプリに関してはテレビ業界のためのもんだよな 劇場メインでやり続けるならそれでええかもしれんけど
賞レースに出る芸人はテレビで売れたいから出るんやろ
だったらプロに気に入られた方がええに決まってる こりゃめでてーなの奴?
好きなのに中田擁護はショックや まあ言ってる事はその通りやろ
審査員なんか付けるからああこの人がこう言ってるから面白いんだ面白くないんだってなる奴多いねん
何を言ったかより誰が言ったかの日本人やぞ え、快児って芸名の人なんか
賞レースずっと見てるけどガチで知らんわ 記者会見ネタの人か
デッカちゃんよりも少し面白いレベルやぞ お笑いの審査員って結局形だけちゃうの?
視聴者が松本を求めないなら松本引っ込めるでしょ
まだ需要があるから起用されてるんとちゃうの? あいつはなんて言ってるんや?なんか不謹慎ネタあった時だけやたら現れるデリシャス伊野村みたいな名前のやつ 快児wikiより
エンタの神様での芸風は記者会見終了後の新聞記者になりきり、世の中の矛盾を追及したり、あるあるネタを披露し、最後は疑問を言いながら舞台袖に去る。
普段は「クラス全員が同じ名字の朝の点呼」などのコントをしている。 肩書でスレ立てって相当しょうもない行為だよな
ワイでもそうすると思うけど >>65
こんなんどうみても皮肉やろ
頭悪すぎんか 客がやったらただの人気投票になるからってこの方式なのにレベル浅すぎやろ https://news.yahoo.co.jp/articles/0e0e2b1bd75110baaefb73152c686b53d2d0438e
佐久間P、『THE SECOND』スタッフ陣を称賛「制作者として奇跡だと思いました」
僕が驚いたのは、審査員でもあるお客さんのバランス。軽くも重くもなかったですよね。あと、点数の理由を聞かれたお客さんがちゃんとコメントできていたことです。『これ、どうやってんだろう?』って思って調べたら、総合演出を務めるフジテレビの日置くん(日置祐貴氏)のインタビューが出てきたんです。
実は最初、採点で『(1~3点満点の)1点』を付ける人が結構いて、辛かったそうです。日置くんのインタビューによると、大学生の時に『集団に意志や責任感を持たせる方法』を習ったことがあって、1人に意見を言わせると、『聞かれるんだ』と思って無責任な人がいなくなる。だから『なんでその点数をつけたのか』を理由付けしながらボタンを押すようになるそうで。
だから『理由を聞かれる』のが大事だと。お客さんは『聞かれる可能性があるから、変な点数は付けられない。1点を付けるには理由が必要だな』となるから、ちゃんと審査が均質化してレベルも上がる。最初はファンとして好きな芸人にいい点数を付けた人もいたけど、そういう人がいなくなったっていう。
審査員であるお客さんに“点数の理由”を聞いた時、『なんとなく』と言った人には、予選の時にMCに『もっと詳しく理由を聞いてください。(時間が)延びてもいい』と伝えていたそうです。それで、“『理由がない』で点数を入れてはダメ”っていう空気を作っていたと。
だからあの空気は、予選からお客さんをちゃんと育てた結果だから、偶然じゃないんですよね。僕はそれを知って、すごい感動したんです。あのシステムを練り上げ、作ったことに。第1回なのに、あのレベルで大会を作ったスタッフの皆さん、特に日置くんはすごいなと思いました 客が笑うだけってのもええけど
多分実際やったらあらびき団みたいなのが優勝してまうで 客が投票したら敗者復活戦みたいに知名度勝負になるだけやろ
ハライチとかが勝てるんやぞ
売れっ子がわざわざ若手の枠1つ潰してあんな漫才やった挙句優勝したら賞レースとして機能しなくなるわ セカンドの審査員て一般って言うけどお笑いマニアみたいなやつ集めたんやろ
そうなると実際はお茶の間と層がちゃうし審査員使ってるのと対して変わらんで M-1の敗者復活戦見て視聴者投票が良いとか言えるか? 快児
NHK準レギュラー持ってたくらいすごいんやぞ?
イエヤス(TBS系)
爆笑オンエアバトル(NHK)戦績0勝3敗 最高349KB
エンタの神様(日本テレビ系) キャッチコピーは「策略のウィット感」→「策略のウイット感」
"笑"たいむ (2008・2009) (NHK衛星第2テレビジョン 2008年4月から準レギュラー) 東京03飯塚が塙のチャンネルで「伏線」について語った時にオンバト審査員やお笑い通の評価に苦言呈してたな それでもいいけどたぶん誰にでも分かりやすいネタばっかりになるよ 観客→その場のノリだけでネタ見てない
視聴者→ただの人気投票
審査員→権威主義的で同じ人だと笑いの多様性がなくなる
なんのために複数にしてるのかもわからんようになってきた 審査員とか自分の好きな芸風とかに入れる人もいるから完全な中立じゃないんよな
言いたい事はわかるわ 仮にその方式だとしても中田に勝ち目は無いんだよなぁ >>12
キマグレンとナオトインティライミくらい鉄壁やな パーフェクトヒューマンや武勇伝に高得点つけそうな審査員てにゃんこスターに97点付けた人くらいしかおらんで もしかして審査員制批判してるのってお笑い通の代弁者ポジションでもあったんか? 審査員なんていらんよなお笑いは客を笑わせてなんぼや
ステージが始まったら観客には笑わないようにしてもらってそれでも客が思わず笑わせられたら勝ちって審査方法はどうや 審査員いらんと思うならそう思う奴がそういう大会を作ればええやん
今の形で成り立ってる大会をわざわざ変えさせる必要はない じゃあ誰が優劣決めるんだよ…
まさかみんな手を繋いで一緒にゴールとか言い出すんか?幼稚園からやり直せ ドストエフスキー大会
審査員
中田
ホリエモン
快児
宮迫
茂木健一郎
メンツは揃ったな。 セカンドが審査員は一般人やのに松本が呼ばれたのは結局影響力ある大御所のお墨付きがないと優勝しても価値がないって業界からは思われてるからやろ? 客だけやと面白いじゃなくて今のファンが多いが組織票で勝つので
内容関係なくなるから若手発掘大会という性質上審査員が必要 ガチでやるなら正論やけど審査員も含めてのエンタメとしてやってる訳だから的外れな意見とも言える 客席投票なんて特定芸人のアンチやファンどころか知り合いの組織票も排除出来ないんやから
若手のバトルライブの順位なんて大体当てにならんし 一般審査は出演芸人のファンが居るだけで終わるから絶対荒れるで >>106
secondでもそうやったけど三四郎みたいな
会場に行くような自称お笑い通向けのネタになるよな 純粋に面白さ決める方法として正論やと思う
ただそもそも松本人志に審査員させてる理由って公平性云々よりその方が視聴率稼げるし芸人にとっても注目されるチャンスになるからなんよな 逆に大御所100人くらい集めて審査員にしたらええんやないか? >>104
業界っていうか視聴者やろ
M1の審査員ですら文句付ける一般人だらけなんやし 大御所に認められたいだけやから放送する必要も無いんよね そもそも賞レースの審査員とかいう人それぞれ意見があるようなもんを大げさに問題視しすぎなんや今回の話は もう松本の映画の失敗に触れてネタにできた奴が優勝でよくないか 今の中田って本来味方にしたかった人達には見放されて役に立たない無能な味方ばかり引き寄せてる状態だよね ぺこぱ「敗者復活でのネタの出来が明らかに悪かったのに
一般人投票なら知名度で3位になれてしまう。
だから1位になれなくて内心はかなりホッとしてた。」 そうじゃなくてなぜ松本が呼ばれるのか少しは考えろよ
お前らじゃ客よべねえんだよ >>122
一見味方になってる人もスタンスは若干違ってそう
ホリエモンは個人的に松本面白くない、小島よしおとかの方が好きって言ってるだけやし なんか最近のなんGでよく見る映画評論家はいらない論と似たような話になって来たな
批評家評が低くて観客評が高い映画ほど面白いっていう 中田の目論見としては
老人VS若者 強者の権威権力vsそのせいで日陰者の人
って形にしたかったんやろ
先輩という立場使っての粗品巻き込みをせいやに看破されてぐちゃぐちゃになったわ もう一回藤森の周りで事件起こったら藤森売れそうだよな >>129
映画評論家の場合はほぼ無名みたいな奴らの集まりやからなあ 吉本にゴリ押しされた人である中田がって前提は結構な人踏まえてるもんな
あっちゃんの解説から漏れるだけで >>128
小島よしおと同列に扱われたら中田内心めっちゃキレてそう マジかよカイジのモノマネの人...あっちゃんにつくのかよ... どんどん盛り上がる大会や売り方示してもらって面白くなるなら大歓迎やけどべき論述べるだけやもんな
ワイらと変わらんよな それって結局笑いに順位つけたらダメとかよく言われてることに辿りつくだけで中田の提言と全然ちゃうな >>130
実際はある程度経験積まないと権威に反発したいなんて考えないよな M-1に関してはコイツが優勝なんてあり得ないみたいなのはほぼないし別にいいんじゃねとは思うけど
松本が〜とは言っても松本が投票してないコンビでも普通に優勝してるし 快児さん知性が足りなくてあっちゃんが言ったことすら理解してない… スレチやけどロンブー淳もなんかメンタリストと揉めてるやん
あっちゃんの乱やな これで松本がへそ曲げて賞レース全部降りそうではある 過去チャンプは松本の投票のみに影響されたものでないけど
売れてる人が全部松本好みであるという客観的データぶつけてエクストリーム解説したらええと思うんよな
本探すの得意やん? >>147
まっつん的には良い口実ちゃう?
上沼トラブルの時も降りたがってた話出てたし じゃあそれで上手くいくかどうかお前がやったらええやん 上沼「今の行動が収入目的ではないってのもそうかなー??」
上沼「審査員いっぺんやってみ?」 >>148
本質はそこじゃなくてじゃあどうしたいん?ってことやろ
藤森にヴィジョンがないって言われてたし >>139
むしろ紳助と松本は優勝者外してることのが多いよな >>158
中田の言い分見立てをまず証明したら?やで
権威としてるのは中田で多様性がなくなるともしてるのが中田やし
その事実を持って「じゃあどうするか?」
事実の証明が抜けたままの問題提起で解決策の提示もないって話ちゃうかなぁ 賞レースに絡んだこともない無名芸人がこの件に触れるのダサすぎるって誰か言ってやれよ >>164
そもそも言ってる中田が賞レースに全く絡んでないからセーフ 中田はせっかく霜降りとかが食いついてくれてんのにそれに対するレスポンスが遅いのが残念や
ほんま口だけで実力がない 元吉本が吉本内のいざこざ続けてるだけだからサンミュの芸人がどうこう言ってもなって
中田ですら思いそう 今のお笑い界のTOPが笑いに点数つけるなんてナンセンスやって言ってるぞ
「笑いに点数付けるなんて絶対無理。ナンセンス。
笑いなんて『好み』、『好き嫌い』の問題。
M-1はその無理なものを冗談で、遊びで適当にふざけて決めるお祭り。
お祭り感覚、遊び半分。
遊びで楽しんだら良いのに周りがドンドンとマジになって行って変な方向に行っている。
お笑いのコンテストなんて酒飲みながらのように冗談で、お遊びでやらないと。
笑いの1番決めるなんて本来絶対無理」
https://youtu.be/q-Js-Yk18XE?t=219 FUJIWARA原西「今回の動画には広告ついてないんですよね」
FUJIWARA藤本「他にもオンラインサロンとかやってるんですよ。色々。派生して結局お金が入ってくるという」 中田の言い分は影響力のある場に松本が20年も~って言ってるんやけど実はそれは逆で
松本に影響力があるから20年も続いてるんであって結局それを支持してるのは視聴者で世間や
的外れなこと言ってたら視聴率も取れんでとっくに終わってるわ >>166
あんな小物どうせシンガポールでプルプル震えてることしか出来ないだろうよ >>168
そんな話前から散々やってるのに新たな考えみたいなポジション取ろうとしてるのなんか草 >>172
その手前に視聴者や世間を想定する制作スタッフや局の人間やスポンサー代理店って存在もあるわな なんでコンテスト形式にするかはテレビショーとしての話やしな けど実際面白いコンビが優勝してると思う
立川談志が出た時は酷かった
松本もにゃんこスター推したり変な審査する時はあると思うけど
あと敗者復活でアンタッチャブル出た時優勝できなかったのは審査員のさじ加減だった気もする 大事なのはレギュレーションとルール
それに沿って行われてたらなんも言えんよ
別のものや形作れば良いだけやし secondは売れきれなかった中堅ベテランがやってるからええけどM1だとガチで人気投票になるんやがそういう大会にしろってことか しかし何で粗品巻き込んだやろなぁ
チョコプラなら黙らせたまんまで行けたやろうに
中田も序列付けてんねんなぁ 中田がTV出てたころって今みたいに賞レース豊富ではなかったし芸人にとっては暗黒時代やったよな
日の当たる機会が増えてまた芸人が盛り上がってTVの黄金期迎えようとしてる時に茶々入れるってこいつお笑い嫌いやろ実は 実際審査員要らんよな
何かプロにしかわからないようなテクニカルな評価とか全くないし
客観性のない主観でおもろいからどうかだけ審査するなら客の投票の方が審査精度が高い >>175
松本がいるからお金出してくれたり
動いてくれる人がいるんだよね 今のM1って売り出したい投票に見えるし人気投票の方がまだマシなのでは 粗品ではなく同調した先輩巻き込んだ方が形的に「下からの声」になるのにな
打算的っぽいけどその辺抜けるから皆距離取るんか? >>184
エンタとかオンエアバトルとかで火がついてM-1始まったんじゃなかったっける 客投票
視聴者投票
審査員投票
視点変えたら○○はダメとなり結局全部ダメにはなるんやしな やろ?
だからこいつ売れへんねん
料理の鉄人も美食家が審査するからおもろいねん
この料理の鉄人も飽きられて終わった
この松本ブームもいつかは終わるねん
問題なのは、今人気で機能しているのに松本審査しすぎはないんよ
M1やR1もテレビ番組やってことを忘れるな
人気がなくなったらおわるわ
視聴者投票って言うが番組の視聴率が投票と同じや
数字が高ければみんな審査や大会を支持しているわけ
低ければ支持しないどころか番組は終わる >>186
客投票は一見公平に見えるけど信者組織票で固められた、ただの人気投票になってトップ常連固定化の糞になるからスポンサー付かないし運営できない >>191
エンタよりはM1の方が早いと思う
オンエアバトルは影響ありそうやな 飯塚「伏線とか言うけど大オチから逆算して手前に置いてるだけだから別に凄くはない。そんな流れもなく手前で受けたボケをケツにもう一度やる手法が流行っててオンバトでもやたら絶賛されてた」 そもそも視聴者投票とか芸人以外のタレントが審査とかもうすでに試した後やんけ >>186
マンコが全然面白くないイケメンに入れるだけになってしまうな どの手法も揉めるけどテレビ番組としてはコンテスト形式フォーマットは大事なんやろ
それはそれでええやんって感じやけどな
ネタ番組は他にもあるしでYouTubeでも出してる人らいるし劇場もあったりやろ 擁護になってないやん
中田は爆笑問題とか他の人が審査員やってくれれば俺が勝てるとか
言ってるんやから審査員自体は認めてるわけで 視聴者投票は欠陥審査って過去に腐るほど実例出てるだろ 視聴者投票が糞なのはTHE MANZAIの時にはっきり証明されてる
どうなったかというとノンスタイルだけが毎回圧倒的に突き放して視聴者投票連続トップだった >>194
ほんとにそう思うのならちょっと認識改めた方がいい お笑いに限らずもう採点競技の審査員も全部一般人にしようぜ😃 >>176
ショーレースの振りしたショーケースやからな
順位は箔がつくくらいで二の次 中田の優勝が決まってる大会とかもあってええちゃう?
見る側も事前にそれは知った上で見る
負け確定済みの芸人がどんなネタを持ってくるかニヤニヤしながら見るとか ごっつの時代に女子供にキャーキャー言われてる芸人に嫉妬して批判する老害芸人の役をダウンタウン二人でやるという皮肉めいたコントやってるんよなぁ
だんご虫でしたーってやつ 例えばアニメで例えると視聴審査なんてしたら
アニメはホモアニメだらけになるわけよ
松本なんかより悲惨なことになるよ 視聴者投票なんか最悪だろ
ネットの悪ふざけで将来左右される芸人がかわいそうだわ
評価されなくとも恨める対象として大御所が審査員やってくれてるんだよ 「まっちゃんは頼まれてるからやってるだけ!」
「松本が審査員をしないと視聴率が取れない!」
↑そもそもこれが眉唾なんだよな コイツも中田と一緒で審査方法が違うかったら自分はもっと上に行けてたって思い込んでるんだろうな コイツも中田と一緒で審査方法が違うかったら自分はもっと上に行けてたって思い込んでるんだろうな SECONDはギャロップが優勝の時点で人気投票にはなってへんやろ 確かにニャンコスターが優勝するようなら審査員なんていらんよね >>213
少なからずキャスティング側やスポンサーは了承済みの話やね
誰の意向かは知らんけどさ
藤森の言う需要ってやつ 上岡龍太郎が亡くなってダウンタウンとの絡みの動画が沢山上がってるから久々に見てるけど二十代半ばのダウンタウンが上岡に認められてる感おもいっきりあって凄いなあってなるわ あっちゃんが次イジるとすれば
THE SECONDで優勝もしてない超新塾が松本の「仕事増えるんじゃない?」発言もあってか仕事がめっちゃ増えた事に関して「ほらほら権威」って言ったりかな >>213
頼まれなきゃ出来ないだろ
審査員しにきたでーってスタジオに押しかけてるとでも思ってんのか 藤森「あっちゃんは審査員に認められたくて毎年M-1でてた」
カイジ「・・・」 さんま「断るけど俺にもオファーくらい出せよ」
さんま「あれテレビ番組やからな」
これで全部纏まってるからほんま凄い エアプ芸人やんけ
誰が全部の賞レース審査員してるんや
>「僕は44歳。松本さんに、モロに影響受けてる世代ですからね。客観的に考えても、どの芸人よりも的を射た発言をしはる人やと思うんですけど、全部の賞レースの審査員をするというのは、たしかにやりすぎじゃないかと思うんです。 誰じゃこいつ名前変えろや
カイジはモノマネ芸人だろ😠 カイジのモノマネするやつか?
藤原竜也の前で床キンやって怒られる流れ好き >>225
中田の誘導にまんまと引っかかった信者候補や😔 審査される側は出場資格がある人なら出れる
審査する側はテレビ局などの意向があって選ばれる
中田が噛み付く相手はテレビ局でありスポンサーやろけどそこは避けるから変わらんやろね 実際今どれくらいあっちゃんにテレビ側からの需要があるんだろ
これだけ煽ったら急上昇かな なんG民みて視聴者投票が信じられるわけないやろ
ほんで審査の一般人を選考なんてしだしたら八百長になる >>213
M-1でも松本出てない年は視聴率下がってるデータあるやん こんなのがあっちゃんの想定してたベテラン芸人の擁護発言なんか? 松本人志さん自分の支配下トップでジャッジする番組多過ぎ指摘ってまだ中田さん吉本でテレビに出てる4.5年前にもしてたと思うけどそん時は黙殺されてたのに今回は何でこんな反応してあげてるんや? てか霜降りラジオでせいやが中田の提言をちゃっかり「私怨」って言っててワロタ
見透かされとるやん オンエアバトルとかもそうやったけど好感度で入れたりするんやもんそんなんまともな審査にならんやろ まっつん「俺、1回だけM-1出てないときがあんねん。審査員で。裏で浜田がジャンクスポーツやってん。『俺は浜田が出ている番組の裏はできない』って、M-1出なかった」
所ジョージはたけしさんまの裏被りは出ないと決めてると言ってたし大事な考え方なんかな >>238
状況が変わってるのに古い認識のまま売名してるからちゃう >>225
中田みたいな嘘つきの基本テクニックやからな
こうだから→こういうロジックでこうなる
って話すけど前提(こうだから)の部分が嘘 どの投票にもメリット、デメリットはある
ただ一般人投票のデメリット(人気投票化、知名度テスト化)が強調される一方で
芸能人投票のデメリットは「忖度なんてする訳がない」「金に困ってないから八百長なんてありえない」と
否定されるのが何だかなーという感じ >>243
それ理由に仕事選べるのは超大物だけやろ 別にそれでもええんやけど視聴者は納得せえへんのよな
今だって審査員を審査するやつだらけやしM-1の敗者復活なんて誰が上がろうが視聴者には関係ないやろうに文句たらたらや 審査員が要らないってのも危うい考えだな
実際にあった投票かどうか証明できないなら芸人事務所と局が談合してこれから売りたい芸人を優勝させるやらせ大会になるだけや
そんなの審査員制も同じだと言うてもおかしな点数付けたら視聴者から批判に晒されるわけで
審査員は自分自身の看板を背負って点数付けてるだけまだマシと言える じゃお前らに聞くわ
おまえらが芸人で人生が掛かった審査をなんG民やまんさんに委ねることなんてできるか?
一番信用できへん連中やねん >>248
ずっとファンの人らからしたら売れる機会って認識だったりもするんやろけど
単に決勝行ける人が嫌いってのも有そうやね 場外でもこれだけ話題が尽きないM-1てやっぱ偉大だわ 中田擁護派はゴミクソ偏屈野郎ばっかり
類は友を呼ぶやね 人の評価気にしても仕方ないっしょ
賞レースは審査員の好みで順位が決まるけど
自分の評価は流されない限り変わらない M-1の審査員なんてなんGでも誰々はふさわしくないっていつも叩いてるからな
視聴者はもっと権威を求めてる 爆笑ブーイングみたいに面白くないと観客にレッドカードを挙げられて完走できずに打ち切られる賞レースがあってもいい
幹てつやは開始早々レッドカード連発されてキレて泣いた 一番不透明なんは予選の作家審査やねんから松本よりそっちを刺せよ マジな話、中田が期待していた擁護してくれる大物芸人っで誰や?太田か? >>225
中田が信者洗脳するために嘘つきテクニックつこてるのは知ってたけど
「パーフェクトヒューマン否定された」も嘘やったのは衝撃やった 爆笑ブーイングの時代は東京の芸人に対する拒絶反応エグかったよな
中川家のラジオにココリコがゲストに来た時
オールザッツにココリコタカトシ華大が来てめっちゃ滑って帰った話してたな こいつじゃアクセス数稼げないだろうからってタイトルで名前伏せるんだよな 中田って何で吉本に入ったんやろ
すでにスターが何人かいるんだから確率計算したら低くなるのは当たり前では
他事務所は近い年代で有吉というスターが生まれたわけだし松本人志以前に色々と自慢の戦略ズレちゃってる >>251
推しが報われてほしいってのはわかるんやが熱量の掛け方おかしいわ
ハライチは後者やろうね
ワイは全然良かったと思うけど >>246
お前って感情ないんか?
M-1で審査員があーだこーだ言ってるのを見るのとSECONDで一般人の感想聞くのどっちが面白かった? 上岡龍太郎「君は50過ぎたら売れて楽になるで」
山田雅人「頑張ってみよ!」
上岡龍太郎「お前は50過ぎたらもう一回売れるで」
ぜんじろう「師匠ありがとうございます!頑張ります」
紳助「長々やると引き返せなくなるしなぁ」 >>267
どう考えても吉本や
有吉なんて中田がブレイクした頃完全に泥水啜ってる時期やろ
吉本の雨トークとロンブーのおかげで復活しただけや そもそも芸人の供給量多すぎなんだよ
与えられる仕事量に限界来てるから
切り捨てられるしかない人材がいて当然不満も持つ芸人もいる >>250
笑いって本来客に向けたもんやしそっちのが正常やと思うで >>273
これ見ると松本好みとかってなんやろな?となるな 有吉は放任主義の太田プロじゃなかったら今頃どうなってたんやろな 投票の数で面白さ決まるんか?
ワイはネタ面白くなくても好きな芸人に入れるし
どれだけ面白くても嫌いな芸人には入れんぞ >>250
いやM1に人生懸けなければええだけちゃう?
M1は別にみんなの物とかちゃうで >>275
その投票が誰かの都合がいいように操作されて無ければええけど
TV局とか芸能界の体質的にそんなの無理やろ
誰が優勝してもやらせと騒がれて大会も陳腐化していくだろう
審査員が負う責任ってのはそういう物やねん 今の芸人は楽やろ売れたら適当にロケ番組やるか雛壇てダラダラ喋ってればいいだけ 今のお笑いって賞レース以外で売れるの難しすぎると思うわ
YouTubeかTikTokでバズるのでワンチャンか 霜降りラジオおもろかったけど宮迫とばっちり食らってて草 クソみたいな人気投票になって終わりやろそんな形式は
アホすぎ >>282
結局番組やろ
一昔前のアメトークはほんまにめちゃくちゃ芸人発掘してた
宮迫は好きちゃうけどあの番組は大損失や
今はその代わりにラヴィットを育てたいんやろなって意思を感じる ャニーズ】6月上旬には「退所時期を正式発表」か…『キスマイ』北山宏光が事務所から離れる「ホントの理由」 [Ailuropoda melanoleuca★] (79) 未59
2:ハード・業界 【悲報】ゴキ最後の砦リナカーン職権乱用で告発されてしまう
【岸田悲報】米軍のAIドローンが暴走、味方のオペレーターを攻撃してしまう [51133
堀江貴文氏 ガーシー容疑者は「脅迫認めれば20日で保釈」楽観視 「認めればもう保釈ですよ
【疑問】山川穂高さんが3年越しの初デートでバイブを持参してしまった理由WWWWW
【全力サポート】立花孝志氏、ガーシー氏に「再度国会議員に挑戦を」 帰国を前に会見 [太陽数千倍ほどの面積を
【朗報】一流芸人さん、中田敦彦を擁護「全ての賞レースに審査員はいらな
リクルート就職セミナーで「サクラ」、学生装い社員が質問…社内チャットで上司も推奨→担当部署に注意喚 [399259198
【画像】NHK、西武ライオンズ山川穂高に全身モザイクをかけてしまうwww [2454 爆笑オンエアバトルが後期なんであんなにグダッたかわかっちゃねえよな >>286
アメトークきっかけって有吉以外やと誰やろ土田とかか?
いっぱい排出してた印象はあるけどな
ラヴィットも結局は賞レースである程度結果残してからのやつらばっかやしこっからもっと売れ出す芸人出てほしいなあ M1初年度がそれでクソゴミ審査やったの知らんのかな 審査員を批評するのも楽しいんよ
なんか評論家になった気になるし○○より□□の意見のほうが的確やな、とか
松本が何点つけた!とか気になるし松本笑ってなかったな…とか
実際M-1に格付いたのもそういう側面あるやろ あんまし売れてない芸人に擁護される方が中田にダメージありそう 全然関係ないんやがタモリって何きっかけで売れたんやろ
たけしさんまは漫才ブームやひょうきん族ってわかりやすいんやがタモリはいまいちわからん
イグアナのモノマネ? >>293
完全にアメトークがきっかけって言っていいのかわからんけど
ああ言う形でゲスト芸人にプレゼンさせて擬似的に番組持たせるって形はその後の活躍に繋がってる人いっぱいおると思うで
土田もやし麒麟の川島もそれこそ中田だってあの番組でかなり評価されたはずや >>301
飲み屋にいたタモリのモノマネ面白かったから君は芸能界で売れるからついてこいって言って自宅に住まわせたんだよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています