【悲報】中田敦彦さん
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
中田敦彦の味方一覧
村越周司(ケンコバの元相方のお笑い批評家)
ホリエモン
宮迫博之
能町みね子
快児(エンタ芸人)
箕輪
茂木健一郎(松本の映画は擁護)
リリー守山(お笑い評論家) 『エンタの神様』出演芸人がオリラジ中田「松本人志批判」を覚悟の実名擁護「たしかに審査員やりすぎ」
https://news.yahoo.co.jp/articles/3a429e941b679f63f87de8b1d8493515e04304b5
https://i.imgur.com/gjpnevk.jpg
中田を擁護する芸人もいた。
『R-1ぐらんぷり2013』で準決勝に進出し、『エンタの神様』にも出演していたピン芸人の快児だ。
「僕は44歳。松本さんに、モロに影響受けてる世代ですからね。
客観的に考えても、どの芸人よりも的を射た発言をしはる人やと思うんですけど、
全部の賞レースの審査員をするというのは、たしかにやりすぎじゃないかと思うんです。
僕は、自分がおもにやってきたジャンルだけやればいいと思うんです。
もちろん、ダウンタウンさんは漫才もやってはりましたけど、
『ごっつええ感じ』とかでコントをしていた時期のほうが、漫才主体の時期より長いですから。『キングオブコント』の審査に絞ったほうがいいのかなと思います」 フジテレビが主催したお笑い賞レース「THE SECOND」の決勝結果、ギャロップの優勝とマシンガンズの準優勝に対して、私は異議を唱えたい。
私の主張は明快だ。優勝者は間違いなくマシンガンズだったのだ。しかし、松本人志が彼らの姿勢に対して懐疑的な態度を示したことが、客の審査に大きな影響を与えた結果だと言える。
そもそも松本人志は名前を間違える、採点方法に疑問を呈する、優勝しそうな相手を挑発するなど、あまりにも最低な態度を見せた。芸人であれば笑いにできるかもしれないが、一般の場ではこれはハラスメントとして非難されるべきだ。
私の主張は明らかである。優勝者は間違いなくマシンガンズだった。彼らの才能と努力は称賛に値し、お笑い界における革新的な表現として認められるべきだ。私はこれを断言する。
(お笑い評論家・リリー守山) さらば・森田、変わってしまった松本人志にクレーム 「あんたに憧れて…」
https://sirabee.com/2022/03/26/20162824736/2/
松本信者だからこそ…
ここで森田が「松本信者というか、ダウンタウン信者で育ったから、松本さんの影響を受けて…」と語りだす。酒を酌み交わしながらほろ酔いでトークを楽しむ同番組。
森田は「こうやって呼んでもらってますけど、そんなに酒…あの人(松本)ってお酒まったく飲めなかったから、だから僕も『飲まんやつのほうがオモロイんや』って刷り込みがあるから飲んでこなかったんですよ」と昔は酒が苦手だった松本に憧れて自身も飲酒を避けてきたと振り返る。
しかし、打ち上げで「僕あんまり飲めないんです」と松本に告げたところ、「しょうもないな、お前」と一蹴されたと回顧。「あんたに憧れて飲まんかったんや」と松本への不満を爆発させた。
振り回される森田
森田のように、松本の一挙手一投足に気を配り、生活や考え方をマネしてきた若者は多い。歳を重ね、考え方・生き方が変わった松本に森田らは振り回されているようだ。
視聴者からは「『いや、あんたに憧れて飲まんかったんや』って笑う」と森田の主張を満喫。また「東京出たてのダウンタウンは二人ともあまり飲めなかったよね」と振り返る声もあった。 浜田雅功への提言
(塙宣之)だから浜田さん、プレバトやってるじゃん? 「プレバトの夏井先生、俳句の審査やりすぎ」みたいなところで動画を上げて。「みんな、夏井先生の顔色をうかがって俳句を読んでいる」みたいなことを言えば……。 >>3
審査員やってるのM-1とKOCだけやと思うんやがこいつらの言う「全部」って何なんや
昨日YouTubeで中田信者とレスバしたけどマジで話通じんくて怖かったわ
松本が消えたらお笑い界に新星が現れると信じ切ってた
メシア信仰みたいなもんやろか 私は中田敦彦を審査員に望む。そしてこれは演者たちの内なる願望であるかもしれない。演者側は、五木ひろしのような武勇伝の存在に触れ、中田敦彦さんの審査を受けることで、その才能や努力が認められることを願っているのです。
M-1に参加する多くの芸人たちが口々に「中田敦彦さんに審査してほしい」「彼の目に評価されたい」と述べている姿が想像出来ます。それはまるで、五木ひろしのような経験豊かな先輩にアドバイスを受ける若手歌手たちの姿を彷彿とさせます。彼らは中田さんの審査を通じて、自身の才能を磨き、更なる飛躍を遂げることを夢見ているのです。
さらに、あるM-1ファイナリストが「もし中田敦彦さんが審査員になったら、M-1に新たな章が始まるだろう」と断言した姿も想像出来ます。それはまるで、五木ひろしのような伝説的な歌手との共演によって、新たな音楽の時代が開かれることを期待する若き才能たちの情熱を感じさせます。
五木ひろしの深い経験を彷彿とさせる中田敦彦さんの鋭い目に触れることで、演者たちはより高みを目指し、その道のプロフェッショナルとして成長するのです。彼らの願いと野心が絡み合い、新たな才能の輝きを生み出すことで、お笑いの世界に新たな旋風を巻き起こすことでしょう。
(お笑い評論家・リリー守山) >>14
やっぱり映画失敗したから酒に頼るようになったんかな >>14
実際憧れてる奴が酒飲めないからって飲めないふりするやつはしょうもないけどな 中田信者も松本信者もはっきり言って異常だよね
どっちも死ねばええねん まあでもM1とキングオブコントの二つで「ほぼ全て」と言っても過言ではないよな
擁護するわけじゃないけどここは別に間違いちゃうやろ望まれてるから問題ないってだけで >>14
記事は煽ってるけどネタで言うてるだけやのにな 優勝賞金1億円のお笑い賞レースでもブチ上げたらええやん
まともな芸人は審査引き受けんやろうけど>>1の面々を軸に選定して、どうぞ >>19
まあ中田信者とか陰謀論信じてそうな連中と同じに見えるし
会話するの無理や
中田の一方的な物言いが全てなんやから 快児って誰だよ
エンタのピン芸人なんて長井とだいたと桜塚くらいしか印象ないぞ >>19
あいつらの根本にはパーフェクトヒューマンを否定された怨嗟があるやろ これがなんでそんなに炎上してるのかもわからんしお前らが熱心になっとる理由もわからん >>37
なんGってお笑い業界に自信ニキ多いっていうかたぶん売れない芸人くずれみたいなんがいっぱいおるんや あっちゃんあんだけ世界史の面白い授業やってたのに
自分が1番紛争好きなんちゃうかな
歴史好きなのもそういう理由か
ヒーローがダークサイドに落ちるというのを自ら表現している >>14
コントより床見てる方が面白かった芸人やん せいやがホリエモンに対してうんこもう一本みーっけってツイートするか迷ったの笑ったわ 阿佐ヶ谷姉妹とは実の姉妹ではない存在であり、叶姉妹の贋作としての位置づけを持つ。この根源的な偽りから、彼女たちはお笑いの道に身を投じたのだ。
最初に彼女たちが立ち向かったのは、M-1グランプリという壁だった。最初の試みで彼女たちはおばさんキャラという一点突破の手法で挑んだが、壁は容易には破られなかった。しかし、この局面で彼女たちが内に秘めたワードセンスが解き放たれることとなった。すると、驚くべきことにM-1の壁は次第に崩れ去っていき、堂々の準々決勝進出となった。
阿佐ヶ谷姉妹の真価は、彼女たちがセンス系お笑いの領域に属しているという確固たる証拠によって示されている。彼女たちの芸風は、叶姉妹の贋作である事実を元に独自の輝きを放っているのだ。
(お笑い評論家・リリー守山) 霜降りが中田のことめっちゃ馬鹿にしてたから
今度は中田は霜降り悪口動画作れば
中田に松本相手なんて荷が重すぎる
霜降りくらいがちょうどいい >>14
「遺書」とか書いてた頃の松本信者やったら、今のまっちゃんなんてみてられへんやろうからな >>25
浜田も酒苦手やったけど志村けんに「営業のサラリーマンの方もそうだけどこの業界はそれ以上に酒の付き合い大事だぞ」って言われて飲むようになった 霜降りさん、ANNで無事笑いに昇華する
え~~今回のラジオはですね~非常にリスキーです~
何故なら~、ん~色んなネットにされるからです
え~コタツ記事にされて~思ってもないような事がネットニュースにされてしまいます~でも!それでも!私は説明しなければなりません
え~何故なら…
…目上の人にウンコと言ってしまったからです
え~~~私は目上の人に~~公の場でウンコと言ってしまいました!
これは説明しなければならないし
このままではやっぱり、ちょっとやっぱりね、ファニーでは終われません~
ん~そして今回の争点なんですけども
争点は2つ、え~なぜ私が中田さんをウンコと言ったか!
粗品「出た!w名前出た!w今日聞けるんですね」
そしてもう一つ
ん~~……真っ直ぐの意味。
粗品「ンナァハハァァwwwwww」
真っ直ぐの意味とは何なのか…
今やラジオは色んなSNS、追いかけ再生が出来るアプリなどもあります
色んな国でも聴けます便利な時代です今日は出来れば~
私のアンサーが色んな人に届いて欲しい、そして~真っ直ぐ届いて欲しい
色んな方に聴いてほしい…特にそうですね~……
シンガポール。 あっちゃん「ワイの解説芸は一級品よ!ワイの認識こそが現実よ!”老人VS若者”、”権力者VSそいつらのせいで不遇の人”、”アップデート出来ない古い人間たち”という完璧な切り口で世論はワイのもんやで!なぁ?粗品」 粗品「動画見てますって言うたで、社交辞令で」
これが何よりも効いただろうな >>31
最初のきっかけは松本がワイドナショーでPerfect Humanを面白くないって嫉妬したのが始まりやろ
Perfect Humanはおそらく松本が浜田と最後にやりたかった形やったから先にやられて悔しくてしょうがなかったっていう業界関係の暴露もあったくらいやし松本としては絶対オリラジは潰さんとあかんってなったんやと思う 中田派って茂木健一郎とホリエモンやろ?
こいつらの共通点ってapple信者やん
やっぱマカーってアホなんやね 中田さん 解説者の現状認識が現実になると錯覚してた 鬼越トマホークのネタには、高度な芸術性が感じられます。そのネタはシュルレアリスムの一環として位置づけられるでしょう。金ちゃんがセリフを棒読みで演じることで、客に対して「これは作家の書いた台本を演じています」というメタフィクション的な意図を示しているのです。
彼らは明言はしませんが、それを理解する観客に対してメタ的な要素を持ち込むことで、ネタに深みを与えています。このような手法はハッキリとは語られないメタネタとして展開され、知る人には分かる特別な楽しみを提供しています。
さらに、鬼越トマホークの坂井は、クロちゃんへのオマージュをしながらも、強面のイメージを覆さない声で演じることによって、クロちゃんの常識を破壊しています。この裏切り行為は、私たちに共通の認識であるクロちゃん像に対しての驚きと興奮をもたらします。
(お笑い評論家・リリー守山) あのリリー守山と快事が出てきたのかよ
さすがに松本派も分が悪いか 大崎が会長辞めるらしいから松本の権力が弱くなるかなと思ったら
社長岡本副社長藤原って松本の子分が続いてて
まだまだ松本安泰だわ さらばの森田が「中田さんの本音を直接聞いてみた」とか言う釣りタイトルで全然関係ない松本とか中田って名前の芸人集めて動画撮ってたけど
せいやだけどうしても居なくて「せいた」ってホスト連れてきたのマジで草 アッチャンの言うとおりヨシモト若衆が噛み付いてきたのはウケたね
本当に総出で狙ってんのかな
でも言わないだけでアッチャン側の人も多いと思うよ >>54
はぇ~ハマダパミュパミュはパーフェクトヒューマンに嫉妬してできたんやな 中田が逆転するには岡田斗司夫がどっちかにつくかによって変わると思う
あいつが味方につけばサブカルを支配したようなもんやし 松本人志 “お笑いBIG3”に本音告白「ほんとに邪魔で、嫌で嫌でしょうがなかった」
MCの東野幸治が「BIG3!! もうずっとですもんね!?」と振ると、松本は「僕は、本当にBIG3が邪魔でね」と苦々しい顔で告白。東野は大笑いし、SMAPの中居正広は「よく言うな~!!」とビックリ。2人が茶々を入れるも松本は真顔で、「ほんとに邪魔で、嫌で嫌でしょうがなかった」と明かした。
松本がBIG3に嫌悪感を抱いていたのは若手時代で「20代、30代は、ほんとにもうええやろってホンマに…」と赤裸々に語った。
ただ、現在では心境が変化し、「でもね40(歳)後半ぐらいから、変わってくんねん。これ、みなさんそうやと思うわ。この人達が頑張れてんねんから、俺もまだ頑張れるわっていう風になってくんねん。だから逆に止めといてほしいなって言うのがあって、まだこんな感じでできんねやって思たら、俺もまぁイケるかぁって」としみじみ語った。
https://www.excite.co.jp/news/article/Real_Live_19522/ >>65
中田理論ってこれだよな
真面目に「批判されるということは、正しいからです」って言ってたし
頭なんG民やろ 吉本って民度ちょっと煽ったら大混乱するんやな
そりゃ社長があのレベルやわ 闇に包まれた歴史を抱え、最底辺の名を欠かざるお笑い芸人の一組、TKO。彼らは今年、驚愕の手綱を握り、キングオブコント王者の座を手にする野心を明らかにした。
褐色の外貌からは想像も及ばぬほど、彼らのネタは脳裏に息づく知性の華やかな花であり、笑いの元素とも絶妙に調和していることが知られる。
役者としての腕前は、舞台の幕が上がれば見事な演技の世界を紡ぎ出し、その才能をネタに更なる深みを加えている。
ペットボトルを投げつけた男として知られる木下ばかりが、悪人のレッテルを貼られる一方で、実は木本自身も後輩たちからの冷たい風が吹き荒れていることは周知の事実である。
しかしながら、彼ら唯一無二の天才コンビ、TKOがお笑い界を制覇する日は、いよいよ近づいているのだ。
(お笑い評論家・リリー守山) >>6
お笑い評論家の割に全く笑いのない文章やな
それはいいとして文章を書くときにただの主観でしかないマシンガンズ優勝ってのがである体を使うのが文章のセンスがない
有吉のラジオ好きで聞いてるから西堀は応援してるけど革新性について全く触れてもないのにお笑い評論家を名乗るなよとしか思わん >>70
中田なんて目じゃないほどに尖ってた松本ですら年取ればおちつくもんなんや
中田もう40歳やろ?おとなになれよ 藤森は今後、松本や霜降りと共演するとき
中田のせいで気まずいじゃねえか いつもの末尾p文才ないから諦めろよ
せめて盛山にして誰でもウソだとわかるようにしろよ ワイの方が金儲けてる!登録者数が!反応した―!
これでええんやろしお笑いとかもうどうでもいいよなw >>71
ヨシモトの芸人がまんまと噛み付いてたのは情けないすね
事務所Power >>79
この末尾pの創作やで
自信あるのか何度も一人で貼り続けてる
センスというか文章能力からしておかしいのにね >>87
東京出てきて今が勝負の若手やろ
もっとアピールしていけ 味方居ないと創作するしかないからリリーという評論家が出てくるのよな >>89
そうなんかい
どおりでプロの文章じゃないと思ったが ホリエモンの動画で見たんだけど
テレビ屋がヨシモトに番組制作頼んてるんだと
そこで問題
年間何本ヨシモトは番組を制作してるでしょうか 中田「誰が言うてんねんという意見もあります。リズム芸で売れて、紅白にも出て、芸人最速でYouTube500万人突破したこの中田が言ってます!」 せいやが後輩の名前を使って物申すのが真っ直ぐ勝負してないって言ったつもりだったのに擁護する奴含めて大多数のやつが中田がお笑いで真っ直ぐ勝負してないって解釈してるのホンマにおもろい せいやが後輩の名前を使って物申すのが真っ直ぐ勝負してないって言ったつもりだったのに擁護する奴含めて大多数のやつが中田がお笑いで真っ直ぐ勝負してないって解釈してるのホンマにおもろい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています